2021年5月3日月曜日

お見合いに行ってきた(31回目)交際成立

結婚相談所で紹介された女性とのお見合いの結果は、見事交際成立だった。

頑張らないとな。
デートの約束をした。
ゴールデンウィークも、コロナ禍の今であれば、デートの約束もしやすい。
このまま、勢いよくスピード結婚まで行ってしまいますかなんてね。
もう魅力的な女性との結婚みたいな夢を見るのは辞めないといけないのだ。
魅力的な女性についてはEさんのSNSで満足すればいいのだ。
実際、結婚しててもスナックや風俗に行って発散してる男もいるからね。
私はそれが単にEさんのSNSになっただけなのだ。
Eさんが結婚して子供が産まれて子育てしてっていうのをSNSで見て幸せな気分になれたらいいな。
って、そういうプライベート過ぎるものはSNSにはアップしないか。
今の調子の内容がアップされ続けるのかな。
でも、結婚したら多分辞めるんじゃないかな。
仕事と育児の両立だけでも大変だもんな。

まぁ、私の家族を持てば、魅力的なんてどうでもよくなるかもしれない。
自分の子供を一緒に育てるパートナーを探すんだよ。
連絡があった時はそう思っていたけどさ。


街に出なければよかったよ。
エスカレーターに乗ってるとね。
前にカップルがいてさ。
可愛い彼女が背伸びして彼氏のリュックから物を出しててさ。
その仕草が可愛い過ぎでしょ。
彼氏の野郎、可愛い彼女にわざと背伸びさせて、可愛い彼女の自慢ですか。
後ろにモテなさそうな冴えないオッサンがいるぜ、俺の可愛い彼女自慢して誂ってやろって。
残酷だ。
私の方がお前よりも背が高いが、私なら彼女が取りやすいようにしゃがむ気遣いをするぞってんだ。
エスカレーターが終わると、恋人つなぎしてさ。
マスクしてても分かるくらいニコニコして彼氏の顔を見上げてさ。
可愛いな。
私もあんな女性と交際したいな。
最初は可愛いだけの女性かなと思っていたが、なんだか少し魅力的に見えてきたよ。
今回お見合いした女性はあんなことしそうにないもんな。
そう思うと、なんかやる気がなくなってきた。
急激にやる気がなくなった。
Eさんならできるのにな。
そして、EさんのSNSを泣きながら見る。
悲しい人生だ。

38 件のコメント:

  1. そんなに今回のお見合い女性やIYさんとの結婚を考えるのが苦痛に感じるなら、さっさと断ればいいのに。
    こんな気持ちで婚活に臨んでいても最終的に今回のお見合い女性やIYさんのどちらともうまくいかないのが目に見えています。
    時間とお金の無駄だと思います。
    早く2人ともにお断りして、もっと魅力を感じられる女性を探した方が良いと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. 私は早く結婚したいんだよ
      or
      魅力的な女性がいないからしょうがないんだよ

      削除
    2. 無意味な無限ループに付き合わされる女性たちかわいそう

      削除
    3. それができれば苦労してないよ。
      人生で無駄なことなんて何もない。

      削除
    4. つまり決断できないんてすね。1番モテないタイプてすね。出会いがあっても活かせないのに多いよね。

      削除
  2. 魅力的な女性は結婚しても仕事を続けるはずと思うなら、今回お見合い成立した女性教師さんとIYさんに「結婚したら、仕事を辞めて、専業主夫になりたい。それでも、僕と結婚して下さいますか?」って、質問してみたら?

    返信削除
    返信
    1. そんな質問したら、バカだと思われるじゃん。

      削除
    2. バカと思われるもなにも、もっとバカな事ばかりしているではないですか。

      削除
  3. その彼氏が羨ましくて仕方ないみたいですね。そのくせ自分の方が背が高い、俺の方が気遣いできるとかマウント?!かな。本当に哀れに思えますよ。惚れて貰えたら可愛い事してくれますよ。

    魅力的なの諦めるのはいいけど、ヤル気なさそうだし楽しくもないなら結婚まで行かずに終了でしょうね。女性をその気にさせられないだろうね。自分の事ばかりで楽しんで貰おうって気持ちを感じないからさ。

    返信削除
    返信
    1. だって、羨ましいんだもん。
      それほどカッコいい男ってわけでもないのにさ。
      私だって出会う機会があれば。

      削除
    2. 出会う機会って、ありましたよね。
      出会ったところで、相手と釣り合う人間性がなかったから無理だったわけで。
      それにある程度成熟した人間であれば、見た目だけで人を判断しないので、それほどカッコよく見えなくても、人間性で判断してお付き合いするんですよ。
      人の話を全く受け入れない、聞く耳を持たないあなたには一生わからないのでしょうけど。

      削除
    3. 「出会う機会あれば」って出会って全滅したんですよ。現実をみた方がいいですよ。引きこもりさんが魅力的な人に慣れるほどチャンスはありませんよ。未だにキョドってる段階でしょ?

