2022年7月25日月曜日

I3さんとのやり取り(53)

I3さんとのやり取り。


I3さん家のお宅訪問について。
私も呼ぶ準備がそろそろできそうだって話。
せっかくだから、両親がいる時間に来てもらいたいだってさ。
時間を調整するからもう少し待ってってさ。
まぁ、私としても、それが狙いだからね。
親があの問題についてどう考えているのか、そして、そもそもどんな両親なのか、そこをまずは見てからでしょ。
I3さんみたいな考えの親なら、もうI3さんとの結婚は諦めないといけない。
難しい問題だけど、なんとかしていこうと思ってるのであれば、私も引き続き結婚を考えていこうと思う。


はぁ、でもさ。
婚活始めた頃はね。
魅力的な女性で、実家も太い女性がいいなと思ってたけどね。
それが、魅力的ではない女性で、実家も細い女性との結婚を考えるなんてな。
実家がもしかしたらとか、実は不動産がとか期待してたんだけどね。
期待通りにはいかないもんだね。
結婚後も苦労すること確定です。
貧困というのは連鎖するんだね。
テレビでは親が貧しくて有料の教育を受けさせられず貧困が連鎖するとしているが、それは違う。
親が子供の教育をまともにできず、テレビやマンガ、ネット、ゲーム等漬けに子供をしてしまっているのだ。
I3さんもテレビやマンガ好きみたいだ。
結婚できない女性ほど、テレビやマンガ、ネット、ゲームが大好きで時間を無駄に費やしているって人が多いよね。
私が婚活していてそういう傾向にある。

はぁ。
辛いね。
苦しいね。
貧しいね。

32 件のコメント:

  1. 「難しい問題だけど、なんとかしていこうと思ってるのであれば、私も引き続き結婚を考えていこうと思う。」
    親にまで上からの物言いして本当にイカれてますね。逆に親からも見られてるんですよ。まぁせめてI3さんやI3両親の気分を害さないをしてください。I3さんを泣かしてるからね。相手の気持ちを考えて話して下さい。

    返信削除
    返信
    1. 「親が子供の教育をまともにできず、……」こういうの態度や表情に出るから、気をつけないとね。

      削除
    2. 上から物言いなんてしてません。
      問題についてどう考えているのか知りたいと思うのは当然でしょうが。

      削除
    3. I3両親がどう思うかだよ。ヒッキーは無邪気に言ってることを相手がどう受け取るかって事ね。

      削除
  2. 「魅力的な女性で、実家も太い女性がいいなと思ってたけどね。それが、魅力的ではない女性で、実家も細い女性との結婚を考えるなんてな。」
    自称3高らしいけど、引きこもりさんは男としては下層だと思った方がいいですよ。今まで一人も女性に惚れてもらえたことないし、まともな交際もないんでしょ。男も女も魅力は総合的なもので、学歴や収入は要素の一つでしかない。
    高望みというより身の程知らずってことね。

    返信削除
    返信
    1. だから、何なんですか?
      誰を好きになろうと個人の自由です。

      削除
    2. その自由とやらで結婚もまともな交際もできずに文句タレまくりね。惨めですな。

      削除
  3. ずっと人のイヤなとこしか見れてないな。
    33歳以下の女性にこだわってるけど、お前は40手前だからな。障害のある子供が産まれる確率は高いし、産まれたらイヤなとこしか見れないお前は耐えられないよ。

    自分の子供には愛があるから大丈夫とか言い訳するんだろうけど。

    お前は結婚不適合者だよ。

    返信削除
    返信
    1. どうしてもなら今話題になってる宗教の合同結婚式でも行ったら

      削除
    2. Eさんのイヤな所しか見えなかったですか?
      愛っていうのはね、イヤな所も含めて好きになることだよ。

      削除
  4. 相手の実家の懐具合を気にするとか、品性下劣もここに極まれりだな。ここまで糞だと思わんかったわ

    返信削除
    返信
    1. 結婚で何が重要かというある調査では、お金という結果らしいですよ。
      綺麗事だけじゃ生活はできないってことさ。

      削除
    2. ならI3さんと結婚しなければいいんじゃない?

