2022年7月29日金曜日

I3さんとのやり取り(56)

今度の日曜のお宅訪問のこともあるしね。
色々と検索したり、親のことなどでI3さんとやり取り。


父親対策としては、やっぱり仕事の話題だろう。
父親の過去の栄光話を気持ちよく聞けるようにしないとな。
それと、私が地元の優良企業ってこともあるし、私の仕事も聞かれるだろう。
○○のプロジェクトでは□□でとか、話のわかりやすい、かつ、自分はすごいんだぞアピールをしないとな。

どんな親かはある程度聞いているが、さらに深堀して色々と聞いておく。
少し変わった両親なんだな。
ブログに書くと身バレするから書かないけど、もしかしてワケアリなのかね。
問題で既にワケアリなのはワケアリだけど、さらに色々とワケアリ感があるよね。
なんで?って思うようなね。
そういう家庭で育ったI3さんが、それを当たり前だと思っていたらどうしようと不安になってくるよ。
いや、たぶん、それが普通だと思ってるんだろうな。
だから、私に普通に話してるんだと思う。
問題について話す時は、明らかに知られたくない、言ったら別れられるかなって感じで話してきたからな。


はぁ、知れば知るほど、I3さんには大小含めて色んな問題があるんだな。
結婚できても将来が不安だよ。

13 件のコメント:

  1. そんなに問題だらけで好きでもなのに何が良くて結婚したいと思うの?なんか顔以外は取り柄無しじゃない。セックスも下手同士そうで妊娠難しそうだし。

    返信削除
    返信
    1. 私にはもう時間がないからだよ。
      お腹が減り餓死しそうになったら、好き嫌いなんて言ってられないでしょ。
      子孫が残せるか残せないかのリミットが近づいている時に、今ある物を捨てて当たりのないガチャを引こうと思いますか?
      そんなにI3さんの顔っていいの?
      EさんやTTさんに比べたら、普通の顔だよ。

      削除
    2. いいの?って、知るわけないだろ

      削除
    3. ヒッキー風に言うと、
      「諦めたら終了ですよ。」、
      「飛べないと思ったら飛べません」、
      「知らないの?愛があれば乗り越えられます」、
      「身バレするから言えません」

      削除
  2. なんか話題作りとか父親に対して小賢しいですね。地元の優良企業って本当かな?!有給もろくにとれないし、体調悪くても働きゃならない会社って優良とは思えない。
    それと訳ありの家庭とかってさ……そもそもどんな家庭でも他の家庭とは違うからさ。そんなに気に入らないなら結婚しなけりゃいいだけだろ。

    返信削除
    返信
    1. 休みやすい業界、休みにくい業界ってのがあると思うんだけど。
      大手企業でも過労死してる人がいるじゃん。
      それに、プロジェクト進行中で納期まで時間がない状況など、物理的に有給休暇が取れないという場合もある。

      削除
    2. 優良企業なら今は過労死認定されたら上の人クビ飛ぶからね。ブラック企業のようですね。
      納期とか特別なことは別だろ。議論がいつも飛躍してズレまくりですね。

      削除
  3. 「結婚っていうのは家と家との繋がりです。」と返信コメントしていますが、家柄が違うなら、結婚しない方が自身の為ですよ。 
    不快でないから結婚したいと理由はおかしいと思いませんか?

    返信削除
  4. おいおい、大丈夫かよ

    I3さんはやめておいたら?
    ひきさんに何のメリットがあるの

    返信削除
    返信
    1. 私にはもう時間がない。
      時間があったらなあ。

      削除
  5. 過去の栄光を聞くとか自分がすごいんだぞアピールとかする前に、誠意を持って話すことが一番だぞ

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。