2021年6月21日月曜日

お見合いに行ってきた(33回目)交際不成立

お見合いに行ってきたのだが、私の好みでなかったので、結婚相談所にお断りの電話をした。


毎度のことながら、1回会っただけじゃ分からないよだとか、そんなんじゃいつまで経っても結婚できないよだとか、最初から好きと思える人なんてそんなにいるもんじゃないよだとか、色々と言ってきたね。
もう一回会ってみようよってね。

だから、何なのさ。
好きになれそうにない女性なんだから、何回会ってみたところで好きにはなれない。
そもそも、お見合いする前から乗り気じゃなかったわい。
会ってみて、魅力的だと感じられそうな気配がしそうな雰囲気が少しでもないか一生懸命探してみた結果の話をこっちはしてるんだよ。
なんてことは言わなかったけどね。
価値観が違うので合いそうになかったんですってね。
そしたらさ、価値観は男が合わせるもんだよとか言ってきましたとさ。
女性のわがままを受け入れられるくらい大きな懐を持たないと、どんな女性と結婚してもうまくいかないよみたいなね。
女性はわがままなんだよってさ。


まぁ、そんな話が延々と続いた結果、やっぱり今回の女性は無理ですと断った。
担当者も説得は無理だと感じたのか、やっと諦めてくれた。
なんだこりゃ。

42 件のコメント:

  1. 「女性のわがままを受け入れられるくらい大きな懐を持たないと、どんな女性と結婚してもうまくいかないよみたいなね。女性はわがままなんだよってさ。」と書いていますが、魅力的な女性なら簡単にわがままを受け入れるんでしょうね。
    いつまでも、紹介された女性に対して不満をブログに書くなら、結婚相談所の担当の方に一度、スマホでEさんのSNSを見せたらどうでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. そりゃね、魅力的な女性のわがままは、わがままに感じないからね。

      削除
    2. ほんとのワガママを受けたことの無いから〜笑

      削除
    3. >魅力的な女性のわがままは、わがままに感じないからね。

      いやいや、魅力的な女性にわがまま言われるほど接してないでしょうよ。それに、引きこもりさんはEさんにことごとくLINE無視されて、Eさんは優しさの欠片もないみたいに言って、余裕なさ過ぎて哀れだったじゃないですか。

      削除
  2. お見合いだけで男から断るのはマナー違反に近いので、結婚相談所からの紹介はますます減るでしょう。でも、お相手の貴重な時間を奪わなかったことは良かったですね。

    返信削除
  3. また不戦敗ですね。ヤル気ないなら仕方ないですね。いつの日か魅力的な人が現れるかもしれませんね。
    少ない可能性にかけて頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. とにかくたくさんの女性と会うしかないのです。

      削除
    2. その考え方がズレてますね。
      これから100人とあっても同じこと繰り返しですよ。考え方を変えないとね。もう空元気してる場合ではないしょう。

      削除
    3. もうたくさんの女性と会ってるのでは?
      それでこの結果だから、今後続けても同じですね

      削除
  4. 断るにしても何がダメだったのかしっかり伝えないとまた同じような人紹介されるのでは?
    魅力的かどうかなんて抽象的過ぎて他人は分からん

    返信削除
    返信
    1. だから難しいのさ。
      数を打つしかないよ。

      削除
    2. まず自分の希望をうまく具体的に相手に伝えることができないから、コミュニケーションがうまく取れない人と烙印を押されてしまって、結婚相談所ではまともな女性の紹介をしてもらえなくなってしまった可能性がありますね。
      こんな感じで婚活を続けて数を打っても、良い人を紹介してもらえずに時間だけが無駄に過ぎてしまいそうですね。
      それで良ければ、今のスタンスで婚活を続ければ良いと思います。

      削除
    3. これまで、かなりの数打っているのに上手くいってないですよね?数だけこなせても上手くいかないのわかりませんか?

      魅力的を他人にわかる形で言語化出来るようにしないと。他人は、エスパーじゃないから、引きこもりさんの考えは読めません。引きこもりさんの魅力的は、他者に理解してもらうには、明文化出来ないと伝わらないのです。

      削除
  5. 相談所で33歳以下の正社員共働きを了承してくれる条件の女性ならいるだろうけど魅力的な女性笑?の条件はもっと高くて引きこもりさんは引っ掛からんのやろね。相談所とも相性悪そうだし。
    成婚と言う実績が無いからね、上手くいかないのは全てあなたの言い訳でしかないよね。

    返信削除
  6. 真面目な話、そのような意識では結婚相談所に登録している意味が全然ないと思います。
    全く成婚には結びつかないですよ。

    返信削除
    返信
    1. 好きになれそうにもない人と付き合って何になりますか?

      削除
    2. それ言ったら、
      他人から好かれたことない人が結婚して何になりますか?

      会話にならないから、結婚は無理でしょ。愛があれば平気?とか言いそう。

      削除
    3. HRNさんに同意ですね。他人から悉く嫌われている人が結婚して何になるんでしょうね?

      簡単な質問も頓珍漢な答え、噛み合わない返信ばかりで、今まで会った魅力的な女性達はさぞウンザリしたことでしょう。

      削除
    4. HRNさんの仰る通りです!

