2022年12月26日月曜日

充電期間は終了だ

オッス、おら仕事以外引きこもり、いっちょやってみっかー。


マッチングアプリ、婚活パーティーは完全に辞め、結婚相談所も待ちの状態、女性ともやり取りしてない状態だったから、しばらくブログを更新していなかったが、いよいよリスタートだ。
土日も何もせずでね。
不安で婚活パーティーでも申し込んで行くかとも思ったけど、もう無駄なことはしない。
休息に時間は使ったよ。
充電期間は終了だ。
リフレッシュできたでしょう。
そうでしょう。


やっとこさね。
新しく入会した自治体の結婚相談所に来所するのだ。
そうなのだ。
ついになのだ。
これから始まる結婚までの物語。
そう、俺の物語。
まずは魅力的な女性に申し込むのか。
それとも、現実路線で不快でない33歳以下の女性に申し込むのか。
悩ましいところではあるよね。
もう時間もないしね。
本当は魅力的な女性に申し込みたいが、タイムイズマネーだ。
本気で結婚しに行こう。
第三希望まで選べるのかね。
だったら、第一だけ魅力的な女性にして、残りを妥協にするかな。
もっと気軽にお見合いを申し込めたらいいんだけど、自治体の結婚相談所だから個人情報保護に厳しいのかね。
まぁ、どうでもいいさ。
短期決戦だ。

8 件のコメント:

  1. 「現実路線で不快でない33歳以下の女性」まだ妄想が治っていないとは、ご愁傷様です。

    返信削除
    返信
    1. 妄想ではない。
      現実の世界ではカップリングしたり、連絡先を渡されたりします。
      残念でしたね。

      削除
    2. カップリングしたり連絡先渡される程度なんですね。
      残念でしたね。

      削除
  2. 5年前と何も進歩はしてないみたいですね
    デジャブの日記を見ているみたいです

    タイムリープではないですが、あの時の失敗を繰り返さないようにしてくださいね

    返信削除
  3. 「まずは魅力的な女性に申し込むのか。
    それとも、現実路線で不快でない33歳以下の女性に申し込むのか。悩ましいところではあるよね。
    第三希望まで選べるのかね。
    だったら、第一だけ魅力的な女性にして、残りを妥協にするかな。」

    33歳以下の不快でない女性でも全然妥協になっていませんよ。
    第3希望まで高望みの相手を申し込むことになりそうだから、せっかく有給を使ってお見合いを申し込んでも、お見合い不成立になる可能性が高そうですね。
    今回お見合いが不成立でできなければ、少しは謙虚になれるでしょうね。

    返信削除
  4. ひとまず落ち着いてください。お見合いを申し込むだけで大騒ぎですね。受けてもらえるかは別問題です。貴方にとって妥協でも相手にとってもそうかは分かりません。好みじゃないとか、なんとなくイヤとか、いくらでもありますよ。お見合いを申し込むときは機械的に淡々と申し込んだ方が精神負担が少ないですよ。気持ちを入れるのはお見合いの当日まで取っておきましょう。

    返信削除
  5. 新しい相談所にウキウキするのはいいけど、お前とお見合いしたい女の人は一癖二癖あるの、今までの婚活で学んでないのかな?

    自分が変わろうとしてないのに進展があるなんて思えないのだが

    返信削除
  6. 「第三希望まで選べるのかね。だったら、第一だけ魅力的な女性にして、残りを妥協にするかな。」
    ん?何人申し込めるか把握してないのかな。
    妥協と言ってもヒッキーの妥協は「33才以下の不快でない女性」でしょ?なんか全滅の予感するけどね。
    それに誰も見つからなくて相談所の文句タレて終わりそう。
    まぁ頑張って下さい。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。