2021年5月6日木曜日

AMさんとの交際終了

結婚相談所担当者から連絡があった。


AMさんから交際を終了したいと連絡があったそうだ。
今回はさっぱりとした感じだったな。
いつもはアレコレ言うのにね。
最初から見込みが無さそうだったのかな。
それとも、価値観の違いとかそれらしい対策のしようがない理由で断られたのか。
それとも、もう諦めムードなのか。
まぁ、分からないけど。
次を頑張りましょうってね。
言われなくても頑張りますよ。

頑張れ、頑張れ、命燃やして。
続く現実生きてゆく。
頑張れ、頑張れ、限りある日々に花を咲かせる。


まぁ、そんなわけで次の連絡を待つ。
それにしても、昔に比べて女性から断られる率が高くなってきているな。
昔なら断られないだろうって女性でも一回のデートで断ってくるんだもんな。
やはり、37歳は厳しいよ。

婚活が全く進まないので、久しぶりにマッチングアプリを覗いてみた。
数件女性から「いいね」が着ていた。
と言っても、30代後半とかばかりだ。
一人は県外女性だし、コロナの今なぜ。
魅力的そうな女性に「いいね」をしてみたが、反応なし。
反応ありません。
アプリが死んだのか。
そう思いたくなるほど、反応がありません。
でも、しばらくすると、40代女性から「いいね」が着たのでアプリの問題ではないんだな。
はぁ、辛いね。

29 件のコメント:

  1. 仕事以外引きこもり2021年5月5日 22:27

    ブログ読めてます?
    需要はありますよ

    返信削除
    返信
    1. 需要はありますよ、とムキになっていても
      需要と供給のバランスは考えないんでしょうね。

      肝心の「供給するもの」のクオリティーが下落し続けているから、
      (最初から低品質でメッキがはがれただけ?とも言えますが)
      遅かれ早かれ、どの購買層からの需要もなくなる。

      削除
    2. 引きこもりさんの年齢層に需要があっても、引きこもりさんの人柄自体に需要がある訳じゃないから、人柄が判った時点で終了なのでしょう。

      削除
    3. ここ最近お見合いした女性お二人には、速攻でお断りされてますよね。「生理的に無理ですー」ってレベルでのお断りだったんでしょうか・・・。もはや一体どこに需要があると言っているのか不思議です。

      削除
    4. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    5. ⇨生理的に無理

      口臭などですかね?本人は気付かないだけで加齢の影響があるのかも?

      削除
    6. 需要の創造、それこそが経済成長の鍵。

      削除
    7. 年齢的にもスペック的にも市場価値が高騰することはもうないかと。
      あなたと長期に付き合うのが苦でない女性は希有な存在です。今後もし出会えたなら、少ない需要を大切にすることですね。

      削除
  2. 一昨日の返信で需要ありますよとコメントされていますが、30後半になって今回のAMさんのように30代前半以下の若い女性からは需要があまりないことを実感できたと思います。
    いつまでも若くて魅力的な女性が良いと高望みしていると、だんだん需要が無くなってしまって結婚できなくなり、一生涯独身になってしまいますよ。
    IYさんとか交際を続けてもらえる女性と真剣に結婚を考えてお付き合いしていった方が良いと思います。
    マッチングアプリや婚活パーティーに参加しても希望の相手が見つからなくてなかなか難しそうですね。

    返信削除
    返信
    1. すべての可能性を無駄にしない。

      削除
    2. 無駄になっていますよね。

      削除
  3. 貴方も会社で部下とか後輩とか居るでしょうし、仕事の指示を出すこともあるでしょう。
    そんな時に何度もやっちゃダメな事をやったり手順や書類の書式等を守らず仕事を進めてる奴が居たらもう知るかって気持ちになりますよね?
    それと同じです。真相は相談所の人しかわかりませんが、ダメな点を注意しても治らないから匙を投げた可能性も考えましょう。

    返信削除
    返信
    1. 仕事だったらやらないといけないことはやらないといけないんですよ。

      削除
  4. 手抜きデートの結果ですね。
    頑張るって「まず自分が好きになること」ですか?
    引きこもりさんが好きになる前に去られた感じですね。どこが「そろそろ決めないと」なのかね~

    現実的にいくなら「女性に気に入って貰える」のをまず考えないと同じこと繰り返しますよ。気に入って貰えるようにやっても、引きこもりさんのやり方では難しいかもしれませんが。

    返信削除
    返信
    1. そろそろ決めるべく頑張ってるんですよ。

      削除
    2. 本当に対話にならない人ですね。
      頑張ってるように見えないんですよね。女性に対して手抜き。たまに全力出すと嫌われてるしね。妥協してもこの様でしょ。

      削除
  5. 相談所の担当者も「この人は指導してる内容の本質が理解できない」と匙を投げた。

    返信削除
  6. AMさんが断った相談所もどうにもならない理由
    引きこもりさんの事、生理的に無理だったから。もう、遺伝子レベルで拒否されたらどうにもならないでしょう。残念だけどもうすぐ38歳でしょ、若い女性からはそう言ったお断りが増えると思いますよ。オジサンに対する嫌悪感ってやつ。

    返信削除
    返信
    1. 実際の所、相当な数のクレームが届いてんじゃないの?1件だけでなくいろんな人から何度も同じ様な内容が。

      実際TTってやつも紹介者に猛烈なクレーム入れてただろ

      削除
    2. TTさんの件は紹介者から言われるくらいだから、相当なことしてますよ。事実をキチンと認識しましょう。引きこもりさん、R2さん位の反応が普通の反応だと思って謙虚になりましょう。

      削除
  7. 引きこもりはブログでの文章やコメント返信みたいな喋り方を婚活や仕事でリアルにしてそう。

    返信削除
  8. ブログサークルと海外出張について質問した者です。

    自分から喧嘩を売っておいてブログサークルからは逃げるんですね。わかりました。

    最後に1つだけ教えてください。
    そもそも話の発端になっている
    「引きこもりさんは大学院卒にも関わらず海外出張に行ったことがないこと」
    って本当ですか?

    返信削除
    返信
    1. 喧嘩なんて売ってないのに。

      削除
    2. 自分の言動を客観視できないですからね。
      だからイジメられたり、嫌われるんですよ。

      削除
  9. 結婚相談所からも匙を投げられた男!
    なんだかかっこいい響きです。
    次のブログタイトルは「38歳会社員が婚活していたら独身高齢者になっていた!ブログ」でしょうか。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。