2020年4月5日日曜日

結婚相談所に行ってきた(12回目)

結婚相談所に行ってきた。

久しぶりの結婚相談所だ。


昔ながらの結婚相談所だから、不便なんだよな。
女性にお見合いを申し込むのも、結婚相談所まで行かないといけないし。
さらに、相談所のキャパに比べて会員が多すぎるせいで、なかなか予約も取れない。
困ったものだ。


そんなわけで、久しぶりの結婚相談所。

新しい女性が登録していた。


ただね。
なかなか良さそうな女性がいないね。
良さそうな女性はみんな他の男と交際中で、プロフィールが閲覧できなくなっているのかな。
無理、無理、微妙、無理、…と見ていったのだが。

結局、良いなという女性はいなかった。
と、ここでお見合いを申し込まずに帰ると、結婚相談所に入会している意味がなくなってしまう。
高い会費を払っているわけだしな。
てなわけで、まあ良いと思えるかもという女性にお見合いを申し込んでおいた。


第一希望は、20代前半の公務員女性。
まぁまぁ可愛い。
そして、安定の公務員。
なんだかんだ言って、女性公務員は安定して定年まで働けるからいいよね、

第二希望は、20代中頃の会社員女性。
まぁまぁ綺麗。
少しオタクが入ってるのかな。

本当はまだお見合いを申し込めるのだが、良さそうかなと思える女性が二人しかいなかったので、それ以上申し込まなかった。
さ〜て、来週の引きこもりは。

どうなってるやら。

14 件のコメント:

  1. 20代前半を諦めきれないアラフォー

    返信削除
    返信
    1. 選り好みが出来るのは自分を選んでくれた人達の中からのみです。
      引きこもりさんがか無いなと言っていた30後半40前半の人達の中からなら選び放題です
      20代女性は選び放題なので引きこもりさんは選別される側です。選ぶ立ち話ではありません。

      削除
    2. 年齢だけで選んだのではありません。
      重要なのは魅力的に見えそうかどうかですよ。
      といっても、若い女性の方が魅力的に見えますけどね。

      削除
  2. 20代女性は男性からの申し込みが多いと実際に会う人の年齢を32歳くらいで区切ってそう。

    返信削除
    返信
    1. そうだろうね。
      婚活やってるとそう感じるよ。

      削除
  3. 引きこもりのやってることは、例えると引きこもりにアラフィフの非正規雇用の容姿レベルが並の女性が申し込んで来てることと同じようなこと。

    返信削除
    返信
    1. それは言い過ぎでしょ。
      それだと髪の毛一本の可能性もない、つまり絶対に無理と言ってるようなものだよ。

      削除
    2. 引きこもりのコメント返しは学校の先生みたいが道徳で言うような薄っぺらい内容。

      削除
  4. 来年も再来年も婚活してるん
    だろうなぁーこいつは!

    返信削除
    返信
    1. でも2年やって一人も口説き落としてないんでしょ?やっと付き合うことになっても深い付き合いできてないし。
      サッカーでいうとシュートを1本も打ってないんだから、1点も取れてない。付き合ったのは相手からPK貰ったか、オウンゴールみたいなもんでしょ?

      削除
  5. 上から目線でお相手選んで、しかも20代前半の若い子。相手にしてくれるはずもない。
    何度も同じこと繰り返してるのに、なんで学習して考え方とか変えようと思わないのか分からない。だから目標の日までに結婚は出来ない。

    返信削除
    返信
    1. そんなことは分からないよ。
      やる前から駄目だって、そんな考えでは大成しないですよ。
      何事にも挑戦してみる。
      そういう気持ちで頑張りましょう。

      削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。