2022年7月3日日曜日

デートに行ってきた(I3さん)(20回目)

I3さんとのデートに行ってきた。


ケンカの後ってさ、会うのが気まずいよね。
LINE上では一応仲直りしたことにはなってても、直接顔を合わせるとね。
早く待ち合わせ場所に行って、仲直りスイーツをコンビニで買おうとも思ったんだけどね。
コンビニのデザートも高くなったもんだね。
コンビニなのに、それなりの値段。
てなわけで、コンビニでは買わずに、カフェのデザートを食べることにした。


おいしい、オイシイ、美味しい。
美味しいものを食べると幸せな気分になるよね。
とりあえず、これで仲直りだって思いたい。
この前はごめんって謝っておいた。
I3さんもごめんって言うのかと思いきや、大丈夫だよだってさ。
はい、すみまてーん。
I3さんは自分が悪いとは全く思ってません。
どんな神経してるんだ。
ここは、私も悪かったよって言うべきでしょ。
女に涙を流させた男が悪いんですか。
女性って怖いね。

これも結婚するためだって、なんとか持ちこたえたよ。
問題についての話はとりあえず無し。
私からも切り出さなかったし、彼女からも話さなかった。
まぁ、今回のデートの目的は仲直りだからな。
話し合いのテーブルに戻らなければ、何も始まらない。
話し合いのテーブルに戻ってきてもらうのが今回のデートの目的だ。
とりあえず、デートは無事終了して、デート後はI3さんからLINEも来ていた。

だが、肝心の問題についてどうしていくのかについては未定のままだ。
こんなので本当に結婚できるのだろうか。
不安だ。

21 件のコメント:

  1. 「はい、すみまてーん。」って、誰が誰に謝っているのですか?
    物凄く分かりにくいです。

    返信削除
  2. https://niptjapan.com/wp-content/uploads/2021/04/dc5cc6404c0d55a15d2c0d4d618db4b7-1200x742.jpg

    これを見てみるといいよ。35~39歳で出産する人は年間20万人いて、25~29歳で出産する人数(22万人)とそんなに変わらない。3~4人に1人は、35歳以上で産んでるんだよ。

    これでもまだ、35歳以上で子供産むのは芸能人だけと言い張るの? どうしても結婚して子供欲しいなら、35~39歳の女性も視野に入れたほうがいい。

    返信削除
    返信
    1. まぁ子供ほしいは若い女性がいいって言うつじつま合わせだから、子供はこじつけでしょう。

      削除
    2. そういうのを、確証バイアスって言うんですよ。
      大学で統計学とかデータ分析の仕方とか勉強しなかったのかな?

      削除
    3. 確証バイアスって自分の事でしょ。
      学生時代に恋愛やセックスの仕方とか勉強しなかったのかな?

      削除
  3. この前はごめんって謝っておいた。

    本気で悪いと思っていないのに仲直りのために形だけで謝ってもI3さんの問題については何も解決しないし親の説得は到底無理でしょう。
    こんな感じでダラダラと婚活を続けても、今年はもちろん、来年も再来年も結婚はできそうに無いですね。

    返信削除
    返信
    1. まずは話し合いの場に出てきてもらうことが大切なんですよ。

      削除
    2. 表面上謝っても、I3さんは自分の問題を全て受け入れてくれて、親にも認めてもらえるように説得してくれると思うだけですよ。
      現にI3さんは自分は何も悪く無いし全て引きこもりさんが何とかしてくれると思っているみたいですね。
      また話し合いをしてI3さんに何とかしてくれと言っても無駄ですよ。
      無駄に先に進まないまま、1年、2年すぎてしまいそうですね。39歳中に結婚するのも難しそうだけど、大丈夫?大変だね。

      削除
  4. 喧嘩の後気まずい理由は、問題を棚上げして何も解決していないから
    喧嘩自体は悪いことではなく本音を言い合うことは大切なことですよ
    ましてや結婚相手を選ぶのであれば、本音はどこかの場面で言い合わなければならないかと思います

    少しは本音で話し合えば?
    何も進みませんし、結婚したとしてもすぐ破綻しますよ

    返信削除
    返信
    1. 前回本音で話したら、I3さんが泣き始めたんだよ。

      削除
    2. 話し合いになってないじゃん。キレて「ぐでたま」扱いしてイジメたじゃん。

      削除
  5. 完成に立場はI3が上になったね。
    無条件に問題を受け入れるしか結婚はできないなこれは。

    話し合いのテーブルにはのって来ないし、次のセックスを完了させないと冷められてフラれる。
    一般人なら誰でも思う予想ね。

    返信削除
  6. なぜ悪いと思ってないのに謝ったんですか?これでは何の解決にもならないじゃない。
    デートでは、結婚についての具体的な話はしたんですよね。とりあえず、あちらのご両親に会ってみたらどうですか??万が一気にいってもらえたら、少しは進むかも。

    返信削除
    返信
    1. 問題についてI3さんが考える気がないなら、最終手段を取るしかない。

      削除
  7. 「I3さんは自分が悪いとは全く思ってません。どんな神経してるんだ。
    ここは、私も悪かったよって言うべきでしょ。女に涙を流させた男が悪いんですか。女性って怖」
    うん。悪いね。それが判らないうちは結婚どころかまともな交際もできないね。

    返信削除
    返信
    1. I3さんには解決できないのに解決を強要していじめたからね。

      削除
  8. 時間がないと言いながら、すべて先延ばしにしてるだけですよね。
    問題解決してほしければ期限決めてI3さんに投げればいいだけですし、そもそも引きこもりさんに提案力も次に行く決断力も行動力もコミュニケーション能力もないのが問題です。
    仕事のできなさがいろいろなところに滲み出てますよ。

    返信削除
    返信
    1. 問題についてI3さんが考える気がないなら、最終手段を取るしかない。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。