2021年6月6日日曜日

マンションに引っ越したい

はぁ、うっせえな。


非常識な人間は嫌いだわ。
最近は恥じらいとかそういうのが無い女性が増えてきてるんだろうか。
単身向けアパートなのに、男女がイチャイチャ、イチャイチャ、イチャイチャ。
うるせえわ。
窓開けてやってんのかって思うくらいに。
暑いならクーラー付けろやっての。
てか、そもそもラブホテルに行けよってえの。
アパートの管理人に言いつけるぞってんだ。
はぁ、イライラするわ。

婚活がうまくいってないから、余計にイライラするわ。
若い男女がイチャイチャしてるすぐそばの部屋で、オッサンが孤独にマッチングアプリをしてるっていうね。
なんか悲しくなってくるよ。
不平等だよ。
不平等条約でも結んだかって言いたいくらいだよ。

それもこれも単身向けアパートなんかに住んでるせいだなって思い始めてね。
まぁ、若い男性や若い女性であれば、自分の部屋に異性を呼んでイチャイチャしたくなるよね。
特にコロナ禍の今、外出もなかなかできない。
コロナ禍で二人でやることって言ったら、そりゃね、お家デートでしょ。
そして、2人で部屋にいたら、当然イチャイチャってなるんだろう。
コロナなのに私の職場で結婚ラッシュがあったのは、もしかしてイチャイチャし過ぎてデキちゃったから結婚を決心しただけじゃねとも思えてくる。
はぁ、お家でイチャイチャ。
そんな気持ちも分からないでもない。
私もEさんみたいな魅力的な女性であれば家に来てもらいたいもんな。
でも、Eさんみたいな魅力的な女性に来てもらうなら、もっと良い部屋に住もうかなってね。
まぁ、騒音対策と、魅力的な女性を家に呼ぶ時のことを考えて、マンションへの引っ越しを検討していた。
私くらいの年齢にもなると、マンションくらいに住んでてもおかしくないかな。
「結婚できない男」みたいな高級マンションにでも引っ越しますかってね。
っていうか、買っておいてもいいじゃないのってね。
株を売れば、マンションも買えるかなってね。


うるさいからColdplayをガンガンに流しながら、マンション検索。
アルバムを聞き終える頃には静かになっていたので、マンション検討もそこで終了。
マッチングアプリに戻る。
マンション買おうかな、でも結婚相手の勤務場所の問題もあるからな。
負動産になったら嫌だしな。
迷うな。

30 件のコメント:

  1. 結婚前に自宅を入手するのは間違いなくドマイナスです
    自宅を購入出来る位の貯金があるのはプラスです
    迷う余地は何一つありません

    返信削除
    返信
    1. 結婚相手の勤務場所の問題もあるから、やっぱり負動産になるよね。

      削除
  2. ひがんでますね~
    世の中は公平にできてますよ。能力のない男は女を得られません。ここで言う能力は経済力、人柄、ルックスの総合力ね。引きこもりさんが自分で思うほどの男ではないって事ですよ。
    それに単身者アパートでイチャつくのは当たり前でしょう。数年間一人暮らしで女探しててイチャつく事できない男って底辺でしょう。

    いずれ不動産買うなら、買っておいた方がいいかもしれませんね。年配になれば住宅ローンの返済期間も短くしないと貸してもらえないしね。引きこもりさんの会社なら会社のローンくらいはあるかもですがね。

    返信削除
    返信
    1. 追伸、今買うなら売却も考えて、駅近い小洒落たファミリー向け物件ね。売りやすいのにしとけば?

      削除
    2. いや、窓開けてやってるっぽいよ。
      非常識過ぎでしょ。
      どんな神経してるんだって思いますよ。
      そりゃ、羨ましくないと言えば嘘になるけどさ。

      削除
    3. それは気の毒だけど、取り敢えず引きこもりさんが窓閉めてカーテン閉めれば多少いいでしょ。マンション買うほどの事?

