2022年7月19日火曜日

婚活うまくいかない

はぁ。


YKさんから、また誘ってくださいってLINEがあったけどさ。
もう無理やろってね。
婚活パーティーの時に仕事何やってるの?と聞いたら広告関係とだけ言って興味を引いてたけどさ、それの詳細をデートで教えてもらったらさ。
まぁ、広告関係は嘘じゃないけどさ。
地元テレビ局とか広告代理店とかでバリバリ働いてるとかなら、好きになってもらえるように頑張ってみようかなって気にも少しはなるだろうけどさ。
はぁ、そんな掘り出し物が見つかるわけないわな。

もうずっとそうじゃん。
Eさんの奇跡とか、TTさんとの出会いとか、そういう魅力的な女性との出会いって無いものなのかね。
婚活パーティーに行っても、無し、ナシ、なし。
洋梨。
毎回、毎回、高い金を払わされて、興味のない女性の連絡先を貰い、今日も酷い婚活パーティーだったって文句を言う。
時々、もしかしたら良さそうな女性かもしれないと思ってアプローチして、たまたまうまくカップリングとかしても、実は全然な女性だったってね。

結婚相談所の方は、結婚のためなら我慢できそうなI3さんと出会えたと思えたのに、実は問題ありな女性だったっていうね。
もう、どうすりゃいいのよ。
なんで私ばかりこんなに苦しまなければならないのか。
カルマかい?
苦しみの人生。
どうすれば、33歳以下で正社員で不快でない問題なしの女性と出会えるのだろうか。
そんな女性なんていくらでもいるはずなのにな。
いや、地方だと、男子余りの状態だし、そもそもそんな女性がフリーで残ってるかと考えたら、そんなにたくさんはいないのは分かってるけどさ。
こんなに条件を緩めてるのに、全然そんな女性と出会えない現実。
苦しいよ。

22 件のコメント:

  1. どうすれば、33歳以下で正社員で不快でない問題なしの女性と出会えるのだろうか。

    ①過去に戻って20代の頃から婚活を始める
    ②来世で頑張る
    ③年収を倍にして妥協して専業主婦希望の若い女性を探す

    現実問題その三択しかない。
    すっとんきょうに聞こえるがそれだけ引きこもりにとって上記の女性は非現実的な高嶺の花でしかない。
    ようは釣り合ってないから条件を下げるか諦めろって事。

    返信削除
    返信
    1. そんなことはないさ。
      それはわかっている。

      削除
  2. 「33歳以下で正社員で不快でない問題なしの女性と出会えるのだろうか。そんな女性なんていくらでもいるはずなのにな。」
    まぁそういう女性は普通にモテますよ。いくらでもいるかは何の根拠か知りませんが、引きこもりさんでは相手にされないでしょう。
    まっ自分に自信あるなら魅力的女性をどんどん口説いて行きましょう。いくらでもいる地方でいいですね。でも今まで1回も魅力的女性を口説いてもないですよ。

    返信削除
    返信
    1. そんなことはないさ。
      それはわかっている。

      削除
    2. また歌詞のパクリかよ……
      判ってないから結果出ないんだよね。

      削除
  3. 長い有給休暇を取得して、四国八十八ヶ所巡礼の旅に出れば、魅力的な女性に会えますよ。お接待の体験をしてみては、どうですか?

    返信削除
    返信
    1. 私には時間がないし、そもそも長い有給休暇がとれない。

      削除
  4. 職業なんかよりも、見るべきは人柄とか性格でしょ?

    返信削除
    返信
    1. 人生の3分の1の時間を費やすのが仕事ですよ。
      仕事が人柄とか性格に影響するって分からないですか?

