2021年5月11日火曜日

魅力的な女性がやっぱりいい

久しぶりにとある女性と会ったのだがね。
本当に久しぶりだよな。
たぶん十数年ぶりかなってくらいにね。

私よりも年上だから顔には少しシミやシワとかもできてるけどさ。
そんなの関係ないくらい魅力的なんだな。
魅力的な女性というのは、何歳になっても魅力的なんですわ。
仕事や家事育児で大変だろうに、それでも落ちない魅力。
魅力的な女性というのは、何歳になっても魅力的なままなのだ。
歳を取ると、人間だから魅力というのは落ちていく。
見た目も老化してくるし、夢や希望も無くなり、人生にも疲れ始め、ドキドキすることも無くなり、目の輝きも失っていくからだ。
それは確かだ。
若さだけが取り柄だった女性は30代になると、もう完全に終わってる。
そういう女性は何の価値も無い。
しかし、魅力的な女性というのは何歳になっても魅力的なままなのだ。
目の輝きだけはいつまでも失われない。

私もこういう女性と結婚したい。
話を聞いていて思ったよ。
どうすれば出会えるんだろうか。
いや、彼女もそうだが、結婚するの早いんだよな。
十数年前にはもう子供がいたんだからね。
それこそ、学生時代に会わないと無理だって。
地方に残っている魅力的な女性は大抵そうだ。
東京とかに出ていく女性は遠距離恋愛になって別れることが多いので違うだろうが、それでも社会人になって数年には結婚候補の男を見つけてしまうものだ。
魅力的な女性はあっという間に結婚してしまうのだ。
まだ残っている魅力的な女性はどこにいるのだろうか。
早く動かないと。
焦りばかりが増す。
婚活パーティーを検索したりしたが、良いものは無し。
マッチングアプリを開いてみたが、良い女性は無し。
苦しいよ。
もう八方塞がりさ。
人生終わった感がする。

62 件のコメント:

  1. 見た目も老化してくるし、夢や希望も無い、人生にも疲れ始め、ドキドキすることも無くなり、目の輝きも失っている37歳ですから、早く動かないと諦めなくても試合は終わりますよ。

    返信削除
  2. 「若さだけが取り柄だった女性が30代になると完全に終わってる。なんの価値もない。」スゴいこと言いますね。思った事無邪気に口にしちゃうのかな?!
    そんなの引きこもりさんが判断する事じゃない。
    自分が完全に終わってるからって他人を貶めても良いわけではない。世の中の禁忌を判ってないのかね。普段の言動もこういう感じだから、排除の論理が働いてイジメられちゃうんだよ。自分の言動を見つめ直した方が良いですよ。

    返信削除
    返信
    1. え?
      若さだけが取り柄の人間が本当にいるんですか?
      もし本当に若さだけしかない人なら、そりゃそれが無くなれば何の価値も無くなりますよ。
      頑張って咲いた花はどれもきれいですよ。
      小さい花や大きな花一つとして同じものはないから、No.1にならなくてもいい。
      もともと特別なOnly one。

      削除
    2. おいおい、後出しで「本当にそう思って書くわけないじゃないですか」の設定?そして意味不明なポエムかよ。
      自分の言動に気をつけな。他の人も同じこと指摘してきたからかな。そもそも若さが取り柄と思ってる時点でクズだね。

      削除
    3. 引きこもりさんのこの返信コメ一つとっても、人から嫌われる、イジメられる人柄が良く分かります。

      削除
  3. 引きこもりさんは昨日のコメントで偉そうに性行為を語ってましたが、そもそも引きこもりさんって童貞なんですよね?

    真性童貞?

    返信削除
    返信
    1. 真性童貞、吹き出した~

      そしたら仮性童貞かな?!

