2021年5月10日月曜日

結婚相談所でお見合いすることになった(8回目)

結婚相談所からお見合いの連絡があった。
よっ、待ってました大統領。


どんな感じの人なのかな。
職業は事務。
趣味は旅行。
年齢は、30代中盤。

って、ちょっと待て、ちょっと待て、お兄さん。(担当はお兄さんではないが。)
33歳以上やんって。

良い女性だから、まぁ一回会ってみてよとのこと。
可愛い女性だからってさ。
いや、可愛くても年齢は若くはならんぞ。
重要なのは外見じゃない、33歳以下っていう年齢と魅力的かどうかだ。
結果にコミットしてもらいたいよ。
結果にコミットする○○結婚相談所なんてできないかな。
まぁ、そんなことはどうでもええ。


嫌だなと思ったが、○○さんももう若くないんだから、色んな女性と会ってみた方がいいよとか色々と説得されて、お見合いすることになった。

まぁね。
確かに、色んな女性と会ってみないとな。
もしかしたら魅力的だと思えるかもしれない。
会わなかったら、最初から可能性は無しになる。
今の婚活状況を考えると、もう贅沢を言ってられる状況ではない。
ほんの少しの可能性でも無駄にしてはいけないのだ。
いっちょやってみっか!

51 件のコメント:

  1. また同じこと繰り返すんだ……

    頑として断ることを一向に学ぼうとしないね

    返信削除
    返信
    1. いや、断ることもあるよ。
      ただ、もう結婚できないと思うと、もう少しだけ頑張ってみないとと思うんだよ。

      削除
  2. 結婚相談所は希望通りの異性を配達してくれる所ではありません
    希望を出しその希望通りの人が居たとしてもその人の希望に自分が合致しないならお見合いは組めません
    前に引きこもりさんは男性は自分が何歳てあっても若い33以下の女性を望むと書いてました
    33以下の女性は選べ放題なのです
    望まないオッサンおじいちゃんを拒否出来る強者の立場てす
    まぁ悪くない会社の平社員の間もなく38歳の男性
    会いたいと思うでしょうか

    返信削除
  3. 早く次の相談所行ったら。その相談所はもう33以下で紹介できるコマもうなさそうだし。

    返信削除
    返信
    1. そうなのかな。
      まぁ、そもそもどんなにたくさん女性がいても、相手がお見合いしてもいいよと言わないことにはお見合いが組めませんからね。

      削除
  4. 相談所「コミュ力もない、気が利かないおじさんが高望みするな。」

    返信削除
  5. 婚活において38歳過ぎると男女の価値はまた同じになる、もうお互い同年代からしか相手にされないからねぇ。すでに婚活開始した4年前から下り坂だったのに、チャンスをまるで物にできないんだからもう無理だなこれ。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      33歳以上の女性とお互い需要が無くなったもの同士でなんとかするしかないんですかね。

      削除
    2. 何33歳にすり替えてんの?

      削除
  6. 贅沢言ってられないっ言いつつ、贅沢言ってますよね。
    本当、魅力的女性に会っても上手くできないって悟ったら?無限ループでしょ。自分なら魅力的女性と結婚できると思ってるんだろうけど、総合的に判断されるからね。引きこもりさんでも良いと思ってくれる人としかお付き合いすらできないんだよ。

    返信削除
    返信
    1. 33才未満の魅力的キラキラ女子でしょ?世の中の20~30人に一人位いる女子と、男子の魅力底辺近くの引きこもりさんでは贅沢ですよ。

      削除
  7. 過去のブログを読み返しました。結果、

    ①引きこもりさんは大学院卒ですか?
    ⇨正しい
    ②引きこもりさんは海外出張に行ったことはありますか?
    ⇨わかりません

    でした。



    ②引きこもりさんは海外出張に行ったことはありますか?

