2021年6月17日木曜日

マッチングアプリをやっている(63)

マッチングアプリをやっている。


いや〜、婚活の忙しさが戻ってまいりました。
そりゃね、Eさんと出会った時のようなドキドキ感とかは全くないよ。
ただ、やり取りするのに忙しいだけ。
そう、返信するメッセージの量が多いだけ。
でも、結婚に近づいてる気になれるのがね。
このままじゃ、結婚できないかもと不安で不安で毎日眠れないくらいなのが、ほんの少しだけ軽減されるような気がするよ。
特に、アラサー会社員女性の方はそろそろ会おうよって言っても良いんじゃねって言うくらいな感じがするよね。
やり取りしてる期間はまだ短いが、LINEのやり取りの量はかなりの量だ。
そもそも、マッチングしてすぐLINE交換しよってLINE交換を頼んでくるくらいだから、すぐに会ってみたいと思っているのかもしれない。
そろそろ、マスク会食かカフェにでも誘ってみるかね。


さてさて。
まだまだやり取りは続きまっせ。
お疲れーションからおやすみマンまで。
ブログを書いて公開が終わったら、さっさと寝たいのだが、その後、LINEのやり取りは続く。
まぁ、眠くても寝られないからいいんだけどさ。
いつになったら、気持ちよく熟睡できる日々が戻ってくるのだろうか。
布団はともだち、こわくないよ。

23 件のコメント:

  1. 引きこもりさんは、仮に結婚したいと思える相手の女性から、「引きこもりさんと結婚したら、子どもが大学入る頃に、引きこもりさんは定年を迎える可能性あるよね?子ども二人希望なら、二人目は間違いなく大学入学時に定年になるよね?子供の教育に一番お金がかかる時期に、定年を迎えて、収入がなくなるなんて、経済面で、とても不安があるのだけど、引きこもりさんはその点はどういう風に考えているの?」と問われたら、何と答えるつもりですか?

    結婚して、子どもが産まれたらちゃんと育てられる環境にあるかというのは大事な問題です。婚活において、当然その点は女性も一番気にするところなんです。

    「愛があれば~」「やってみないとわからない」という精神論ではなく、具体的に将来の経済面での不安にどう対応するつもりですか?

    返信削除
    返信
    1. 同感です。

      知り合いで歳の差カップル新婚さんがいました。
      結婚する前に旦那さんが家を買っていてローンは既に繰上げ返済済、貯金もそこそこある方です。
      子供ができたらその子供が大学に入るときには旦那さんは定年の年齢、
      退職金も入る職種ですが
      彼女はずっと働く覚悟で結婚しました。
      そして義両親の介護のこともしっかり考えています。

      株を持っているようなのでマンションは買えそうですが、
      今のままで引きさんにそこまでしてくれる、覚悟ができる女性が現れるでしょうか?

      削除
    2. 同感です。

      知り合いで歳の差カップル新婚さんがいました。
      結婚する前に旦那さんが家を買っていてローンは既に繰上げ返済済、貯金もそこそこある方です。
      子供ができたらその子供が大学に入るときには旦那さんは定年の年齢、
      退職金も入る職種ですが
      彼女はずっと働く覚悟で結婚しました。
      そして義両親の介護のこともしっかり考えています。

      株を持っているようなのでマンションは買えそうですが、
      今のままで引きさんにそこまでしてくれる、覚悟ができる女性が現れるでしょうか?

      削除
    3. 38歳で今年結婚したけど定年も伸びているし妊活でなかなか出来ない人もいる

      自分が若返ることは出来ないから相手に若さを求めるののどこが悪い
      ましてやブログ主は共働きを望んでるし

      そんな相手と結婚できるかどうかはわからないけど

      ちなみに自分は年上の嫁をもらいましたし妊活をしてます

      愛があれば大丈夫とはいいませんがその発言アラフォー以上全員を敵にまわしてますよ

      ブログ主より低所得者のアラフォーはいるんですから

      削除
    4. >38歳で今年結婚したけど定年も伸びているし妊活でなかなか出来ない人もいる
      →そもそも、38歳で結婚することを、何一つ否定していないのですが?定年が伸びているのも知っていますけど、現時点では65歳定年なわけですから。あと、妊活について触れている箇所ありました?

      >自分が若返ることは出来ないから相手に若さを求めるののどこが悪い
      →相手がそれを望めば(年の差があっても構わない)別に問題ないと思います。そもそも、ブログ主が相手に若さを求めることを否定する文言はどこに書かれていますか?

      >ましてやブログ主は共働きを望んでるし
      →ブログ主が共働きを望むことを否定する文言がどこに書かれていますか?条件として、共働きを望む人も当然いると思ってますし。共働きを望むのが、高望みという内容や記述はどこにもありませんよね?

      >愛があれば大丈夫とはいいませんがその発言アラフォー以上全員を敵にまわしてますよ
      →そもそもブログ主に対してした仮定の話ですが、結婚前に、結婚してから後のこと、子どもが産まれた場合について、全く考えない人がいますか?子育てに関しては、子どもが産まれたら、現実問題、たくさんお金がかかりますよね?子どもが大学進学を望んだ場合、その希望を叶えてあげたいと思いますし、進学したら公立私立問わず、学費が発生するので、どう備えようとか考えないのてしょうか?