      削除
    2. 真性ストーカーの次は真性童貞ですか、やれやれですね。

      削除
  4. こんばんは♪何かちょうどのタイミングでこの文章みちゃったのでコメントしてみました。笑
    私も今日はとても悲しい一日でした。
    しょうがないのですが。
    でも、辛いです。

    返信削除
  5. もし、勘違いじゃなくて、もし私が知っている方ならこの返事待ってます。。。
    今日私は好きな方に振られました。。

    これはGmailに返事がくるのかなぁ。

    返信削除
  6. 若さを取り柄にしていた女が無価値?とんでもない女性蔑視だね。
    お前が女を恋愛対象の生き物としか認識できてないからそういう思考になるんだよ。自分が好感をもたないから即無価値認定。
    ふざけるな。

    返信削除
  7. 魅力的な女性を永遠に追い続け生涯独身の覚悟を決めたのですか

    返信削除
  8. 本当にあなたの思っている言葉ですか?炎上目的ではなく?

    さすがに今回の発言は目に余りますね。たとえ思っていたとしても発言しません。それが良識ある大人です。

    婚活界だけではなく、会社にとっても無価値で必要とされていないあなたが発言したら滑稽ですよ。

    返信削除
    返信
    1. この世に必要とされていない人なんて存在しません。
      周りを見回してご覧なさい。
      もっと自信を持っていきましょう。

      削除
  9. 若さすらないあなたに取り柄はあるの?

    返信削除
  10. 魅力的であれば年齢は関係ないということを説明するためだけの創作ブログ

    返信削除
  11. 来世は20くらいで魅力的な女性と結婚するのがいいと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. 私達が持っている外見は一時的なもの。
      大事なのは中身。
      中身はまた次の場所に向かうのです。

      削除
  12. 家事・育児の能力を重視したいなら容姿と年収は諦めろ。
    容姿と年収を重視したいなら、家事・育児能力は諦めろ。
    全部諦めたくないなら引きこもりが年収上げろ。

    返信削除
  13. もしかして、若い人と結婚出来なくてお相手が同年代のおばちゃんでも魅力的だから妥協して無いよ!の伏線?笑
    まだ残っている魅力的な女性、残ってる時点で、、お察し。
    引きこもりさんも37歳で童貞で残ってるから余り者同士でお似合いな人早く見つかるといいですね。

    返信削除
  14. そんな言い方をする人の事、誰も愛してはくれないと思います。

    例えばこのブログをお付き合いしている人に見せられるでしょうか?
    幻滅されるに違いないですよね。ねじ曲がった性格を治さない限り、一生結婚はおろか真剣交際も無理です。

    返信削除
    返信
    1. 愛して欲しい、愛が欲しい、愛されたい、そういうクレクレ君は辞めたほうがいいですよ。
      愛というのは与えるものなのです。

      削除
    2. クレクレは引きこもりのこと

      削除
    3. また女性に愛を与えた事もないのに知ったかぶってる。

      削除
    4. >そういうクレクレ君は辞めたほうがいいですよ。

      客観さんのコメントに、これに相当する部分何一つないですよね?誰に向かって発した返信なのでしょうか?不気味です。

      >愛というのは与えるものなのです。

      受け取りたくない人(Eさん)に与えようとするのは、嫌がらせ以外の何ものでもありません。

      削除
  15. 引きこもりさんは海外出張に行ったことはありますか?

    返信削除
    返信
    1. ちなみにそれなりの大学院出身でも就職先や仕事内容によっては海外主張したことない人もいるよ。もちろん海外主張したことある人もいるけど。

      削除
    2. ブログ全部読んだの?
      自分で調べるということが重要なんですよ。

      削除
  16. >若さだけが取り柄だった女性は30代になると、もう完全に終わってる。
     そういう女性は何の価値も無い。

    いやいや、流石に釣りですよね、これ。
    何の価値も無いとか「どの口が言う」ですよ。常にそう言う目で女性を見ている引きこもりさんは、魅力的な女性はもとより”何の価値の無い”女性からも「もう完全に生物として終わってるおじさん。地球に存在する価値無し」って思われてます。