      削除
  4. 悲しい人生は自分の責任です。


    昨日のコメに、「学校を卒業するためと同じで、結婚するために仕方なくだよ。」
    とありましたが、
    高校、大学、大学院への進学、卒業は学生本人の希望であり、
    「仕方なく」こなす事ではありません。


    進学、就職、結婚などの人生に大きな影響を与える事を選択をする時、
    普通なら動機や目的、理由が明確になっているのもです。

    でもあなたの場合、コメントのように、
    はっきりした理由もなく仕方なく進学し、
    流されるままに仕方なく就職し、目標も持たず仕方なく仕事をし、
    具体的なビジョンがない状態で、仕方なく婚活し、
    魅力を感じない女性でも仕方なく交際し、今に至る。

    全て自己責任、今までのツケが回ってきただけです、
    もう少し、真剣に生きてこればよかったのにね。

    とは言っても、過去は変えられませんから、今できる事を。
    どんな状況、心境だろうとあなた自身も交際希望を出したから、
    交際成立したのです。

    見ず知らずのカップルを無意味に凝視したり、羨んだりするのでなく、
    口先だけお得意の「ポジティブに行こう」を思考、行動に転換させましょう。

    あ、断っておきますが、「行動」とはEさんのSNSを
    ストーキングする事ではありませんよ。






    返信削除
    返信
    1. ポジティブシンキングで行こう2021。
      タカッタッタタ。

      削除
  5. 妥協して結婚しても、街で若いカップル見て後悔。妥協しなかったら、結婚できない。
    八方塞がりですが、結婚しなければいつまでも魅力的な女性と結婚できる可能性という理想の夢を見ることができますよ。結婚したら現実しかなく、現実逃避でEさんのSNSを見ても、現実には魅力的でない嫁が待っているわけです。

    返信削除
    返信
    1. 私は夢でなく現実をとります。

      削除
    2. 現実を取れないから今の状態なのを理解してないんですねー

      削除
  6. 街で出会ったカップルの行動は若いからこそキラキラしてまぶしいのです、そう若さ。
    アラフォーの引きこもりさんがやってたら周囲はドン引き、キンモーイってね。
    オジサンはおばさんとくっつくのが世の常や、残念。

    返信削除
  7. 年相応の経験がないのにプライドばかり高いからEさんに選ばれなかった事実を認めたくないんだね。

    返信削除
  8. 引きこもりは心の底では女性を憎んでるんでしょ?

    返信削除
  9. 今は自主的なブライダルチェックは不要と思ってても、相手が「交際するにあたって年齢に不安があるからブライダルチェック受けてください」って言ったら、そのときはちゃんとブライダルチェック受けるの?

    返信削除
  10. プライベートが載ってないSNSをEさん本人だと確信したの?なんで??

    返信削除
    返信
    1. 私をバカだと思ってる人が多いけど、それなりの大学に行って、それなりの会社に勤めてる人間だよ。
      分析力。

      削除
    2. 辛うじてテストで点数を取れて、就職活動で性格破綻者なのを
      隠す事が出来る程度の知能指数なだけです。

      バカだと思っている人たちが多いのは、それが事実だからです。

      削除
    3. それなりの大学とそれなりの会社で得られたのはネットストーキングする能力という自慢ですか?
      分析力(笑)

      削除
    4. 他人のSNSに張り付いているのを自らのブログで堂々公表するなど、学力や職歴云々と別ベクトルでバカに見えます。
      芸能人やアイドルに憧れるのと同じと仰いますが、相手が一般人・女性である時点で土俵が違うので、その気持ち悪さを自覚してください…。

      削除
    5. バカと思われても仕方ないでしよ?
      学力や仕事の次元じゃない。こういう言動したら、こうなるって理解してない。
      バカというより愚かなんですよ。

      削除
  11. コメ欄で暴れてる奴は高齢独身女性なので相手しなくてヨシ

    返信削除
    返信
    1. 迷惑コメントしてる連中は落書きレベルだからなるべく消すようにしてるんだけどね。
      私も忙しくて頻繁には消せないよ。

      削除
  12. 彼氏さんが自慢してるとか。馬鹿じゃないの?
    本当思考が全て自分中心だね。前のカップルは毛ほどもお前の存在を気にしていません。

    で?彼氏さんの方は魅力的でしたか?若くて可愛い女の子ばっかり見てないで、その子がどんな男と付き合ってるのか見た方がいいですよ。

    返信削除
    返信
    1. それほどカッコいい男ってわけでもなかったよ。
      私だって出会う機会があればって思えるようなね。

      削除
    2. 皆さんに指摘されていますが、出会う機会があっても
      全く相手にされなかったのが現実です。

      いい加減、出会いさえあれば、を言い訳にするのはやめましょう。

      削除
    3. 自惚れてますな。
      その彼氏より魅力が引きこもりさんにはなかったからだよ。
      出会っても全滅ですよね。月一で魅力的な人と出会えるとでも思ってたの?街沢山居るってまたアホな事思うんだろうけどね。

      削除
  13. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。