2022年7月8日金曜日

お見合いパーティーに申し込み(64回目)

I3さんとの結婚はどうなるのか。
未だにはっきりしないこの状況。
一体全体どうしたいんだろうね。
私は一刻も早く結婚したいとはっきりと伝えているのにさ。
I3さんの方はというと、ぐでぐでたまたまって亀のように鈍い動き。
そして、この前の発言。
もうね、とてもじゃないが、すぐに結婚できそうな感じではないよね。
そして、I3さんのお家デートの提案に対しても、謎の3週間無理連絡。
問題は一つだけでなく、何か秘密にしてることがまだあるのかね。

とにかく、私にはもう時間がないのだ。
普通なら、男が結婚したいと言えば、女は涙を流しながら頷くもんなんじゃないのかいってんだ。
男はまだまだ遊びたい、女は早く結婚したい、これがよく聞く構図だよね。
独身時代に遊び足りずに、結婚後に不倫する男も多いくらいだ。
女は彼氏がなかなか結婚しようと言ってくれないから、あれやこれや色々とするのにね。
それが、I3さんは結婚というニンジンが目の前にあるのに、なかなかスタートしようとしない。
ゆっくりゆっくり亀のように鈍く一歩を踏み出す。



って、またI3さんに対する不満が爆発だよ。
まぁ、要するに、I3さんとの結婚はまだまだ無理そうだから、土曜日は婚活パーティーに行くことにした。
僅かな可能性にかけるしかない。
Eさんクラスの魅力的な女性は無理でも、一刻も早く結婚したいと思っていて問題がなく33歳以下の正社員の女性と出会いたい。
できれば、ほんの少しでも魅力的に感じられそうな気配のある女性がいいけどね。

26 件のコメント:

  1. I3さんはどうしたら結婚してくれるの?って聞いて
    家に行きたいななんて体まで差し出してるのに亀のように遅いだの何もしないだの文句ばかり
    結婚を拒否してるのは引きこもりさんじゃないですか
    パーティーに逃げてないで早く彼女を受け入れる努力したほうがいいよ

    返信削除
    返信
    1. は?
      私は一刻も早く結婚したいとはっきりと伝えています。

      削除
    2. そんな感じに言っても、好きになってくれない。相手の気持ちに何にも触れてない。

      削除
  2. 簡単な話だよ。
    I3さんの問題をそのまま一緒に許容すれば、結婚してくれるよ。

    返信削除
    返信
    1. 問題について何も考えてませんでは、私の親は納得しないでしょ。

      削除
    2. I3さんとひきさんの親と、どっちをとるの?
      I3さんをとれないなら、結婚相談所の担当者の言う通り、さっさと次に行くべき。

      削除
  3. 「できると思わないと何もできないよ。」と返信コメントしていますが、I3さんとどの様にして幸せな結婚にしたいのでしょうか?

    返信削除
  4. 引きこもりさんとの結婚が彼女にはニンジンになってないって事でしょ。女性が皆同じに考えるワケじゃないしね。
    I3さんへの愛情や労り、寄り添う姿勢を全く感じないけど、彼女もそう思ってるんだろうね?そもそも引きこもりさんを前向きになるほど好きじゃないだけでしょ。

    返信削除
    返信
    1. 彼女もそろそろ結婚を焦らないといけない年齢だよ。
      生き物だもの、空腹には負ける。
      ニンジンだと思えてくるよ。

      削除
    2. は?全然食い付き悪いのに?
      マヌケですね。

      削除
  5. 「Eさんクラスの魅力的な女性は無理でも、一刻も早く結婚したいと思っていて問題がなく33歳以下の正社員の女性と出会いたい。」
    引きこもりさんでは出会えても、また女性の積極姿勢待ちでしょう。同じように時間かかりますよ。
    彼女の実家に行くのに3週間先って普通だよ。本当に自分目線でしか考えられないんですね。少しは相手の意をくむ事しないと誰とも上手く行きませんよ。

    返信削除
    返信
    1. 経験と実績があるからですよ。引きこもりさんは彼女の親と話したりしたことないでしょ?