    返信削除
    返信
    1. 私は魅力的な女性しか見てないです。

      削除
    2. だから恋愛や友達できないんだよ。

      削除
    3. 引きこもりさんがどんなに魅力的な女性を見続けても、彼女たちが振り向いてくれる事も、足を止めてくれる事も、間違ってもありません。

      削除
  17. 魅力的な人が老いても魅力的な事は同意します。
    ただ、本人だけで魅力を維持するのは難しいと思いますよ。

    あなたの書いた女性が妄想でなく本当に実在するとして。

    元の性格が素直で努力家で謙虚だという事もあるでしょうが、
    パートナーの男性も同じように魅力的だから、お互い認め合い、
    高め合い、幸せな家庭を作っているのでしょう。
    仕事も真面目に取り組むから信頼され、大きな仕事をまかされ忙しくなる。

    全部、相乗効果。


    そして女性=人、人=男性。若さについて語るなら。

    「若さだけで取り柄だった男性も30代になると、同じく完全に終わっている。」
    あなたの事ですね。もうすぐ40代になるなら、産業廃棄物レベル。






    返信削除
    返信
    1. すみませんでした。
      辛い思いをしてるのに、それを刺激するようなことを書いてしまって。
      人生というのは人それぞれです。
      幸せに特定の形は存在しません。
      自分の幸せを掴みましょう。

      削除
    2. 話がズレ過ぎですね。

      引きこもりさん、苦しくて眠れないから壊れちゃったかな?

      削除
    3. speedさんのコメントのどこに辛い思い云々が書かれているんでしょうか?speedさんの今までのコメントを読んだ限りでは、早くにご結婚されて、長く結婚生活を維持されていらっしゃるし、引きこもりさんよりずっと豊かな人生と人間関係を築いていらっしゃいますが?

      ご自分にとって都合が悪いこと、見たくないことを書かれると自分より下の環境にいる、辛い、苦労していると勝手に変換するのは止めた方が良いですよ。と言っても、常に他者よりマウント取らないと自分のアイデンティティーが崩壊の危機になるので、まあ、無理なんでしょうね。

      削除
    4. 引きこもりさんの返信コメが異様で異常でドン引きなんですが・・・

      >辛い思いをしてるのに、

      speedさんのコメントに”辛い思いをしている”と書いてありましたか?”辛い思いをしている”と思われるような事書いてありましたか?何を根拠の言ってるのでしょうか?気持ち悪いです。

      >自分の幸せを掴みましょう。

      誰に対して言ってます?speedさんはとっくに幸せを掴んでいらっしゃいますので、引きこもりさんが自身を鼓舞させる為に言ったのでしょうか?

      引きこもりさんの返信コメが、人生で友達が一人もいない理由をよーく物語ってますね。

      削除
    5. 引きこもりさんのコメント返信の意味が全くでわからず、
      他の人への返信と間違えているのかと、本気で思い
      放置していました(笑)

      Unknownさんとnanashiさんのフォローのコメントを読み
      何を言っているのか、何が言いたいのかやっと気が付きました。
      (お2人とも、私をかばうような内容を書いてくださりありがとうございます)


      おそらく10日の日記のコメで「性行為の仕方が分からないだろう」と
      コンプレックスを刺激してしまった事、
      その中で私の個人的な背景を知った事が発端でしょう。


      私の年齢、家族状況は引きこもりさん風に言いうと
      「30代以上で魅力的でない、子供も産めない、なんの価値もない終わっている女性」です。
      ですから、辛い思いをしているんだね、と一段上の立場から憐れんでいい存在だと、ジャッジされたんでしょうね。

      そう思われる事は気持ちの良いものではありませんが
      想定できる範疇ですし、実害があるわけではないので
      それほど気にしていません。
      (私が書いた内容にも若干フェイクが入っていますので)

      問題なのは、引きこもりさんが、励まし風のコメントをわざわざ書いた意図。

      ① いつもの勝手な思い込みと文章が理解できない事が原因だが、
        本気でかわいそうな人だと同情している。

      ② 同じく思い込みと文章のが理解できない事が原因で、
        本気でかわいそうな人だと判断をしている。
        そして、ここぞとばかり同情するふりをし
        馬鹿にしてマウントを取ろうとしている。

