2021年5月7日金曜日

どんどん追い抜かれていく

辛い。
辛いよ。


スーパーに行ったらさ。
久しぶりに、あの女性を見かけたんだよね。
なんとね、彼氏と仲良くお買い物。
ラブラブ。
ラブラブ。
はぁ〜、彼氏ができたんだな。
ウフフってさ、マスクしててもわかるくらい幸せそうに笑ってたよ。
なんだか可愛いね。
この後、彼氏と楽しく料理するのかな。
それとも、彼氏のために腕を振るうのかな。
手料理かぁ。
どちらにしても楽しそう。
脳内でEさんと私に置き換えて妄想をふくらませる。
悲しい現実。

魅力的な女性は早々と男と結ばれていく。
スピード命。
引きこもりで時間を無駄にしてきた私には手の届かないもの。
苦しいよ。
なぜ、私だけこんなに苦しまなければならないのか。
なんで、私だけ好みの女性と結ばれないんだ。
私のRPGでは、魅力的な女性との出会いはプログラミングされてないのか。
何もイベントが発生しない村人か。
好みでない女性としか会話できないようになっているのか。

職場の男も次々と結婚していってるし。
魅力的な未婚女性は少なくなるばかり。
もうフリーの状態で残っている魅力的な女性はいないのではないかと思えてくる。
婚活パーティーに参加しても、全然好みの女性がいないしな。
サクラでいいからEさんみたいな女性が参加してればいいのに。
あぁ、Eさん。Eさんがいい。
誰でもいいわけでない。
Eさんでないとダメなのだ。
なぜ連絡先を消してしまったんだ。
LINEの連絡先を復活させる方法ってないのかな。
あのときの自分を殴りたい。
今から一緒に、これから一緒に殴りに行こうか。
ヤーヤーヤーヤヤヤヤー。
後悔しかない。
ブロックされてなかったんだから、チャンスは残っていたかもしれないのに。
私の人生、後悔しかない。
大後悔。
時を戻したい。
時を戻そう。
戻らないよね。
泣けてくるよ。

SNSでの出会いのために、アカウントを作ってみた。
もちろん、アカウント名はヒッキーではない。
とりあえず、リア充っぽい感じでやってみようかな。
いつになったら、Eさんと繋がれるのだろうか。
超長期戦だな。
その間に、Eさんも結婚してたりして。

66 件のコメント:

  1. そろそろEさんから卒業しろ、ストーカーとして警察のお世話になるのも時間の問題。

    返信削除
  2. 毎日更新おつかれさまです。
    プログとコメントの返信を楽しく拝見させて頂いています。
    特に返信が秀逸なので、これからも続けて下さい。

    返信削除
    返信
    1. コメントに対して必ず返信するとは限りませんので期待はしないでください。

      削除
  3. 今日はいくら何でもバカすぎると思いますよ。

    まぁ生涯未婚は引きこもりさんだけじゃなくて4人に1人が未婚だから、あなたは1人じゃない。
    好みの女性ねーまぁ独りよがりを止めるところからですかね。頑張っても並行してもどうせ女墜とせないから実害ないから好きにするといいよ。
    街にいる魅力的な人を片っ端から声かければ奇跡起こるかもね。
    もうEさんのこと書くの止めたら。相変わらず自分目線だけだな~

    返信削除
    返信
    1. 1人じゃないから大丈夫って考え方が駄目ですね。
      「周りが出産、結婚して私もしなきゃと思って婚活始めました」っていう婚活女性と同じです。
      周りも1人だからまだまだ大丈夫、周りの30代後半でも出産できてるから大丈夫、何の根拠もない安心感。
      そんなだから魅力的になれないんですよ。

      削除
    2. 誰が「魅力的になれない」のですか?あなたでしょ?