      結婚する前に、将来のことをあれこれ考えたり、心配することは自然なことだと思います。将来に、心配なことがあれば、それに対してどう備えるか、今から対応出来ることは何か、を考えることが大事だと思います。

      現実問題、婚活していく中で、そういった不安や心配を抱える女性はいると思います。当初、共働きするつもりでも、実際子どもが産まれたら働き続けることが難しくなる女性もいると思います。結婚後の女性のそうした不安や心配に、ブログ主は、結婚後の生活のビジョンや将来設計について、どういう考えや反応を持って答えるかを聞きたくて質問しました。

      晩婚化傾向や高齢出産も増えていますから、子どもが大学進学を迎えるに当たって、定年を迎える人も勿論、増えていくと思います。色々な価値観や生き方があるので、私は、結婚する年齢は何歳でも構わないと思いますし、子どもを授かって育てることも、それぞれの夫婦の事情や価値観、将来の見通しがあり、夫婦によって個別に変わってくると思うので。それぞれの夫婦の個別事情に沿った形で、それぞれの夫婦が考えて決めることですよね?

      実際、私もいわゆるアラフォーという年齢で結婚しましたから、子どもを授かった場合について、結婚前は勿論のこと、結婚後も経済面含めて色々と話し合いましたよ。

      ブログ主は、今までのブログを読んで見ればわかりますが、基本的に愛があれば大丈夫~と精神論で全て片付ける、解決出来ると考える傾向があるので(勿論、精神論も大切なところはありますが)、実際に婚活対象の33歳以下の女性が感じるであろう不安や心配について、どのように考えているかを質問しました。婚活においても、将来設計について何も考えていない人より、ちゃんと考えて、備えている人であれば、女性も安心して結婚したいと思いますしね。

      アラフォーの人は結婚するなとも子どもを持つなとも、全く言っておりません。仮に38歳で結婚して、子どもを授かった場合に、将来に起こりうる不安や心配について、ブログ主がどんな考えを持っているか聞いてみた次第です。

      削除
    5. 地元で人気ランキング上位の勤め先ですよ。
      子供2人くらい大丈夫です。

      削除
    6. 出産、子育てはお金だけじゃないんだけどね。現実的にはどうかな~
      エッチ下手だろうだし、即レスになってしまう事もあるしね。

      削除
    7. 出産、子育てというのは、HRNさんの仰るとおり、お金の問題だけではないのですが、そちらまで含めるとさらに話が長くなるので、一応、金銭面での話に絞って、今回は言及することにします。

      子ども一人を育てるのに、ざっと試算して養育費と教育費で2700万円(全て公立校に通った場合)~4100万円(全て私立校に通った場合)かかると言われています。その他の雑費も含める、あるいは院進学や海外留学など、より高度な進学も視野に入れたらさらにかかりますよ。公立・私立混合で通ったとして、二人なら6000万円~8000万円くらいはかかると考えた方が良いですね。

      引きこもりさんの資産状況は知りませんので、ある程度の貯蓄なり、資産があるにしても、出産・子育てだけでなく老後のことも考えて、資産運用していった方が安心だと思います。

      地元優良企業に勤めているから、二人くらい養えると思っているのでしょうが、学資保険や資産運用、定年後も働くことを視野に入れる等、いくつかのリスクヘッジを取っておいた方が安心ですよ。

      地元優良企業とは言え、倒産しない絶対の保証もないし、引きこもりさんが今後リストラされるという可能性も0ではないわけですから。

      削除
    8. 貴方のように1人の子供に養育費に2000〜4000万かかる財力を現時点で持っている人出来た人は勝ち組だね。

      もしくは将来の不安で子供を作らないと割り切れるのもある意味悟ってるね。

      その言葉ブログ主だけでは無く全婚活を行なっている人に言えば?

      それともひねくれたブログ主を追い詰める為にコメントしてるの?


      少なくともブログ主は優良企業に勤め、共働きを望んでいる。

      それで貴方の試算するのに足りなければまあ普通の人は子供作れませんね。

      愛があればより現実的な回答を求める貴方はさぞかし素敵でお金を稼ぐ旦那と結婚したんだね。

      削除
    9. あと気づいてないかもしれないけどアラフォーに年齢で子供を作る作らないの話をするのはディスってるから

      十分自分の年齢と子供の年齢なんか考えてるよ

      そんな中子供を作ろうとする人間に貴方は傷口に塩を塗り込んでるんだよわからない?

      削除
  2. 婚活で不安が紛れれば、別に実際に結婚に向かってなくても問題ないのか。そのメンタルいいな。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性と出会えない苦しさで眠れないほどなのに。

      削除
  3. なーいない、誰とも面接までこぎつける事など無いのだよ、わかってるくせに。引きこもりさんはそっちの世界に行ってしまった様だね。文字だけのやり取り、面倒な事など無い楽な世界やな。現実は震えるほど積んでるからね、高齢童貞で生涯独身、定年したら社会との繋がりゼロ~。

    返信削除
  4. やっているのは婚活アプリてしょうか
    恋活系アプリでしょうか
    独身証明書が必要なガチ婚活アプリ以外なら婚活は1㍈も進んでいません
    恋活なら1㍉程度は進んでいますが結婚ならまだ千里もありますので一歩も進んでいないので安心出来る状態じゃありません

    返信削除
    返信
    1. その一歩すら進んでいないという話では??

      削除
    2. その一歩すら進んでいないし、そのペースでは、千里にたどり着く頃には、引きこもりさんが亡くなるくらい遅いってことです。

      削除
  5. もうすぐ緊急事態宣言も解除され少しずつ出会いの場も広がるから会えそうなら誘ったら。

    マッチングアプリならそれが一歩目だし

    返信削除
  6. 先日ある記事を読んだんだが、そこにはアラフォー以上は婚活じゃなく恋活しろと書いてあったよ。
    引きこもりよ、恋愛しろ

    返信削除
    返信
    1. 色んなことを経験することは必要ですよ。

      削除
    2. えっ?ほとんど恋愛経験ないですよね。これから経験?先は長そうですね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。