2021年6月13日日曜日

ある人の紹介でお見合いすることになるかもしれない(19回目)

所用で実家に帰っていたのだが。
この年齢になるとね、あんまり帰りたくないんだよね。
それに、コロナの問題もあるしね。
でも、帰らないといけないとなると、仕方がない。


どうやらね、お見合いすることになるかもみたいな話を聞いた。

親の知り合いの知り合いの娘さんがいい歳なのにまだ結婚してないって話があったらしい。
アラサーも終わり、30代前半という、いわゆる、女性の崖っぷち状態ってやつだ。
そりゃ、親も心配になってしまうだろう。
アラサーくらいまでなら、まぁまだ若いし、なんとかなるんじゃないかしらって思えたのが、さすがにアラサーを外れてしまうと焦り始めるよね。
女性は出産の問題もあるしね。
アラサーを過ぎれば、男からの需要も一気に落ちる。
今までチヤホヤされていたのがそういうのも無くなる。
そりゃ、30代前半のうちになんとか結婚させてあげたいって感じなのだろう。
孫の顔が見たいよね。


正式にお見合い話が来たわけではないので詳細は分からないが、心の病気なんじゃないか疑惑もあるらしい。
まぁ、薬剤師として働いているらしいので、深刻な感じではないのだろう。
どんな感じの女性なんだろうね。
まぁ、正式にお見合いが決まってからだな。
結局のところ、まだ何も決まっていないのだから。
ただ、単に親がお見合いさせたい女性がいるという情報だけで、もしかしたら、その女性はお見合いなんてしたくないのかもしれないし、別の男性をお見合いさせる可能性もある。
田舎だから男の方が圧倒的に多いし、未婚男性もたくさんいるからね。
もしかしたら、もうお見合いが決まってる可能性もある。
なんたって薬剤師だ。



それにしても、私は薬剤師とご縁があるのかもしれない。
こんなに薬剤師っているのっていうくらいよく出会うよね。
反対に、たくさんいるはずの看護師はほとんど遭遇しない。
なぜなんだろう。
白衣の天使さんに出会いたいのにな。
そう、あの魅力的な女性みたいにな。
まぁ、そんな魅力的な看護師はあっという間に病院長の息子と結婚するわけですわ。
世の中不公平だよね。
生まれながらに全てを持ち合わせた男は、結婚相手も魅力的な女性をあっという間に手に入れられる。
羨ましすぎる。
今度生まれ変わる時は、そんな人生を送ってみたいな。

67 件のコメント:

  1. 相手の女性を客観的に書いてるつもりなのでしょうが、思い込みの部分とあるし貶めてますよ。本気で貶めてないと思ってるなら、引きこもりさんの自然体なのでしょうが、嫌われますよ。正しいと思うことを無邪気に言うだけで聞いた人がどう思うか想像しないとコミュニケーションは上手くいかないですよ。魅力的女性ならやりますとか言いそうですが、普段してることしか本番でできないものですよ。

    返信削除
  2. 薬剤師も白衣だし立派なお仕事だけど
    勝手に白衣の天使のイメージを看護師さんに持ってて、どっちの仕事も全然尊敬してないよね
    「看護師」の言葉にある若くて優しそうな空気感にしか興味なさそう

    返信削除
    返信
    1. 大規模な病院になるほど出会いはないし、医師狙いなんて言ってられる状況じゃないって20代看護師友人が言ってた。
      ただ合コンは多いらしいし、看護師という職に需要があるのは間違いないよね。
      職種のイメージだけで天使とか決めつけてますが、大変な職場ですから性格キツい人も多いって話ですけど。

      削除
  3. ひとりで生きていける収入がある女性ほど結婚にこだわらないから残りがち。
    結婚の目的は女性にとってお金だからね。
    薬剤師なら結婚しなくても生きていけるから崖っぷちでもなんでもないわ。

    引きこもりは、35歳から婚活をはじめた時点で遅すぎたよね〜。詰みです。

    返信削除
    返信
    1. あと、やっと魅力的女性は自分には無理ってわかったんだねwww

      若くて内面も魅力的な女性は婚活市場には売れ残ってないし、仮にいても素敵なダンディな金持ちなおじ様とくっつくから諦めろ。

      削除
    2. そんなことはないですよ。
      私の顔見知りの女性社長は若い頃に結婚してましたよ。
      将来のことまで計画的に考えてる女性は早めに結婚して出産してから仕事を頑張ってる人が多いですよ。

