2020年4月6日月曜日

AUさんに内容の無いLINEをしてみる

AUさんとはね、平日はほとんどLINEしない。

こんなカップルっているのかね。
冷めてるね。

熱愛とは程遠いよ。


婚活マニュアルには、「おはよう。今日も頑張ろう。」とか「今日もお疲れ様。」みたいな短文の挨拶文だけでもいいから毎日やり取りしろというのがある。
そんなの意味あるのかなと思っていたが、藁にもすがれだ。
何かしら打開できるかもしれない。


てなわけで、特に内容の無いLINEを送ってみた。
ブログを書く頃には何かしら返事が返ってくるかなと思っていたのだが、何もなし。
無い、無い、無い、何にも無い。
無い、無い、無い、何にも無い。
無い、無い、無い、どうしようもない。


ていうか、こんなやり取りなんて、ある程度リアルタイムでないと、意味ないよね。
身バレするから何を送ったかは書かないけど、例えば、おはようと朝LINEしたのに、それを仕事が終わって寝る前に見るってね。
完全になんだこれ?って感じになってしまう。


何でもないような事が幸せだったと思うなんて言ってみてえよ。


これが交際している男女です。
信じられないよ。

4G、もうすぐ5Gの時代、リアルタイムで繋がり会える現代なのに。
手紙を書いて郵便で送っているかのような平安時代の気持ちだ。

27 件のコメント:

  1. オーバー30の交際なんてそんなもんでしょ。
    互いに個を尊重しましょう。

    返信削除
    返信
    1. 恋愛に年齢なんか関係ないよ。
      いつまでもラブラブな関係でいたいよ。

      削除
  2. 引きこもりって自分の気持ち相手に伝えてんの?言葉って、好きだとか、そういうストレートな言葉な。態度で示してます、とかそういう反論やめてね。

    向こうから告白されて、で、自分の気持ちは?伝えた?なんかまだ好きじゃない、そこまで魅力的じゃないとか聞いてると、言ってねぇのかな、って思うんだけど、どうなの?
    伝えてないなら連絡マメにしてるみたいだし、ヤリ目だと思われて様子見されてる可能性ありそうな。
    実際そこまで好きじゃないんで、とか言うならAUさんが塩対応でもいいだろ。お前だって本気じゃないんだから。

    ちゃんと伝えてるんなら恋人とはいえキープの可能性高いからきちんとお断りして他に行くべきな。

    返信削除
    返信
    1. 言葉でも伝えてるよ。
      例えば、AUさんと一緒にいられて嬉しいといった感じでね。

      私はやり取りしている女性とは常に本気ですよ。
      結婚するために必死ですからね。
      もう時間ないんですよ。
      男でも、子供のこと考えてたら37歳ってもうヤバイですよ。

      削除
  3. うん。まずは、意味無しlineでも打てて良かったんじゃないかな。取り敢えず手数を出して様子みるしかないな。
    好きでなければAUさんもウザくて離れていくか徹底的に既読スルーでしょ。
    そしたら次はデートの時にまた手を繋げ。拒否られても手を繋ぐ位良いでしょって言ってちょっとは自分のペースに持ち込もう。
    ここまで来たら宙ぶらりんにするより白黒ハッキリさせなよ。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      ダラダラと長引かせてもですね。
      そろそろ、思い切ってアタックしていこうと思います。
      それでも拒否するなら、こっちからお断りですよ。

      削除
  4. そういう風に思うなら放置しなよ。

    付き合って2ヶ月くらいでしょ。普通はラブラブな時期だけど、引きこもりさんもそんなに好きじゃないみたいだから、いいんじゃないの。

    身バレ気にしてまた言わないんだろうけど、AUさんに好きになって貰えるような行動してなきゃこの程度でしょ。
    良いところ褒めたり、好きとか可愛いとか言ってる?

    返信削除
    返信
    1. 好きとかそんなこともう言ってる時間はないんですよ。
      少しでも魅力的だと思えるような女性であれば、結婚を前提に進めていかないと。
      もう時間がありませんからね。

      言葉でも愛を伝えてるよ。
      例えば、AUさんと一緒にいられて嬉しいといった感じでね。

      削除
    2. >好きとか言ってる時間がない……

      それじゃ仲良くなるのは難しいかな。仲良くなれないのに結婚無理だよ。
      「~嬉しい」って愛語ってないですよ。

      削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. AUさんはそんなに引きこもりを好きじゃないけど周りが結婚を急かすから条件だけはマシな引きこもりと付き合ってるだけで本気で好きではない。

