2021年6月29日火曜日

ビデオデートって苦手だ

この前ビデオデートした女性。
その後、LINEのメッセージが露骨にやる気ない感じになっていき、ついに。
他に良い人が見つかったので、やり取りを終わらせたいと言ってきましたとさ。
はい、終了。


なんじゃそりゃ。
顔が好みでなかったのかな。
前も顔写真送ってよって言ってきたしな。
いや、プロフィールの写真だけじゃ駄目なのかいってね。
外見にこだわる女性なんだな。
よく言うじゃん。
女性の言う「外見より中身が大切」っていうのは、外見が合格ラインを超えていることが前提だって。
つまり、実際は、「外見より中身が大切(ただし、外見が合格ラインを超えている男に限る)」ってことなのだ。
しかも、その合格ラインも、星野源くらいの普通の顔でいいからとか言う勘違い女性がいるくらいだからな。
つまり、人によってはイケメンが合格ラインの場合もあるということなのだ。
イケメンで中身も良い男がいいって贅沢を言ってるのだ。


それか、実際話した感じが、引きこもりっぽい感じでイメージと違ったのか。
引きこもりの人って、引きこもり特有の雰囲気があるからな。
色白で幼い感じでボソボソ話すっていうね。

ビデオデートはダメだね。
オンライン婚活パーティーもダメだったしな。
これからは、普通のデートにしよう。

41 件のコメント:

  1. 「イケメンで中身もいい男がいいって」……
    引きこもりさんの「魅力的じゃないと好きになれない」ってのと大して変わらん贅沢だけどね。

    「色白で幼くポソポソ話す」んですね。
    もう少しマシな感じかと思ってましたよ。よくそれで魅力的な女性が良いとか自惚れられますね。

    返信削除
    返信
    1. 私と同じにしないでほしい。
      次元が違う。

      削除
    2. 次元が違うほどの贅沢、高望みですな。

      幼くポソポソ話すようではモテそうな女性から選ばれる訳ない。まさかマッチングしたのを選ばれたと思ってませんよね?

      削除
    3. 贅沢、高望み、身の程知らず、ですね、

      自分が魅力的な女性と釣り合うほどの外見と内面の人間とでも?

      削除
    4. 次元が違うって・・・何様ですか?

      削除
    5. 引きこもりさんは、コメントの中に、反論(理解)できるところを見つけたので、
      (おそらく、引きこもりさんは〜贅沢の部分)
      「全力で訳のわからないことを言う」を意図してやったんだと思います。

      削除
  2. 会話した結果がコイツは無いだったのでは?
    写真で切られなかったから見た目の最低ラインはクリア出来てたと思います
    引きこもりさんは人と会話を成立させる能力が皆無ですからコミュ力を上げないと付き合うまでいかないと思います

    返信削除
    返信
    1. 追加です
      静止画では問題無くても動画では表情や動作がキモいパターンは有りますが今まで婚活パーティでそこそこの結果は有るので見た目でのアウトは考えにくいです
      そして動画でアウトになるくらい加齢劣化は著しいなら婚活はもう諦めるしか有りません
      婚活パーティは一人あたり5分も話していないと考えられる上の結果なのでまともに会話出来ないが最大にして致命的欠点なのでそこが発動したと思います

      削除
    2. いや、何回か写真送って欲しいと彼女から頼まれたんだよ。
      既に載せてる写真があるんだから、私は送らなかったけどね。
      顔にこだわりがある女性だったんだよ。

      削除
    3. 載せてる写真じゃよく分からないってことでしょ?
      それに意味不明な魅力にこだわりある男性もいる。

      削除
  3. 「一度会ったくらいで全てが伝わってないかもしれないじゃん。」と返信コメントしていますが、ビデオデートした女性に引きこもりさんのSNSを教えないのは何でですか?

    返信削除
    返信
    1. 意味がわからない。
      あなたは出会った人みんなに自分のSNSを紹介してるの?

