2021年5月25日火曜日

マッチングアプリをやっている(48)

マッチングアプリをやっている。


なんということでしょう。
全くマッチングしないのだ。
悲しいかな。
前はそんなことなかったのに。
年齢で足切りですわ。
そりゃね、若くてイケメン風の写真で高収入なことになってる男がたくさんいる中で、なんの取り柄もない普通のオッサンを選びますか?
答えはNOだ。
でも、諦めるわけにはいかない。

僅かな可能性でも無いわけではないのだ。
マッチングアプリを初めての女性はそういう男に引っかかるが、数回引っかかれば、そういう男はヤリ目だったり、自分には無理な男なんだなって気づく。
その段階になった時を狙って、優しくて無難で現実的なオッサンの登場だ。
なんてね。
まぁ、数をこなしていくだけだ。
年齢もね、本当は33歳までにしたいところだけど、35歳までに拡大。
現実路線ですわ。
そしたら、マッチングの確率がドンとアップ。
さっそく、2人の女性とやり取りスタート。
でも、1人はなんだかダメそうな雰囲気だ。
たぶん、フェードアウトされそう。

45 件のコメント:

  1. ひきさん、今まで、彼女の話をよく聞く戦法で、疲れたり、イライラしたりしてたので、
    今度は、自分のことを積極的に語ってみてはどうでしょうか。
    女の人は、話を聞いてもらうのも好きですけど、仕事の話とか趣味の話とか、自分の知らない世界のことを聞くのも好きですよ。

    そうやって、お互いの信頼関係ができたら、
    そうでもないと思っていた女性が、
    なんかいいやつだなとか、思えてくるかもしれませんよ。

    返信削除
    返信
    1. 自分のことは話してますよ。
      ただ必要以上には話さないだけで。
      Eさんみたいな魅力的な女性には、もっと自分のことをアピールしないといけなかったんですかね。

      削除
  2. 楽しい夢見てる所に失礼します
    マッチングの男で嫌な目にあった若い女性はマッチングアプリの男では無く友達の紹介相談所など身元のハッキリしたの現実的な似合いの男性を紹介もらいます
    人柄が全くわからないオッサンを選ぶ事はありません
    引きこもりさんの出番はありません

    返信削除
    返信
    1. 仰るとおりです。

      優しくて無難で現実的なおっさんの前に、まずは優しくて無難な「同年代」を紹介されます。(そもそも、引きこもりさんが優しくて無難なのかは疑問ですが…)

      身元不明のおっさんに手を出すレベルの女性はよっぽど切羽詰まっているでしょうから、その時点で諸々あまり期待できないと思いますよ。

      削除
    2. でも、一度ヤリ目とか不釣り合いな男と会ったリしてもマッチングアプリやってる女性もいるよね。
      実際、マッチングアプリとかだと、ヤリ目、体目当てお断りってわざわざ書いてる女性がいるよ。
      これは、男に何度もヤリ逃げされましたって自己アピールしてるよね。
      まぁ、そういうことを書く女性はそもそも私の好みからは外れた女性ばかりだけど。

      削除
    3. 遊びお断り系に関しては、実際過去に嫌な目にあった女性が多いとは思います。
      お高くとまっているように見えますが、軽くないアピールが裏目に出て、ある意味過去の醜態を晒しているようなものです。
      「真実の愛」を求める純真な引きこもりさんの好みから外れるのは当然ですね笑

      変な相手に当たってもアプリを続ける人は、そこでの出会いを真剣に考えてはおらず、とりあえず暇潰せればいいかなくらいの感覚なのでは。
      そういう感覚の若い女性がおっさんを選ぶときは飯要員・パパ活くらいでは?
      真剣な女性は上にあるように他所で紹介を受けます。

      要は、マッチングアプリは詰んでます。

      削除
    4. 残念ながら、お高くとまっているようには全く見えませんよ。
      なぜなら私は軽いですよアピールになっているからです。
      詐欺にあったことがありますアピールをする人は詐欺にかかりやすいから、また詐欺師に狙われます。
      同じように、ヤリ目に引っかかった人は簡単にヤれるとヤリ目に狙われるわけです。
      どちらかというと、自分の頭で考えない人って感じです。

