2022年12月17日土曜日

何もすることがない休日

はっきり言ってね。
何もすることがない。
そう、何もすることがないのだ。


今までならね。
何かしら婚活していたのだがね。
もう私は結婚相談所2つに婚活方法を絞ったからね。
一つは結婚相談所担当者から紹介してくれるのを待ち状態。
もう一つは新規登録待ちの状態。
今日は何もすることがないよね。
婚活パーティーでも当日申し込みで行ってみるかなと思ったりもしたがね。
もう無駄な出費と無駄な時間の使い方は辞めようってね。
どうせ、33歳以上の女性か33歳以下でも不快な女性しか参加してないよってね。
はぁ。


そういえば、最近、周りの人からの女性の紹介が全然ないな。
やっぱり、もうすぐ40歳だからかな。
そりゃね。
普通に考えたらね。
女性の親が焦り始めるのが、女性が30歳付近になった時だからね。
つまり、たいてい紹介をしてやろうっていうのは、アラサーなのだ。
そのアラサー女性に男性を紹介しようと思うと、当然ながら年齢の近い男性を紹介するよね。
もうすぐ40歳のオッサンを紹介しようとは思わないよね。
はぁ。

まぁね。
結婚相談所を頑張るしかないよ。

11 件のコメント:

  1. 「そういえば、最近、周りの人からの女性の紹介が全然ないな。やっぱり、もうすぐ40歳だからかな。」
    イヤ。多分紹介者に苦情がけっこう入ったから紹介できないと思われたんだろう。
    相談所から紹介が思うようじゃなかったら、またパーティーかアプリ始めんだろう?

    返信削除
    返信
    1. あのね、紹介してくれた人を毎回ある人って書いてるけどね、ある人ってのは1人じゃないんだよ。
      てか、1人でこんなにたくさん紹介できるわけないじゃん。

      削除
    2. 複数の「ある人」がいるのは知ってますよ。つまり複数の「ある人」全員に苦情が入ったから紹介されなくなったって事ね。
      誰も紹介してくれなくなったってのはそういう事じゃん。

      削除
  2. 出会いがないと嘆いておられますが、出会いは十二分にありました。相談所に知人経由にパーティーにお金と人脈をフル動員してやってきたことはすごいと思います。まあ、出会った人数だけなら私の相談所での1年間とあなたの5~6年間は同じくらいですけどね。

    あなたの問題はその先で、せっかくの出会いを無下にしてきた結果が今です。自身の非を認めて改善するわけでもなく、相談所やお相手女性のせいにし続けている限り、未来は変わりません。

    返信削除
    返信
    1. そりゃ、年齢にこだわらずに異性と会うというだけなら出会いはたくさんあったと言えよう。
      私が言ってるのは、33歳以下の不快でない女性のことを言っているのだ。

      削除
    2. 「私が言ってるのは、33歳以下の不快でない女性のことを言っているのだ。」
      それなりに6年間で出会ってるでしよ?年に数人は出会ってるなら10数人出会ってる計算だよ。それを無下にしてきたってことね。文章も読めないけど、計算もできないのか。本当に院卒理系?

      削除
  3. 「どうせ、33歳以上の女性か33歳以下でも不快な女性しか参加してないよってね。
    はぁ。」

    相変わらず33以下の不快でない女性が良いとか、40手前になって高望みをしていますね。
    高望みを続けている限り、来年も再来年も結婚は無理でしょうね。
    出会いは十二分にあったけど、これだけ出会いを無駄にしているからこそ5,6年婚活を続けても結婚できないんでしょうね。
    新しい結婚相談所でも引きこもりさんの希望の女性とはお見合いすらできないでしょうから、結婚を諦めるか、自分に見合った女性を探すかの2択でしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 33歳以下の不快でない女性っていうのはそんなに高望みでしょうか?
      私にはそう思えません。

      削除
    2. 高望みですよ。
      「33才以下の不快でない女性」ってモテますよね。非モテヒッキーの魅力からはかなり高望みですよ。

      削除
  4. まず人嫌いを治したら?
    人嫌いの男性が不快に思わない女性なんてそれだけでハードルが高すぎるだろ
    気立が良いとか、容姿が良いとかそんな女性はみんな結婚しているよ
    しかも33歳以下で正社員と限定までしているなら尚更いないよ

    返信削除
  5. 最近のIBJの調査では年齢差が3歳代に縮小しています。他の調査でも、アラサー女性はアラフォー1000万より、同年代500万を選択する人が圧倒的に多いそうです。35歳までの出産にこだわると対象は33歳くらいになりますが、34歳、35歳くらいまで広げたほうが現実的です。男も40歳以上になると医学的に子を持つ難易度が上がるだけでなく社会的にも困難になります。(子が大学卒業まで十分な収入の現役であることが必須)

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。