2022年12月1日木曜日

デートの約束(HMさん)

HMさんと会わないわけにはいかないからね。
一応、最低限のやり取りを細々と続けながら、やっとデートの約束が完了した。


でも、どうなんだろうね。
分からないよね。
一応、デートに誘ったら週末にしてくれるということは、見込みはないわけではなさそうなんだけどね。
婚活女性に多いのは、毎週デートではなく、隔週つまり2週間おきデートだからね。
特に交際前は隔週デートを指定してくる女性が多い。
早く結果を出すためにも、毎週会ってさっさと判断しろやって思うけどね。
女性はエンジンがかかるのが遅いから、ゆっくりのんびりって感じなのだろう。
それが、HMさんは会うペースが毎週なんだから、結婚相談所担当者の言うとおり、悪くはない男だ、結婚も考えてみてもいいかなって思っているのだろう。


ただね。
前回のデートでも分かったとおり、はっきり言って金遣いが荒そうだよね。
趣味にお金使ってます、趣味のために働いてますみたいな女性だ。
私と価値観が合いそうにない。
それは確かだ。
この前の話もハッキリ言って全然面白くなかった。
どうでもいいような話をあれやこれやってされ続け、5W1Hで興味があるかのようにその話題を広げないといけないのだから。
ていうか、結婚相手を探す場なのに、そんなに彼女の趣味の話ばかりしていていいのか?
将来の話とか、家族の話とか、もっとしないといけない話ってあると思うのだが。
流石にね。
流石に結婚して子供が生まれたら、くだらない趣味の世界から卒業してくれるだろう。
彼女も女だ。
お腹を痛めて産んだ我が子は、自分の分身のように可愛いはずだ。
もう、それを期待して進んでいくしかない。
とりあえずは、次回は趣味以外の話を広げていかないとな。

13 件のコメント:

  1. 相談所では誕生月が見れるので39歳9か月と40歳0か月はちゃんと分かりますよ。要するに大して変わらないです。本当に年齢を気にしている人は月まで見ます。そうでない人は既にアウトか全く気にしないので、要は影響はありません。40手前で年齢を焦るのはもう遅いです。他の挽回方法を考えるしかないです。時間をかけた以上のリターンがあればいいわけです。

    返信削除
    返信
    1. 少しでも若いほうがいいでしょ?
      女性が33歳を超えると一気に人気が無くなるのと同じです。

      削除
    2. 少しでも若い方がいいよ。
      男性も40代初婚だと一気に人気なくなるのと同じだよ。

      削除
  2. 疑問なんだけど

    彼女が、結婚しても趣味をやめなかったら?
    そもそも、子供が出来なかったら?

    あなたが全く理解できない趣味に、お金と時間を費やし続けたら、どうするんですか?

    その時考える、ですか?
    別れてまた婚活、ですか?

    返信削除
    返信
    1. ヒッキーさんは自称頭が良いので何か画期的な解決方法があることでしょうね(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

      削除
    2. そんなにもしもしを考えてたら何もできませんよ。
      石橋を叩くばかりしていてはいつまで経っても渡れません。
      そんなだから、幸せな自分自身を再確認するために誰かと比較しないといけなくなるんですよ。

      削除
    3. つまり、考えていないんですね。

      深く考えずに、デキ婚狙いで女性を妊娠させようなんて発言していたんですね。

      あ、いつまで経っても何も出来てないのは、あなたです。私はちゃんと婚活を成功させてますので。

      削除
  3. 「流石に結婚して子供が生まれたら、くだらない趣味の世界から卒業してくれるだろう。」
    相手の趣味嗜好がイヤなら無理だろう。まぁそれよりヒッキーの生殖能力を気にしなよ。痛いセックスしたら、レスになるんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. 毎回のように痛いセックスと決めつけコメントしてますが、嫌な思い出があったんですか?
      あなたと違って私は大丈夫です。

      削除
    2. えっI3さんに痛がられて拒否られたのが印象的なのよ。
      大丈夫って一度も成功してないじゃん。頭大丈夫か?

      削除
  4. お見合いで趣味の話を通り越して結婚の価値観の話をする人はいないだろう
    ましてや、ブログ主の価値観は今まで婚活していて合う人がいないくらい他の人とはズレているから合うことはないでしょう

    趣味に関してはお金の使い方など確認することはあるけど、否定は良くないよ
    ブログ主が使った婚活のお金と結果をみていれば、そっちの方がよっぽどくだらなく無駄なお金だと思う

    返信削除
    返信
    1. その通りですね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
      引きこもりさんはお金をかけるところを間違っていると思います¯⁠\⁠_⁠༼⁠ ⁠•́⁠ ͜⁠ʖ⁠ ⁠•̀⁠ ⁠༽⁠_⁠/⁠¯

      削除
  5. 人の趣味をくだらないと吐き捨てるのは最低なモラハラ野郎だと思います(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻
    その人の趣味も含めて全てを愛するくらいの器の大きさはないんですね(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。