      削除
    3. うん。speedさんの言うとおり。
      それに引きこもりさんが可哀想と思って言ったのにこの返答ね。人が寄りつかない訳だ。なんの根拠もない事してるのは引きこもりさんでしょう。

      削除
  4. まず、好みの女性と出会えるように何とかするしかないんじゃない。婚活パーティーは空振りばっかでダメっぽいし、相談所掛け持ちしたり手段選ばず会う数をとにかく増やすしかないと思う。お金かかるだろうけど、40までもう3年ないぐらいでしょう?独身なら結婚諦めてから貯金しても老後資金は間に合うだろうし、期限決めて使えるものは何でも使ってがむしゃらに頑張るしかないよ。本当に結婚したいなら。

    返信削除
    返信
    1. もうね、毎日が虚しいです。
      女性と会っていても、心は寂しいです。
      愛する人が欲しいです。
      できれば魅力的な。

      削除
  5. 本当は自分でも気付いてますよね?あなたに魅力がないから魅力的な女性に相手にされないんですよ。

    よく出会いがないって言ってますけど、出会おうとしてないから当たり前ですよね?ハイスペック婚活になぜ行かないんですか?あなた自称高収入でしたよね?1度参加して現実を見てきて下さい。本当に高収入なら40歳でも魅力的な女性と出会えますよ。

    あなたの場合は魅力的な女性だけではなく魅力的な男性とも仲良くなってみてはどうですか?人脈を広める事で出会いも増えますよ。

    返信削除
    返信
    1. 過去のブログを読んでますか?
      条件を制限してる婚活パーティーや、紹介者がいないと参加できない婚活パーティーなどに参加してますよ。
      人脈を広げる必要性は感じてます。

      削除
  6. うわやっば
    まじでEさんにアクション起こそうとしてる。
    数時間しか一緒に過ごしてない相手にあなたしかいないとか、自分がおかしい事言ってるってわかんないですか?
    落ち着いて、自分に置き換えて考えてみましょう。この間やってたみたいに。
    興味のない相手に愛してるだの側にいたいだの言われて執着されてたら怖くないですか?

    それに「ブロックされてないんだから可能性がある」って、あんたまさか怒鳴られたりしないと怒られてる事わからないタイプ?
    完膚なきまでに可能性を潰す反応をしないと諦められないって本当にやばいよ。
    ラインの返事をくれなくなったEさんは絶対に脈がありません。

    返信削除
    返信
    1. だかさ、会ってる時間って関係あるの?
      そんなこと言ったら、同級生や同じ会社の人しか好きになっちゃいけないってことになるよ。
      長時間一緒にいる人ってそういう人になるよね。
      愛に時間は関係ないでしょ?

      削除
    2. 以前に力説していた「ザイオンス効果」は接触回数の多さに着目していますよね。
      回数の多さは、トータルの接触時間も増える事になる。
      よって時間の長さは確実に影響します。

      自分が散々書いていた内容なのに、そんなん事もわからないんですか?
      まぁ、あなたの「ザイオンス効果」は正しい解釈でないと
      専門の方に言われていましたが。

      削除
    3. たった1回しか会ったことが無く、その後全く相手にされていない女性(Eさん)に対して愛していると言って付きまとう行為は誰がどう見てもストーカー行為です。
      自分がやっていることが正しいと思うなら、そのまま続ければ良いでしょうが、どこかで警察に通報されますよ。

      削除
    4. 短時間でダメ出しされてますよね。時間に関係なく有りか無しかなので、愛とか以前にアウトなのです。慣れてれば上手くいくものてもないし、好きになる努力しても意味なくない?

      削除
    5. もちろん関係ありますよ。一定まではね。
      たった数時間しか会っておらず相手の人となりもほとんどわかってないのに、魅力的!愛してる!なんて言うのは異常なんです。
      あんたは和やかに会話(笑)した若くて綺麗なEさんに執着してるだけ。Eさんの何を知ってるんですか?Eさんは何をしたら喜んで何をしたら怒るのか、知ってますか?一目惚れしかしたことなくて、内面は外見を通してしかわからないと言っているお前には難しい話かな?