    返信削除
    返信
    1. この人なら、あるなら最初から「それくらいあるよ」って答えるでしょう。
      頑なに答えない時点でお察し

      削除
    2. ひきこもりじゃないけどさすがにしつこいと思うよ。
      海外出張に行ったことがあるorない、それが何?ってなる。

      削除
  8. 過去の記事で
    お見合いパーティー13回目で歳上の保育士さんに一目惚れしているので
    希望の年齢制限を広げたら良いと思う。

    >とは言え、さすがに30代後半。
    >不妊治療が必要になってくる年齢だ。
    この一言は余分ですが!!

    それとも30代中〜後半の方に何かトラウマでもあるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 仕事以外引きこもり、趣味も無し。
      オマケに高齢童貞。
      同年代の中で圧倒的に対人関係がスカスカで下に見られるのが嫌なのです。

      削除
    2. 彼女は特別だったんですよ。
      彼女ほどの魅力的な女性が30代後半まで結婚してないなんてありえないんですよ。
      おそらく何かあったんだと思いますよ。
      それなのにあんなに魅力的なままでいられるんだから、すごいと思いますよ。
      婚活パーティーで30代中以降の女性を何度も見てますが、私の好みからかけ離れた女性ばかりだから。

      削除
  9. >33歳以下っていう年齢と魅力的かどうかだ。

    十分贅沢言ってるでしょう。どちらか一つでも贅沢言ってますし、その条件の女性は同年代の魅力的な男性を選びます。

    条件をどちらか一つに絞れば引きこもりさんに僅かでも可能性があるかも知れません。ただし①33歳以下→容姿が良くない、専業主婦希望の人も可②魅力的→年齢やバツイチ、子連れにこだわらない、なら可能性があるかも知れません。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性は何を妥協しても可能性無いと思うよ。
      私は魅力的な女性と結婚できない運命なんだよ。

      削除
    2. それなのに魅力的女性が良いってのは贅沢ですよ。

      削除
    3. 引きこもりさんは2~3日経てば「可能性がゼロじゃない限り魅力的な人との結婚を諦めない」とか言いそうですけどね。

      もう、魅力的な女性との結婚は本当に諦めましょう。そして、引きこもりさんが33歳以下の女性との結婚に固執するのであれば、同年代の男性からは見向きもされない、容姿も良くない、でも笑顔は感じ悪くない、生理的に無理ではない女性と出会えれば、結婚出来る可能性はあるかも知れませんね。

      削除
  10. 引きこもりさんは、子どもが欲しいからという理由で、33歳以下という条件に固執しているようですが、不妊治療や生殖医療に関して無知蒙昧で、偏見が物凄いですね。

    不妊原因に関しては、WHOによれば男女ともに5:5と言われています。さらに若い時に子どもを授かって、二人目を望んだ時になかなか授からない二人目不妊は、主に男性サイドの精子の劣化が大きいとされてるんですよ。年齢と共に妊娠率が下がるのは男性も女性も同じです。どなたかのコメントへの返信に、男性は40過ぎても妊娠させられるとどや顔してましたが、男性でも40前でも精子の劣化や無精子、乏精子で妊娠させられない人も大勢いるし、女性でも若くても子どもが望めない人、40過ぎても自然妊娠する人も一定数いるんですよ。

    引きこもりさんは、ブライダルチェックで、自分に問題があるとわかったから辛すぎるから、受けたくないと現実から目を背けているようですね。引きこもりさんの38歳目前という年齢を考えれば、既に精子の劣化で自分が不妊の原因になりうる可能性が非常に高いことは、一切無視して、女性が33歳以下であれば子どもが望めると思ってるんですね。それがそもそもの間違いです。

    そもそも妊活については、男女双方の協力や歩み寄り、思いやりが不可欠なのに、相手には求めるだけ求めて、自分は努力しない、自分は大丈夫という不誠実さ、傲慢さ。結婚する前から、こんな独り善がりの考えだから、他者と親密な関係が築けず、友達もいない、女性とまともに付き合えないんだなと納得しますね。

