2022年12月10日土曜日

新たな結婚相談所に入会することにした

コロナ自宅待機で有り余る時間を使って色々と検討した結果ね。
検討に検討を重ねた結果ね。
検討だけで終わるようなことはせず、ちゃんと結果を出す。
それが仕事以外引きこもり。


新たな結婚相談所に入会することにした。
今入ってる結婚相談所に並行してね。
自治体がやってる結婚相談所事業だ。
まずね、とにかく費用が安いのだ。
こんなのやってたら、民間の結婚相談所とか潰れるんとちゃうかって思うくらいにね。
そんなに知名度が無いのかな。
重要なのは33歳以下の不快でない女性がたくさん登録していることだ。
こればかりは入会しないと分からない。
でもね、会費が安いから、最近の意味のない婚活パーティーに参加したことを思えば、お試しだと思えばいい。


てなわけで申し込み。
コロナ自宅待機で暇だが、手続きは来所しなければできないので、しばらく待たないといけない。
口コミを検索した感じでは、予約がとにかくできないらしいが、入会手続きの予約はなんとかできた。
予約ができないくらい登録者数が多いのだろうか。
それとも、単純にキャパがないのだろうか。
分からない。
まぁ、会費も安いし、やってみるだけやってみよう。


これで最後にしたいね。
もういいやろ。
そろそろね。
婚活日記最終章の始まりだ。

21 件のコメント:

  1. 色々調べて決めたようですね。
    でもヒッキーの言う「33才以下の不快でない女性」ってところは変えないんですね。
    自治体の結婚支援って出会えても自力で結婚できないヒッキーに合うのかな?!至れり尽くせりサポートしてもらわないと難しいんじゃないの?

    返信削除
    返信
    1. 35歳の時は「20代の魅力的な女性」にこだわって玉砕、今は「33歳以下の不快でない女性」にこだわって行き詰まり。自分が年取った分に応じて条件を下げただけだから、難易度は変わっていないです。実社会でモテる男性か1千万プレーヤーでないと無理な条件、という現実を受け入れられない人ですね。

      削除
    2. 私はね、33歳以下の不快でない女性ならもう我慢して結婚しようと思ってます。
      サポートなんていりません。

      削除
    3. 出会えても上手くいってないじゃん。パーティーでも一人役所勤務女性に全力出してもダメだったし。

      削除
    4. 33歳以下の不快でない女性が高望みだってことがどうして分からないのかな?
      ここ1年間はI3さん以外の女性で33歳以下の不快でない女性(そこそこ可愛い女性)に全く出会えていなくデートすらできていないでしょ。
      結婚は無理そうですね。

      削除
  2. 「もういいやろ。そろそろね。婚活日記最終章の始まりだ。」
    40歳になったら婚活を諦めるということですよね。何年もお疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. 40才になったら「35才以下の不快ではない女性」とかわずかに緩和して続けてそう。
      「諦めたら終わりですよ」とか言いそう。

      削除
    2. 安心してください。
      35歳の女性とお見合いして結婚までを考えたらもう妊娠できる確率はかなり下がってます。
      つまり、結婚対象として見ることは一生ありません。

      削除
    3. つまり一生結婚できないって事かな。

      削除
    4. 年齢、外見を妥協できないようですし、結婚は無理そうですね。
      6歳以上年下の女性を求めている時点でかなり高望みしすぎていますよ。
      40歳になったら結婚は潔く諦めた方が良いと思います。
      33歳の女性とお見合いすることすら難しくなるでしょう。

      削除
  3. 婚活、相談所をデート斡旋所か何かと勘違いしてるの?

    返信削除
  4. たくさんの女性と会って経験を積みましたが、そのぶん年も取りましたね
    プラスもあったかわりにマイナスもあり、5年前と比べても、現状はプラマイゼロか、またはマイナスの位置にいるように思います

    ついに最終章ですか
    成婚するかあきらめて終わるか
    結婚だけにこだわらなければ、恋愛を楽しむという道もあるかもしれませんが
    とにかく頑張って

    返信削除
    返信
    1. 人は退路を断って初めて輝きを増す。

      削除
    2. ん?今まで退路をたたず輝いてなかったとでも言いたいのかな。退路を絶ってもヒッキーは輝けないから自爆だな。

      削除
  5. うーん…なんか、不自然ですよね。

    ・お金はそれなりにあり、有名会社勤務
    ・一刻も早く結婚したいが条件もある
    ・様々な婚活を5年やったが成果なし
    ・現在の相談所に不満がある

    私がもし仮に、引きこもりさんと同じこういう状態だったら

    →多少高くても、有名な相談所に行ってみる

    この選択肢しかありえないんですよ。
    安さ・手軽さが売りの相談所に行くのは意味不明です。

    A.実は焦っていない、危機感が足りない
    B.実はお金が無い、給料も安い
    C.実は頭が悪いので、その程度のことがわからない
    D.実はブログは創作、婚活していない

    他に理由、思いつかないなぁ…

    返信削除
    返信
    1. 不自然なのはあなたでしょう。
      自分では幸せだと言いながら、幸せな自分自身を再確認するために私のブログを見なければ幸せを実感することができない。
      自分の言ってることがおかしいと気づけないのですか?

      削除
  6. 来所してマッチングシステムを利用する相談所は昔入会したオーネットで懲りたはずだろ

    返信削除
    返信
    1. やらないで後悔するよりやってみたほうがいい。
      できることは全てする。

      削除
  7. もう7月4日まで半年ちょいなんだからIBJ入会すればいいのに

    返信削除
    返信
    1. 33歳以下の不快でない女性を紹介してくれるならなんでもいいんだよ。
      サービスは必要ない。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。