2020年4月12日日曜日

スカイラーカーの夜明け

いや〜、危なかったわ。


家でスターウォーズ観てたんだけど。
そういえば、すかいらーくの株主優待券3月までの期限のやつが残ってなかったかなと気づいた。
しゃぶ葉も最近では全く行かなくなって、すかいらーくから完全に離れてしまっていた。
最近は節約自炊生活だからね。
もう、すかいらーくの株も売ろうかなとも思っていた時に新型コロナショック。
そういえば、すかいらーくも含み損(泣)


新型コロナのため、株主優待券の期限が延長になっていて良かった(良かったのか悪かったのか)。
てなわけで、久しぶりにしゃぶ葉に行ってきた。
新型コロナの影響だろう、いつもは昼食時間帯を外してもお客で一杯なのに、すぐに入店できた。
久しぶりに行くと、なかなか良かった。
うん、これがほぼタダで食べられるなんてね。
家で食べることがないキクラゲを摂取できるのもいいよね。
店員さんも新しい女性店員さんが入っていた。
なんだろうね、やっぱり制服が良いのかね。
なぜか魅力的に見えるんだよな。
制服を着るとビシッとして清楚に見えるからかな。
AKBとかみたいなアイドルが学生服みたいな服を着てるのもそのためか。
まぁ、どうでもええわ。


晩ごはんはガストへ。
普段は節約野菜生活、お昼もしゃぶ葉で野菜たっぷりだったので、油ギッシュな料理を注文。
ダークサイドから帰還した。
ガストも悪くはないね。
こちらも、新型コロナの影響で昔に比べて人少なめだった。


久しぶりに行くと、すかいらーく、なかなかイイね。
株主優待券もあるし、時々はすかいらーく生活をするかな。
お金無いし。


それにしても、飲食業界は新型コロナのせいで、もう駄目駄目だね。
地方でもこの状況だからね。

という、日記。


何?婚活してねえのかよって。
一応ね、いくつかマッチングアプリをダウンロードして、女性のプロフィールを見てたんだけどね。
なかなかね。
良さそうな女性はいるんだけど、何かしら対策が必要かなって。
自分のプロフィールを練っていた。
まずは写真だよね。
なんだかんだ言って、マッチングアプリで一番重要だからね。
最初のマッチングは、写真と職業、年収、それから年齢で、ほぼ決まるからな。
スポーツしてる写真とか、仲間で楽しんでいる写真なんかが好印象なんだろうけど。
仕事以外引きこもりの私には撮れない写真だわさ。
一日体験みたいなのでサークルに入って、写真だけ撮って、おさらばとか色々と考えていた。

7 件のコメント:

  1. シンデレラってええなぁ。
    人生のどんな大きな試練でも、勇気と優しさを持ち続ければ乗り越えられる。

    旅のプレゼントは何がいい?って聞かれて、「お父様の肩に最初に触れた枝を持って帰って。お父様のご無事が最大のプレゼントなの。」って言うね。パラソルやレース買って帰ってって言わないところがね。
    そんな純真な女性がええなぁ。

    返信削除
    返信
    1. つまり引きこもりはケチ

      削除
    2. 実在する女性に目を向けた方がいいてすよ。
      付き合っている女性からも塩対応されてるんじゃ、いいとこなしでしょ。

      削除
    3. 引きこもりは自分のこと誠実で優しいと思ってるみたいだけど、本当に誠実で優しいならブログで婚活で会った女性をバカにする発言はまずしない。

      削除
    4. なぜケチという発想になるのか。
      自分のことしか考えられない強欲な二人の姉達と同じだね。
      物なんてどうでもいい、父の無事だけを願っているシンデレラの純真さが分からないのかね。
      他人のことを考えられる人間って魅力的だよね。

      終盤で、シンデレラをイジメてきた継母に「どうしてこんな仕打ちするの?」​って聞くと、継母が「​あなたが若くて純真で善良だからよ」っていうシーン、印象深いねえ。

      削除
    5. ディズニーのシンデレラ?
      以前、アナ雪についても言及していたけど、
      お子様向けに改編した分かりやすい、
      でも陳腐なメッセージに心打たれる傾向にあるようで。

      物語に思い入れがあるならそれでいいけど、
      原作なり、グリム童話初版なりをアラフォーの視点で、
      読み直して、深く考察する事をお勧めします。

      削除
  2. あ、ちなみに義理の姉妹もそれなりの美人って、設定だから。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。