2022年7月24日日曜日

デートに行ってきた(I3さん)(22回目)

I3さんとのデートに行ってきた。


この前はメンゴって一応謝ってくれた。
まぁ、謝るのはいいんだけど、大丈夫なのかいってね。
体どっか悪いんじゃないかい、精密検査受けたことあるの?とまでは言えなかったけどね。
I3さんは大丈夫だよ、夏バテもあってだってさ。
いや、夏バテで、結婚を考えてる彼氏と会えないってか。
夏バテで家事育児できませんって言う所まで見えた。
ほんと、大丈夫なのか不安になってくるよ。
女性っていうのは、そんなに体が弱い人ばかりなのだろうか。
少なくとも、私が知ってる女性はそんなことないぞ。


まぁ、そんなことを思いながらも、デートを楽しんだ。
かき氷ウマシ。
ラブラブラブ。
恋人気分を作っていく。
はぁ、問題とか、I3さんが疲れやすいこととか、I3さんがバイトみたいな仕事しかできないことを忘れたら、楽しいデートなんだけどな。
そう、ただの遊びなら楽しいだろうにね。
でも、結婚っていうのは遊びとは違う。
結婚するっていうことは、運命共同体になるわけだからね。
I3さんも働く必要もあるし、疲れてぐでたましてる暇はないし、問題だってなんとかしないといけない。
それなのに、何も考えない、思考停止なI3さん。
どうなるんだろうか。
分からない。
分かりたくもないでしょ?

17 件のコメント:

  1. 引きこもりさんって
    ・結婚後もフルタイムで仕事を続けて欲しい
    ・子供は二人欲しい
    の2つが希望のはずだけど、これについてi3さんに伝えたんですかね?
    それとなく、とか普通に考えてそうだろう、とかじゃなくハッキリとダイレクトに、自分はこうして欲しいって伝えました?

    それを話せないような仲なら、結婚とか無理ですよ。ご両親に会ってからってのも遅すぎますし。

    返信削除
    返信
    1. 伝えて、頑張るとは言ってたけどさ。
      頑張るとは言った、ただし、やるとは言ってないってやつで。
      今の感じだと、子供が生まれたら子育てで疲れたから働くの無理って言いそう。
      子供1人生まれたら、子育てで疲れたから二人目は無理って言いそう。
      I3さんも幸せな自分自身を感じられないから、疲れるのかな。

      削除
    2. えっ子供ってセックスできないと生まれないって知らないの?まずは痛くさせないでセックスできてから言おうね。痛いとI3さんがしたくなくなるからね。

      削除
  2. I3さんも働く必要もあるし、疲れてぐでたましてる暇はないし、問題だってなんとかしないといけない。
    それなのに、何も考えない、思考停止なI3さん。
    どうなるんだろうか。
    分からない。
    分かりたくもないでしょ?

    I3さんは結婚後も仕事はあまりする気が無くて、問題についても引きこもりさんに全て受け入れてもらいたいと思っているのに、仕事をしろとか、問題について何とかしろと思っても無駄でしょう。
    今のI3さんの全てを受け入れる覚悟が無いとI3さんとの結婚は無理ですよ。
    引きこもりさんの親への説得もまずできないでしょう。
    まだまだ結婚はとても難しそうですね。

    返信削除
    返信
    1. それ、クレクレ君じゃん。
      受ける愛は与える愛に等しいんだよ。

      削除
    2. いやクレクレとは言わないだろ?ズレてる。要求してなくて受け入れてって事だろう。
      クレクレは引きこもりさんの方ね。正社員になれだの、具合悪くてもデートだのウルサイよね。

      削除
  3. 引きこもりさん、ホントに面倒くさい男ですね。
    夏バテで家事育児を休んだらダメなの?妻が具合悪くても家事育児をやらせんのね。引きこもりさんがお金出して家事代行サービス頼むんでしょ?

    「私が知ってる女性」ってプライベートな生活まで知ってる女性が何十人かいるのかよ。

    返信削除
    返信
    1. すべては偏った妄想が情報源。
      それは正しいって自分で信じてるくせに、周りの正論は間違ってるらしいね。

      削除
    2. あのさ、あなたは夏バテで仕事が休めるんですか?
      休めないでしょ。
      具合悪くても、栄養ドリンク飲んだり、体を無理して会社に行くでしょ。

      削除
    3. えっ体調悪けりゃ休むよ。下の人だって休ませるよ。体調悪い社員を働かせたら管理責任問われるし、バカなの?
      引きこもりさんの会社って本当に優良企業なの?実は大した会社じゃないんじゃないの?

      削除
  4. ブログ主が知っている女性って母親以外誰がいるの?
    デートの待ち合わせひとつとっても女性は化粧や服装、男よりも1時間以上支度に時間がかかるもの
    時間厳守は社会人の常識と押し付けていますが待ち合わせで男が待つのは男の常識です

    結婚=運命共同体はその通りかと思いますが「女性も働く」はブログ主の押し付けです
    それこそ2人で話し合って決めないといけないのに何も進まないですよ
    いつも同じことの愚痴とデートの繰り返しで先に進んでいない思考停止しているのはブログ主も同じですよ

    返信削除
    返信
    1. 女性活躍推進法とか、女性の社会進出や活躍を看板政策に掲げてるけど。
      議会も女性が半分いないのはおかしいとか言ってる人もいますけど。
      たくさんの人が女性も働けるようにしようって言ってますけど。

      削除
    2. えっ?別に義務じゃないだろそういうの。それに今はそうじゃないって事だから、実際引きこもりさんの地方で実現できないでしょ。

      削除
    3. 働きたい女性が男女の差なく活躍する場を作るのが目的の法案じゃないの?
      議員もそうだが女性がやりたいならともかく、そもそもの立候補の数が少ないのに半数の女性を入れると言っていることがおかしい
      民主主義で決まった選挙を女性の議員が少ないからやり直しにするとでも?
      それともやりたくない女性に無理やり押し付ける?
      人の言葉を使うときはきちんと考えようよ39歳になってんだから
      たくさんの女性が働ける社会は素晴らしいけど「働きたくない人」「子育てを中心にしたい人」「家庭を大事にしたい人」がいるのでそれこそI3さんのように結婚後働きたくない人を結婚相手にしているブログ主の選択が間違えなんだよ

      削除
  5. ひきこもりって子供欲しいんだよね?
    妊娠中ってつわりもあって家事出来ない期間とかあるんだけど、認識してる?
    それとも無理やり家事させてモラハラ離婚or精神的ストレスで流産なんてことも普通にあるよね。

    結婚向いてないんじゃないの?親になる資格無いんじゃないの?
    愛されずに育つと、子を愛せないんだって。
    虐待で逮捕される前に結婚なんてやめときなよ、賢いんだからわかるでしょ?

    世間体、見栄のために結婚する勘違い野郎には生涯孤独がお似合いです。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。