2022年7月4日月曜日

I3さんとのやり取り(49)

デート後もなんとなく今までどおりな感じでやり取りできてるけどさ。
でも、なんか変な溝ができたような気もするな。
女性はいつまでも根に持つ人が多いからね。
怖いね。
まぁ、いいさ。
そんなの気にしてても、どうしようもないからね。


とりあえずね。
今の状況を打開しないとね。
今のまま、ダラダラと毎週会っても仕方がない。
私にはもう時間がないのだ。
変な駆け引きやら、遊びに付き合ってる暇はないのだ。
問題についてI3さんが考える気がないなら、最終手段を取るしかない。
つまり、I3さんの親に、あんたらこの問題についてどう考えてんのよって聞くしかない。
この問題を放置したままにして娘を嫁に出そうとは言語道断、親らしくここで問題の今後について話し合えってね。

でも、めっちゃ怖そうなオッサンやオバサンが出てきたらどうしようか。
そもそも、問題についてそんなに堂々と親に言って大丈夫なものなのか。
繊細な問題でもあるから、初めて会ったばかりの他人がいきなり問題について話し始めたら、相当雰囲気が悪くなるよね。
出ていけ、おまえにやる娘はねぇって、蹴り飛ばされる可能性もあるよな。


そう思って、I3さんに親の感じを聞いてみたんだけどさ。
やっぱ、実際に会ってみないと分からないよね。
てなわけで、I3さんの家に遊びに行ってもいいかなって聞いてみた。
いいとも!って返事が返ってるかと思ったが、何も返信が返ってこない。
もう寝たのかな。

25 件のコメント:

  1. その問題による苦しみは、ひきさんよりもI3さんやI3さんのご家族の方が大きかったはず。

    I3さんの方針は、ひと通り苦しみ抜いた結論であり、ご家族の方針でもある可能性が高い。

    「最終手段」により、I3さんのみならずI3さんのご家族とも変な溝ができる可能性が高い。

    返信削除
    返信
    1. 問題をそのまま放置っていうのはよくないよ。

      削除
    2. 放置ではなく、許容でしょ

      問題を解決したいひきさんと、許容したいI3さんでアンマッチの状況。

      ひきさんが許容の方針に同意できないなら、I3さんも結婚には同意しない。

      削除
  2. 自分のパパママにも言いたいこと言えない癖に何イキがってんだ?お前にそんなことできるわけねーだろが!

    返信削除
    返信
    1. 言いたいことも言えないこんな世の中じゃpoison。

      削除
  3. 「はい、すみまてーん。」と誠意の無い謝罪をしたから、I3さんは引きこもりさんの事がイヤになっちゃったのでしょうね。I3さんのご両親から「娘のどこが好きなんだい?」と質問されたら、何と答えますか?

    返信削除
  4. 「でも、なんか変な溝ができたような気もするな。女性はいつまでも根に持つ人が多いからね。怖いね。」
    おいおい……あんだけのことして、また話してくれるだけでもありがたいと思わないと。だから人と仲良くなれないんだよ。

    返信削除
    返信
    1. 言うほど、私は悪いことしてない。
      あの程度で酷いなら、私の上司は重罪になるよ。

      削除
    2. バカなの?
      何で上司と彼女が一緒になんだよ。

      削除
    3. きっと、上司(女性)と、結婚を前提としたお付き合いしてたんですよ。それなら意味が通るからw

      削除
  5. 結局何しに親と会うのかわからん。
    理詰めで話し合いに臨んでもケンカになるだけね。家族感情に寄り添えないよね?
    それより彼女と普通の恋人関係になるのが先だろ。セックスで痛がらせるって時点で最低。相手が若くても子供できないし。

    返信削除
    返信
    1. 追加で
      逆にI3両親に「娘に対してどんなつもりで会ってるんだ?」って言われたらどうすんの?
      ケンカの事親に話してるかもよ。

      削除
    2. 親がどんな考えなのか知る必要があるじゃん。
      I3さんと同じく問題について考えないようにしてるのかどうか。
      私からは直接言えなくても、親の方から何かあるんじゃないかな。

      削除
  6. だから「仕事以外引きこもり」で周りとコミニケーションがとれないんだよ
    家族の問題にま、だ他人のあなたがズケズケと入ってきて「どう考えてんだよ」ってマジでバカか?
    ものには順序があってブログ主が急いでいるからで入って行ってはいけない家族の問題があるんですよ
    そこまで他人の家族に言えるならまず自分の親を説得しな

    返信削除
    返信
    1. だからさ、自分の親をどう説得するのさ。
      欲しいものを持ってないのに、説得もクソもないじゃん。

      削除
    2. 「このままでは一生独身で、孤独死する可能性がある自分たちの息子が、結婚して幸せになってくれる」

      本来、親が欲しいものはこれで十分なはず。それ以上は、親の高望み。

      ウダウダ言うようなら、親に啖呵切って実家に寄り付かない。
      39歳ってのはもうそういう時期なんですよ。

      親と嫁さん天秤にかけて、嫁さんを取れないようなら結婚しない方がいいよ。これはマジで。

      削除
  7. 「こんな女性のどこが良くて結婚するのか。
    どう見ても、良い所なんかないよね。」

    ここまでこき下ろしといて、実家に押しかけて親に会うの?
    もうやることがメチャクチャ。

    返信削除
  8. 彼女の問題は 先天的なものか?だけでも教えてもらえない?生まれ持ったものならどうしようもないし。でも話しぶりから、例えば病気でも 大人になってからかかった感じかな。
    まさか、奨学金ローンぐらいでガタガタ言わないですよね?

    相手の両親に初対面でその質問はやばいですよ。本当ならいかに愛してるか、安心させることが大事なんだけど。愛してないから、、、やっぱりやめた方がいいかな。

    返信削除
    返信
    1. 身バレするからそんなの書けないよ。
      あとね、なんでバイトみたいな仕事をしてる彼女に奨学金ローンなんて思ったの?

      削除
  9. 問題についてI3さんが考える気がないなら、最終手段を取るしかない。
    つまり、I3さんの親に、あんたらこの問題についてどう考えてんのよって聞くしかない。
    この問題を放置したままにして娘を嫁に出そうとは言語道断、親らしくここで問題の今後について話し合えってね。

    そんなことしたら、I3さん、I3さんの親もドン引きして即交際終了になるでしょうね。
    I3さんと結婚したいならI3さんの問題を受け入れ、引きこもりさんが率先して問題を乗り越えて上手くやっていけるように努力し親の説得もしないといけないけど、引きこもりさんにはI3さんの問題を受け入れるだけの包容力や精神的余裕も無いから、とても結婚はできそうにないですね。
    相手任せで行動しても決して上手くいきませんよ。
    I3さんと早く別れた方が良いと思います。時間の無駄です。

    返信削除
    返信
    1. たぶん私からは直接言えないだろうけど、I3さんの親の方から何かあるんじゃないかな。

      削除
    2. I3さんの親から何かあるとれば「うちの娘に近づくな」だろ。

      傷付けてガチ泣きさせた彼女の親に会いに行くなんて、刺されに行くようなもん。

      削除
    3. 死刑台に登る引きこもりさんですな。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。