      削除
  5. 婚活がうまくいかない原因は、全てブログ主にあります
    女性に求める条件
    ブログ主の考えている結婚観
    それでもまだ他人(女性、相談所)のせいにしているところあたりが前に進めていない原因かと思います

    現状を打破だとか前に進まないとと言いながら同じ円をぐるぐる回っていますよ
    ブログでここ2〜3年の内容をよみかえし自分が行っていた婚活を思い返してみてください

    女性の条件は緩くはなってきていますが、加齢で相殺もしくはマイナスになっています

    自分の価値(年収)を上げる方法もありますがこれは無理かと思いますので年齢にこだわるのか、正社員にこだわるのか、性格ににこだわるのかいい加減、絞り球一つにしたらどうでしょうか?

    自分のスペックを棚に上げて上から目線の婚活しているうちは本当に素敵な女性とは出逢えませんよ

    *ブログ主にとっては普通の考えも周囲の人からしたらかなり上から目線の婚活になっていますので

    返信削除
    返信
    1. 昔とは全然違いますよ。
      昔は魅力的じゃなければ、相手にもしなかった。
      今は、結婚するために魅力的じゃなくても我慢して付き合って結婚に向けて進んでる。
      たまたま、I3さんに問題があったせいで停滞してるけどね。

      削除
    2. えっ魅力的女性を口説いた事もないんだから、相手にされなかったの間違いないでしょ?

      削除
  6. どうすれば、33歳以下で正社員で不快でない問題なしの女性と出会えるのだろうか。
    そんな女性なんていくらでもいるはずなのにな。

    これがいかに高望みしているのか、5年間婚活しても何故気付かないのでしょうか?
    33歳以下→6歳以上年下の女性
    正社員→仕事をバリバリしていて稼いでくれる女性
    不快でなく問題の無い女性→そこそこ外見が良く問題点が無く健康的な女性

    39歳の冴えないおじさんがどう見ても高望みしているでしょう。
    そもそもそういう女性は婚活パーティーやお見合いをするまでもなく同じ職場で魅力的な男性と出会って付き合っていますよ。
    条件を下げて高望みを止めないといつまで経っても結婚はできませんよ。

    返信削除
    返信
    1. どこが高望みなのでしょうか?
      私は地元でも人気の勤務先に勤めていて、学歴は大学院卒、ハゲ、チビ、デブでもないんだよ。
      地方では、高学歴・高身長・高収入の3高じゃん。

      削除
    2. 婚活が長いのに結婚できないという事実自体が、引きさんが高望みである証拠ですよ。

      削除
    3. 地方レベルでしょ?3高ってね。よほど顔が残念なんですね。
      まぁカタログスペック良くても受身でツマラナイ、コミュ症じゃ女性は口説けないよ。

      削除
    4. 地方でも美人、可愛い人はたくさんいますよ。ただ、ブログ主には興味がないだけの話。
      自分で三高とか言ってしまうのが、もう嫌われる要素満載。出会ったところでダメなのです。そろそろ気づけよ。

      削除
    5. 学歴は大学院卒、ハゲ、チビ、デブでもないんだよ。
      地方では、高学歴・高身長・高収入の3高じゃん。

      って、1番言ってはいけない言葉ですやん。この条件なのに結婚出来ないのは、よっぽど顔面偏差値が低いのか1番大事な人間性が駄目なんだと自分で言ってるようなもんですやん。

      削除
  7. 33歳以下の条件では、+5歳差まででお相手を探している女性から完全に対象外になってしまいます。地方では致命的ですよ。年齢条件を緩和しましょう。1歳でも条件を超えると、絶対に選ばれないことは、ご自身が一番よくわかってると思います。

    返信削除
    返信
    1. 完全に対象外なのに、なぜ婚活パーティーでカップリングできるのでしょうか?
      可能性があるからカップリングするわけでしょ。

      削除
    2. 可能性があるのに、なぜ婚活パーティーで魅力的女性と付き合えないんですか?
      可能性ないから良さそうな人とまともに交際できないんでしょ。

      削除
    3. あとEさんとかは番号書き間違いだろう。フリータイムで話もしないでカップリングして、おかしいと思わないの?

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。