      削除
    6. 笑える。
      数時間会えば色んな情報を手に入れられるでしょ。
      その時間であなた達は何を話してるんだよ?
      自分中心の話とか、中身のない雑談しかしてないから何も得られないのでしょうね。
      相手に関心を持っていれば、話だけでなく表情や目からも色んな情報を得られますよ。
      私はEさんの情報をかなり取得してます。
      だからこそ、SNSもEさんだと断定できたのです。
      何をしたら喜んで何をしたら怒るのかなんて当然知ってます。
      鼻の下を伸ばしてデレデレしてるだけのオッサンと同じにしないで頂きたい。
      私はEさんのことを愛してるんですよ。

      削除
    7. 表情や目から情報を得られたのに、自分へのEさんの評価は理解できない。
      Eさんの個人情報を元にSNSを割りした事を、誇らしげ感じてるようだが、
      一般的にはそれがストーカー行為と認識されるのが、理解できない。

      笑える、どころの話ではない。本気で病院に行ってください。

      削除
    8. ええとね、交際期間がどれだけ長くても、お互いのことを理解し合うのは難しい。
      結婚して初めてわかることもあるし、その上でも全て解り合うことは不可能。
      人間ってそんなに薄っぺらいものじゃない。
      だから、数時間で受け取れる情報なんてたかが知れているし、まだ取り繕っている部分が主だろうし、気を許して本当の自分を見せるかどうかすら決めていない段階です。
      たったその部分だけで色々わかったつもりになれる貴方は、かなり危険な人です。
      世の中を知らないし、思い込みが激しすぎる。
      あなたに、Eさんの何がわかってるって言うのでしょう。
      何も見せてもらえてませんよ。

      削除
  7. もし自分の子供がいじめられたりしたらとにかく引きこもりにはさせないようにしよう。
    あくまでプレッシャーにならない程度にだけど人と関わりを持たせて、こんなに自分の都合のいい思考しかできない大人には絶対させないようにしなきゃ。

    返信削除
  8. 早く、外見の良い女性と出会えるといいですね!

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性ね。
      外見が良くても魅力的とは限らないから。

      削除
    2. あなた自身が『町には魅力的な女性が沢山いるのに、なんで自分とは出会いないんだろ』と言ってるんでしょ(笑)
      つまり外見だけでそう判断してるんでしょ、だってその人達と知人じゃないんだから。
      普段の何気ない言葉から嘘はバレるんですよ

      削除
    3. だからさ、魅力的な人は外見に現れるんだってば。
      魅力的な人を見てご覧よ。
      男でも女でもいいからさ。
      みんなイキイキとしてるでしょ。
      背筋が伸びていて、目はキラキラしていて、この人と一緒にいたら楽しそうだなって思える雰囲気があるんだよ。

      削除

    4. だから外見の良い女性と最初から言いましたが(笑)

      削除
  9. 仕事以外引きこもりで、趣味もないんですよね?
    どんな捏造をしてSNSで人生充実してるアピールをするのか気になります。

    返信削除
    返信
    1. 料理をアップしたり色々としてるよ。

      削除
    2. 前に話のネタがないってあったけど、自炊するなら取り敢えずは話広がるのでは。
      それこそアップした写真は綺麗に撮っているだろうから、それを見せたりとか。

      凝りすぎてる場合はドン引きされる可能性もあるけど、それは趣味全般に言えることなので…結局は内面的に合うかって部分です。
      女性を年齢で弾いてしまうの、本当に勿体ないと思いますよ。

