2022年7月11日月曜日

YKさんとのやり取り(1)

この前の婚活パーティーで知り合ったYKさんとのデートの約束が完了した。


なんかね、I3さんとのやり取りに慣れてしまったからだろうか。
また最初から関係を作り出すのがすごい面倒に感じる。
特に魅力的だと感じない女性に対して、一生懸命接待してご機嫌取りするっていうね。
魅力的な女性なら苦痛に感じないが、婚活のためとはいえ、そうでない女性に対してするのは相当な苦痛を伴う。

どんな仕事をしてんのかなと思ってんのに、広告関係と曖昧な表現だけで終わってるし。
いや、その仕事内容に興味があるんですけど。
結婚後も働けるような感じか知りたいじゃん。
単なる腰掛けOLなのかどうか早く判断させてクレヨン。
まぁ、婚活女性は極力個人情報を隠そうとする女性が多いけどね。
世の中には色んな男がいるから、仕事や家については、その人が信用できる人だと確認できてから言わないと危ないと考える女性は多いもんだ。


はぁ、でも、このやり取りをまた最初からやるだけの力が私にまだ残っているのだろうか。
結婚する気のない彼氏といつまでもダラダラと付き合う女性の気持ちも分からないでもないね。
新たな相手を見つけるのは大変だから、なんとか今の彼氏に結婚を決断してもらいたいってね。
今の彼氏をなんとか結婚したいって気にさせる方が楽だと考えてしまうのだろう。
分かるよ、その気持ち。
トホホ。

15 件のコメント:

  1. 相変わらずツッコミどころ多くて面白いですね。
    特に魅力的だと感じない女性 引きさんも魅力的な男性ではないので、魅力的な女性からは対象外です。
    一生懸命接待してご機嫌取り 普通に会う場所を決めて対等に話すだけで十分。人付き合いの苦手な引きさんの接待やご機嫌取りは逆効果かもです。
    仕事内容に興味 内容じゃなくて、共働きしてくれるかどうかだけでしょ。打ち解けてから専業希望か聞けばすむこと。高収入でも専業希望女性はいますよ。外見の良いI3さんなら専業、悪条件付きでもOKで、容姿がタイプじゃないYKさんは共働き必須なのですね。

    返信削除
    返信
    1. 私にはもう時間がないんだよ。
      打ち解ける時間がもったいない。
      I3さんなら専業OKというわけじゃないよ。
      妥協して専業でもいいと我慢してI3さんと結婚しようとしたけど、親が専業主婦なんてありえないと反対してるからだよ。
      I3さん以上なら、親から反対される要素がない女性の方がいいに決まってるじゃん。
      それとね、やりがいのある仕事をしてる女性に、専業希望女性はいません。
      何情報でしょうか?

      削除
    2. そうそう。専業主婦希望の人なんて辞めて、やりがいのある仕事に打ち込んでいて、引きこもりさんに惚れてくれる女性を探した方がいいですよ。

      削除
    3. 専業主婦になったり、常勤止めたりしてるゆるふわ女医って知らないの?

      削除
  2. 面倒くさいですよね。もうまともに女性と付き合うのは無理でしょうから、焦っても疲れるだけですよ。
    実在するか判りませんが、のんびり魅力的女性の中で引きこもりさんに一目惚れしてくれる人を探しましょう。TTさんやEさんも何年か前?だから、しつこくまた迫れば結婚してくれるかも。I3さんも良いとこないんだし、サクッと別れましょう。

    諦めたら終了ですよ。

    返信削除
    返信
    1. 最後の最後まで絶望しない強い心、それこそが最大の武器だ。

      削除
    2. その位しか武器ないから強みを活かして魅力的女性だけ狙って頑張って下さい。
      「面倒くさいとか打ち解ける時間がもったいない」とか言っちゃう強い心。

      削除
  3. 仕事以外でYKさんのどこが好きですか?

    返信削除
    返信

    1. 好きでもなんでもない。
      単に33歳以下で、仕事が広告関係で、何か良さそうな所でも見つからないかなと思ってるだけだよ。

      削除
  4. 引きこもりさんがよく非難していたヤリモクと同じこと自分がしてることわかってます?長く付き合ってセックスして(出来なかったけど笑)、でも女に問題があると言って結婚しない。
    このままではI3さんはヤリモクに引っかかったバカになってしまいますよ。早く問題ごと受け入れましょう。

    返信削除
    返信
    1. あなたね、ヤリモクというのはヤルのが目的ですよ。
      私は半年近くかけて真剣に交際してるんだから、一緒にしないでください。

      削除
    2. イヤ、早くI3さんはお断りしましょう。いつか魅力的な人に出会えますよ。

      削除
  5. そもそもなんだが、結婚の意思とかがあるのってブログ主だけなんだよ
    一年のスパンで考えて進めているI3さんに「女性は33歳までが」とか、「自分は39歳中に結婚したい」と押し付けていることに問題を感じた方がいいよ

    ブログ主のスペックだったら、仕事を続けながらの結婚生活を考えている女性は選ばないよ
    ましてや正社員なら尚更
    稼ぐ能力がある人間が、なんで6歳離れた年上と結婚するんだよ
    金銭的な余裕があるから結婚するのであって、家事も育児も負担が見えているのにさらに働けってそんな人は選んばんよ
    同じ条件なら同年代2〜3歳程度の歳の差を選ぶのが普通の女性
    39歳になったんだから、婚活の戦略も考え直したら

    返信削除
    返信

    1. I3さんも結婚したいと言ってたよ。

      削除
    2. それは引きこもりさんと結婚したいって事じゃないでしょ。単に結婚したいだけですよ。冷めたお付き合いなんでしょ?

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。