      削除
    5. 私のコメントも「遊び目的お断り」は裏目に出ている(軽い女アピールになってしまっている)という主張だったんですが…伝わりづらかったようで申し訳ないです。

      偏見承知の上ですが、そういう文言書く人って、基本的に自己を省みることのない他責思考です。地雷率も高そうなので、もしコンタクトを取ることがあれば気をつけて下さい。

      削除
    6. 実際、当たってますよ。
      焦っているとはいえ、明らかに魅力的ではない女性には流石にアプローチしないですよ。

      削除
  3. 凍りついた心を溶かすことが出来るのは、真実の「愛」だけ。
    愛には特別な力があります。

    特別な力とはどんな力ですか?200文字程度の文章で、具体的に書いて下さい。
    凍りついた心を溶かすことが出来るのは、Eさんだけと思っているのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. そんなの私が書く必要はありません。
      それぞれが愛を感じればよいのです。

      削除
  4. 引きこもりさんも魅力的な女性は「自分には無理なんだなって気づく」と良いですね。
    まぁ気付こうか気付くまいが、今の状況は変わらないと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. 出会うことは無理だと気づいてますよ。
      魅力的な女性は婚活市場には出てこないんですよ。
      Eさんにしても、TTさんにしても、特殊な条件下で出現しただけです。

      削除
    2. 出会っても無理だったしね。
      無理して焦ることもないけど、子供や家買う事とかには、選択肢が少なくなりますよ。

      削除
  5. 魅力的な女性を追い求めるのは結構ですが、引きこもりさん自身も魅力的な男性にならない限り無理です。

    そうですね、魅力的な男性の条件は、引きこもりさんが思う魅力的な女性の条件の男性版と言えると思います。

    ・33歳以下である
    →子ども希望の女性なら、精子が劣化の可能性が高い、子どもが大学時に定年迎える可能性のある38歳は選ばれません

    ・誰からも好意を持たれる容姿
    →引きこもりさんは、道を尋ねる時点で何回も無視されたり、困っている人に声かけたのに見ただけで拒絶される容姿でしたね

    ・目に力があって、キラキラ輝きがある
    →引きこもりさんは、いつも自信なく、背を丸め、下を向いて、挙動不審で輝きないですもんね

    ・仕事にやりがいや意欲を持って取り組んでいる
    →いつも仕事失敗してばかりで、文句しか言ってないですよね

    ・上司には評価され、同僚には信頼され、後輩には慕われる円満な職場関係
    →引きこもりさんは、仕事出来ないから、大きな案件は任せられないと、上司からは酷評され、同僚からは邪魔に思われ、後輩からは馬鹿にされるお荷物でしたね

    ・友達もたくさんいて、楽しめる趣味がある
    →38年間友達一人もおらず、無趣味な人でしたね

    ・経験に裏打ちされた知識が豊富で頭の回転が早く、話が面白い
    →経験もないくせに、ネットから聞きかじりの上っ面な間違った知識でどや顔しか出来ないし、「大丈夫?」「大変だね」しか言えない、話のつまらない人でしたね

    ・明るく、人に対して寛容で、人を貶めるような発言はしない
    →暗くて、自分には大甘な癖に、他人に厳しくて、人を侮辱する発言をよくしてますよね

    ・コミュニケーション能力が高く、相手の意図や感情を適切に酌むことが出来る
    →コミュニケーション能力ゼロのコミュ障でしたね

    ・人を信頼し、自分の誤りや間違いを素直に認めることで成長出来、良好な人間関係を築いてきた
    →人間不信で自分の誤りや間違いを頑固に受け入れず、人間的な成長のないまま、人間関係の構築が一切出来てない人でしたね

    結論:自分は魅力的な条件を何一つ満たしていないのに、魅力的な女性が引きこもりさんを選ぶことはありません。何が悲しくて、魅力的な男性と付き合ってきた魅力的女性がこんな魅力ゼロ、むしろ魅力マイナスの男性を選ばないといけないのかって思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. なんか魅力的に色んなものを詰め込んでない?
      夢と一緒で何でも詰め込めばいいってわけじゃないですよ。
      あなたの理想を書き出したのでしょうが、私の魅力的とは違いますよ。