      削除
    3. これ、同じく男性にも言えますねぇ。将来のことまで計画的に考えている男性は、早めに結婚しますよね。結婚が遅くなればなるほど、精子劣化の問題と、子どもの大学進学が定年に近づきますからね。

      削除
  4. 30代前半の女性のことを崖っぷち状態とか男性からの需要が無いとか上から目線で偉そうにコメントするのはいい加減止めてもらえませんか。
    30代後半のオジさんの方がよっぽど崖っぷちで需要が無いと思います。
    独身女性に対してそういう上から目線の偉そうな態度が不快に思われていて、お見合いをしてもうまくいかない原因になっていると思います。
    もう少し謙虚な姿勢で婚活された方が良いと思います。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      気をつけます。

      削除
    2. ちゃんとした返事ができることもあるんですね。。びっくり。

      削除
    3. 改善する気があるのかは不明だけど。
      とりあえず今後気をつけるという言質は取れましたね。

      削除
  5. 返信
    1. 不覚にも(失礼しました)お香代わりのバルサンと、ホウ酸団子のお供物に再びコーヒー吹きました笑。成仏出来るといいですね。

      削除
  6. 引きこもりさんが婚活で賞味期限切れちゃったもんだから適齢期のアラサー女性を下げてマウンティング笑。相手を下げても決して引きこもりさんは浮上しませんから。
    看護士や薬剤師などの自立した女性はビジュアルだったり内面重視で相手選びますから。引きこもりさんみたいな武器が安定した職業のみだと優先順位は下ーの方だろね。

    返信削除
  7. こんなに沢山お見合いする人って相当レアだよね。まぁ経験活かして頑張ってよ

    返信削除
    返信
    1. こんなに沢山お見合いの機会かあって、TTさんのような魅力的な女性とも会えてるのに、一つもチャンスをもモノに出来てない方がレアですね。

      削除
    2. 今回は親の体面もあるんですから、粗相はないように気をつけて欲しいですね。
      現時点で崖っぷちの女性だとか下に見てるし、失礼な態度取って親の顔に泥塗りそう。

      削除
    3. 101回目のプロボーズってドラマもあるくらいだから。

      削除
    4. ドラマの話とリアルを混同してどうするんですか?ドラマなんて、誇張したフィクションに過ぎませんよ。

      削除
    5. ドラマはかなり誇張して面白くしてあるのに、それを遥かに超えるお見合いを続けて上手くいないのもどうなのかなあって思います。
      もう30代後半になるのだから、数をこなすのではなく1回1回のお見合いを大切にして真剣に婚活をされた方が良いと思います。

      削除
  8. >アラサーも終わり、30代前半という、いわゆる、女性の崖っぷち状態ってやつだ。
    前から思っていたんですけど、引きこもりさんのアラサーの定義って、ズレてますよね。一般的にアラサーって、25~34歳まで指すのですから、30代前半は立派なアラサーです。どや顔でいつも知ったかぶりで書いてますけど、前提となる知識が間違ってるのがしばしばですよね。恥ずかしい。

    返信削除
    返信
    1. アラサーって33歳が限界でしょ。

      削除
    2. 誰がアラサーを33歳が限界って決めたんですか?それ、引きこもりさんの勝手な定義でしょう。世間一般は、アラサーは25~34までですよ。四捨五入って知らないの?

      削除
    3. アラサーって、around Thirtyっていう和製英語ですよ。
      つまり、30歳前後。
      和製英語を使うようになったファッション業界では、33歳までを想定して使ってたって言うよ。

      削除
  9. >アラサーも終わり、30代前半という、いわゆる、女性の崖っぷち状態ってやつだ。
    →引きこもりさんは、38歳。35歳を既に過ぎて、崖っぷちどころか、崖から落ちてる真っ最中ですが?