      確実に②の理由でしょうね。
      そんな反応ばかりするから、周りが敵にだらけになってしまうのでしょ
      う。


      もし①のつもりだとしたら。
      悪気はないものの、空気が読めない人だと、周りから煙たがれれる。

      どちらにせよ、人との軋轢の原因はいつも自分で作っているんですよね。
      悲しい人生ですね。

      ちなみに私は人生楽しいですよ。
      辛い思いをする事もありますが、周りの人に恵まれていますから。
      あなたも辛い時に、助けてくれる人がいればいいのにね。














      削除
    6. あなたはなぜ言葉を素直に受け取れないのでしょうか?
      電車で立っている老人に良かれと思って席を譲ったら、老人扱いするなってキレてくる老害と同じですか。
      辛い経験をされたのは理解してますが、もう少し素直になってはどうでしょうか?

      削除
    7. 「あなたはなぜ言葉を素直に受け取れないのでしょうか?」これ、そっくりそのまま引きこもりさんにお返ししますね。

      そもそも、speedさんは引きこもりさんが思う辛い体験などされていませんよ。あなたが【勝手に】【不幸だ】【辛い】と脳内変換(妄想とも言いますね)しているだけです。

      少なくとも、ここにコメントしている大半の方が引きこもりさんよりずっと人生においても人間関係においても恋愛・結婚においても恵まれて幸せだと思いますよ。

      自分に都合が悪い現実は全て否認し、人のアドバイスや助言に全く耳を傾けず、独り善がりな思い込みで自分が正しいと息巻き、失敗してばかり、さらに耳に痛いことを言われると相手は自分よりも不幸なのだと勝手に脳内変換して哀れみ、マウントを取ろうという人間に結婚という最もハイレベルな人間関係が築けるとはとても思えませんね。

      削除
    8. 単刀直入に言います。
      あなたは「子供を産めない女性」だと私の事を判断し、
      それを辛い事だと、勘違いしているのですね?
      何を言っても信じないでしょうが、「生みたくない」
      だから「作らない」女性も一定数いるのですよ。

      価値観の多様化、この言葉の意味が分かりますか?

      子供を持つことに異常なまでのこだわりを持つあなたには、
      理解できないでしょうね。

      「老人だと思い込んで仰々しく、恩着せがましく席を譲った相手は
      実際はあなたより年下で、周りの乗客も全員それをわかっているので、
      あなたを異様な目でみていた。しかしそれをあなた本人は気がつかない」

      こんな感じですね。

      削除
    9. >あなたはなぜ言葉を素直に受け取れないのでしょうか?

      Eさんが引きこもりさんの言葉(もしくは愛)を受け取りたくないと徹底的に拒否したように、引きこもりさんの言葉は受け手が強烈な拒否反応を抱く「何か」があるのでしょう。その「何か」を引きこもりさんが理解しない限り、引きこもりさんと親しくしたいと思う人は現れません。

      削除
  18. そういえば、友達すらいないお前に10年以上前からの付き合いの人がいたの?
    どんなつながりなの?

    返信削除
    返信

    1. そんな人いないよ。
      ほぼ他人なんだけど。

      削除
    2. 十数年ぶりのほぼ他人の人に
      ・会う
      ・話を聞いていて
      という表現はしないよね。

      ・見た
      ・話が聞こえてきた

      の間違いでしょ笑

      人との距離感ズレすぎ。

      削除
  19. 対面で会ってたり少なくても立ち話とかで対話をしたものだと思ってたので、返信を読んで更に??????だったのですが、ななしさんのコメントでやっと理解できました。
    引きこもりの中で顔と名前が一致してる魅力的な女性の姿が見えて会話が聞こえてきただけなのでしょうね。

    しかし今回の記事の返信はいつもより社会不適合者の感が強い気がする。
    掌返しに訳のわからん上からの発言、ずれた回答、ひがみ根性からくるマウント。
    本当、他人と関係築けないわけだよねこりゃ。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。