2021年6月23日水曜日

合コンって年齢でもなくなったよな

仕事後の雑談でさ。
みんなで話していたわけですわ。
まぁ、私よりも若い人達ばかりだ。
まだ夢や希望に燃えてイキイキしてるよね。


今度合コンやるそうでね。
まぁ、合コンと言っても、コロナも考えて、お食事会みたいなのを計画してるそうで。
流石にね。
私も入れてよとは言えなかった。
年齢的にね。
20代ばかりのところに、ポツンと38歳の男が一人。
なんかの罰ゲームかってね。
女性側もなんで一人オッサンが混じってるわけ、キモーって感じだろう。
女性側幹事の女性の写真をみんなで見てたよ。
男幹事の同級生らしい。
可愛いなぁ。
めっちゃ可愛いやんとか周りの男も言ってるし。
これだけ可愛い幹事なら、他の女性メンバーも期待できるだろうな。
私もあと10歳若ければな。
ちくしょー。

公務員の女性達と合コンかぁ。
あの合コンの企画は消滅してしまったしな。
混ぜてもらいたいな。
でも、勇気も出ず言えなかった。
まぁ、言っても断られたさ。
仕事をしづらい雰囲気にしても嫌だしな。

33 件のコメント:

  1. 自分も経験ありますが、コミュ障には合コン無理でしょう。職場のメンバーと一緒だと、男子がみんな人気企業社員だから、引きさん唯一の強みが活かせないですよ。ネタに困っていい加減に書いたのかも知れませんが、前に合コン行って辛かったの忘れてます?勝てる可能性のあるとこで戦うのが鉄則ですよ。

    返信削除
    返信
    1. 身バレするから書かないけど、大きい会社になるとね、関連会社やら派遣請負とか色んな人と仕事するんだよ。
      あとね、マッチングアプリとか結婚相談所、婚活パーティーに比べて、合コンは魅力的な女性が来る確率が高いんだよ。

      削除
    2. >身バレするから書かないけど、大きい会社になるとね、関連会社やら派遣請負とか色んな人と仕事するんだよ。

      なんか、引きこもりさんは地元優良企業に在籍してるってだけで、関連会社や下請さんや請負さんに常に上から目線でデカい顔して嫌われてそうですね。

      削除
  2. まだ合コン出たいんですか?
    前出た合コンは最初だけ話できたけど、ボッチで過ごしたんでしょ。話題降れないし、他の人の話題にも乗れないからね~

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性と出会いたいじゃん。
      それに、合コンのタグの日記全部読んでからコメントしてるの?

      削除
    2. 魅力的な女性と大して話せてないじゃん。
      それに、合コンで場の空気壊してばかりでしょ。呼ばれるわけないでしょ?

      削除
  3. 合コンで今まで散々失敗しているのに、まだ出たいんですね。

    しかも、同じ会社の若い20代の男性と同じ土俵に立とうというのがおこがましい。地元優良企業勤務くらいしか引きこもりさんのウリなんかないのに。後輩が同じ会社に勤務してる時点でアドバンテージもないし、若くて夢と希望に満ち溢れた20代男性に勝てるとでも?

    女性だって、10も年の離れたオッサンと何で好き好んで合コンしなきゃって思うし、男性幹事が女性幹事に間違いなく、「何であんなオッサン呼んだのよ!」と後でキレて言われるの間違いないですから。

    未練タラタラが文章に漂ってますけど、まあ、参加しなくて正解でしたね。

    返信削除
    返信
    1. 合コンタグの日記、念のため読み直して見ましたけど、やっぱり一回も上手くいってないじゃないですかwww

      魅力的な女性がいても、上手く話せていないし、話せたとしても、会話が途切れて終了~ってオチばかり。連絡先交換は、出来ても、まあ、そこって社交辞令ですしねぇ。合コンで出会えた魅力的女性とまた会ったり、お付き合いも出来てないレベルでどや顔されてもね。

      削除
  4. まあ20代は無理でしょう。
    そろそろ結婚諦めて、結婚以外の楽しみを見つけるといいんじゃないでしょうか。

    返信削除
  5. そもそも38歳が合コンとかやめてよ~笑、恥ずかしいからさ。

    返信削除
    返信
    1. まぁ、普通に恥ずかしいですよね(笑)
      人数合わせやネタ枠として参加なら
      ギリギリ許されるかなーってレベル。