      削除
  4. お分かりの通り、女性なんてみんな贅沢だよ(笑)

    男の感覚からするとわがままばっかりだけど、まぁ許してやってくれ(笑)

    返信削除
  5. >外見にこだわる女性なんだな。
    内面は外面を通してわかるって謎持論の引きこもりさんが何を仰る。一番、外見に拘ってるのは引きこもりさんですよ。

    >イケメンで中身も良い男がいいって贅沢を言ってるのだ
    引きこもりさんの魅力的な女性というのも、外見も自分の好みで、内面も素晴らしい女性ってことですから、同じように贅沢言ってますよ。

    >色白で幼い感じでボソボソ話すっていうね。
    色白はともかく、38歳という年齢にはそれなりの人生経験を積んで、精神の成熟さが出てくるものです。仕事以外引きこもりで対人関係が圧倒的に不足している引きこもりさんは、内面が幼稚で、ボソボソと話す姿が魅力的に見える筈もありません。

    >これからは、普通のデートにしよう
    そもそも、コロナ前も普通のデートでも女性と付き合えてないですよね?なので、ビデオデートだろうが、オンラインパーティーであろうが、変わりません。

    引きこもりさんは、ある程度、外見的な条件をマッチングでクリアしても、実際に会話等のコミュニケーションさっぱりダメダメなので、オフラインでもオンラインでも結果は変わりません。

    返信削除
    返信
    1. 私は外見にこだわっているのではありません。
      顔の造りが美人であれば魅力的だと思ってるの?
      顔の造りは整形やお化粧で誤魔化せます。
      魅力的な人は外面に魅力が現れるのです。

      削除
    2. こんな訳分からんこと言われたら、仲人さんも困るよね。結婚相談所は無理だ。

      削除
    3. 引きこもりさんて、本当に文脈読めないのね。私、顔の造りが美人なんて一言も書いていませんけど?そもそも、引きこもりさんが好きになる魅力的な人というのは、単に美人じゃなくて、引きこもりさん好みの容姿じゃないとダメなんでしょ。確か、モデルみたいな美人さんには、惹かれていなかったから、容姿に加えて、自分の好みの外見じゃないと魅力的に感じない。引きこもりさんの方が、よほど、外見に拘りが強いってことです。

      >顔の造りは整形やお化粧で誤魔化せます。
      顔の造りが整形や化粧でカバー出来ることは、女性なんでよっぽど引きこもりさんより知ってますけど?

      あと、引きこもりさんが魅力的って思う女性達は肌の手入れやメイクをほとんどしていないとでも思ってませんか?悪いけど、魅力的な女性ほど、基礎化粧品は良いものを使うお金をかける、メイクも如何にナチュラルに、薄化粧に見せるかというテクニックを知ってるんですよ。

      まあ、あと内面が素晴らしいなら、引きこもりさんだって、筋トレする必要も髭脱毛も要りませんよね?前に、内面が外見に現れるなら、外見を磨く努力なんて必要ないでしょ。そういうところが矛盾してるんですよね。

      まあ、引きこもりさんは、内面が貧相でスカスカで歪んでいるから、外面に現れて、魅力的な女性に一回会ったただけで断られてしまうんですよね。本当に可哀想。

      削除
    4. >顔の造りが美人であれば魅力的だと思ってるの?

      はっきり言って、美人は性格が良い人が多いです。性格に嫌な歪みの無い人は顔にも歪みが無いので美しく見えるんだと思います。
      逆に性格に嫌な歪みのある人は、顔のパーツの何処かが歪んでいて、人に言い知れぬ不安を与えてしまう顔になっています。

      削除
    5. BY Jさん
      引きこもりさんは、常にいつまでも彼女すら出来ない不平不満をため込んで、口元が”への字”に歪んでいると思います。

      削除
  6. 女性も直接会うのはリスクが伴うからね、現にLineや写真じゃありだったのにビデオ通話に登場したのがブスのボソ男じゃさぞ幻滅したんでしょ。同時進行されてた男より引きこもりさんのレベルが下だったって事ね。
    まさか引きこもりさんがブスのボソ男だったなんてね、そりゃ魅力的なリア充女性には生理的嫌悪感を与え、焦ってる普通の女性からはこいつちょろそうだな私さえ好きになれそうなら大丈夫そうだなって第一印象なんだろうなってのが安易に想像できるな笑

