2021年5月27日木曜日

マッチングアプリをやっている(50)

マッチングアプリをやっている。


やり取りしていた女性1人は予想通りフェードアウトされた。
ただ、もう一人の方はうまくやり取りできてそうだ。
公務員らしい。
まぁ、やり取りを続けていくのみ。


そして、やっと新しい女性とマッチング〜。
30代中盤の薬剤師の女性だ。
いつも思うのだが、マッチングアプリに薬剤師多すぎじゃね。
そして、看護師とは全くマッチングしないのに、薬剤師とはなぜかマッチングするという不思議。
やっぱ、看護師は医師狙いだったり、会社役員みたいなの狙いだから、普通の会社員には興味が無いのだろうか。
その点、薬剤師は自分がそれなりの収入があるから、会社員でもいっか的な感じなのかな。
分からないけど。

ただ、性格が合わなそうな感じだな。
少し意識高い系が入ってるんだよな。
プロフィールと少しのやり取りで感じ取れるこの感じ。
意識が高い人は魅力的だから好き好きなんだけど、意識高い系はただウザいだけだからな。
職場でも意識高い系がいるが、関わると面倒なだけで何も得られないからね。

まぁ、やり取りしながら、どんどん次の女性を探してこう。

29 件のコメント:

  1. 子供を産んだ後、女性が男性に求めるもの。
    それは優しさです。
    私は優しさで包み込みます。

    結婚したら、優しい家庭を作りたいとTTさんやEさんにお話しをしましたか?その時の反応はどんな感じでしたか?

    返信削除
    返信
    1. 一回目のデートからそんな話はできないよ。

      削除
  2. 引きこもりも意識高い系な感じするけど

    返信削除
    返信
    1. 勘違いしてない?
      意識高い人と意識高い系の人は全くの別物だよ。

      削除
  3. >>職場でも意識高い系がいるが、関わると面倒なだけで何も得られないからね

    あなたも職場で関わると面倒な人だと、回りから思われていませんか?
    だから会社の飲み会で同僚に話しかけても、まともに相手にされないのではないですか?
    よく人のことを言えますね!

    返信削除
  4. 残念ながら今の貴方も意識高い系です。
    高尚な事やあれこれをやらねば!みたいな事を言っていますが結果に出ていないじゃないですか。
    我々外野は貴方の努力を目の前で見ていないので結果でしか判断出来ません。
    そして今、誰とも本格的に深い交際を出来ていないという結果が出てしまっています。
    そしてこれを見てそんなことないと思ったりイラッと来るようならつべこべ言わず結果を出しましょう。
    今の貴方がお相手を意識高い系と言ってもただ滑稽なだけですよ。

    返信削除
    返信
    1. 結果が出ないと意識高い系になってしまうのでしょうか?
      失敗した者はみんな、意識高い系にされてしまうのでしょうか?

      削除
    2. 引きこもりさんは言ってる事に説得力というか納得感がないから、意識高い系とみられますね。

      削除
  5. せっかくマッチングしたのに文句タレから入るのですか?良いとこ見ようとしなきゃ魅力的に見えるわけないでしょう。
    真面目にやんないと、嫌われ者のままで終わりますよ。真面目やってるとか意味不明な返答がどうせくるんだろうけど真面目になりましょう。

    返信削除
    返信
    1. いや、やり取りを見てみれば分かるよ。
      身バレするからブログには載せられないけどさ、意識高い系の返事ばかりが返ってくるんだもん。
      私だって、悪くは言いたくないよ。良い所が少しでもないか一生懸命探してるんだよ。

      削除
    2. なら辞めたら?
      良いところ一生懸命探さないといけない人なら無理ですよ。

      削除
  6. 30代中盤でアプリで頑張る公務員と薬剤師に何期待してるんだか笑。コロナの影響でアプリと相談所は大にぎわいらしいのに、まるで若い女性とはマッチング出来ないかぁ、引きこもりさんの市場価値も大暴落の一途、もう同年代しか相手にしてくれない所まで来ちゃってるね。

