2022年7月26日火曜日

I3さんとのやり取り(54)

I3さんとのやり取り。


I3さん家のお宅訪問について。
どういうプランで行くかを話し合った。
まだ親の時間調整ができてないらしいが、それ以外の所を詰めていく感じ。
まぁ、そんな中でね。
え?って感じなんですけどってね。
そういうものなのかね。
駐車場がないからバスに乗って歩いて行こうだってさ。
私は車で行くつもりだったのだが。
この暑い中、手土産持ってバス停から歩いて行けって、どんだけー。
大変だよ。
手土産は何を持っていこうか。
本当に。

ていうかさ、駐車場あるんじゃないの。
お客様用が無かったら、自分達の車をどこかに移動してお客様のために用意しておくべきだと思うんだけど。
営業マンとか工事屋とかが来る時と同じ感覚なのだろうか。
私はその程度ってか。
一応、お客様なんだけど。

お、も、て、な、し。
おもてなし。
そういう感覚がない家なのだろうか。
お宅訪問が嫌な予感しかしない。

21 件のコメント:

  1. 何でスゴいおもてなしをしてもらえると思ったんですか?というか車どかせとか何様なの?
    途中まで車で行ってタクシーかコインパーキングでも使えばいいだけでしょ。
    自分が思ってるほど、I3両親に歓迎されてないんじゃないんですか?
    引きこもりさんに問題のこと詰められて泣かされたこと知ってたりしてね。「私は悪くない。I3さんが悪い、事実でしょ」とか言いそう。

    返信削除
    返信
    1. お、も、て、な、し。
      おもてなし。

      削除
    2. ね、が、い、さ、げ
      ヒッキー願い下げ。

      削除
  2. うんうん、あなたはその程度だし歓迎なんてされてない。自分で分かってんじゃん

    返信削除
  3. I3さんの実家に車あるのを知っていて書いているのでしょうか?

    暑い中でバス停から歩くのであれば、日傘を持って行けば済む話です。
    手土産はI3さんと二人で買いに行けば無難です。引きこもりさんの事だから、一人でさっさと適当な手土産を持参して来るんだろうけど。

    返信削除
    返信
    1. おもてなしの心を日本人は忘れてしまったのだろうか。

      削除
  4. I3さんやI3さんのご両親からしたら、訪問自体迷惑だよ。
    そもそも、ご両親から招待されてたわけでもなんでもないじゃん。

    ひきさんの我儘でわざわざ時間作ってもらうだけでしょ?
    それでもてなせって、非常識だよ。

    I3さんがひきさんとの結婚に同意していない以上、ひきさんは別に婚約者でも何でもないよ。
    あちらは多分、「何しにくんの?」くらいにしか思っていません。

    て言うか、若くて魅力的で正社員で問題のない女を探すんじゃなかったの?

    返信削除
    返信
    1. だからさ、I3さんは私と結婚したいと言ったよ。

      削除
    2. 後出し?
      引きこもりさんの勘違いじゃね?

      削除
    3. I3さんがひきさんとの結婚を本当に望んでいたら、I3さんから親に会って欲しいと言ってくるはずだよ。

      削除
  5. もてなされる側がおもてなせって
    モンペか?それとも「お客様は神様」と客がが言う口が正しいと思っている人ですか?

    普通は車で行く旨を伝えて駐車場がなければ自分で探すのが筋ですよ

    田舎とはいえ、家に何台も駐車場がある家は限られているし路駐されると近所迷惑もあるので十分常識的な対応ではないでしょうか?

    I3さんとの交際の裏で婚活パーティー等を漁っているのでお互いにそこまでの関係ではないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. おもてなしの心を日本人は忘れてしまったのだろうか。

      削除
  6. 駐車場を用意してもらえないことにそんなに不満なら、I3さんの実家訪問はやめたら?
    I3さんの両親は引きこもりさんのことを全く歓迎していませんよ。
    車で行きたいなら、近くのコインパーキングを使えば良いだけのこと。
    I3さんの実家訪問してもうまくいきそうに無さそうですね。

    返信削除
    返信
    1. 私が○○すれば良いだけのことって言いますけどね。
      今回は少しのことだけどさ。
      そんなこと言ったら、I3さんの問題も私が全負担すれば良いだけのこと。
      ウクライナ問題も、ウクライナの人が我慢すれば良いだけのこと。
      何でもかんでも、不都合を受ける側が我慢すれば良いだけのことになる。

      削除
    2. だったらI3さんと結婚やめれば?

      削除
  7. I3さんもあなた同様、親御さんの意見重視の方みたいだから、気に入られなければ即終了でしょうね。
    手土産は、想像以上に大事ですよ。親御さんの好みを聞きましたか?あなたはジャッジされる側ですから。文句垂れてる場合じゃないんだよ。
    友達もいないから、アドバイスはもらえそうもないし。
    大変だね、だいじょうぶ?

    返信削除
  8. 引きこもりさんは、会って話を聞いて、それによって結婚話を進めるかどうか選ぼうと考えてるんでしょうが、そのニュアンスってi3さんやご両親に正しく伝わってるんですかね?

    「結婚するかどうかは、問題の解決や対応に向けての考え方次第で、まずそれをご両親にお会いして聞いてみたい。望む答えでなかった場合は、結婚は考えさせてもらいたい」ということをちゃんと伝えたんでしょうか。ただ単に、ご両親に会いたいってだけだと、とんでもない誤解を招く可能性があります。

    まぁ、まだその気がないのにi3さんとおうちデートで行為に及んだことがとっくに伝わっていて、既に評価が地の底で、あからさまな塩対応されてるって可能性もありますけど。

    返信削除
    返信
    1. そんなことは伝えてませんよ。
      単に最近仲良くさせてもらってるヒッキーですって挨拶をするだけで、結婚についてはノーコメントで行くよ。
      私はただどんな親なのか様子を見たいだけだから。
      あからさまな塩対応されようが、私は他人との比較でどうたらとか思いませんから。

      削除
    2. I3両親に結婚のこと聞かれてもノーコメント?

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。