      なぜ?と言われて答えるならば
      「何故恥ずかしいのかわからないということ自体が恥ずかしい」としか。

      自分が20代の頃に合コン企画したとして、30代後半の女性が参加してきたらどう思うかですよね。

      削除
    2. ねばぎばさんに同意ですね。

      ただ、引きこもりさんは、「自分が魅力的な女性と出会いたい」目的のためなら、参加することの何が悪いと開き直っている完全自己中なので、10も年上の38歳オッサンから、20代の合コンに出たいと言われた男性幹事がどう思うかとか、同年代の男性が来るのを期待して参加する20代女性陣がどう思うのか?とか全然考えられないから、恥ずかしさとかないのでしょう。

      削除
    3. ねばぎばさんに同意。
      恥ずかしい事が判らないから、恥ずかしい言動するんでしょうね。

      削除
  6. 年齢が近ければ良いけど離れている場合は男女問わず難しいですね。
    腫れ物扱いだし話題がついていけない

    あと一応マナー?としてですが合コン返しもしないと行けないですから。
    誘ってもらうだけでは無く自分が幹事で主催する。
    自分はそれに苦労しました。
    人脈無いから

    返信削除
    返信
    1. それでも、合コンって魅力的な女性が来る可能性が他に比べて高いからいいじゃん。

      削除
    2. いつも受け身なのに
      合コンの幹事出来るのですか?

      削除
    3. 相変わらず自分目線でしか物事が考えられないですね。
      20代の男女の合コンに38歳のオジさんが1人入るとかなり浮いてしまうことが分からないのでしょうか。
      そう思うなら、後輩に無理やり参加させてもらうようにお願いすれば良いと思います。
      仮に合コンに参加できたとしても今までの合コン以上に一人かなり浮いてしまって、合コンの輪に入れずに一人ぼっちの状態で苦痛の時間を過ごさないといけなくなりますね。
      若い魅力的な女性が38歳のオジサンの相手をするなんて論外でありえません。

      削除
  7. >仕事後の雑談でさ。
    みんなで話していたわけですわ。

    これ、引きこもりさんが若者の雑談の輪の中に入っていたんですか?
    20代若者は、アラフォーおじさんなんか空気の如く合コンネタで盛り上がっていたみたいですし、雑談に聞き耳立てて可愛い女性の幹事さんの写真盗み見しただけならザワザワします。

    返信削除
    返信
    1. 人嫌いの引きこもりさんが、話の輪の中に入っているとは考えにくいですよね。

      20代の後輩達が同年代で集まって、ワイワイ話している傍ら、少し離れたところから、コーヒーでも飲んでるふりをしながら、聞き耳立ててるイメージですね。

      削除
    2. 反論しないあたり、図星なんだろうな

      削除
  8. 今まで合コン参加して成果出ていないのだから懸命な判断です。
    仮に今より10歳若くてもコミュニケーション能力に問題がある取るに足らない貴方なのだからどの道無理だとは思いますが。

    返信削除
    返信
    1. やらずに後悔するよりやって後悔するほうがいい。

      削除
    2. えっ?合コン出てもなんもできずに帰ってたよね?!トンチンカンな事言ってますな。

      削除
    3. 本気で今回の20代の男女の婚活に参加したい(参加しよう)と思っていたんですね。もし一回り年を取っているアラフォーのオジさんが参加させてくれって言ってきたら、後輩はかなりドン引きしていたでしょうね。
      今回の20代の合コンのようにやって後悔した方がその後後輩との仕事がやりにくくなったり周りから軽蔑の目で見られたりとかなりまずい状態になることをもう少し自覚した方が良いと思います。
      引きこもりさんはまず婚活を恋活を同じと考えて高望みして若い美女を追い求めているので、その結果として5年間婚活は全くうまくいっていないという結果に終わっています。
      こんな感じで婚活を続けても、一生結婚は無理ですね。
      一生婚活頑張って下さい。どこかで結婚は不可能と自覚する時が来ると思いますが。

      削除
    4. やって後悔したい派なの?
      じゃあチキってないで、後輩に混ぜてくれって頼み込めばいいのに。
      そしたらやって後悔できますよ。

      削除
  9. 「私は最後まで諦めない。」と返信コメントをしていますが、何歳まで婚活するのですか?

    返信削除
    返信
    1. 結婚した時に決まってるでしょ。

      削除
    2. 良かったね
      一生婚活出来るね

      削除
  10. 普通は現実的に考えれば、45辺りまでで子どもを持つのが、ギリギリの年齢ってわかるものなんですけどね。

    まあ、このままだと間違いなく結婚出来ないので、生涯婚活、永久婚活になりますが。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。