2021年5月31日月曜日

結婚相談所でお見合いすることになった(9回目)

結婚相談所からお見合いの連絡があった。


どんな感じの女性なのかな。
職業は事務。
趣味は食べること。
年齢は、30代前半。
まぁ、他にも色々な情報があるが、重要なのはそこらへんだ。

結局のところ、見た目を除けば年齢、職業、趣味くらいしか見る所無いよね。

実は、最近それ以外に気にしてるのが血液型なんだよね。
最近、血液型で性格診断にハマってるんだ。
昔は、人間が4つの性格に分類できるわけないじゃん、血液型診断とか勝手に決めつけるな、そんなの気にするのは日本人だけだよと思っていたのだが、これが結構あたってるんだよな。
A型は細かい、B型は気分屋、AB型は天才肌、O型は大雑把。
婚活でたくさんの女性達と出会ってきたが結構当たっている。
そして、恐ろしいことに。
私が魅力的だと感じる女性に共通する血液型があることを発見してしまったのだ。
そうなのだ。
AB型やB型に魅力的な女性が非常に多い傾向があるということに気づいてしまったのだ(あくまで傾向があるだけで、A型やO型にも魅力的な女性はいます)。
身バレすると嫌なので誰が何型だったとはブログには書かないが、高確率でそうなのだ。
今でも記憶に残っている婚活で出会った魅力的な女性や、昔会った魅力的だったような気がする女性達。
彼女達と話すためにメモしていたプロフィールメモを見返していて驚いたよ。
そして、私の知っている既婚者の魅力的な女性も確か珍しいAB型やB型だったはずだ。
単に日本人にAB型やB型の人が少ないから記憶に残っているだけなのかなと思っていたのだが、偶然にしては多すぎないか。


って、婚活が長引くと、どんどん変なことにハマっていってしまうな。
そのうち、占いにもハマってしまうかも。
お前は女子か!

今回の女性は、残念ながらAB型やB型ではないが、魅力的な女性だったらいいな。
って、AB型やB型やないんかい!

32 件のコメント:

  1. 引きさんは何型ですか?
    A型?

    返信削除
  2. B、AB型の女性ですか。つまり似たようなタイプの人ばかりということですね。引きこもりさんとの相性が重要と思いますよ。年齢外見重視で人柄相性を軽視するから上手くいかないのでしょう。まぁ血液型に人柄の傾向もあるのでしょうが、話した相性でたまには選んでみたら?
    でもコミュ症だから話した相手の反応とか判らないんでしょうかね?!

    返信削除
    返信
    1. なぜ似たようなタイプだってことになるの?
      世界に一つだけの花です。
      みんなそれぞれの魅力を持ってます。

      削除
    2. 何言ってんの?魅力的女性が血液型が偏ってるって自分で言ってて、血液型の性格まで書いてるでしょ?

      削除
    3. >なぜ似たようなタイプってことになるのって
      血液型占いなんて、性格を4つのタイプに分類する類型論の典型例なんですよwww

      引きこもりさん風に言うなら
      血液型占いが類型論て知らないの?
      知識不足で誤ったこと書いていて恥ずかしくないのかな。

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 今までの引きこもりさんならプロフィール見ただけでやる気なくしてたのに、何かぽっちゃりした事務員が登場しそうじゃん、よほど切羽詰まってんだね。
    後、血液型は下らなすぎ。

    返信削除
  5. 年齢が38歳になってました
    3年以内を4年以内に変更する時期になりましたね

    返信削除
    返信
    1. 今朝引きこもりさんの年齢の表示部分が変わってたのに気づきました
      私は誕生日は6月下旬から7月上旬だと思っていたので今日の発見にはビックリです

      削除
    2. ウケる。
      誕生日なんて適当に設定してるに決まってるでしょ。
      1月から38歳になってることになるのを誤検知ですかw

      削除
    3. いや、ウケるのは引きこもりさんの発言ですってwww誕生日を適当に設定してるなんて、読者はわかりませんよ。年齢の表示が38歳になったら、38歳になったと判断するのは当然の話です。これって引きこもりさんの嘘を見抜いて誕生日がいつかを当てるゲームじゃないでしょうに。

      こういう自分がバカなのに、どや顔して人を見下したような物言いするから、友達も恋人も38年間出来ないし、魅力的な女性からは片っ端から嫌われるんですよ。

      あー、まだ38になってないとかバカな言い訳しないで下さいね。引きこもりさんの誕生日がいつかとかは、知らないし、全く興味もないので、来年からは1月1日から39歳認定することにしますね。

      削除
    4. これで自称優しい・誠実・謙虚(^o^)

      削除
    5. 「優しそう」って言われてます( ・ิω・ิ)

      削除
    6. >誕生日なんて適当に設定してるに決まってるでしょ。

      適当に設定した事は引きこもりさんしか知らない事だろうに、返信コメ全てに溢れる上から目線感と筋金入りの嫌われ者感が凄いですね。38歳と表示されてたから、38歳になったんですね、って事でしょうに。

      それに、ブログサークルのmikiさんのコメ見たら、引きこもりさんは「どの口が言う」ってくらい色々とヤバい人ですね。

      削除
  6. 血液型占いを信じる信じないは個人の自由ですが…

    >AB型やB型に魅力的な女性が非常に多い傾向がある
    つまりEさんやTTさんをはじめとする魅力的な女性は、ABやBであると?