      削除
  10. なんで、私だけ好みの女性と結ばれないんだとコメントされていますが、30代後半のおじさんが若い魅力的な女性と結婚がしたいと思っても、現実的には無理だってことはそろそろ自覚した方が良いですよ。
    現実的に結婚を考えているなら、IYさん、S3さんのように何回もデートに付き合ってくれる女性の中から相手を見つけていくしかないと思います。
    魅力的な女性じゃないと嫌だと思うなら、結婚相談所を3つぐらい掛け持ちしたり、婚活パーティー、マッチングアプリ等もたくさんやって、婚活に全財産をつぎ込むぐらいの覚悟で数をたくさんこなして、奇跡的に魅力的な女性と結ばれることを信じて婚活するしかないですね。
    EさんはLINEで全く相手にしてもらえなくなった女性だから潔く諦めた方が良いですよ。
    これ以上粘着して近づこうとすれば、ストーカー行為になります。

    返信削除
    返信
    1. 私は既に婚活にかなりの大金を注ぎ込んですよ。
      ランキングトップ100に入ってるかもね。

      削除
    2. うわっ。
      出た。
      婚活に大金使ってますよアピール笑

      そして結果が今の所ない。
      大金ドブに捨てただけ。

      削除
    3. はい、勘違い。
      あなた勘違いコメント多すぎ。
      少しはブログ読んでからコメント書いてね。

      削除
  11. 引きさんは分からない(ふりをしている?)ようですが、魅力的な女性に相手にされないのは出会いがないからではなく、あなたに魅力がないためです。引きさんがイケメンのアラサーならEさんもTTさんも相手にしてくれて、つきあってみて相性が良ければ結婚することになります。
    出会いがないのも条件が悪いためです。アラサーなら若い人向けの婚活パーティーに参加できるし、アプリで魅力的な女性と出会えるし、相談所でも若い女性とお見合いできます。引きさんは結婚したら専業主夫希望だし、自分の親の面倒もみさせるつもりだし、西宮の仲人中村順子さんのブログに出てる女性の男版ですよ。
    初めて会ったときには32歳だった彼女。
    子どもは二人欲しい、
    できたら姉妹だとうれしい、
    専業主婦になりたい、
    実家の近くに住みたい、
    夏と冬は海外旅行に行きたい、
    いずれはパートに出るけどそれは全部お小遣いにしたい、
    身長は175㎝は欲しい、
    太っている人は嫌、
    年齢は35歳まで、
    貯金は1000万はある人。
    といろいろ言っていたことを私も思い出しました。それも全部譲れない。と断言していたことも思い出しました。
    そして、今42歳独身。彼氏なし。

    返信削除
    返信
    1. 私は専業主夫希望でも自分の親の面倒もみさせるつもりでもないです。

      専業主婦になりたい、
      実家の近くに住みたい、
      夏と冬は海外旅行に行きたい、
      いずれはパートに出るけどそれは全部お小遣いにしたい、
      身長は175㎝は欲しい、
      太っている人は嫌、
      年齢は35歳まで、
      貯金は1000万はある人。
      って、何ほざいとんねん。
      お前はその対価を男に払えるんか?
      一回家に引きこもって考えてみろ。

      削除
    2. えーっ!!引きこもりさんも似たようなもんでしょ。引きこもりさんは魅力の対価払えるんか?

      削除
  12. 引きこもりさんの同僚が仕事や私生活で経験を積み上げてる時に逃げて家に引きこもってたのに、同じラインに立てると思った?w
    人生は積み重ね、コミュ力なーんも積み重ねてないおっさんが他人の人生背負うなんて甘いね。
    一生の内に人が他人から愛されるってほとんど奇跡、それを婚活で手っ取り早く得ようなんて、、、
    身の程知らずかなと。
    Eさんは半日のデートでやっぱり生理的に無理だったな引きこもりさんは。で終了してるので、どんだけのたうち回ってもしょうもな。

    返信削除
  13. 辛くなったら2年前のGWの日記を見て元気を出しましょう!
    マッチングアプリの相手をストック、お嫁さん候補と呼んで喜んでましたよ(笑)


    というか、あの頃から進展があまり・・・

    返信削除
  14. 社会的には下の部類だから追い抜かれたというよりは引き離されたが正しいのでは?

