2021年6月30日水曜日

デートの約束(TEさん)

マッチングアプリ再開第一号のデートの約束をしたでありますよ。
やっと実世界で動き始めたでございますよ。


ついにね。
色んな女性達とやり取りしているのだが、今回会うことになったのはアラサー公務員の女性だ。
LINEもそれなりにポンポンスポポーンって感じで今のところは良さそうな感じがする。
魅力的かについてはあまりそう感じられそうな感じはしないのだが、実際に会ってみないとね。

てなわけで、デートの約束をしたのだった。
コロナ問題もあるしね。
とりあえず、軽くお茶するみたいな話だったのだが、カフェに行くことになった。
まぁ、飲み物を飲んでる時以外はマスクって感じになるのかね。
どうなんでしょう。
そこら辺は相手に合わせればいいでしょ。
女性に合わせる。
これデートの基本だよ。

魅力的な女性だったらいいな。
あんまり期待するとガッカリするから気をつけないとね。
魅力的な感じがしそうな気配が一瞬でもありそうな気がする女性だったらいいな。
これくらいの気持ちでね。

33 件のコメント:

  1. 何で魅力的に感じられなさそうなの?何が足りないのかを書けば身バレなんてしないから教えて。

    返信削除
    返信
    1. かわいくないから。

      削除
    2. 魅力的な感じが全くしないんだよね。

      削除
    3. >魅力的な感じが全くしないんだよね
      この返信、引きこもりさんの頭大丈夫なのか心配になるレベルですね。

      コメ主さんは、魅力的に感じられないのはどういうところか、何が足りないか?を聞いてるんですけど。こんな、ちぐはぐ、頓珍漢な回答では、きっと仕事でも噛み合わないことばかり言ってるんでしょう。だから、上司にも同僚にも後輩にも馬鹿にされるのでしょう。

      削除
    4. 魅力的に全く感じないのであれば、もうこれ以上会っても仕方がないと思います。
      お断りすべきだと思います。
      38歳のうちに結婚すると返信コメントしておりますが、魅力的な女性(自分好みの美女)が良いと高望みしていると、1年以内どころか、一生結婚できそうな可能性が無いと思われます。

      削除
  2. >魅力的かについてはあまりそう感じられそうな感じはしないのだが、実際に会ってみないとね。

    やり取りではよさそうな感じがするのに、魅力的そうに感じられないというのは、要はお相手の写真が、つまり外見が引きこもりさんの好みに合わないだけでしょ。

    散々、私は外見に拘っていません!内面が外見に現れるんです、とか言ってますけど、要は、自分基準の好みの容姿の人じゃないと魅力的に感じないだけでしょう。

    顔の造りが美人な人が魅力的とは違うんだよ、ってどや顔して言ってるけど、前にモデルみたいな派手な美人と会っても反応薄かったこと、魅力的と言ってたソバカスの女性はそこまで美人とは言ってなかったから、引きこもりさん好みの容姿であることが大前提なんでしょ。ただ、その基準は大抵凄く美人であるということが多いんですけどね。

    返信削除
    返信
    1. やり取りで良さそうな感じがするなんていつ書きました?

      削除
    2. >LINEもそれなりにポンポンスポポーンって感じで今のところは良さそうな感じがする

      ↑これですね。

      削除
  3. あんまり魅力的な感じしないのに会うの?
    意味不明。魅力的な気配もないんでしょ。

    さり気なくリードして楽しんでもらおうみたいな視点がないみたいだから、いつものパターンで終了でしょう。

    返信削除
    返信
    1. 相手に合わせるのが基本って…単に自分が興味持ってないからモチベ低いだけでしょ。
      相手任せなあたり、くそつまんないデート展開して即終了しそう。

      削除
    2. 結婚するために決まってるでしょ。
      何が楽しくて魅力的でない女性と会わないといけないんだよ。

      削除
    3. 「決まってるでしょ」ってそんなの他人に伝わる訳ないじゃない。
      楽しくなくても結婚したいなら、サッサと女一人くらい墜としてきなよ。どうせできずにグダグダ数回会って終了でしょう。

      削除
  4. 「相手に求めるもの、それは魅力的であることです。」と返信コメントしていますが、趣味が海外旅行とか、ブランド品で身を固める女性でも魅力的であれば、結婚したいと言う事ですよね?