    返信削除
    返信
    1. AUさんは、はっきり言ってましたよ。
      仕事が好きだから別に結婚できなくてもいいと思っていたとね。

      削除
    2. そう言ってたならそれがAUさんの答えだよ。

      削除
  7. 2017年12月27日のビログをキチンと読んで下さい
    迷惑で振られる為の行動しか引きこもりさんはしていません
    自分が『返事を返すのが面倒くさい』を書いています
    忙しく苛立っている時にくるお気楽メールは別れを決意する充分な理由です

    返信削除
    返信
    1. ビログ?
      忙しいとね、こちらの都合も考えずにのんきなメールをされると、イライラしてくるでしょ。
      私は、AUさんのことを考えて、一度送ったらその後は待ってますよ。

      削除
  8. マニュアルに書いてある事を今更危機感を感じて実行しても遅いですよ。
    想像してみて。今まで朝のLINEしてこなかった人がいきなり脈絡もなくそういう連絡してきたら誰であっても気味悪いでしょう。

    そういう行動をやるのであればやり取りを始めたばかりの段階で実行すべきです。
    それなら「あっ、この人は朝とかに挨拶の連絡をしてくる人なんだな」と感じて不自然さも無いので(鬱陶しいとか嬉しいとかいう感情は抜きにして)

    返信削除
    返信
    1. そうかもね。
      でも、だからといって何も行動しないのでは可能性もなくなりますよ。
      遅かったと諦めるのではなく、今できることをやる。

      削除
  9. 引きこもりはAUさんの事を別に好きでもなく、他の女との出会いを探してばかりなのがAUさんにも伝わってるんじゃないですか。一緒に居ても他の若い女を目で追ってたりするのが頭のいいAUさんにバレてそうですね。

    返信削除
    返信
    1. でも、男なんてそんなもんだよ。
      可愛い女性や美人、セクシーな格好の女性がいたら、無意識に目で追ってしまうものだよ。

      削除
    2. そういう男は嫌われますよね。引きこもりは目で追うどころか舐め回すように見てそうですね。

      削除
  10. 別れましょう。
    個人的な感想ですが、
    婚活市場にいる医療職の方は、普通の会社員とは常識が少しズレてるイメージです。

    返信削除
    返信
    1. 確かに、医者には少しズレている人が多いと思います。
      私の知り合いにも医者がいますが、変わり者だと言われてますよ。
      まぁ、個人的な感想ですけどね。
      まぁ、だからといって、AUさんがズレているとは言い切れませんが。

      削除
  11. 本当に自分の事だけですね。

    医療関係者の方々はコロナウイルスの件で、切羽詰まってますよ。

    在住地域での感染は少なかったとしても、有事の際は
    近隣地域、系列医療施設の応援に駆り出される。

    例えば東日本大震災の際、被害状況がはっきりしていなくても、
    現地に駆け付けた非公式の医療チームや団体、
    またすぐに医療行為ができるような体制で、待機していた関係者が
    どれだけいたことか。


    逐一報道される事じゃないから、知らないだろうけど、
    仮にも医者の配偶者になりたい、と思ってるんでしょ?


    コロナがAUさんの専攻外だとしても、応援で抜けた人材の
    サポートに回ることもあり得る。
    医療現場や、AUさんの仕事について想像すらできないのはどうなの?





    返信削除
    返信
    1. そうっすか。
      もしかしたらそうかもしれませんね。
      そうじゃないかもしれませんね。
      結局は、AUさんの職場に実際に見に行かないと分からないですよ。

      削除
  12. コメントしてからなんか気の毒になってきました。

    ヤリモクに騙される女性の話を引きこもりさんはしてたけど、今の引きこもりさんは騙されてない?

    お金ない医師、塩対応、全部奢り、手も繋いでくれない……

    身バレ防止で詳細は判らないけど、本当に放置しなよ。それで別れるならそれまでさ。
    「私は騙されない」って言ってたけど、引きこもりさんはある意味純粋だからな~
    病院に名前出てたみたいだけど、顔写真はないよね。何か公的証明書はみせて貰った?偽名の可能性はないかな?

    返信削除
    返信
    1. 病院には写真が無かったですけど、他の所で写真を見つけましたよ。
      病院にも詳しいですからね。
      医者であることは間違いないですよ。

      まぁ、私は医者だからAUさんと付き合っているわけではありません。
      嘘をつくのは最低な人間だと思いますが。

      削除
  13. 医師らしいですね。まるっきり騙されてる訳じゃなくて良かった。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。