2021年6月20日日曜日

お見合いに行ってきた(33回目)

結婚相談所で紹介された女性とのお見合いに行ってきた。


コロナのせいで彼女の方から延期されて、やっとのお見合いだ。

長い間、待たせてごめん〜。
気づいたのあなたがこんなに胸の中にいること。
愛してるまさかねそんなこと言えない。
Kiroroってええなぁ。
まぁ、そんなことはええ。


肝心のお見合いの方だが。
さてさて。
まぁ、そんなに期待してなかったよ。
ほぼ想像通りの女性が登場して。
ほぼ想像通りの質問をされ。
ほぼ想像通りの会話をして。
ほぼ想像通りのお別れをしましたとさ。
まぁ、ほぼ想像通りの結果だ。
魅力的だと思えそうな雰囲気が一瞬でもしそうな気配がないか一生懸命探したんだけどね。
無理だったよ。


まぁ、あまりお見合いのことを書くと、彼女を悪く書いてしまいそうだから、書かないでおく。
悪いのは私であって、彼女は悪くありませんから。
そう、悪いのは好きになれない私なのだ。

はぁ〜、落ち込むな。
会っても会っても女性を好きになれない。
生みの苦しみ。
愛を生むのは苦しい。

42 件のコメント:

  1. 条件1 美人でないが安定した職業 魅力的でないから不可
    条件2 美人だが専業主婦希望 共働きしない寄生虫は不可
    条件3 美人で安定した職業 元々引く手あまたのモテる女性だから、魅力的でない挙動不審な引きさんは女性側から不可
    条件4 美人でなくて専業主婦希望 問題外で不可

    手遅れにならないうちに引きさんが条件1か2を受け入れなければ一生独身だが、
    多分この人は変われない。2年前と比較すると明らかに戦況は悪化しており、まもなく20代ばかりかアラサーの条件1や2からも振られるようになりそう。

    返信削除
    返信
    1. 太平洋戦争で言えば硫黄島が陥落したくらいですかね。
      沖縄に攻め込まれる前にどうにかしないと。

      削除
    2. 別に美人である必要はないんだよ。
      魅力的であればいいだけで。

      削除
    3. ブログを読んできた限り、引きさんの魅力的は美人は当然として、若い+愛想が良くて明るい+仕事に積極的で眼が輝いているという無茶苦茶厳しい条件を満たさないとだめみたいですが?

      削除
    4. 魅力的であればいいだけね………
      まだ贅沢言える余裕があるのですね。

      削除
    5. 引きこもりさんは、美人じゃなくていいよ、魅力的であれば、って言ってますけど、そもそも引きこもりさんが魅力的な人と言ってた人は全部美人でしたけどね。

      引きこもりさんの好みのタイプの美人で、33歳以下(出来れば20代希望)、仕事に一生懸命で目がキラキラって人の条件は高過ぎて、実際誰一人上手く言ってないです。

      削除
  2. そもそも引きこもりさんは人間嫌い、人を信用しないからねー普通の女性を好きになること自体できないんでしょう。仕方ないですよ。一瞬でと魅力的に見えるかもしれない女性ってのはよく分かりませんが、そんな人がいると良いですね。

    出会える事はもうないかもしれませんが、魅力的女性に好きになって貰えるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. ほんの少しの可能性に俺はかけるぜ。

      削除
    2. そういう変な揶揄してると嫌がられますよ。アホですね。

      削除
  3. 魅力的な人を100点換算で90点以上と仮定して、とりあえず1点以上だと思ったらやり取り続ければ?
    流石に30分遅刻して謝らない人とか、そう言う社会性が欠落してる人は点数マイナスで論外だろうけど、
    たかだか1時間の会話でなかなか相手を推し量るのは厳しいと思うぞ。

    そもそも自己採点で引きこもりは何点だ?
    90点に見合う点数か?
    自分の見立てだとせいぜい25点程度だぞ。
    それでも魅力的な人が自分を見初めてくれる夢を見てるんだろうけど、それは婚活じゃなくて恋活な。
    婚活はまず条件ありきで、ある程度絞ったら最終的に人柄を見られる。引きこもりは絞る段階でふるい落とされてんのにね。