      削除
  6. >一刻も早く結婚したいと思っていて問題がなく33歳以下の正社員の女性

    不快じゃなければ即結婚じゃなかったの?結局、条件が増えていくんだね。

    返信削除
    返信
    1. 私にはもう時間がないからね。
      不快じゃない33歳以下だけではすぐに結婚できないんだよ。
      一刻も早く結婚したいと焦ってる女性じゃないと早く結婚できない。
      問題があったり、正社員じゃないと親が結婚を反対する。
      だからさ。

      削除
    2. I3さんのことをそう思っているなら、さっさと別れて次の女性を紹介してもらいなよ。
      I3さんの問題をうやむやにして受け入れずにダラダラとI3さんと交際を続けているから、いつまで経っても結婚できないんだよ。
      39歳中の結婚もまず無理で独身のまま40代に突入しそうですね。

      削除
    3. 40にもなろうという人が「パパとママに反対されたら結婚出来ない」

      …ダッサ。

      親の言うとおりにすることが親孝行なわけじゃないんですよ?

      削除
  7. そりゃあ男性の結婚適齢期31歳から8年過ぎている男と女性の結婚適齢期29歳から推定3、4年過ぎてる女とじゃスピード感は違うだろうよ。

    コンビニでお菓子買うノリで結婚するんじゃないんだから普通は吟味して相手を選ぶ。
    それこそ若い女性は吟味する時間あるし即結婚を選択するメリットないわな。
    しいて言うなら某マンガみたいに子どものお受験の面接の為に一週間以内に家族が居るとか、それこそ何かしらの問題抱えてる人だけ。

    返信削除
    返信
    1. あのさ、男の39歳と女の33歳は同じようなもんだよ。
      例えば、ボリス・ジョンソン英首相知らないの?

      コンビニだって、賞味期限が過ぎそうになったら割引シールが貼られ、賞味期限が来たらまだ食べられるのに捨てられます。

      削除
    2. 自己評価が異常に高く高望みしているから結婚できないことがよく分かります。

      削除
    3. 何で国のトップと自分が同じになるの?モテ男と非モテ童貞を比較してもね。

      削除
  8. I3さんに関しては、はっきりとしない態度をしているのはブログ主です
    一緒に考えると言いながら親に文句を言いに行くなど、グダグダしてないで答え出してあげなさいよ
    そしてブログ主が求婚したら泣いて喜ぶような女性はいないよ
    勘違いしているかもしれないがブログ主が言う普通の女性、不快でない女性は文面にすると
    1、容姿は良い
    2、年齢33歳以下
    3、正社員で結婚、出産後も労働の意欲がある
    4、家事スキルがある
    5、家柄、学歴等もそれなりに必要
    と物凄い理想の高い条件を望んでいることに気づいた方がいいよ
    都会でも少ない要件の上、田舎ではほぼいないような要件ですよ
    まだ理想に向けて婚活をしているならいいけど、出会う女性出会う女性に文句を言いつけている婚活は醜いですよ

    返信削除
    返信
    1. だからさ、何勝手に作ってるの?
      家事スキルがあるなんて、いつ私が言った?
      地方ではいないとか言うけどさ、EさんやTTさん、他にも既婚者にはたくさんいますよ。
      地方では男余り状態だから。

      削除
  9. I3さん、他にもうまくいきそうなお相手がいらっしゃるかもしれません。不利な条件を持っているなら並行して活動するはずです。今は相談所もアプリもいっぱいありますから。

    返信削除
    返信
    1. それはないと思うよ。
      恋愛結婚ならまだしも、婚活で知り合った女性があの問題持ってますって言われたら、ほとんどの男は離れていくだろうからね。
      昔からこういう問題って敬遠されるじゃん。
      だからこそ、I3さんも最後まで隠そうとしてたみたいだよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。