2021年5月17日月曜日

お見合いに行ってきた(32回目)交際不成立

お見合いに行ってきたのだが、私の好みではないので結婚相談所にお断りの連絡をした。


いつものように、何回か会ってみてよと引き留め工作。
何回か会ってれば好きな所も見つかってくるかもよとか、もう37歳なんだから可能性を捨てたらいけないよとかね。
まぁ、色々と言われたさ。
っていうか、今までの私の結婚相談所での実績を見れば、そんなことあり得ないだろってな。
まだ分からないのか。
そこまでは言わなかったけど、好みとは完全に違うからと断ってやりましたよ。
やってやりましたよ。
鉄の男。
鉄の女は、マーガレット・サッチャー。
結婚相談所担当者も理解してくれたようだ。

ついでに、私は若く見えるではなくて、33歳以下の若い女性がいいんだよと伝えておいた。
魅力的についても念のため改めて伝えておいた。
これで、俺のターンは終了だ。

少し言い過ぎたかなとも思ったが、まぁこれで良かったのさ。
もしこれでダメになるなら、別の結婚相談所に入会すればいいだけのこと。
次は、大手のツヴァイにでも行きますかってんだ。

まぁ、次に期待。

33 件のコメント:

  1. 単に自分の希望を伝えただけでドヤ顔?!
    っていうか相談員はやんわりと貴方の希望通りの人とお見合い組めないって言ってるんでしょう。

    なんか哀れになってきましたよ。大手相談所に移つるのもいいかも知れませんね。現実を知ることができるしね。

    返信削除
    返信
    1. 今の相談所も匙を投げてるはず。

      削除
    2. これが現実だ。
      現実はネット上で起きているんじゃない、現場で起こってるんだ。

      削除
  2. 良いね。向こうも商売で安くない金取ってんだから、それくらい希望言うべきだ。ダメそうなら早めに退会して損切りするのも大事。

    返信削除
    返信
    1. ほんとそう。
      ただ結婚したい人同士を引き合わせるだけで、何万円も会費をとってるんだからね。
      軌道に乗れば楽な商売だよ。
      婚活業界に悪徳業者がそれなりにいるはずだよ。

      削除
    2. >ただ結婚したい人同士を引き合わせるだけで、何万円も会費をとって るんだからね。

      会費が百万単位ならいざ知らず、数万円の会費で引き合わせて”もらって”るのに婚活業界を悪徳業者呼ばわりするとか、引きこもりさんは本当にケチ臭いですね。なんかもう、グジグジグジグジ文句ばかり垂れてナメクジみたいで気持ち悪いです。

      削除
  3. ツ◯ァイ月会費とは別の有料のペアメイキングで条件に合った人の紹介はしてもらえるけど、ペアメイキング後は当人同士でやり取りしてもらうから基本ツ◯ァイ側からは放置される。(それ以前に入会後はほぼ放置される。)

    返信削除
    返信
    1. あなた毎日コメント書く割に過去の日記を忘れるよね。
      前の結婚相談所の段を忘れたの?

      削除
  4. 今までの私の結婚相談所での実績、、笑
    まるで成婚までたどり着いてないってか?
    相談所の人の言う通り男もアラフォー突入で1つ歳を取るごとに若い女性からプロフィールでふるい落とされる。今までは、なんて通用しないよ。去年の引きこもりさんと違い今は大暴落してる、38歳でさらに下がり続ける。
    相談所替えたら?
    それなりの料金の所にはそれなりの人とそれなりのサービスしかいない。
    魅力的な人が登録してそうな手厚い高い所にどうぞ。

    返信削除
    返信
    1. だから、焦ってるんだよ。
      男性の38歳なんて女性の34歳みたいなもんだよ。
      需要が一気に無くなる。
      子供を欲しい人は最初から除外。
      悲しいかな。

      削除
    2. 引きこもりさんのブログ見てると感覚狂ってくるけど、世間の大前提として男性の38歳も女性の38歳も同等だわ。

      削除
    3. 37歳のチャンスを活かせなかったからしかたないです。

      削除
  5. 結婚相談所は、そもそも女性斡旋所ではありません。引きこもりさんの理想の女性を目の前に用意してくれる所ではありません。仮に、引きこもりさんの提示した条件に見合う女性がいたとしても、相手が見合いしたくなかったら、お見合い組めないですからね。

    入会して、数件レベルしかお見合い組めてないということから、33歳以下の女性会員からは、お見合い組みたくないとお断りされているんでしょう。だからこそ、相談員さんは、その旨をやんわり言ってるのに引きこもりさんのコミュニケーション能力なんで理解出来てないだけでしょう。

    そんなに文句ばかり言うなら、他の大手なり魅力的な女性がいそうだと思う結婚相談所に移るなり、並行するなりすればいいじゃないですか?地元優良企業にお勤めなら、資金面で問題ないでしょ。

    返信削除
    返信
    1. 既に様々な検討をしてますよ。

      削除
    2. 検討している間に、38歳の誕生日を迎える未来しか見えませんね。そんな悠長にしてていいんですか?