      削除
  3. 同じく。結婚前に買ってはいけません。
    奥さんになる女性の好みや意見が何ひとつ叶えられなくなってしまいます。
    マンション(家)持ってるんだ!
    ってのは婚活で長所でなく、大欠点になります。

    返信削除
  4. ひきこもりって一生結婚できないでずっと独りでEさんEさんって呟いてんだろうな。

    ひきこもりは高級マンションなんか買えないだろ。
    そんな年収があればとうに魅力的な女性がわんさか寄ってきて結婚できてるわ。

    返信削除
    返信
    1. アベノミクスやコロナでの大規模緩和で株やってる人はどんな人でもそれなりに儲けてると思うけど。
      株もやってない人は苦しいね。

      削除
  5. 婚活4年以上拗らせて、女性一人ともマトモに付き合えず、結婚出来ない男性て、妬み僻みが物凄く酷くなるんですね。

    単身者アパートって、彼氏彼女を部屋に上げちゃいけないルールでもあるんですか?単に、引きこもりさんが婚活上手くいかなくて、結婚出来ない八つ当たりを彼氏彼女のいるリア充の住民に八つ当たりしているだけですよね?

    そんなにイラついてるなら、サッサと彼女作って自分も部屋に呼ぶか、結婚相手見つけて引っ越せば良いんですよ。

    まあ、あと結婚前に不動産買うのは悪手ですねぇ。うちは結婚してから、注文住宅で家を建てましたけど、お互いの勤務先とか、子どもが出来てからのこととか、将来のことも踏まえて、色々考慮して建てましたから。

    返信削除
    返信
    1. いや、単純に騒音なんだよ。
      窓開けてやってるっぽいんだよ。
      あとね、単身向けアパートはサラリーマンが帰って寝るだけみたいなのを想定してるから、マンションと違って壁が薄いしな。

      削除
  6. 私も反対です。
    一緒に家具見に行ったり壁紙選んだりするの楽しかったから。
    あと女性はキッチンに拘りたいので。

    とりあえず賃貸マンションに引っ越したらどうですか?

    返信削除
    返信
    1. 賃貸マンションかぁ。
      それが一番現実的かな。

      削除
  7. 引越自体には反対しませんが引越は休日とお金を消費します
    引っ越さないといけない切実な理由が無いのならしない方が良いかと思います

    返信削除
  8. アパートの男女みたいな人達が若いから許されるウフフアハハな恋愛を積み上げてお互いが魅力的と思える人と結婚出来るんだな、婚活?何それ笑ってね。今の引きこもりさんには若さと言う金で買えない物をドブに捨てた事を隣の部屋でポツーンと震えながら後悔する事しか出来ないのよ。何せ、持ち駒ゼロの打つ手なしですから。
    どうせリミットは切れてるし、マンションにでも引っ越せば?

    返信削除
  9. 生涯独身の覚悟が出来たら終の棲家を確保するのは間違っていないので購入し引っ越して下さい

    返信削除
  10. イチャイチャ何回言えば気が済むんでしょうか。切羽詰まって悶々とした様子が本当に気持ち悪いです。

    >アパートの管理人に言いつけるぞってんだ。

    言いつけてどうなるんですか?単身者向けアパートだからって、友達や彼女を中に入れてはダメな決まりは無いですよね?

    >「結婚できない男」みたいな高級マンションにでも引っ越しますかってね。

    単身者向け(1R?)アパートに棲む中年おじさんよりは、高級マンションに棲む中年おじさんの方が、まだ女性に興味は持ってもらえると思いますよ。いっその事7,000万円くらいのマンション購入してはどうですか?経済力もアピール出来そうでしょうし。

    返信削除
    返信
    1. いや、あなたが私の部屋にいたら、同じ気持ちになると思うよ。
      普通の人達じゃないよ。
      マジでうるさいから。
      騒音トラブルとして処理してもらえるよ。
      なんなら今度録音して持っていったろかってくらいだよ。

      削除
    2. そもそも、30代後半のおじさんが民度低い人達が住むような単身者向けアパート選択しちゃったのが間違いでしょう。普通に友達がいたら色々とアドバイスしてもらえたでしょうに。

      録音なんかしているヒマがあったら、早く高級マンションに引っ越した方が良いですね、周辺に住む人の民度も高いでしょうし。環境が変われば出会いがあるかも知れませんよ。

      削除
  11. 最近のコメントが

    如何にイジメられてきてたか分かる状況ですな。

    返信削除
  12. 離婚時の財産分与もあるからマンション購入は悪くはない。

    部屋を自由に決めれるのは戸建ての注文住宅だし

    返信削除
    返信
    1. どのくらいの田舎さはわからんけど駅近買えばマイナスにはならない

      削除
    2. 買うなら、借り手がすぐに見つかるようなマンションを買わないとね。

      削除
  13. 車社会の田舎では駅近の意味はあまりありません
    モノサシが駅近で判断出来る都市部より判断が難しくなります
    マイナスにしないだけなら家購入には手を出さない事です

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。