2022年12月11日日曜日

そろそろブログ辞めようかな

新たな結婚相談所にも申し込んだわけだしね。
もうマッチングアプリは退会した。
バシッとね。
いつまでもダラダラとやっててもね。
まだ会員期間は残っていたが、無駄なことにいつまでも時間を使ってられない。
決断をしていかないとね。


てなわけで、これからは結婚相談所の二刀流で婚活を進めていきたい。
どちらかで33歳以下の不快でない女性と出会えるように頑張るのみだ。
婚活パーティーも39歳が参加できるようなパーティーは33歳以下の不快でない女性が参加することはほぼないからね。
もうお金と時間の無断だし、もう辞めだ。
これからは結婚相談所に専念していきたい。
結婚相談所はね、婚活の最後の手段だよ。
日常生活で女性との接点がない男の場合、これでダメならもうダメだろ。

そろそろ婚活日記最終章に移行しないとね。
そう思ったのだが、結婚相談所をひたすらこなしていくだけなら、もうブログ書く必要なくね?って思うわけよ。
電車男みたいにみんなに応援してもらってるわけでもないしね。
はっきり言って、このブログを書く時間も無駄に感じ始めた。
今後は、ブログについてはもっと省力化していきたい。
無理して毎日婚活する必要もなくなったわけだしね。
結婚相談所で待ちの状態だ。
これで俺はターンは終わりだ。


長期休暇は辛いね。
休めば休むほど仕事に行きたくなくなるよ。
ていうか、土日もずっと家にいたいよ。
早く仕事以外引きこもりに戻りたい。

9 件のコメント:

  1. 仕事以外引きこもっている状況が好きだったのですか?

    自分も似たような状況で休みの日にすることはなかったけれど、それが好きだったわけではありません

    結婚でないとしても、誰かとわかりあったり、笑いあったりできる人生を目指したいと思っています
    「結婚」も大切ですが、それとは別の価値も追ってみてはどうでしょう?

    せっかく5年も続けたブログ、スゴいと思いますよ
    投げ出さずに、恋愛ブログ、幸せブログにつなげていってください

    返信削除
  2. 毎日読ませてもらっているので、続けてほしいです(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)今日はどんなこと書いてるかな〜て読みに行くのがけっこう楽しみなので。

    返信削除
  3. 初めてコメントします
    仕事以外引きこもりさん5年に渡る婚活お疲れ様です
    2年以上密かに応援してましたが最近のI3さんとのお別れ以来相当荒れてるご様子心配しております

    あれ以来女性に対する気遣いが感じられない文面が露骨に出て来て正直読むに耐えないと感じることもありました
    SNSは良い面ばかりでなく厳しい批判に晒されて意欲を失って鬱になる原因にもなりえます
    なので一旦ここでブログを閉じる選択をすることは充分アリだと思います
    どうされるにせよ貴方の決断を応援します

    結婚することは人の幸せを決定するものではありません
    大学卒業までがマストの最近の子育て事情の中、教育資金の準備は長い老後を脅かします
    そしてそこまでしても結局子供が引きこもりになったりパワハラで統合失調症になって苦労する老親がかつてなく増えています
    ある日突然大量殺人の犯罪者になられたら…子の親としてそんなこともチラリ脳裏に浮かべながら子供を育てる、どの親もきっとそんな毎日です
    こんなに必死に育てても与えてあげられるのは未来の暗い日本での生活です
    生んでしまったがために子供に厳しい未来を死ぬまで背負わせることになります

    結婚しないで生きていくこともまた等しく尊重されるべきであり時代はそのように変わりつつあります

    この先結婚されるにせよされないにせよ何より貴方自身が納得のいく幸せを感じられる人生を歩まれますことを祈っております


    返信削除
  4. 「結婚相談所はね、婚活の最後の手段だよ。日常生活で女性との接点がない男の場合、これでダメならもうダメだろ。」
    何年間も最後の手段使っててダメなんだから最後ってわけではないだろう。それに最後ってより1番シビアな婚活なんだろね。ただもう40才だからヒッキーの言う「33才以下の不快ではない女性」とひょいひょい出会えるのは一部の魅力的男性だけでしょうね。
    それとブログの更新が減るのは残念ですね。まぁ女性への悪態いうだけになってるから応援もしたくなくなるよね。

