2022年12月9日金曜日

新しい結婚相談所を検討する

はぁ。


Eさんは東京に行ってしまったんだな。
そんなことを思う今日このごろ。
いかがお過ごしですか。

体調は良くなったが、コロナ休暇で日中が暇すぎる。
はっきり言って何もすることがないからね。
そんなこんなで、あまりにも暇で気ばかり焦る。
時間はたっぷりあるのにさ。
婚活は全然進まない。
何かしないと。

色々と考えてるとね。
結婚相談所を変えるかってな。
やっぱりね、自分が気に入った女性とお見合いできるのがいいよね。
担当者がこの人に合いそうだわって勝手に決めつけるのは私には合ってないよ。
今だって、本当は断りたいのに1ヶ月会ってみろだの、色々と言われてダラダラと時間を無駄にしている。
良い担当者が付けば、この結婚相談所の方式も良いのだろうが、あいつが担当じゃね。
とにかく事務的に決められたことをやっているだけ。
仕事ができない担当者だと辛いよ。


てなわけで結婚相談所を検索。
やっぱり大手かなってな。
県外とかにも範囲を伸ばすなら大手だろうな。
どうなんだろうね。
分からないね。
それか、自治体がやってる結婚相談所サービスを利用してみるかな。
まずね、会費がめちゃくちゃ安い。
はっきり言って比較にならないくらい安い。
これを見た後に、民間の結婚相談所の会費を見るとね。
ボッタクリやん。
とにかくね、私は女性と出会いたいんだよね。
だから、担当者の質やサービスなんていらない。
女性を紹介するサービスさえあれば良いのだ。
検討してみるかな。

12 件のコメント:

  1. 18年12月28日の記事で忠告されていた通りの経過になってしまいましたね。あの頃は20代狙いで玉砕でしたが、32、3歳にアプローチしてればまだ勝負になってたかもですね。
    アリス2019年1月6日 3:15
    明けましておめでとうございます。
    私の表現が曖昧だったため意図がぼやけて伝わってしまったようです。
    大変失礼なので迷いましたが、削除覚悟でもう一度だけ書き込みます。
    仕事以外引きこもりさんの思い描く理想は、ご自身のモテ力からは激しく乖離しているのが第三者視点からは明らかです。
    現状の厳しい実力不足を自覚されて、ターゲット設定を思い切り下げないと数年以内の結婚自体が難しいとお伝えしたいです。

    返信削除
    返信
    1. だからなんなんですか?
      大切なのは現在です。

      削除
    2. やはり日本語が通じませんね。昔の忠告で予言された通り、結婚できてないし婚活も行き詰っているのは「現在」ですよ。

      削除
  2. お見合いは相手があって出来るんものです
    ブログ主の要望があるかもしれないが、相手の要望もありマッチしなかったらお見合いは成立しないんだよ
    33歳以下で不快でない女性はブログ主とお見合いはしたくないから相談所からも紹介はされないんだよ

    仲人型から自分で探す相談所に変えても、マッチングアプリと変わらないよ
    お見合いを申し込んでも相手が断り成立はしない

    マッチングアプリでできていないことが相談所でできるはずがない
    そしてブログ主が他の婚活者より優れているのは、容姿でも学歴でも、性格でもない
    年収なんだからお金をケチるような奴は本当に結婚できなくなるよ
    安いから自治体の相談所?
    そこに登録するような女性と結婚できるなら今紹介されている女性と婚活を続けた方がまだ先はあるよ

    返信削除
    返信
    1. そんなのやってみなければわからない。
      まずはやってみてからだ。

      削除
  3. あー今度は相談所の担当者のせいですか。相談所が加盟している団体っそんなに変わらないから出会いも変わらないんじゃないの?
    相談所変えるより高望み辞めた方が結婚の可能性は上がると思いますよ。出会えただけで上手くいくと錯覚してますね。
    また「Eさんとマッチングした」と言うのでしょうが、出会えても上手くいかなかった事実を受け止めましょう。

    返信削除
    返信
    1. だからさ、不快でない33歳以下の女性にまで下げて婚活してるじゃん。

      削除
    2. だからさ、不快でない33歳以下の女性にまで下げてもまともに交際すらできてないじゃん。
      この前パーティーで全力出してもダメだったしね。

      削除
  4. マッチングアプリや婚活パーティーでも自分の希望の条件の女性(33歳の不快で無い女性)から全く相手にされない40手前のおじさんが、結婚相談所を変えたところで新たに希望の女性を紹介はしてもらえませんよ。
    自分でアプローチできるタイプの結婚相談所でも40手前になって相手にされないことを考えるとまず上手くいかないでしょうね。
    自己評価が異常に高くなりすぎていますが、今の引きこもりさんでは希望の女性と出会うのも足切りされてできない状態だから、本気で結婚する気あるなら、希望条件を自分に見合うようにしっかり下げたら?
    高望みしている限りは結婚相談所を変えても結果は同じで結婚はできませんよ。

    返信削除
    返信
    1. あの、過去のブログを読まれてますか?
      33歳以下の女性から相手にされてますけど。

      削除
    2. 最近だと、33歳以下の不快な女性しか相手にされていないでしょ。
      引きこもりさんの方こそ、最近の婚活状況をちゃんと見直した方が良いですよ。
      自信過剰で高望みのまま婚活を続けていても誰とも上手くいかず独身のまま40代に突入しますよ。

      削除
    3. あの、過去のブログを読まれてますか?
      33歳以下の不快でない女性から相手にされてませんけど。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。