    返信削除
  7. 初めましてをビデオ電話ですると、実際会うまでに至らないとは思っていました。

    返信削除
  8. マッチングアプリでビデオ通話?テレビ電話に行けただけ十分優秀な方じゃない?
    写真とかプロフィールはOKと言う書いてある通り最低限はクリアしてるし

    基準は確かに高いかもね
    特に若い女性は自分の年齢と価値をわかって若ければ若いほど望みは高い気がする

    容姿を超える魅力(お金、学歴等)を男に求め逆に男は自分の容量をこえる若さと容姿を求めてるからミスマッチが起きてるからね

    相手に求める基準をきちんと確認していかないと

    返信削除
    返信
    1. 相手に求めるもの、それは魅力的であることです。
      ただそれだけです。

      削除
    2. 若くて綺麗で明るくて仕事ができていじめられた過去のある僕ちゃんの全てを受け入れてくれて…

      削除
    3. ただそれだけと言いながら、何年たっても魅力的な女性とやらと結婚できる気配もない。要は身の丈に合わない無理な条件だね。

      削除
    4. 身の程知らずのですね。

      削除
    5. 引きこもりさんの言う魅力的は、身の丈に合わない、身の程知らず、贅沢な条件ですね。

      削除
  9. >イケメンで中身も良い男がいいって贅沢を言ってるのだ。

    ”可愛くて中身も良い女がいいって贅沢を言ってるのだ。”
    いや、これこそまさに引きこもりさんではありませんか。

    >引きこもりの人って、引きこもり特有の雰囲気があるからな。
    色白で幼い感じでボソボソ話すっていうね。

    これを言ってしまえば身も蓋もないですが、女性からすると見た目と話し方両方が圧倒的に無理だったんでしょうね。どちらかが無理ではなければバッサリ切られなかったでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 可愛くて中身も良い女がいい、だなんて私は言ってません。

      削除
    2. 魅力的という言葉には、可愛くて中身も良い女がいい、と同等のことを引きこもりさんは言ってるんですよ。

      削除
    3. 敢えて酷い表現をしますが…
      逆にブスで性格も悪いゴミ女だとしても、引きこもりさんにとって魅力的ならそれでもいいんですか?
      若くて自分好みの女性を捕まえたい欲があるから、写真だけ見て「期待できない」と感じたり、年齢で足切りしたりするんでしょう?

      自分を客観視できないから、こういった指摘に対して否定的な発言をするんでしょうけど。

      削除
    4. ”可愛くて”を”若くて”に変えてたらより当てはまりますね。

      「若くて中身も良い女がいいって贅沢を言ってるのだ」

      削除
  10. ビデオデートで相手女性になし判定されたのは、外見もあるかもしれませんが、主に中身でなし判定されたんだと思われます。
    コミュニケーションをしっかり取って、はきはきと話ができないと、特に若くて魅力的な女性と直接デートすらしてもらえないと思います。
    ジムで体を鍛えるだけでなく中身を磨く努力もした方が良いですね。

    返信削除
  11. 「外見が合格ラインを超えていることが前提」
    って、男女問わず、それこそほとんどの人がそうじゃないですか?
    引きこもりさんだってそうでしょ。

    引きこもりさんの場合、婚活パーティーやアプリでそこそこマッチングだけはするので、
    多分外見はそこまで駄目駄目ではないんですよ。
    外見の合格ラインはクリアできてることも、そこそこあるんですよ。

    話した時の雰囲気とかを改善ですかね。

    返信削除
    返信
    1. 私は外見に基準なんてありません。 
      デブでも魅力的ならいいですよ。

      削除
    2. 嘘ついたらいけませんよ、太った人で魅力的な人なんていたことないですよ。結局、あなたが魅力的と言ってる人は、容姿(美人+自分の好み)、体型も太った人なんていたためしがありません。

      削除
    3. >デブでも魅力的ならいいですよ。

      体重3桁超えで、顔肉に埋もれた肉肉しい笑顔が可愛らしい女性と出会えてお付き合い出来たら良いですね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。