      削除
    2. そもそも引きこもりさんは、魅力的というのを具体的な条件として挙げることが出来ない文章力ない人でしたもんね。

      ブログ読むに
      ・33歳以下
      ・目がキラキラしてる
      ・外見が引きこもりさん好みの容姿で一般的に美人と言われる部類(美人だからって魅力的と限らないとよく吠えてますけど、要は貴方が好みの容姿でない美人は魅力的とは感じないだけ)

      ぐらいしかわからんですけど、最初の3つの条件はこの魅力的の定義の当てはまってますよ。

      で、共働き希望で仕事とかバリバリ頑張ってる人がいいんですよね?これ、4、5の条件を必然的に満たしますね。TTさん、Eさんもこの条件は満たしていないとでも?

      残りの条件も全て、貴方の魅力的の理想のTTさんやEさんは十分満たしていると思いますけど?違うんですか?

      というか、実際問題、私が挙げた条件は多くが、知性やコミュニケーション能力、性格の良さ、素直さ、好奇心旺盛、ポジティブで努力家という内面的なものですけど、引きこもりさんは、どれも満たしていないって残念過ぎる内面ですね。

      削除
    3. 引きこもりさんの魅力的ちは色んなモノ詰め込んでいるから、女性が求めそうなモノを入れたのでしょう。
      女性に沢山求めるなら、引きこもりさんもこの位できないと無理でしょ。

      削除
    4. 一つ大きな勘違いをしてますよ。
      女性はたくさんの条件を見ますが、男性はそんなにたくさんの条件を見ません。
      婚活説明会に以前参加しましたが、男性へのアドバイスはたくさんあったのに、女性へのアドバイスは男を意識した見た目を意識しろって見た目のことだけでした。
      女性らしい服装や髪型を意識したり、常に笑顔でいるっていうね。
      つまり、男は見た目が一番重要であって、それ以外の要素なんてほとんど見てないんですよ。

      削除
    5. 相変わらず対話になってないですな。
      皆さん、引きこもりさんの言う魅力的女性についていってるんですよ。「男は~」なんて一般的な事や相談会のアドバイス的な事じゃないんですよ。

      削除
  6. 優しくて無難で現実的なオッサン……?え?優しくて無難……?え?

    返信削除
  7. マッチングしてどうするの?魅力的な人などそこにはいないよ。なんでもいいから婚活してないと不安なだけでしょ。35歳以上に年齢を引き上げたのもとりあえず女の人から相手にはされてるなって安心したいだけね。
    全然、魅力的な人に出会える確率は上がってないよ、ずーっと足踏みしてるだけ。今迄と同じ事繰り返してたら、繰り返し終る頃には40歳目前だよ。
    そして誰もいなくなった~ってね。
    今でも、いなかったか。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性は無理だって分かってます。
      ほんの少しでも魅力的そうな気が一瞬でもしそうな感じがありそうな気配があるかもしれない女性と出会えればいいなと思ってます。

      削除
    2. そこまで魅力のしきい値下げても、出会えないなら結婚無理でしょ。

      削除
    3. >気配があるかもしれない

      気配って・・・気配レベルの魅力なら、最早魅力的云々関係ないレベルでしょうよ・・・

      削除
  8. >優しくて無難で現実的なオッサンの登場だ。

    ①優しくて
    ブログを見る限り、引きこもりさんの優しさにまつわるエピソードは見た事ないです、一度も。まさか、「大丈夫?」「大変だね」を連呼する事や、取りあえず女性の話を聞く”だけ”の行為が優しいと思ってるんでしょうか?