      削除
  5. 娘を大切にしない男に嫁がす親がどこにいるの。せいぜい会って嫌われな。

    返信削除
    返信
    1. 私は大切にしないなんてことない。

      削除
    2. セックスしようとして痛がらせてるのに?乱暴に扱ったんでしょ。

      削除
  6. I3さんみたいな考えの親なら、もうI3さんとの結婚は諦めないといけない。
    難しい問題だけど、なんとかしていこうと思ってるのであれば、私も引き続き結婚を考えていこうと思う。

    相変わらず上から目線で女性を見下していて、かなり心が醜い人ですね。
    蔑視するような40手前のおじさんを結婚しても良いと思うような女性はいないと思います。
    こんな横柄な態度でI3さんの御両親に会いに行ったら、即お断りされるでしょうね。
    大変だね、大丈夫?

    返信削除
    返信
    1. それは良かったですね。
      あなたの希望通りになればいいですね。

      削除
    2. 上から目線でI3さんの両親に会ってうまくいくと思っているの?
      I3さんの両親は傲慢な引きこもりさんのことを受け入れてくれないと思います。
      振られるのも時間の問題ですね。

      削除
  7. 33歳以下で魅力的で実家も裕福
    そんな女性と結婚できると思っていたとことがズレているぞ
    そんなのマジで婚活している一握りもいないぞ
    貧困も連鎖するが歪んだ価値観も連鎖するので気をつけてほうが良いかと思います

    綺麗事を言っても実家の金銭感覚やお金の価値観も結婚には大切な要素ですが教育とはあまり関係ないでしょう?

    39歳で婚活以外お付き合い、人付き合いができない男性を教育する家庭もあるようなので

    返信削除
    返信
    1. Eさんの親はお金持ちだし、TTさんは昔からの名家ですけど。
      関係あるよ。

      削除
  8. I3さんの両親が、ひっきーに結婚を懇願してくるとでも思ってるの?
    必死でお願いしなきゃいけない立場なのはあなたですよ。

    返信削除
    返信
    1. 親に必死で結婚をお願いするってさ。
      私の表面上のスペックのどこに問題があるんだよ。
      それに、大事なのって二人の気持ちでしょうが。

      削除
    2. 地方レベルの3高、東京では普通未満ね。二人の気持ちって愛し合ってないでしょ?冷めてるんだろ?

      削除
  9. 結婚相手の家庭の懐事情に平気でケチをつけるって、本当に下品。
    あ、まともな教育を受けていないから、自分の言動が品性の欠片もない事がわからないのか。
    貧困の連鎖と同様に、道徳観や社会性の欠如も連鎖するんですね、ブログ主が良いサンプルですね。

    もはや言いがかりレベルで、I3さんへの文句を書き連ねてるけど、
    ここまで見下して、こき下ろしている女性しか結婚相手の候補がいないって、虚しくならない?


    辛いね (自称3高なだなから、I3さん以上の女性に相手にしてほしいよね)
    苦しいね(自己評価だけ異常に高いから、周りの評価や、釣り合う女性像に耐えられないよね)
    貧しいね(ブログ主のような心の貧しさでは、福祉は助けてくれいないから詰むよね。)

    返信削除
    返信
    1. あなたのコメントを読み返しな。
      人のこと言えないぞ。

      削除
  10. ・I3さん実家訪問前
    「I3さん両親にあの問題についてどう考えてるか問い詰めてやるんだ!」

    ・I3さん実家訪問時
    I3さん父「I3についてどう思っているのかね?」
    引きこもり「非常にいい娘さんで…もごもご」
    ----------------------沈黙----------------------
    I3さん母「結婚についてはどう思っているの?」
    引きこもり「時期が来ればしたいと…もごもご」
    ----------------------沈黙----------------------
    I3さん父「何か聞きたいことはあるかね?」
    引きこもり「特にありません…もごもご」
    ----------------------沈黙----------------------

    その日のブログ
    「あの問題について話してくれなかった!なんか結婚できる気がしない!」

    こんな感じになりそうですね

    返信削除
  11. 魅力的な女性と出会えないから、不快じゃない女性を選んだのですよね?
    I3さんのどこが好きですか?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。