    >そりゃ、親も心配になってしまうだろう。
    →そりゃ、引きこもりさんの親も4年以上婚活して、息子が成果なしなら、親としては心配になりますよね。

    >アラサーくらいまでなら、まぁまだ若いし、なんとかなるんじゃないかしらって思えたのが、さすがにアラサーを外れてしまうと焦り始めるよね。
    →男も35歳までなら、まぁまだ若いし、何とかなるんじゃないかしらって思えたのが、さすがに35過ぎてアラフォーにまでなると焦り始めるよね。

    >女性は出産の問題もあるしね。
    男も35過ぎたら、【精子劣化】で【男性不妊】の問題も多いにあるし、35過ぎたら子どもが大学卒業する前に定年を迎えてしまう可能性もあり、経済面での問題もあるのだ。

    >アラサーを過ぎれば、男からの需要も一気に落ちる。
    今までチヤホヤされていたのがそういうのも無くなる。
    →男も35過ぎれば、女からの需要も一気に落ち、マッチングアプリもマッチング率が低下しまくりで、相談所でも、お見合いが組める女性がいなくなるのだ。今まで、チヤホヤされていたのが…ああ、引きこもりさんは、ずっと引きこもりでチヤホヤされていた経験皆無でしたね。

    お見合いするかもしれない女性に対して、引きこもりさんが言ってることは、全部性別入れ替えたら、引きこもりさんそのままですね。自分の言ってることブーメランですけど、わかってます?

    返信削除
    返信
    1. こうやって現実否認し続けて、一生独身の人生を歩むんですね、わかります。

      削除
    2. 全然だって。

      ウケる。

      削除
  10. >仕事以外引きこもり2021年6月13日 23:00
    そういう思い込みって危険だと思いますよ。
    自分の想像だけで判断するなら、国勢調査や経済センサスなどの調査だって必要ないということになりますよ。

    >仕事以外引きこもり2021年6月13日 21:55
    自分の意見が総意みたいに考えない方がいいですよ。

    昨日はこのようなコメントしておきながら

    >アラサーも終わり、30代前半という、いわゆる、女性の崖っぷち状態ってやつだ。

    以降、8行にも及ぶ、傍から見たら激しい思い込みによるアラサー女性貶し。
    アラサーと言うだけで、そんなにも女性を貶すなら、25歳までの魅力的な女性を見つけて結婚するしか残された道は無いでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 素で貶してるから、40年近く生きて来て真剣に交際してくれる女性も、友達になってくれる人もいないんです。

      削除
    2. そこのところが一生理解できない人間なんでしょうね。

      削除
  11. 今回も指摘されてますけど、いつも言ってることめちゃくちゃだってわかってますか?

    あなたは本当に馬鹿ですね。学歴、学力は関係ないですからね。言わないと理解できないかもなので一応。

    大抵の人間は自分より馬鹿な人を好きにならないのであなたが変わらない限り結婚は無理です。

    返信削除
    返信
    1. おかしいですね。
      私は魅力的な女性以外好きになれないんですけど。
      自分より馬鹿な人間は好きになれないって本当ですか?

      削除
    2. あれあれ、おかしいですね。理解力なくて、上っ面の誤った知識ですぐどや顔する、コミュ障で仕事出来ない最底辺の引きこもりさんより、女性の皆さんははるかに上のレベルですがねぇ。

      削除
    3. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    4. バカというより知恵がない感じと思います。年齢相応の世渡りと洞察に欠けてる。

      削除
    5. 純粋に他人への興味が皆無だから、感情・言語の理解力が欠如してるんだろうな。
      魅力ってのも結局、年齢・容姿・職・愛想…と表面的な部分でしか判断しておらず、その女性の人となりなんて微塵も理解していない。
      上記の理由から、人の輪に入れず孤立しがちで、同性の友達さえいない現状なんでしょうね。

      削除
    6. 馬鹿ではないが阿呆ですね。

      削除
  12. 引きこもり父に愚痴ってるだけまたはまだ結婚する気配なしという事実を話してるだけかもしれません

    お見合いの話なんて微塵も出ていないかも
    あまり期待しない方が良いかと思います


    返信削除
  13. 看護師は不規則な勤務形態だから一般人の婚活と日程は合わせずらい

    もちろんお金も有るし魅力的な方が多いから直ぐに結婚したり独身を謳歌しているかもね。

    とりあえず話が来たら会ってみるのも良いかもよ
    婚活の予定も埋めれるし親孝行だと思って
    会うのはタダだし(女性の時間をつかわせてもらうからご飯かお茶代くらいは安いもの)

    返信削除
    返信
    1. まぁ、正式にお見合い話が来たらね。
      本当に来るかどうかもまだ分からないけど。

      削除
  14. ブログのタイトル

    そろそろ変えたら?

    38歳でしょ?

    返信削除
    返信
    1. しまった、しまった、島倉千代子。

      削除
    2. まじでそのネタわかんなかった。
      そんなジェネギャあって若い子とコミュニケーションとれるの?