    返信削除
    返信
    1. 残るのには訳があるもんですね。
      私も含めて。

      削除
  7. 引きこもりさんはブログではいきがってますが、4年以上結果が出せてないんですよね。現実での鬱憤をブログで晴らすのは正しい使い方かもしれませんが、ときに虚しくなりそうです。

    返信削除
    返信
    1. 「モテるマンガ」を読み、ダマされたと思ってブログを始めました。仕事以外引きこもりな私が37歳中に結婚するためのブログです。

      削除
    2. それを34歳から始めています。

      削除
  8. 地元の就職したいランキング上位の会社とか自分で言ってる時点で自分も意識高い系だから気を付けてね

    子供を産んだ後、女性が男性に求めるもの。
    それは優しさです。
    私は優しさで包み込みます。
    何この知ったかぶりは?

    返信コメントが知ったかか宗教論ぽくて墓穴掘ってるよ
    アンチがどんどん増えてるけどめげないで頑張って
    なんだかんだで応援はしてるよ

    返信削除
    返信
    1. 事実を言うのがなぜ意識高い系なの?

      削除
    2. 多くの人が言わないからです。それを言うと暗に自慢したいのねと女性に思われますよ。言い方も鼻につくように感じますよ。
      事実だからと無邪気に言っても、人からは印象悪いですね。

      削除
    3. 自分から言う事で上から目線に見えるのさ

      削除
  9. 引きこもりさんは、自分の実力では、魅力的な人とは結婚出来ないと諦めたんですよね。0.1ミリくらいは前進して良かったですね。

    >魅力的な雰囲気がほんの一瞬でも感じられそうな気配があるかもしれないと言える可能性があるような気がする女性
    意味がわかりません。文法に則った文章を書きましょう。他人にきちんと伝わる日本語で話しましょう。

    で、ほんの一瞬でも魅力的と感じられるということは、ほんの一瞬以外、つまり99.95%くらい、ほとんど魅力的と感じてないってことですよね。それって好きとは言えないと思いますが?

    引きこもりさんは、とりあえず、好きではないけど、ほんの一瞬だけ魅力的と感じた女性なら、結婚したいってことで良いですか?

    返信削除
    返信
    1. 魅力的に感じられそうな雰囲気がほんの少しでもあれば、もうその人と結婚してしまおうかなって思ってるんだよ。
      その人を愛せるように頑張るんだ。

      削除
    2. 引きこもりさんが結婚しても良いと思っても相手がそう考えてくれないと結婚出来ないのです
      その点をどうお考えでしょう

      削除
  10. >意識高い系はただウザいだけだからな。

    ・待ち合わせは本を読んで(読んでるフリ)知的アピール
    ・自分は社会に貢献して世の中の役に立っているとアピール
    ・髭脱毛に通う
    ・取りあえずジムに通う

    引きこもりさんこそ、なかなかの「意識高い系」ではないですか。
    人脈を広げる意味でも、意識高い系のセミナーとか参加してみてはどうですか。もしかしたら、魅力的に見えそうな女性が幸運の壺とか、願いが叶う石とか、開運の絵とかお勧めしてくれるかも知れませんよ。

    返信削除
    返信
    1. 自分は社会に貢献して世の中の役に立っていると本当のことを言ってるだけじゃん。
      実際、便利な生活ができてる人達がいるんだよ。
      髭脱毛に通うのだって、清潔感が出るじゃん。
      ジムに通うのだって、健康のために良いじゃん。
      意識高い系ではありません。

      削除
    2. なんか言えば言うほど安っぽく見えますよ。
      事実かどうかも判らないしね。

      削除
  11. 社会に貢献して、世の中の役に立っているというのは、引きこもりさんの会社の仕事内容のことでしょう。引きこもりさん個人の功績ではありません。

    世の中、働いている人は某か人の役に立つことに繋がっているのは事実ですが、それはお互い様です。皆、自分がやっている仕事が人の役に立っている的なことを声高に自慢はしないのですよ。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。