    返信削除
    返信
    1. 自己採点になんの意味があろうか。
      いや、なんの意味もない。

      削除
    2. 婚活は婚活「市場」というくらいで、自分を商品化して釣り合った相手に売る場ですよ。恋活でも高望みして釣り合わない相手にアタックしてもほぼ無駄です。相手の価値をはかるときは内面を見れなくて容貌、若さ、職業、性格まで合格点を要求するのにw
      自己採点のできない人は婚活も恋活も止めて風俗にでも行きましょう。

      削除
    3. やはり客観的に自分を評価できないんですね。

      削除
  4. そりゃ4年も婚活なる不自然な事してりゃ女性に対する感覚もおかしくなるだろうよ。婚活何て1年で全力集中して卒業するもんだし。
    魅力的な若い女性は市場に出回る前に若い男に直送されてんの、残念やな。

    返信削除
  5. 緊急事態宣言が解除されお見合い再開ですね
    次の宣言までの空白を頑張って婚活で埋めてください

    返信削除
    返信
    1. 緊急事態宣言が終わっても、まだまだ注意が必要ですよ。

      削除
  6. 悪く言うつもりはないが、紹介者が客観的に見て釣り合うレベルはそんなもんなのよ。そういう魅力的じゃないレベルの人とは結婚できないなら、生涯独身も覚悟しときましょう。何かのきっかけで心折れますよ。

    返信削除
    返信
    1. 結婚相談所で紹介して頂ける女性を毎回魅力を感じないと言ってお断りし続けていますが、こんな感じで高望みして婚活続けても誰とも上手くいかず、歳だけとっていって、引きこもりさんの条件が悪くなって、ますます希望の条件から外れる女性の紹介あとなって、結局結婚できずにずっと独身のままになりそうですね。
      本気で結婚したいなら、紹介してもらえる女性と成婚できるように前向きに交際できるように考えていった方が良いと思います。
      この4、5年間、マッチングアプリ→婚活パーティー→お見合いを無限ループして延々と婚活を続けて全く先に進んでいないことを少しは自覚した方が良いですよ。

      削除
    2. 既に心は折れてるよ。
      もう苦しくて苦しくて。

      削除
  7. >魅力的だと思えそうな雰囲気が一瞬でもしそうな気配がないか一生懸命探したんだけどね。
    無理だったよ。

    何か一つでも良いから相手の良い所を見つけるようにしないと、どんなにお見合いしても、お付き合いには至るのは難しいでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 見つけられないんだよ。
      私はダメ人間ですわ。

      削除
    2. 私なら「そんなダメ人間に会ってくれる女性は、なんてありがたい存在なんだろう!」って思うんですけどねぇ。

      口だけで、思ってもないこと言うの好きですよね。

      削除
    3. ねばぎばさんの仰る通りです。
      ダメ人間の自分と会ってもらえるなんて、なんて魅力的な女性!って思えないですか?

      削除
    4. 引きこもりさんは自分目線だけなので、魅力的とは思わないでしょう。
      Eさんなんかはきっと自己中な所も嫌って離れたんでしょう。

      削除
  8. 出会う女性が結婚相手としてはどうなのかをコミュニケーションを取りながら判断するのが婚活です
    コミュ力の無い引きこもりさんにはムリゲーです
    相手の婚活の貴重な時間を奪わず終わるなら良いと言ったら良いですが引きこもりさんの婚活としてはどうてしようか
    婚活は恋愛したくなるような異性を配達してくれるシステムではありません

    返信削除
  9. 好きになれるかなんて初対面で決まってる。
    魅力的に思えないなら、しょうがない。
    どんどん会おう。

    返信削除
    返信
    1. 数をこなしていくしかないんですよね。

      削除
  10. 引きこもりさんは、結局人嫌いで人を信用出来ないんですよね?残念ながら、人嫌いで人を信用出来ないと結婚という高位の人間関係を築くのは難しいです。。。今まで、自分の理想や好みにピッタリな女性、いわゆる一目惚れレベルの相手しか好きになれてないでしょう?

