2022年7月30日土曜日

実家に帰らされる

親からね、LINEがピローンってね。
緊急の用があるから、今日家に帰れってね。


親がガンになったとかそういうのかなと急いで帰ったらさ。
その件は考えておくと言っておいたのに、勝手に話を前に進めようとしてるようだ。
私がI3さんのお宅訪問するって話をしたせいで、親も焦っているのだろう。
親としては、なんとしてもI3さんとの結婚を阻止したいのだろう。
まぁ、気持ちは分からないでもない。
問題のせいだよね。
ネットで調べても、その問題のせいで結婚できなかったとか結婚を反対されたって話が多く出てくる。
私だって、そりゃ嫌だよ。
でも、もう私には時間がないし、33歳以下で不快じゃない女性と新たに知り合うのがどれだけ大変か知ってるのだ。
いや、そりゃ、ただの33歳以下なら婚活パーティーに行けばカップリングしたり、連絡先を渡されたりするから、まだ可能だろう。
でも、不快じゃない女性って所が難しいんだよね。
婚活パーティーに来るのは、一癖も二癖もある、ワケアリそうな女性が多いからね。
それが、マッチングアプリになるとさらに酷い。
まぁ、良い女性はすぐに婚活市場から抜けていくのだから、当たり前ではあるのだが。
親としては、自分達が探してきた相手だから問題ないってことなんだろうな。
まぁ、公務員だしね。

とにかく、勝手に話を前に進められ、今度釣書を渡すから用意しろだってさ。
まぁ、親がほぼ用意してくれていたんだけどね。
こりゃ、会わないといけない流れになってしまったな。
まぁ、ダメもとで会うだけ会ってみるかな。

8 件のコメント:

  1. ひきさんの言う「不快じゃない」が何なのか分からんが空腹で餓死しそうで、好き嫌いなんて言っていられないならそのまま見合い結婚したら良い。
    その方が収まりが良い。

    めでたしめでたし。

    返信削除
    返信
    1. 世の中には美人でなくても、笑顔が優しいとか一緒に居て癒されるとか褒め上手とか周りを元気にできる女もいる。
      セフレとかじゃなく長期的につながるならそういう子がいいよ。

      削除
    2. そのとおりです。
      私が言っている魅力的というのはそういう人なんですよ。
      よく見たらそんな美人でもないのに、魅力的に見える人っていますよね。
      でも、そういう人は男性からモテるから婚活市場になかなか出てこないし、すぐに卒業してしまうんですよ。
      一緒に生活するからには、不快に感じない女性がいいでしょう。

      削除
    3. かなりモテる女性に非モテ童貞が挑むんですね。ドンキホーテですな。

      削除
  2. ご両親に「I3さんより年下の女性を紹介して下さい。」と言わないのは何でですか?

    返信削除
    返信
    1. そんな都合よく紹介できると思う?
      うちの親は婚活業者でもないし、顔が広いわけでもないし、お節介屋さんでもないんだからさ。

      削除
  3. ご両親に若い女性でないと嫌だと伝わるまでお話するべきです
    子供を希望するため若さが大前提だと、その上で希望する条件、これを満たさないとその気になれないとご両親が理解してくださるまでお話したほうがいいです
    このままだと引きこもりさんもお相手女性さんにも余計な時間を使わせることになりかねないですよ

    返信削除
    返信
    1. 親は30代半ばならまだ子供を産めると思ってるんだと思うよ。
      それに、公務員一家って所を気に入ってるんでしょう。
      まぁ、会いもせずに無理と判断するのもダメだとは思うけどさ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。