      削除
  7. >毎度のことながら、1回会っただけじゃ分からないよだとか、そんなんじゃいつまで経っても結婚できないよだとか、

    生理的に絶対に無理!ってレベルの女性でなければ、一度食事に行ってみたら良いと思いますけど。食事ってその人の品性が出るし。食事している姿が生理的にダメなら、その人と結婚するのは無理でしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的でない女性がご飯を食べてる姿を見てもね。
      ギャル曽根みたいに食べるなら面白いかもしれないけどさ。

      削除
    2. 魅力的だと思った女性がくっそ汚い食べ方してても、無邪気な一面があるくらいにしか思わないんでしょうね。
      思い込みが激しいから一度なし判定したらどんな上品な所作の女性だったとしても見向きもしないし、良いところ探す気もないくせに「好きになる努力してる」とか宣うんだろうな。

      削除
    3. >魅力的でない女性がご飯を食べてる姿を見てもね。

      本っ当に、他人様の良い所を見ようと言う気持ち持ち合わせてないですね。心根が腐ってます。引きこもりさん的に魅力的な女性であれば、食べ方が「クチャラー」で食い散らかしでも良いんでしょう、それもまた魅力的!って。

      削除
  8. よく恋愛結婚は減点方式で、お見合いは加点方式って
    出会って100点は無理だから少しすげてみては?

    まぁそれでも無理だと思うから断っているんだろうけど

    返信削除
    返信
    1. 点数が上がる見込みがないんで断りました。

      削除
  9. 今回のお見合い相手をお断りする理由を価値観が合わないとか嘘の理由を言うのではなく、きちんと魅力を感じられないと思っていることをはっきり言うべきだと思います。
    嘘の理由のお断りすると、次の紹介もまた価値観が合いそうな人だけど、魅力を感じられない女性を紹介されそうですね。
    仲人さんにきちんと希望条件が分かるように説明すべきです。
    そもそも魅力的な女性という表現はあまりにも抽象的すぎて分かりにくく、人によって捉え方が変わってきます。
    魅力的な女性を紹介してほしいと言っても上手く伝わらず、仲人さんからみた魅力的な女性を紹介されているのだと思います。
    希望条件を魅力的な女性と抽象的であいまいな表現をせずに具体的に第三者でもはっきりと分かるように伝えるべきだと思います。
    そうじゃないとまた同じような女性を結婚相談所から紹介されて同じように好きになれずに無駄に時間とお金を費やしてしまうことになりますよ。
    もう少し他人と上手くコミュニケーションをとれるようになった方が良いですね。

    返信削除
    返信
    1. 嘘の理由ではありません。
      価値観合わない。
      価値観が合うなら、好きになれそうになくても結婚生活ができるかもしれないしね。

      削除
    2. じゃあ、魅力を感じなくても価値観が合えば良いってことなんですね。
      今度は価値観の合う女性を紹介してもらえると良いですね。
      価値観についてもしっかり具体的に仲人さんに伝えるべきです。
      そうじゃないとまた同じような女性を紹介されるでしょうね。
      周りの人はエスパーじゃないんだから、価値観が合う人とか魅力的な女性が良いとか言われても、それだけじゃ何も分かりませんよ。
      その人その人の主観によって変わってくるものですからね。

      削除
  10. 引きこもりさんは、前日のコメントで、私は最後まで諦めないと書いてますけど、その最後っていつですか?具体的に何歳まで、婚活を続けるつもりですか?

    あと、引きこもりさんは、
    ①魅力的な女性ではなくても、とりあえず結婚だけは絶対にしたい
    ②魅力的な女性じゃなきゃ絶対に結婚しない。魅力的な女性と結婚出来ないなら、生涯独身でも構わない

    だったら、どちらのスタンスなんですか?

    返信削除
    返信
    1. えーと、ちゃんと日本語理解出来てます?こんなとんちんかんなやり取りだから、まず婚活上手くいかないんでしょうね。

      だから、何歳まで続けるつもりかと聞いたのですが?諦めた時というのは、50になって、子どもを持つ、育てるのが難しい年齢になっても続けるつもりですか?

      で、①と②だったら、どちらなんですか?

      削除
    2. そんな逃げ口、作ってるから誰とも上手くいかないのでしょう。

      削除
    3. 二択でさえ答えられないのか…さすがにそれはやばすぎでは?

      削除
    4. 別にお前の質問に答える義理もないんじゃね。

      削除
    5. だからイジメられるんですね笑

      削除
    6. 質問に答える義理はないとしても、まあ普通の人ならごくごく当たり前に答えられることが、答えられないんだなってわかりますけどね。

      削除
  11. いつものルーティンお疲れさまでした。

    引きこもりさんは、このまま「ミリョクテキナヒトガー」と言い続けて童貞独身高齢者のまま人生が終わっていくとしたらどう思いますか?
    愚かだと思うのか、信念を貫き通したからそれはそれで満足な人生だと思うのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 早くEさんみたいな魅力的な女性と出会いたいですよ。
      それか、TTさんみたいなね。
      それか、ソバカス女性みたいなね。

      削除
    2. 相手されてない人と出会っても意味ないです。次会えば墜とせる自信ありますか?

      削除
  12. え?質問内容本当にわかってます?ここまで、コミュニケーションに難ありだと、童貞独身高齢者は確定未来でしかありませんね。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。