    返信削除
  5. 婚活はある種自分の人生を見直す機会かと思います
    5年の婚活で自分を見直せて何かが変わったならそれはそれで良いのではないでしょうか?
    個人的には最初内的(自分)を問題としていたが、いつの間にか外的(女性)に問題をすり替えて、魅力的な女性がいない→不快な女性がいないに変わっていった気がします
    ブログ主自身が魅力的になるということはなくお見合いできる人をコケにしている感じがどんどんブログ主本人を貶めている気がします

    相談所という課金で武装して二股並行交際しても、結婚というゴールに行ければ結果は伴いますが、今の世の中1/3が離婚するような時代
    上記のなんでもありな婚活をして結婚しても幸せな結婚はできないよ

    返信削除
  6. あなたのブログは婚活男性にとって大変貴重です。私も同じアラフォーで1年ほど婚活をしていました。春に成婚退会して妻と出会ってもう1年になります。婚活中はこのブログは反面教師という意味でですが、かなり参考にしていました。このブログの考え方・行動をしていたら必ず失敗する、やっていけないことがびっしり書かれていました。

    相談所を変えるなら値段は高くなりますが、しっかりカウンセリングが出来る相談所に行ってください。そしてこのブログを全部見てもらってください。あなたは対面だと本音を話せないようですからブログを読んでもらって改善点を一つ一つ丁寧に指摘してもらってください。おそらくはこのブログのコメントと同じようなことを言われると思いますが、一旦全部受け入れて自分の内面を変えてください。

    婚活に加えその後の結婚生活も結局はコミュニケーションです。ずっと本音を隠し続けることはできません。まずはカウンセラーに本音を話して理解し合う練習をしてください。今のあなたは自己開示という点で初期よりもレベルが落ちています。

    返信削除
  7. 結婚相談所2箇所で婚活を進めると書いていますが、他の人もコメントしているように、出会いを増やして婚活を進めても、自分自身の悪い所を改善し高望みしないようにしないとどんなに出会いを増やしても結婚に至ることは無いでしょう。
    33歳以下の不快でない女性という希望条件は40手前のさえないおじさんだとかなりの高望みになります。
    そういった女性とマッチしてお見合いはできないでしょう。
    本気で結婚したいなら安いデータマッチング型の結婚相談所ではなく、しっかり仲人さんのさぽーと、指導をしてくれるような結婚相談所を選ぶべきだと思います。
    今のまま新しい地方の相談所と今の相談所での婚活を続けても結婚に至ることはないでしょうね。
    どう考えても引きこもりさんは本気で結婚する気があるように思えません。
    今の仕事以外引きこもり生活を独身のまま続けたいのが本音じゃないでしょうか?

    返信削除
  8. 初期の頃は謙虚で、当時自分も婚活してたから境遇が近くて勝手に親近感持って応援してたわ。
    最近は酷過ぎて目も当てられないけど。
    自分にとっても何年も同じ事の繰り返しを毎日見せられて時間のムダから解放されてスッキリした気分。
    もう結婚は無理だろうけどガンバッテ。

    あ、自分はすでに婚活で知り合った女性と結婚して今嫁さんはお腹に2人目居るんで。

    返信削除
  9. 「ていうか、土日もずっと家にいたいよ。早く仕事以外引きこもりに戻りたい。」
    結婚して子供ができても仕事以外引きこもりになろうとしたら、奥さんもお子さんも不幸になり、普通は離婚、良くて仮面です。そんな考えなら、最終章とか言わずにすぐ婚活を止めましょう。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。