    返信削除
  5. 期待は裏切られますからね。

    ということで、めっちゃヤバい人を期待していけばいいのでは?(笑)

    返信削除
    返信
    1. ヤバい人とはそもそも会いたくないじゃん。

      削除
  6. 相手の女性も生理的に耐えられる程度のブ○か確かめに来るわけだからまぁそこはお互いさまだね。対面する事でボソ男である事もバレるけど引きこもり臭にはしっかり蓋をしておかないとね。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりっぽさは出さないようにしてるからね。

      削除
  7. 今の時点で魅力的に感じないのですか。
    じゃあ、絶対お付き合い等への進展など有り得ませんね。断言してもいいです。

    だって今までと同じパターンですから。
    まぁ、貴方の理屈で言えば会ってみないとわからないでしょって思いそうですけど、ここ見てる大体の人は私と同じ結論でしょう。
    今まで会ってみないとわからないなと言って印象良くなって魅力的に感じた人が居ましたか?それが答えですよ。

    今までと180°考えを変えて人付き合いの姿勢を改めていれば可能性はあると思いますけど。

    返信削除
    返信
    1. 私は早く結婚したいんだよ。

      削除
    2. 魅力的じゃないと無理なんだから早く結婚は無理だと思いますよ。

      削除
  8. >魅力的かについてはあまりそう感じられそうな感じはしないのだが、

    あまり魅力を感じない理由は何なのか?
    プロフ写真なのか?(顔が好みではない)LINEのやり取り内容なのか?年齢なのか?趣味なのか?

    あと、デートだと言ってますが、これは一般的に見るとデートではなくて「飲食を伴う面談」だと思います。

    返信削除
    返信
    1. そんな全体的に興味がわかないような女性なら、相手に失礼ですし無理して会わなくてもいいと思いますが。

      削除
  9. >私は外見にこだわっているのではありません
    >私は外見に基準なんてありません
    >デブでも魅力的ならでもいいですよ
    >相手に求めるもの、それは魅力的であることです。
    ただそれだけです。

    つまり、引きこもりさんは、外見に基準なんてない、外見にこだわらない、体型も何でも良いんですよね。なら、体型が太っていて、容姿が美人とはほど遠い人でも、魅力的ならOKなんでしょう?引きこもりさんは、魅力的なら、肥満体型かつ、容姿が美人とはほど遠くても結婚したいってことで良いんですね。

    返信削除
    返信
    1. きっと「ブログ読んでないの?当たり前じゃん。容姿なんかより魅力的かどうかだよ。」みたいな事言ってくると思います。
      一目惚れ以外では魅力を感じる事さえできない面食いのくせに。※かつワーキングマザー以外の30歳以降の女は売れ残りのセール品だの崖っぷちだの好き放題貶めす若い子大好きマン

      削除
  10. 引きこもり
    「これデートの基本だよ( ー`дー´)キリッ」

    38歳 独身 婚活歴4年w

    返信削除
  11. 子供時代にいじめを受けて以来、ずっと不幸な人生を送っている人が結婚で幸福をつかみたいなら、結婚相手を幸福にするという視点がないとうまくいきません。結婚相手が不幸なのに自分が幸福ということは結婚ではありえないです。婚活=恋活と言うなら、恋する相手に無償の愛を捧げられることが前提です。恋愛対象になる魅力的な相手というだけでなく正社員、専門職という実利も求めている以上、引きさんも条件で判断されても文句は言えないでしょう。
    正社員、専門職で魅力的な女性は婚活市場になかなか出てきません。出てくるとしたら周囲に釣り合った相手がいなくて自分にふさわしい相手を探すからです。超高収入か高収入+魅力のある男性でないと相手にされません。正社員にこだわるなら、恋愛対象にならなくても家族として暮らすのにふさわしい人格という視点で選ぶしかありません。

    返信削除
    返信
    1. 結婚ってさ、そんなものではないですよ。
      幸せになりたいから結婚するのではないのです。

      削除
    2. また知ったかぶりしてますね。こんな事思ってる男と結婚したい人いるのかね~
      何のために結婚するつもり?

      削除
    3. 結婚してない人が「結婚ってそんなものではない」って…は?????
      相変わらずネットやらで仕入れた情報で
      さも実体験のように語る残念さ…

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。