    ②無難で
    個人的にではありますが、筋金入りの嫌われ者と言う時点で難有りだと思います。

    ③現実的
    何処までも魅力的な女性との結婚を夢見て止まないアラフォーおじさんのどこが現実的なのでしょうか。

    ④オッサン
    これだけは同意出来ます。

    返信削除
    返信
    1. 皆さん、私のことを優しいって言ってますよ。
      私は地元では就職したいランキング上位の安定した企業にお勤めなんですよ。
      将来も安定した無難な男です。
      現実的に考えてみろよ。
      結婚相手にピッタリじゃん。
      だからこそ、婚活パーティーに行けば、それなりに人気があるんだよ。

      削除
    2. 表面の付き合いで優しいと褒めるのは、他に具体的に褒めるところがないときの常套句で、褒め言葉じゃないんだよ…

      削除
    3. うわぁ…女性の言う「優しいですね」を真に受けてるんだ…。
      女性を全く理解していないのに(そもそもまともに付き合ったこともないのに)「女性は~」っていつもわかったようなこと言うの本当に恥ずかしいからやめたほうがいいですよ。
      そして、どんなに安定した企業に勤めてようが、それしか取り柄がない(むしろそれ以外は最悪)な人なんて、結婚どころか、お付き合い、友人関係にすらなりたくないけどな。
      婚活パーティーで最初だけ(勤め先だけで)選ばれても、無意味なのわからないのかな?

      削除
    4. 優良企業に勤めていること以外は何も取り柄が無くて、とりあえず優しいと言われているだけなのに、自分の良いように解釈していてかなり痛々しいおじさんですね。
      婚活パーティーで最初だけ選ばれてもお付き合いまで発展はできていないし、女性から需要があるわけではないですよ。
      4年間頑張っても成果ゼロですし、こんな感じで自分はモテると勘違いして高望みしていたら、5年、10年婚活を続けていも一生独身のままでしょうね。

      削除
    5. 他の人も言ってますが「優しくて無難」はリップサービス。特に他に言うことないから。

      現実は友達もいないし、出会いも活かせないツマらない男でしょう。
      婚活パーティーの人気って、また会いたい位の感じで惚れさせた訳でもないでしょ。
      結婚ピッタリって自分で言う人は大抵つまらん人ですよ。一生つまんない生活は嫌だな。

      削除
    6. 知らないの?
      3周回っても褒めどころが見当たらない人に、お情け、社交辞令で半ば絞り出して言う言葉が”優しい”なんですよ。

      >将来も安定した無難な男です。

      仕事でミスばかりしているようでは無難な男とは言い難いですし、引きこもりさんが会社から将来の安定を確約されているような超優秀な社員とは思えないんですけど・・・

      >だからこそ、婚活パーティーに行けば、それなりに人気があるんだ  よ。

      それなりの、どうでもいいような人から上辺だけの人気があったところで、好きな人から本当に好かれなければ何の意味も無いです。
      それに、それなりに人気があるはずなのに、4年の婚活で誰とも結婚を視野に入れた深いお付き合いが出来ず婚活無間地獄を彷徨っているのは何故なんでしょうね。

      削除
    7. 結婚相手にぴったりなら、4年も婚活せずに結婚できてると思います。
      現実的に考えて、パートナーとして難があるんだと思います。

      削除
  9. 子どもの頃から嫌われて、行く先々の学校でも嫌われ、排除されていたのが、「いじめ」ですか…
    そこまで嫌われてきたことがないので、未知の領域ですが、人間って本当に恐ろしいですね。
    子孫繁栄が本能なら、排除の論理も本能なんでしょうけど…

    返信削除
    返信
    1. お前分かってないな。
      最初の所では友達もいたし。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. 最初の学校では友達いたんですか?今までそんなこと一言も書いてないので、読者は知らないし、わからないですよ。で、最初の学校の時のお友達とは、今も付き合いあるんですか?

      削除
    4. >お前分かってないな。
       最初の所では友達もいたし。

      最初の所(小学校?幼稚園?)に友達がた事なんかブログに書いてましたか?書いてなきゃ知る術ないでしょう。それなのに「お前」とか失礼しも程があるわ。

      削除
  10. 引きこもりさんの脳内では男女が分断されている社会であり結婚するには学生時代に付き合うか職場結婚しか無いのなら
    時間が無いのでしょう
    何故転職しないのですか
    学校へ入り直さないのですか

    返信削除
    返信
    1. 現実的に考えろよ。
      お金はどうするのよ。

      削除
    2. 時間はお金では買えません
      絶対結婚出来ない所に時間をさくのが現実的なのですか?

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。