2022年7月5日火曜日

I3さんとのやり取り(50)

さっきのお手紙ご用事なあに?ってね。


昨日のLINEの返信が来てさ。
家に来てもいいけど、もう少し待ってってさ。
は?と思ったさ。
もしかして、勘違いしてるのかな。
I3さんを私にくださいって結婚の挨拶をしに行くとでも思ったのかな。
これはすぐに否定しなければ大変なことになるぞと思って、私はまだ結婚のご挨拶に行くわけではないと伝えた。
私のアパートに来たように、I3さん家にも行ってみたいだけってね。
そしたらさ、家を片付けしてから会いたいと親が言ってるから、2、3週間後にしてもらいたいんだってさ。
はい、すみまてーん。


でもさ、そんなに家にゴミが散乱してるのかね。
他の人が家に突然来た時はどうしてるんだろうか。
もう、嘘情報というか、作られたイメージとかいらないから。
ありのままを見せてもらいたいよ。
まぁ、片付けするのに、3週間もかかるって、相当酷いんだろうな。
母親は専業主婦、I3さんはバイトみたいな仕事。
なぜ、部屋の片付けに3週間もかかるのだろうか。
謎だよね。
そんなもんなのかね。
いや、分からないな。
問題は実は1つではなかったという衝撃の事実が判明するのだろうか。
もう、I3さんの家に行くのが怖くなってきたんだけど。

21 件のコメント:

  1. 「まずは話し合いでしょ。 相手が話し合いのテーブルに着かなければ、何もできませんよ。」と返信コメントしていますが、「なぜ、部屋の片付けに3週間もかかるのだろうか。」とI3さんにLINEに質問しないで、ブログに書いている引きこもりさんも話し合いのテーブルに着いているとは言えないですね。
    I3さんと結婚観について、話し合った事がありますか?

    返信削除
    返信
    1. 思ってることを全て言うことなんて世の中ないでしょ?

      削除
  2. I3さんからの結婚の同意が得られていない状況で結婚の挨拶は飛躍しすぎ。
    そしてなぜI3さんが結婚の挨拶をしにくると思ったと発想したのか。

    普通の女性はドン引きする。

    はっきり断るとひきさんは色々と面倒臭そうだから、とりあえずはぐらかしている。

    ゲームオーバーです。

    返信削除
  3. 親御さんには親御さんの都合があるんだよ。ホントに自分の都合ばかりですね。
    どうせ会っても文句タレて終わりそうですね。

    返信削除
    返信
    1. まともなコミュニケーションできないから判るでしょ?

      削除
  4. ここまで自分中心だと生きていて楽ですよね
    自分の思い通りにならない以外、苦が無いですよね
    (これが主で生きづらいかと思いますが)

    普通結婚を意識している人の家(親に会う)行くとなると常識がある人だと準備が必要なんだよ
    掃除だけではなく日取りや兄弟がいるなら予定、食事等色々と準備があるんだよ
    高校生の「家遊びに行ってもいい?」と気軽に行くことでも無いんだよ
    現にブログ主も問題の今後の話、解決方法について話に行くんだろ?
    家に上がるだけじゃ無い段階に進んでいるんだよ
    なのにまだ「好きじゃない」「不快じゃ無いから結婚してもいい」などわけわからんことを言いながら付き合うなよ
    取り返しのつかない段階に足突っ込んでんだぞ

    返信削除
    返信
    1. 問題については話せたらくらいで、まずはどんな親かを確認しようと思ってんだ。

      削除
    2. 逆に引きこもりさんがご両親や他の家族に観られるんだよね。

      削除
  5. アラフォーのおじさんが、プロポーズもしてないのに相手の家に押しかけるのやめなさいよ。みっともないよ。何しに来たのってなるよ。

    返信削除
    返信
    1. 私のとこには来たよ。
      なぜ、彼女の家に行ったらダメなの?

      削除
    2. ひっきーは実家に呼べるの??

      削除
  6. ・i3さんから、問題についての告白があったのは5月末。受け入れられないなら、別れてくれて構わないと言われた

    ・その件については、今後どうするか二人で考えていこう、と回答

    ・その後、i3さんから、問題については、引きこもりさん側が受け入れて欲しいと言われ、既読無視

    ・おうちデートにて、関係性が前に進むのはわかっていた上で、受け身なi3さんに対して、自分から行為を行う(挿入は未遂)


    ひきこもりさんがどう言おうと、これはもう常識的には、

    A.問題点を受け入れて結婚する
    B.「結婚する気もないのに、ヤリたいがために手籠めにしようとしたヤリ目クソ野郎」という汚名を受け入れて、i3さんを捨てる

    この2択なんですよ。

    最初に問題について隠していたi3さんもフェアとは言えないけど、問題を告白したi3さんに対して、「二人で」考えていこうと発言、受け入れて欲しいと言われた時にも、断らず既読無視。
    そして、別れるという選択肢を既にi3さんに出されていたにもかかわらず、性行為に及んだ。
    これはもう、言い訳する余地はないですね。

    返信削除
    返信
    1. つまり、もう問題点を解決したら結婚とか、条件出せる立場じゃないってことです。結婚の挨拶に行くか、i3さんと別れるかどちらかですね。

      削除
    2. B案は下手したら相手から訴えられたり、I3さんが結婚相談所にチクったら強制退会の上に違約金払わされ更にブラックリストに載って情報が同業に回るから本当に詰むだろうね。
      (基本的に相談所は性行為したら成婚→成婚料払って退会になる。申告してないんだから違反)

      お互いに円満に別れない限り実質一択しかない。

      削除
  7. 文字通りに受け取らなくても、翌週末の予定がうまってるなんて普通ですし、優先して会ってもらえるほどの信頼がないだけですよ。まだ1度も会ったことないのですから。そりゃ1日くらい片付けするでしょうけど。

    返信削除
    返信
    1. いや、結婚することになるかもしれない男だよ。
      体の関係にも一応なったんだし、I3さんももう30代なんだから、優先して会うべきでしょ。

      削除
    2. えっセックスあれでできたつもり?痛がらせてたのにアホなの?

      削除
    3. それなら特別視してもらえるようになった?

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。