2022年7月27日水曜日

I3さんとのやり取り(55)

I3さんとのやり取り。


まぁ、色々とあったけど、無事お宅訪問の約束が完了した。
ブログには書いてないが、ちょっと気になることも新たに出てきたり。
ほんと、どんな親なのか見てみたいよ。
不安しかない。
一応、I3さんが言うには、会うのを楽しみにしてくれてるそうだけどさ。
色んな不安がわいてくる。
不安だ、不安だ、ゴーゴーゴー。
当日はどうなるんだろうか。
問題について、何かしら聞き出すことができるのだろうか。
そもそも、私から問題について話を切り出すのは難しいよね。
ナイーブな問題だからね。
まぁ、普通なら、親の方から問題について何か言うだろうけどさ。
こういう問題が結婚の障害になるってのは、昔から有名な話なんだからさ。
最高の形としては、ヒキさんには絶対に迷惑をかけませんので、娘をどうぞよろしくお願いしますまで言ってくれれば、私も先に進めやすいよね。
我々に迷惑をかけないようになんとかしようとしてる、そういう気持ちが欲しいよね。
まぁ、お家訪問のやり取りをI3さんとしてる中で、そんなこと言ってくれそうな雰囲気はないけどね。

16 件のコメント:

  1. 自称3高なんだからドンとかまえたら?何が不安なんですか?うまく行かないときの予防線を張るのね。
    自分から聞けないのに何しにいくの?また受身なことで。
    普通ならって……普通なら結婚しないような問題なんだろ。何しに行くのかね。そもそもプロポーズもしてないのに会いに行くの普通じゃないだろな。

    返信削除
    返信
    1. 傷つけられたら牙をむけ、自分を失くさぬために、今から一緒に、これから一緒に殴りに行こうか。

      削除
    2. また歌詞の引用ね。どうせテンパって失敗したときのため、不安だとか言って予防線を張ったんでしょ。

      削除
  2. 本気でI3さんとI3さんのご両親に問題を訴えて、解決する気ありますか?

    返信削除
  3. やっぱり、お膳立てされないと何もできないんですねぇ。

    デリケートなことだから自分からは切り出せない。挨拶に行けば、向こうの両親が言い出すだろう。その上で、こっちは何もしなくても大丈夫な状況を作っていて欲しい。
    …そんな都合のいい話、まずありませんよ。

    普通は、というなら、両親に挨拶したいって言う時点で「問題点については受け入れてくれて、結婚しようと考えてくれている」というのが普通の思考回路です。

    返信削除
    返信
    1. 普通ってなんでしょうか。
      他人と比較しないと幸せな自分自身を確認できないのに、普通って分かるのでしょうか。

      削除
  4. 対人的なコミュニケーション能力が壊滅的なひきこもりが、向うの親に好印象を抱かせることはまずないと思う。
    それどころか、マイナスイメージばかり抱かせてご破算にならないか心配。

    面してパニックになって意味わからないこと言って、気づいたら終わってた、問題に関しても了承する形になってた、もう戻れない、みたいな形になってそう。

    まあ、頑張って結婚してくれ。

    返信削除
    返信
    1. 人間は権威に弱いですが、その中でも特に日本人は権威に弱いと言われています。
      誰が言うかによって言葉の重みが全く変わってくるのです。
      つまり、私の会社名を聞いた瞬間、有利な所からスタートできるんですよ。

      削除
    2. う~ん。典型的な田舎者ですね。さすが地方限定の3高ですね。

      削除
    3. 実際に、有利なスタート出来てると思いますよ。

      問題は、有利なスタートをしているのに、未だに勝利出来ないという事実なんですけど。

      削除
  5. 全体的になんか間違えていますよ
    婚活、相談所の出会いで相手の実家に行く、親に会いにいくって高校生の家に行くとは全然意味合いが変わっているの自覚している?

    親の生活や考え方を知りたいって、先ずはI3さんと結婚に向けてきちんと話し合いなさいよ
    とてもじゃないけれどもI3さんと結婚という雰囲気でもななんでもないよ
    39歳に拘らないで婚活きちんとした方がいいよ

    返信削除
    返信
    1. 結婚っていうのは家と家との繋がりです。
      二人が愛し合っていても、親の反対で結婚できないというのもあるくらいです。
      それに、子は親に似るっていうよね。
      親を知ることは、I3さんを知ることでもあるんだよ。

      削除
    2. 愛し合ってもいなければ、お互いに何も知らない関係じゃないですか?
      親を知る前にI3さんを知れよ
      そして親に似るならブログ主も絶望的だね
      子にすらキレられる親、育て方間違ってブログ主は育っているんだから

      削除
  6. せっせと削除ご苦労様(^_-)-☆時間を取られるね

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。