2020年4月23日木曜日

姿が見えなくなるまで見送る関係って憧れる

家に帰ったら、ちょうどね。


可愛い女性が彼氏を送り出しているところに遭遇した。
最初は、私に手を振ってくれてるのかなと勘違いしたというのはどうでもいいことだ。あ〜恥ずかしい。
後ろを見たら彼氏を見送っていたのか。


彼女は彼氏の姿が見えなくなるまで、お見送り。
もうね、惚れてまうやろー!


イイね、ラブラブだね。
可愛い彼女にお見送りされて。
彼氏も何回か振り向いて手を振ってさ。
これだよこれ。
これだよね。
交際してる男女って、これだよね。
ひと目も気にせずね。
完全に二人の世界。


ドラマとかだと、途中で彼氏が戻ってきて抱きしめるってやつがあるけど、まぁ、ちょっとそれはくさすぎるからドラマの世界かな。
あ〜、私もお見送りされて〜。
お見送りどころか、私がお見送りしてるのにAUさんは一回も振り向いたことないからな。
悲しすぎる現実。
辛すぎる現実。
これが現実。
わしに現実。


なんていうかね。
ラブラブだとかそういうのより、性格なんだと思う。
モテる女性って魅力的だし、感情表現豊かじゃん。
自然に男に好かれるような行動ができるんだろう。
一方、モテない女性は、消極的で感情表現もまともにできない。
完全に受け身。
全てに受け身。
そういうことなんだろう。


それにしてもね、どこに行けば彼女みたいな女性と知り合えるのかな。
婚活市場にはなかなか出回らないもんな。
ほんと、魅力的な女性はたくさんいるのに、そういった女性達と出会えない苦悩。
苦しいよ。




とりあえず今できること、マッチングアプリを頑張るしかないか。

26 件のコメント:

  1. そんな女性は受け身じゃない積極的な男性と恋愛結婚するので婚活市場には来ません
    女性と恋愛交際経験の無い引きこもりさんが恋愛出来ず婚活市場に居るのと同じようなものです

    返信削除
    返信
    1. 今日、美女と野獣を見ました。
      ええ映画でしたわ。
      ベルが野獣を見た目で差別せずに優しさをもって接した結果、野獣の優しさが開いていく物語。
      私も心を開けるように頑張りたいです。

      削除
    2. 容姿がお察しといって断る引きこもりさんはベルとは逆の人間性です
      なんの参考にもなりません

      削除
  2. 人にしてほしい事を、相手にしているなら、
    それは愛してるということですよね。
    他の人からどう見えていても、
    引きこもりさんが、彼女を愛していたら、
    それで良いのではないですか😊👋

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      本当の愛とは、自分よりも相手を思うこと。
      愛されることより愛することの方が大切ですよね。
      誰かを愛せるって素晴らしいです。
      しかし、そう思おうとしても、なかなか難しいですね。
      お返しに私も愛して欲しい。
      愛が欲しいです。
      でも、その気持ちばかり優先していては苦しみばかりが増えていく。
      それが今の私ですね。
      ただ、相手に対して好きな気持ちを抱き、それを行動にうつしていく。
      一点でも好きだと思える点を認識し直せば、愛おしいという気持ちも湧いてきます。
      愛を与えることの喜び。

      削除
  3. 男にしては引きこもりさんもかなり受身だと思いますよ。

    性格よりも惚れてもらえてないから、振り向いてもらえないのでは?ブログ読む限りは惚れてもらうのに引きこもりの熱意や行動が足りないようにしか見えない。魅力的な人と付き合っても振り向かないと思いますよ。

    相手のせいにしても、仲良しにはなれません。結婚できるか判らないのにそこまでしないって考えてたら、上手く行かないですよ。

    損得勘定や費用対効果を考えてたら、他の男に負けますよ。AUさんは個性的なのかもしれませんが、惚れてくれなきゃどんな人も振り向かないですよ。

    「ちゃんとやってる」「私がこんなにやってるのに」と思ってても、AUさんが惚れなきゃラブラブになることないです。
    相手に魅力があればもっとできると思ってるんでしょうけど、テンパって上手くいかなかったの過去にあったでしょ?普段何もしないけど、試合本番になればできるって言うのと同じ。したことないことはいざ本番が来てもできないでしょう。

    返信削除
    返信
    1. そうですかね。
      まぁ、肉食系ではないですが。
      文句ばかり言っても仕方がないですね。

      削除
  4. 完全に受け身って、それ、あなたもですよね?
    AUさんにいろいろ求めてるみたいですけど、引きこもりさんはAUさんに何かしてあげていますか?
    あなたは魅力的な男性ではなかったのですか?

    返信削除
    返信
    1. 完全に受け身ってわけではありませんよ。

      削除
  5. そういうことの出来る性格の若い女性は婚活市場には出回りません。婚活しなくても結婚出来るから。

    返信削除
    返信
    1. 出会いたいんです。
      どうやれば出会えますかね。

      削除
  6. 引きこもりは受け身だし、モテるための努力の方向が間違ってる。

    返信削除
    返信
    1. 完全に受け身ってわけではありませんよ。
      モテる努力もしてるしね。

      削除
    2. してないでしょう

      削除
  7. 来世に期待しなはれ
    結婚出来なくても良いじゃないですか

    返信削除
    返信
    1. 来世では意味ないんですよ。
      現世でないと。

      削除
  8. モテる男性って魅力的だし、感情表現豊かじゃん。
    自然に男に好かれるような行動ができるんだろう。
    一方、モテない男性は、消極的で感情表現もまともにできない。
    完全に受け身。
    全てに受け身。
    そういうことなんだろう。

    引きこもりはリアルの知り合いが見たら受け身で退屈なんだろう。直接短所を指摘する人はまずいないから、「優しい」「温厚」ってコーティングしてるだけ。

    返信削除
  9. 相変わらず特大ブーメラン
    投げるの好きやな笑
    そんな魅力的な女がお前を
    好きになると思ってるのか?
    引きこもりコミュ障童貞の
    お前だが相当の努力を積めば
    可能かもしらん。が、努力も
    しない全て受け身のおまえじゃ
    無理やろ。

    返信削除
    返信
    1. 努力しとるで。
      モテるのに一番必要なこと、達成能力です。

      削除
  10. コロナなのでオンライン飲み会に参加されてみては?画面越しに会うので、女性も安心して参加してます。けっこう賑わってますよ。

    返信削除
    返信
    1. どうやれば女性とオンライン飲み会できるのかな?
      職場には女性いないし。

      削除
  11. オンラインでもリアルであっても飲み会に誘ってくれるお友達が引きこもりさんにはいません

    返信削除
  12. 優しさが魅力の引きこもりよ
    好きな相手には誰だって優しくなるよ。好かれたいからな。好きな相手には自然と発揮される気持ちだわ。まぁ、一部例外の人もいるんだろうが。
    それがお前の一番の魅力なら弱すぎるし、優しさだけで若くて魅力的な女性が好きになってくれるなら苦労しねぇから。
    モテない女性は~とか評論家気取りで、受け身と決めつけてくれてるけど何様だよ。
    人の評論してる時間があるなら他の魅力磨く努力しろよ。

    返信削除
    返信
    1. 努力してるよ。
      世界を変えたければ、まずは自分が変われです。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。