      削除
    3. >しまった、しまった、島倉千代子。

      うっ・・・
      Eさんに送った渾身の20行LINEの中の、クスっと笑えるパートがこんなのだったら悪寒しかしないですね。本当に気持ち悪いしザワっとします。

      削除
  15. 白衣の天使、看護婦さんって喫煙家だったり気が強い人も多いですよ。
    あと、体格も総合病院の方とか良い傾向にあるかも。
    そのくらいでないと体力的にも務まらない
    大変なお仕事だからかと思います。

    勤務体系的には薬剤師さんの方が家庭を営むには向いてそう。

    返信削除
  16. 「人を好きになるのに理由なんて必要ないのです。」と返信コメントするのであれば、ブログで婚活アプリでマッチングした女性に対して返信速度が遅いだの、一日一回しか返信しないだの、「実際は興味が無いのに、興味があるかのように見せないといけないのが苦痛だね。一度、EさんのSNSを紹介してあげようかと思うくらいだ。」と文句を垂れているのは、何でですか?
    AMさんとデートした時に「早く好きになれるように頑張ろう。そして、好きになってもらえるように頑張ろう。」と好きになる努力をしていましたね。好きになる理由が必要ないなら、好きになる努力をするのは何か理由でもあるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性なら好きになれますよ。
      でも、魅力的な女性とは出会えないんですよ。
      結婚するためには魅力的と思えるかもしれない可能性がほんの僅かでもある女性を探さないといけないんです。

      削除
    2. なんか相当魅力ない女性とばかりしか出会ってないような言い方ですね。上から目線ですね。その「魅力的な可能性がほんのわずかでも」って「ろくな女いねー」って文句タレてるのと変わらんからね。

      実際は数名の魅力的女性と出会ってもダメだっただけね。

      まあ一目惚れできるような魅力的女性を選ぶのは悪い事ではないけど、「上手く行くかもしれない可能性はほんの僅かもない」のが現実ですね。

      削除
  17. カウンセリングで心の病気と診断されて長期入院になれば看護師さんと出会う機会はありますよ。
    でも実際目の前にいると、いつものように怖気づいて何も話せないんでしょうね。

    現世はあきらめたようですので、少しでも徳を積んで余生をすごしましょう。

    返信削除
  18. お相手がブログ書いてたらこんな感じですね。

    どうやらね、お見合いすることになるかもみたいな話を聞いたの。
    親の知り合いの知り合いの息子さんがいい歳なのにまだ結婚してないって話があったらしいの。35歳も過ぎて、30代後半という、いわゆる、男性の崖っぷち状態ってやつね。
    そりゃ、親も心配になってしまうわよ。
    35歳くらいまでなら、まぁまだ若いし、なんとかなるんじゃないかって思えたのが、さすがに35歳を過ぎてしまうと焦り始めるわよね。
    男性は精子の活力の問題もあるしね。35歳を過ぎれば、女性からの需要も一気に落ちる。今までチヤホヤされていたのがそういうのも無くなる。
    そりゃ、30代のうちになんとか結婚させてあげたいって感じなのよね。
    孫の顔が見たいわよね。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりさん自分自身のこと言われてるのに、自分のこと気持ち悪いんですね、終わってますねwww

      削除
    2. >なんか気持ち悪いよ。

      そうですよ、コメントを読んで気が付きましたよね?引きこもりさんは気持ち悪いんです、それもとてつもなく。

      削除
  19. 続きです。相手からみたご自分の立場を想像したらどう思いますか??

    正式にお見合い話が来たわけではないので詳細は分からないけど、心の病気なんじゃないか疑惑もあるらしいの。
    まぁ、正社員として働いているらしいので、深刻な感じではないのでしょうけど。
    どんな感じの男性なんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 相手ではなく、あなたから見たでしょ。
      あなたと結婚するつもりはありません。

      削除
    2. 誰も引きこもりさんと結婚したいなんて言ってないのに、あなたと結婚するつもりはありませんって、どういう思考回路してるんですか?

      削除
    3. 引きさんは痛いところを突かれると、心が壊れてとんちんかんな答えしか返せなくなる習性があります。

      削除
  20. 田舎は世間が狭くて、誰と話しても共通の知人がいる状況(知り合いの知り合い)ですよ。相手の心の問題まで引きさんに知らされていて、引きさんの情報は上辺だけというはずがありません。引きさんが優良企業社員なのにまだ結婚してないのは少し変わってるから、くらいの情報は相手にも届いているでしょうね。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。