    引きこもりさんが、魅力的な人と思った人のサンプル数がそもそもかなり少ないので、法則性があるかまではわかりませんね。ただ、引きこもりさんがこれまでフラれた魅力的女性にABやBが多いならば、引きこもりさんとはABやBの女性とは合わないのかもしれませんねぇ、残念。

    結局、血液型が何型だろうが、【お互い】に【相思相愛】にならなきゃ結婚出来ないんですよ。上手くいってない過去の女性の血液型調べても意味ないでしょ。結婚したいのであれば、もっと婚活に役立つ他の有益なことに時間使った方が良いですよ。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. 仕事でも何でも、1つずつしか対応出来ないタイプの人っていますよね。傍から見れば、取りあえず一旦それは置いておいて、他の問題を先に解決したらどう?って思えることを、頑なに拘る人。

      引きこもりさんは、とにかく「自分にとって魅力的と思える相手と交際」をクリアしないと、その先に全く進めないんですよ。

      テストの1問目がわからないと、その問題でいつまでも悩むわけです。
      普通は、わからなければ後回しにして他の問題に取り組みますよね。そうすれば、その問題がわからなくても、他の問題で点数をとって、場合によっては他の問題は全部解けるかもしれない。100点は逃しても、90点、80点、最悪赤点は逃れるかもしれない。

      ですが、引きこもりさんは「僕は100点が取りたい!100点を諦めるのは嫌だ!この問題が解けなかったら100点が取れないから、まずはこの問題を解くんだ!」

      で、既にテスト時間の殆どを消費してしまっています。数十分かけて解けないものが、残り数分で解ける望みは薄いですし、奇跡的に解けたとしても、他の問題が手つかずなので赤点は確定です。

      正常な判断力であれば、どう考えても間違っているのですが、彼にとっては唯一の正解ルートなのでしょう。

      削除
    3. もんのすごく的確な例えだと思います。

      おい引きこもり!
      学生時代そんなことはしてなかったよ、なんてズレたこと言うんじゃねぇぞ。

      削除
    4. EさんやTTさん以外にも魅力的な女性はいますよ。
      確かに、この2人は他を圧倒する魅力でしたけどね。
      サンプル数は多いですよ。
      逆に、A型、O型には魅力的な女性がほとんどいなかったです。

      削除
  7. 引きこもりさんの言う「魅力的な女性」って、引きこもりさんとは真逆なんですよね。
    無いものねだりしてしまう気持ちはわかりますが、あまりに違いすぎて1度会っただけで音信不通になるのも致し方ありません。
    愛がないどころか、会うことも連絡すらも拒否されてしまう悲しい現実。

    ・生き生きと仕事をしている ⇔ 仕事に意欲がなくミスが多い
    ・友達が多く、人脈が広い ⇔ 友達がおらず、孤独
    ・多趣味でアクティブ ⇔ 無趣味でネガティブ
    ・コミュニケーション能力が高い ⇔ コミュニケーション能力に欠け、会話がかみ合わない
    ・相手のことを気遣える ⇔ 自分のことで精一杯
    ・ユーモアがある ⇔ もりもりがいがい
    などなど

    返信削除
    返信
    1. だからさ、あなたの魅力的に感じる人と、私が魅力的に感じる人は一致しないから。
      あなたの魅力的な人ってのは、そういう人なんだろうけどね。

      削除
    2. 生き生きと仕事をしている人とかユーモアがあって気遣いができる人って引きこもりさんが言っていた魅力的な女性の条件でしょう。
      批判がされていることに対して言い返したいのでしょうけど、噛みあわないコメントになっていますね。

      削除
  8. B型って嫌われがちですが、引きこもりさんとは相性がいいんですね。
    引きこもりさん何型なんですか?

    返信削除
    返信
    1. 血液型で人を判断するのってどうかと思うよ。

      削除
    2. いやいや、引きこもりさんこそ、魅力的な女性はABとBだって言ってるじゃないですかwww三歩歩いたら、自分の言ったことも忘れるんですか?

      削除
    3. >血液型で人を判断するのってどうかと思うよ。

      どの口が言う

      削除
  9. Eさんに私の愛を受け取ってもらえるだけの実力が私にはなかったのであれば、特別な力がある愛は誰に受け取れるのですか?今度のお見合い相手ですか?37歳中に結婚相手は決まりそうですか?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。