2021年6月26日土曜日

ジムに行ってきた(6)

ジムに鍛えに行ってきた。


いつも通り黙々と体を鍛えていた。
そしたら、おばあさんに話しかけられた。
おばあさんは失礼か、おばさんかな。
おばあさんとおばさんの定義によるか。
まぁ、若い女性ではないし、おばあさんだろう。

まぁ、よくある雑談みたいなもんだ。
私はウンウンと頷いたり、大変ですねって言うだけ。
コロナワクチン打ったから大丈夫とか言ってたよ。
まぁ、そうですかって話ですわ。

一応、女性と話したってことになるのかな。
でも、おばあさんって誰にでもペラペラ話しかけるからね。


まぁ、そんなことはどうでもいい。
体脂肪率測ったら、ついに15%を割りましたぜ。
やったぜベイビー。
見た目はそんなに変わった感がないけど、中身は変わっていってるのかな。
体年齢も28歳まで若返った。

やればできる。

数字として効果が出てくるとやる気も出てくるよね。

18 件のコメント:

  1. 体脂肪率がどうで体年齢がどうでも
    引きこもりさんはまもなく38歳になる
    立派に中年です
    やる気に水を差すようで悪いですが忘れないで下さい
    若い女性からはほぼ対象外の中年です

    返信削除
    返信
    1. ほぼ対象外であって、完全に対象外ではないのです。
      可能性はゼロではない。
      突き進むのみ。

      削除
  2. 目に見えることでの判断がひきこもりはすごいね。
    自分の体脂肪率やら異性の容姿判断やら。

    それを応用して自分の中身もよく見て改善しよう。

    見た目を頑張るのは大事だけど、言ったら悪いけど、おじさんとかおばさんとか高齢になると容姿で大事なのは清潔感だけで、あとは中身勝負だよ。

    頑張って中身磨こ。

    いつまでも若い魅力的な女性を追い求めて、相手にされなくて、それでどんどんひねくれていっても仕方ないやん。なにがしたいの。ブログで小遣い稼ぎしたいだけなの?

    返信削除
    返信
    1. テレビの芸能人が好きな人って多いよね。
      そして、浮気とかスキャンダルでそんなことする人だと思わなかった、ショックって言うよね。
      中身なんてロクに見えてない人だらけなんですよ。
      演出しだいで、中身なんてどうとでも見せられる。
      そもそも、中身なんて外見を通してしか見えないのだから。

      削除
    2. 中身って……
      人柄のことであって浮気とかスキャンダルの裏の顔の話じゃないんだよね。
      まぁそこが理解デキないからモテないんだろうけどさ。

      削除
  3. 筋トレガチ勢だけど、15%はわりとマジメにやらないと割れないから、なかなかすごいよ。

    返信削除
    返信
    1. そりゃね、もう4年くらいやってるからね。
      継続は力なり。
      やればできる。

      削除
  4. 体脂肪率15%は中々スゴいと思います。腹筋割れて来る頃ですね。ここまでしてるなら立派な趣味と思いますよ。魅力的な女性と会ったら筋トレから話を膨らませると良いじゃないですかね。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性に筋トレ話ねぇ。
      痩せるためには、とにかくスクワット。
      歩く時は腹筋を意識して。
      お腹で10倍以上に膨らむ食べ物。
      そんな話聞きたいかな。

      削除
    2. ぜんぜん膨らんでないですよ。
      健康や美容に良いってとこまで膨らませるんだよね。その程度の会話力なんですね。

      削除
    3. お腹で10倍以上に膨らむ食品・・・なんかちょっとザワザワします・・・

      削除
  5. 15%は普通にすごい
    自分はよく食べてよく飲むから19%から下にはいかない

    わかっているがラーメンが辞めれない

    返信削除
    返信
    1. 炭水化物はなるべく控えないとね。
      意識しなくても摂取できるからね。
      ラーメンは1ヶ月に1回ですよ。

      削除
  6. 筋トレして、体を鍛えるのは健康に良いし、引き締まった体にする外面を磨く努力も大切だと思います。

    >おばあさんって誰にでもペラペラ話しかけるからね。
    コロナ禍で他人と話す機会が減った中、相手から話しかけられたのだから、「自分以外の年代の人と話すチャンスが出来て良かった、ラッキー」ってポジティブに、好意的に考えれば、些細な出来事も良い出来事に変わるのに。引きこもりさんは圧倒的に会話の経験値が少ないのだから、こういう機会を大事にした方が良いと思いますけどね。

    筋トレや髭脱毛等、外見を磨く努力も大事ですが、引きこもりさんは、まず内面、いわゆる人間性や性格を磨いた方が良いと思いますよ。残念ながら、引きこもりさんは、大多数から、反感を持たれる、嫌われる、排除される内面なので、魅力的な女性も同様に、貴方の内面が見えると貴方を拒絶するのです。TTさんやEさんがその実例でしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性に出会ったとします。
      婚活の場なので、ほぼ第一印象で判断されます。
      中身で判断して欲しいなんて綺麗事言ってられるでしょうか。
      そんなの漫画の世界だけですよ。
      出会いのチャンスを広げるためには、まず外見なんですよ。
      ナンパ師だって、まずは雰囲気イケメンを作り出すのが始まりだって言いますよ。次がトーク力。最後は数ってね。
      雰囲気イケメンって作れるんですよ。

      削除
    2. ナンパと恋愛・婚活が一緒の発想ね。
      人柄も良くないとお付き合いまでもってけないと思いますよ。引きこもりさんは未経験でしょうが、そんな初歩段階にいるようでは難しいでしょ。

      削除
    3. ナンパ師ネタを意気揚々と語る38歳の童貞のおじさん・・・嫌過ぎる。

      削除
  7. 別に外見を磨く努力は否定しませんけど、引きこもりさんの場合、表面的な印象と条件だけでマッチングは通ることはあっても、そこから先のお付き合いに持っていけてない人が何を仰るですけど。

    Eさんとは、話してもいないのにマッチングして、結局一回会っただけでフラれたいうのは、Eさんからしたら、表面的な印象でとりあえずはマッチングさせたものの、会って話してみたら、引きこもりさんの内面や人間性がおかしいってことに気づいたんでしょ。最初の、外見でパス出来ても、結局は貴方は内面でハネられるんですよ。だから、内面をもう少しマシにする努力をした方が良いよと言ってるんですがね。

    ナンパネタを意気揚々と話してるけど、一回も上手く言ってないですよね。まずさ、マトモに女性とちゃんと付き合えてから語って下さいよ。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。