    返信削除
    返信
    1. 夫婦っていうのはね、お互いを支えて生きていくものなんですよ。

      削除
    2. また女もしらないくせに夫婦の事語って知ったかぶってる。

      削除
    3. 引きこもりさん、その台詞言って良いのは一万歩譲って婚約者が出来た時でしょうよ・・・

      削除
    4. 相変わらず予想の斜め上過ぎる返信に笑うしかありません。

      私の言ってることには、何一つ回答しないんですね。他の人も仰ってますが、夫婦とはお互いを支え合うものという台詞、友達もいない、女性とまともに交際したことのない、女性経験もない引きこもりさんが言えることではないですよ。

      削除
  11. これまでを見る限り、圧倒的に重要なのは魅力的に感じるか否かです。
    33にこだわる余り、34、35歳の素敵な人を見逃す可能性が。
    子供が子供がって言ったって、魅力的でないと無理なのだから。
    ってなわけで、今回に限らず柔軟にするべきかと。

    返信削除
    返信
    1. 残念なことにね、34、35歳まで魅力的な女性が残っていることが稀なんですよ。

      削除
    2. それが若い人がいいっていう言い訳ね。

      削除
  12. 33という年齢にこだわるのは
    私はいいと思います。

    ただ、相手の年齢にこだわるなら
    自分の年齢にも死ぬほどこだわらないとね。

    38歳まであと何日ですか?

    現実的には、ひきこもりと
    同じように考える人は
    少なくないから

    38歳になったその日から
    数百人、数千人単位で
    あなたを、対象外
    にする人が出てきます。

    その日からいきなり
    婚活難易度が
    グンと上がります。

    会える相手も
    レベルダウンしていきます。

    転職もできない
    出世の見込みもない
    友達もいない

    のであれば
    ひきこもりさんに
    もはや
    可変要素はありません。

    損切すべきです。
    打算で動くべきです。
    理性で動くべき時です。

    Eさんのことは
    手の届かないアイドル
    として楽しんでいきましょう。

    アイドルオタ
    ジャニオタ
    韓流大好きおばちゃん
    の既婚者もそんな風に
    分をわきまえて、魅力、を楽しんでます。

    それでも十分に幸せです。
    そういう、ひきこもりさんにとっての
    成功事例をみつけて下さい。

    返信削除
  13. 嫌なら会わなきゃいいんですよ。
    最初からそんな気持ちならどうせ会ったって相手の気になる欠点ばかりに目が行って魅力的に感じる事はありません。

    返信削除
    返信
    1. 私が若ければね。
      もう時間が無いから。

      削除
  14. 今回の女性とも会う意味はないと思います。

    子供が欲しいから33歳以下の魅力的な女性限定。
    自分が原因の可能性は不妊は考えない。

    ポリシーを貫くのあなたの自由です。


    ところで、子供を作るための行為の仕方、わかるんですか??

    断っておきますが、経験がない男性を見下しているわけではありません。
    あなただから、馬鹿にしているだけです。

    返信削除
    返信
    1. 別に馬鹿にする云々を置いておいて
      初めての時って、うまくいかずに相手の気分を下げてしまったり、自分が緊張して中折れしたりすることが普通にありますし、それで愛想つかされたり、気まずくなって関係終了とかも考えられるんですけど

      どうするんでしょうね、その辺。
      女性に対して主導権握りたいタイプじゃありませんでしたっけ。(握れているかはともかくとして)

      削除
    2. そうそう、生々しいけど、初めての時は挿入苦労すると思うよ。挿入前の行為も力加減しらないだろうしね。

      痛がられて終了だったりして。

      削除
    3. あなたにバカにされる筋合いはありません。
      自分が苦労したからって、私ができないって決めつけがね。
      そんな難しいものではないですよ。

      削除
    4. そんな難しいものではないって、やった事もないことをどうしてそう言い切れるんですか?傲慢にも程があるでしょ。

      削除
    5. えーと、苦労って何がでしょうか?