    返信削除
    返信
    1. 何言ってんの?
      私は地元では人気の勤務先ですよ。
      社会的には上の部類なんだけど。

      削除
    2. 生物のオスとしては底辺ですよね。

      削除
    3. 地元の優良企業に勤めていても、年を取っても昇格できず平社員以下の地位、年収であれば、社会的にみたら下の部類になると思います。

      削除
    4. 人気の勤務先、社会的に上の部類なのに、婚活がこの有り様って…相当人柄に問題があるってことですよね。
      自分でわからないのかな?

      削除
  15. ドラマのように何度過去に戻ってEさんとやり直そうと思っても結ばれることは絶対無いと思います。

    なぜならあなたはつまらない男だから。

    グチグチ言ってる自分のその姿、魅力的に見えると思いますか?
    ポジティブに行こう2021。←いつも言うこのコメント。結局言い聞かせてるだけで、実行はしていませんよね。

    返信削除
    返信
    1. そんなことはないさ。
      それはわかっている。

      削除
  16. 追い抜かれてのではなく引きこもりさんが後退しているのです
    miki1992さん過去まとめのNo.1211を読む限り
    謙虚成分激減と加齢劣化の現在は婚活を始めた頃より条件が悪い男性になってます
    なのに婚活開始時期より年齢差の有る女性を希望している
    無理としか思えません

    返信削除
    返信
    1. ミッションインポッシブル。
      実行不可能な任務を、主人公である仕事以外引きこもりが驚異的な能力と優しさを駆使し、遂行する物語。

      削除
    2. 成り立ちません、あなたにミッションを任せる人は皆無ですから。

      削除
  17. やっぱり引きさんが前からおっしゃってる通り地方には魅力的な女性は少ないのかもしれないですね。
    東京であれば魅力的な女性の数はとても多いので一回上京してみてはいかがですか??

    返信削除
    返信
    1. そりゃ、女性の半分以上は県外、特に都会に出ていくからね。
      当然、魅力的な女性も都会に集まってますわ。

      削除

  18. ブログサークルと海外出張について質問した者です。
    未だに回答を頂けていませんので、1つだけ教えてください。


    そもそも話の発端になっている
    「引きこもりさんは大学院卒にも関わらず海外出張に行ったことがないこと」
    って本当ですか?

    返信削除
    返信
    1. ブログにも書いてたでしょ?
      ブログサークル、ブログサークル、ブログサークルって、何なの?
      私のブログじゃないんだから知らねえよ。

      削除
    2. 私の質問は1つです。


      そもそも話の発端になっている
      「引きこもりさんは大学院卒にも関わらず海外出張に行ったことがないこと」
      って本当ですか?

      削除
  19. ひきこもりのいう魅力的な女性って顔が美しい女性のことでしょ。
    美人なんて全体数からいえば1部で、それが婚活界隈ともなればごくごく1部で当たり前でしょうよ。
    んで、その婚活にいる美人がひきこもりに振り向く確率は……と考えれば、確かにひきこもりのいうとおりひきこもりの人生には魅力的な女性とのイベントは存在しないね。
    毎日自分の顔面を鏡で見てたら、フツメン〜イマイチな女性も美人に見えてくるんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. 何度も言うけどさ、美人だからといって魅力的なわけではないから。
      顔は美人でも魅力的でない場合もあるよ。
      そういう人は、もしかしたら整形美人なのかもしれないけど。
      まぁ、とにかく希望を持ってイキイキとしている人は魅力的なんですよ。

      削除
    2. そっか。美人であることは不文律だもんね。美人な上でお前に笑顔を振りまく若い女の子のことだもんね。
      美人だからといって魅力的ではないとはよく言ってるけど美人じゃない女が魅力的かどうかについて一度も言及したことないもんな。

      削除
  20. ストーカーになりそうな人はブロックすると何するかわからないので無視するのが鉄則ですからね。
    Eさんは正しい対応をしたまでです。
    引きこもりさんはそんなことも知らなかったのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 私はストーカーになりません。
      そもそも、つきまとう時間がありません。

      削除
  21. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。