    で、引きこもりさんが一目惚れするような魅力的な女性は、他の男性からも引く手あまたで、女性サイドはアプローチしてくる男性から選び放題です。魅力的な女性なので、当然ながらたくさんの男性とお付き合いしていて、目も肥えています。なので、引きこもりさんが今まで出会えた魅力的な女性からお断りされたというのはそういうことです。引きこもりさんにとって魅力的な女性というのは、他の男性にとっても魅力的なので、競争率が高過ぎて勝てません。

    引きこもりさんは、最初から一目惚れするほどの相手ではないと全く魅力的と感じないので、最初の時点で魅力的と感じなかったら、もう、それより評価が上がることはありません。好きになる努力をしても意味がないよというのは、もう引きこもりさんが最初から魅力的と感じられない女性の評価は下がりこそすれ、上がらないからです。

    普通の人は、最初からそこまで好きにならなくても、徐々に相手の良いところが見えたり、魅力を発見して好きになっていくものなのです。

    引きこもりさんは、最初から魅力的100か魅力的でない0しかないので…で、引きこもりさんにとって魅力100の人からはまず相手にされません。結婚したいのであれば、引きこもりさんにとって魅力的でない人と結婚するしか現実的な道はありません。そして、引きこもりさんが魅力的でないと思う女性からも、付き合って、好きになってもらわなければ結婚は出来ないのです。

    38歳になるまで引きこもりで、対人関係を構築出来ず、人との触れ合いが全くないと、人を好きになる力、人を愛する力が引きこもりさんは非常に弱いのです、というかほぼ0です。結婚したいという気持ちを否定するつもりはありませんが、これだけ人を好きになれない、愛せないと結婚は相当難しい、生涯独身も覚悟した方が良いです。努力だけで、単純に埋められる問題ではないと思います。

    返信削除
    返信
    1. 最後っていつ?
      まだまだ婚活続けるつもりなんですかね?

      削除
    2. 最後までってことは60代、70代になっても、諦めずに婚活続けるってことかな?
      それか50歳頃を目処に諦めることになるかな?
      いずれにしても、今の感じで5年、10年婚活を続けても誰ともういかず、結婚できないでしょうね。

      削除
  11. 愛を生むのは苦しいとか何トンチンカンなこと言ってんですか??
    他人に対する情って生み出すものじゃないと思います。
    友達一人いたことのない人間はこうなっちゃうんだね。
    内面は外見を通してしかわからないとか馬鹿言ってないでもっと人間性を見られるようになりなよ。

    返信削除
    返信
    1. 人間性を見られるなら事件は起きません。

      削除
    2. 事件を引き合いに出して自分が他人の性格を見られないことを正当化するな

      削除
    3. 本当に、事件の被害者に対して失礼極まりない言葉ですね。人間性云々の前に、自己中心的な理由で自分勝手に事件を起こして、不幸にも巻き込まれた人に対してこういうことを言えるのかしらと思います。

      削除
    4. だからイジメられるんですね。

      削除
    5. 事件云々は関係ないです。
      そういう物言いが、筋金入りの嫌われ者たる所以です。

      削除
    6. 本当に表面的な魅力しか観てないんですね。大抵嫌われ者は極端なことしか言わないけど、それだけ崖っぷちなんでしょうね。
      引きこもりさんだって本当は人柄感じるでしょ?美人でも魅力的じゃないってのはそういう事。美人で人柄の良い人がいいんじゃないですか?

      削除
  12. 昨日、結婚相談所のお見合いに行ってきたとの事ですが、緊急事態宣言の解除の当日にお見合いのスケジュールを組むなんて、少し非常識だと思います。これが緊急事態宣言の延長となれば、相手の女性に迷惑が掛かりますし、緊急事態宣言の解除後であっても、感染の再拡大に繋がる可能性もあります。
    私が当事者であれば、少しずらす予定にしますけど。本当に結婚相談所のお見合いだったのでしょうか?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。