      あなた基準で悩んでいるような内容、
      例えば、コミュ障、恋をしたことがない、
      愛を理解できない、結婚相手がいない、性行為の経験がない、
      もしかしたら不妊の可能性があるかも、といった事で
      苦労したことはありません。

      ちなみに我が家はお互い20代で入籍していますが、私が子供嫌いなので
      最初から子供を作らない事が前提で、20年婚姻関係が続いていますよ。

      子供を持たない選択肢もある、だから年齢にこだわるな、
      といった主旨を何度もコメントで述べているのは、
      そういった理由です。

      しかしあなたは、そんな人はいない、不妊の負け惜しみ
      だといわんばかりに、聞く耳を持たない。

      そしてこの台詞↓

      「そんな難しいものではないですよ。」

      人に対しては、決めつけ云々いうくせに、
      未経験な事も、難しくない、と思い込みで言い切ってしまう。

      だから、馬鹿だと言っているのです。









      削除
    6. 引きこもりは悔しかったらまずブライダルチェックを受けましょう。
      最低限の生殖能力を証明してから反論してください。

      削除
    7. >自分が苦労したからって、私ができないって決めつけがね。

      苦労?誰が?何に苦労?どこに苦労の内容書いてます??話の嚙み合わなさが尋常では無いんですが・・・

      >そんな難しいものではないですよ。

      えーっと・・・引きこもりさんセックスした事無いんですよね?まさか、童貞喪失AVみたいのを見て難しくないとか思ってませんか?初めてのセックスは、戸惑いや妙な焦りや空気感、お相手の反応等々「そんな難しいものではない」と言い切れるものではないです。

      削除
    8. 推測なんですけど、引きこもりさんて読解力がなくて(確か国語の成績て2でしたし)、文章全体から正しい文脈を読み取れない、複数人のコメントになるともうお手上げレベルな気がしますね。

      恐らく、「あなたに馬鹿にされる覚えはありません」、のところはspeedさんの「あなただから馬鹿にしているだけです」、に反応。

      「自分が苦労したからって決めつけないで下さい」、の下りはHRNさんの「挿入に苦労すると思うよ」の文言に反応しているかと。

      文章全体として理解出来ないから、部分的な単語に反応していて、結果的に文章の流れを汲むことが出来ないからトンチンカンな内容になってしまうんじゃないかなと思いました。まあ、だからと言って、引きこもりさんを擁護するつもりはないですけど。

      削除
    9. あー俺に対する反応も入っていたのかな?!
      まぁ1対1の返信でも会話にならないから、婚活で会う女性達も深い話をしたら相当ストレスでしょうね。「大丈夫?大変だね」でやり過ごせた女性には次回もあるんだろうな~

      削除
    10. Unknownさんの推測に納得。

      話の要点をつかめない人だとわかっているつもりでしたが、
      そこまでの考えが至りませんでした。

      コメの返信が的外れかつ、好戦的なものばかりなので、
      こちらも嫌味や棘がある言い回しになっていましたが、
      クールダウンしなければいけませんね、少し反省です。

      ご指摘ありがとうございました。



      削除
    11. いえいえ、これまでブログやコメントを読んできて、speedさんの仰っていることは最もだと思いますし、引きこもりさんの攻撃的で全く話の噛み合わない内容では、こちらが苛つくだけなので、嫌味や刺のある言い回しになってしまう方が自然なことかなと思います。

      見返しや見直しが出来る文字のやり取りでもこのレベルですから、普段の人とのやり取りでも、自然と相手を苛つかせたり、怒らせることは日常茶飯事かと。職場でも周囲から嫌われているようですから。

      文章の読解力が皆無、部分的なところにしか反応出来ない、自分に都合が悪い現実は全て否認、経験がないのに上っ面の知識で知ったかぶる、自分の意見が正しいとし、他者からのアドバイスを絶対に受け入れない、他罰他責思考、他にも色々あるんですが、ちょっと思いついただけでもこのレベル。他人とコミュニケーションがほぼ取れない人なんだなと改めて思いました。

      削除
  15. 4年も婚活して結果にコミットできない引きこもりさん···
    根本的に引きこもりさんには魅力がないですからね〜

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。