      削除
  6. 結婚相談所はお見合いをしてくれる相手の中から、できるだけ引きこもりさんの条件に合う方を紹介しているのに、年齢が希望より上とか、魅力を感じないと文句を言ってお断りしているようだと、もう紹介とかしてもらえなくなるかもしれませんね。
    会費を払っていれば、何でも自分の希望通りの相手を紹介してもらえるという訳ではありません。
    紹介してもらっている女性に不満があるのなら、今の結婚相談所を退会すれば良いと思います。
    ツヴァイとか大手の結婚相談所に変えてみるのも良いかもしれませんね。
    今みたいに高望みしているとまた同じようになると思いますが。

    返信削除
  7. 4年も本気で婚活やっててそろそろ辞める気にならないんですか?
    もう無理なんだって気づかないんですか?

    返信削除
    返信
    1. ひきこもりは学習能力皆無で成長がないから4年前のあの時から思考が止まってるんだと思うよ。
      普通なら諦めるか考え方変えるけどね。
      ここまで頭が固いと仮に結婚できてもうまくいかないんだろうなって想像はつく。
      ひきこもりは結婚がゴールと思っていそう。

      削除
    2. あなたは、ご飯が4日食べられませんでした。
      諦めるんですか?
      諦めないでしょ。
      それと一緒です。

      削除
    3. いつも思うけど、例えがかなり意味不明。

      削除
    4. 生きる上で必要な食事と、しなくても死なない婚活を同列に扱うのがそもそもの間違いで、引きこもりさんの頭が残念なのがよくわかりますね。

      削除
    5. 諦めはしないけど、少なくとも
      「僕はステーキしか食べる気がしないんだ!誰か早く持ってきてくれー!」
      なんてアホなことは言いませんね、普通の人は。

      削除
    6. そもそもの例えがおかしいですが、引きこもりさんでも分かるように書くと
      あなたは「大好物しか食べない!それがなきゃ嫌だ!」って言ってるんですよ。
      目の前に出されてる食べ物をここが嫌だあれが嫌だって駄々こねてるだけです。
      普通の人は目の前に出された食べ物を「これは栄養あるな」「ヘルシーでいいな」とか良さを見つけていくのにね。

      削除
    7. ご飯云々の例えが馬鹿馬鹿し過ぎて呆れる。

      削除
    8. つまり魅力的じゃない人は食べられる物と見なさないって事じゃないですかね。もう餓死しますね。

      削除
  8. 引きこもりは自分が望む女性達からは相手にされていません
    どこの相談所でも同じような結果でしょうけど婚活市場の養分として他の相談所に行くもいいんでは
    他の相談所もしくは今の相談所であっても37歳中に婚約は無理そうですね

    返信削除
    返信
    1. 100人いれば1人くらいは違うかもよ。

      削除
    2. 100人って……何十年先も先になりますね。
      その前に魅力的な人に慣れるといいですね。

      削除
  9. 引きこもりさんは婚活上級者だから知ってますよね。相談所での成婚率は数%って事。その中に入れるのは担当者と思考錯誤しながら二人三脚で頑張った勇者のみ。担当者も仕事とは言え人間です、キラキラした若くて素直な魅力的な女性の担当相談員はきっとキラキラした若くて魅力的な男性と成婚して欲しいなと頑張るのです。相談所相手にいきり立つ様な男性は遠ざけてあげたいのです。

    担当者とコミュニケーションも取れない様ならどこの相談所でも無理やな。

    定年後、古アパートにポツーン。か。

    返信削除
    返信
    1. 要望はキチンと伝えるべきです。
      意味のないお見合いばかりしていても、お互いが不幸になるだけですよ。

      削除
    2. 要望を的確に伝えるのと我を通すのは違います。

      削除
  10. 別に大手である必要ないよね?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。