2022年12月30日金曜日

結婚相談所に行ってきた(1)の結果が返ってこない

あれから何日経つのだろう。

そう、結婚相談所でお見合いの申込みをしてきたのだが、未だにマッチングしただの、ダメだっただの返事が返ってこない。
いや、これが平日なら分かるよ。
仕事で忙しくてお見合いの申込みを判断する時間がないからゆっくり時間が取れる時に判断しようってさ。
でも、今は普通休み期間じゃん。
カレンダー通りの公務員でさえもう休みになってるのにさ。
それなのに、まだなのかい?
こっちはもう時間がないのにさ。
今年中にマッチングして来年早々お見合いって流れを想定していたのだが、どうやら無理そうだね。
はぁ。
辛いね。
こうやって、また一日、一日と歳を重ねていくんだな。
辛いね。
本当にね。
こちとら時間がないんだから、さっさと判断しろやってね。
はぁ。
そんなこんなな日々を過ごしておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
最悪の形で終わりそうだな。
第1希望女性は無理だろうな。
おそらくね。
希望する男性の年齢幅を広めに設定していたから、私のようなオッサン達から大量の申込みが来ているのかもしれないね。
まぁ、実際は5歳差くらいまでしか考えてないのだろうがね。
はぁ、難しいね。
溜息しか出ないよ。
最近さ、もう結婚できそうな気がしないんだよな。
男はつらいよ。

12 件のコメント:

  1. あらら…全滅予想的中しそうですね。ヒッキーは申し込んでも放置される程度の魅力しかないんですね。早くも自分の魅力度が判ったかな?!
    で、お見合いの申込みはありましたか?登録直後はバブルあるんでしょ?なければヒッキーはレベルが低いんですよ。

    返信削除
    返信
    1. あなたは何も分かってませんね。
      一人目で止まってるだけかもしれない。順番に進んでいくんだよ。
      それにね、自分がお見合いを申し込み中は他の人から申し込めないようになってるんだよ。
      あなたの思う展開にならなくて残念でしたね。

      削除
    2. そんなに時間のかかるシステムの相談所に入って早く結婚するつもりなの?知恵が足りませんね。
      ヒッキーの思うような展開にならなさそうで残念でしたね。

      削除
    3. 引きこもりさんっていつも脳内お花畑状態ですね。
      申し込んだ3人の女性には全員お断りされているでしょうね。
      年明けにお見合い不成立の連絡が届くでしょう。
      今年はお見合いすらできそうにない状態になりそうですね。
      そろそろどこかで結婚を諦めないといけなくなりそうですね。

      削除
  2. 求める女性の実態を調べたらどうですか?一番いい方法は生の声を聴くことで、同じ職業でOKしてくれそうな年齢層が近い、あるいは年上の女性にお見合いを申し込んで話を聞いてみることです。

    また、返事は返す人でも期限いっぱいまでかける人も多いですし、興味のない相手にはそもそも返事をしないことがほとんどです。しかも自治体主催の相談所ですべての対応が遅いのでしょう。覚悟の上で入会したのではないのですか?

    返信削除
    返信
    1. 五年婚活していて初心者みたいなマインドですし、不勉強すぎます。相談所についてもお見合い相手の女性についてももっと勉強しなさい。ネットの話を鵜呑みにしたり、勝手な憶測や被害妄想ではなく、相手の話をよく聞いて、自分の希望を伝えて、コミュニケーションをもっと取りなさい。

      削除
    2. 文句は言ってるが、想定の範囲内です。
      そのための結婚相談所の2つ使いです。

      削除
  3. 毎回有給使ってたった3人にしか申し込めないなんて効率悪いですよ。ヒッキーは申し込めばお見合いが組めるなんて勘違いしてるからこうなるんです。もう少しお見合い成立率とか調べてください。高望みの人は成立しません。普段の相談所の担当者がいかに苦労して相手に勧めて若い子とのお見合い組んでくれてるかわかるようになりますよ。
    自治体は知りませんが民間は2週間くらいで期限切れ不成立になりますがそれまで放置する人がほとんどです。

    返信削除
  4. 年末の忙しい時期に申し込んで回答を急かすなよ
    ブログ主ほどみんな暇ではない

    返信削除
    返信
    1. 仕事も休みで結婚もしてない女性がそんなに忙しいか?
      実家に帰っても、早く結婚しろって雰囲気でしょ。

      削除
    2. 忙しいんじゃなくて、相手にされてないから放置だろ。まっ取り下げられるなら、第一希望は取り下げたら?

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。