2021年5月13日木曜日

IYさんとのやり取り(8)

IYさんに返信しておいた。


色々と悩んだ結果、忙しくなって予定が分からないからと先延ばし。
問題から逃げる。
辛いことからは逃げる。
嫌なことからは逃げる。
逃げるのは悪いこと?
逃げるは恥だが役に立つ。
胸の中にあるもの〜。
それにしても、逃げ恥新春スペシャルは酷かった。
って、そんなのどうでもええわ。
もう、IYさんとのやり取りを終了することも考えたんだけどね。
でも、そうすると結婚できないんじゃないかってね。
最後のチャンスなのかもしれない。
安定した薬剤師という職業。
結婚相手として経済的には適しているだろう。


まぁね。
IYさんも薄々は気づいてると思うよ。
私がIYさんのこと実は好きではないってことを。
普通なら、男がお家デートを提案して、そして…な展開なのに、それを先延ばしってあり得なくないってね。
男のくせにしたくないの?ってね。
草食系にしてもおかしいぞってね。
私のこと好きじゃないのかもってね。


これでダメになるなら、それでもいいだろう。
そういう運命だったのだ。

31 件のコメント:

  1. そろそろ紹介してくれた人からどうなってるのか聞かれると思います
    どう答えますか

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりは曖昧に答えて紹介者から「こんな優柔不断で甲斐性無しはIYさんに相応しくない」とIYさん側から断られる。

      削除
    2. 結婚相談所でもないのに、そんな聞いてこないよ。

      削除
  2. 一度結婚する、という事を諦めて
    婚活するのも一つの手かも
    (変な言い方ですが)
    婚活するにも、婚活以外が充実してないと
    話すこともないし、楽しくない
    あなたは批判されてますが、
    婚活ばかりしてるとあなたのようになるのも
    必然です
    相手の条件みたり、譲れないことは何か考えたり

    誰と話すのでも、そうですが、楽しく話すのに
    相手のいわゆるプロフィール部分なんて
    そんなに知らなくても楽しく話すでしょう?
    そういった所を目指して欲しいです

    すごく応援してます
    頑張って下さい

    返信削除
    返信
    1. 突然、偶然、それとも必然、始まりは気付かぬうちに予報通りいかない模様。
      魅力的な女性となら、プロフィールなんて不要ですよ。
      まずね、雰囲気からして楽しい気分になれんだよね。
      そういう雰囲気を作り出せるから魅力的なんだよね。
      一方、それ以外だとね、なかなか難しいんだよね。
      結婚する目的のために無理して仲良うなろうと頑張るってのがね。
      苦痛にも感じる時がある。
      婚活以外を充実させていかないとね。

      削除
    2. 贅沢なことですね
      雄の底辺近い引きこもりさんがそんな女が好きになってくれると思い込んでるんですね。

      削除
  3. 子どもほしいなら奥さんは専業主婦になるよ。
    妊娠〜中学生まではね。
    共働きは子どもが可哀想だし。

    その長い期間、ひきこもりは奥さんを養えるの?
    尻の穴小さいから無理に思えるけど。

    魅力的な女性なら美容代(エステ、美容院)、服代、友人と遊ぶお金などなどたくさんかかるよ。
    あと子どものために広い家のローンと塾代とか。

    で、長いブランクがあれば奥さんがまた復帰できるとは限らないからね〜。
    養う精神がないと男性は結婚うまくいかんよ。

    返信削除
    返信
    1. 私が知ってる魅力的な女性は働き続けてますよ。
      っていうか、今の時代、専業主婦ってないわ。
      何時代だよ。
      男女共同参画社会を目指してるのに。
      女性の負担は大きいけど、それを緩和させていこうとしてるんだよ。

      削除
    2. 私の知っている魅力的な女性は、専業主婦の方も何人かいますよ。
      年上、年下、共にです。

      何時代だよって言いますが、考え方は自由です。
      専業主婦が普通の価値観、確かに今の時代減っては来ていますが、
      考え方を全否定するのは何様だよ、と。

      視野が狭いですね、本当に知人、友人がいなから
      現実の社会を知らないんですね。

      男女共同参画社会の基本理念は人権の尊重。
      何が何でも女性も働いて、を目指すものではありません。

      あなたみたいな人が女性の負担を大きくしているのです。

      削除
    3. 魅力的って、人それぞれだからね。
      それこそ、女性が言う可愛い女性と、男性が言う可愛い女性にはズレがあるってことは有名な話です。
      あなたってとにかく批判したい人なんですね。
      マスコミと同じで。
      この前までワクチンの副作用が怖いから摂取を拒否している人がこんなにいます、医療従事者は打ちたくない人が多いと報道していたのに、ワクチン接種が始まったら、誰々が抜け駆けして打ってズルいだとか、早く打たせろだとか報道し始める。
      ただただ煽りたいだけ。

      削除
    4. トンチンカンな返答して、女性にこれだけ嫌悪感抱かれてってさ、実際に会って引きこもりさんの人柄が出たら嫌がれるよね。テンパってれば尚更ね。

      削除
  4. 家に行きたがるからといって、別にIYさんは引きこもりのこと好きなわけじゃないし、引きこもりが私(IY)のこと好きなんだとも思ってないでしょうに。
    自信過剰ですよね、もしくは経験値の浅さからくる認知の甘さですか?

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      単にコロナを避けたいだけでしょうね。
      良かったですね。

      削除
  5. なんだか雑に扱ってますね。やっぱり終了のパターンですかね。

    まだ付き合ってもないなら、「お家デートは付き合ってからにしよう」と答えればいいだけでしょ。何かまた言われたらカワしてズルズルすれば?

    まぁまたその内若くて魅力的女性と多分出会えますよ。選んでもらえるかは判りませんが、それで結婚できないなら運命でしょう。

    返信削除
    返信
    1. 大切に扱っているからこそ、悩んでるんじゃないか。
      雑なら、適当にヤッて終わらせるでしょ。

      削除
    2. はぁまた独りよがりかな。
      引きこもりさんがどう思うかじゃなくて、人からどう思われるかなんだよね。

      丁寧に扱わないとヤレないよ。本当に実体験なく過ごしてきたんですね。

      削除
    3. 引きこもりさんは自分で自分のことを「優しい」「誠実」「ガラス細工のように女性を扱う」って言ってますけど、他者からの評価でなく、主観に過ぎないんですよね。他の大多数の人に言われて、初めて客観的になるのに。

      自分で自分のことを優しいとか、誠実とか言うのって、犯罪者が自分のことを優しいとか誠実とか言うのと同じ位説得力ないんですけどね。

      削除
    4. 適当にヤッてだってwww
      高齢童貞がなに言ってんだかwww
      早く童貞喪失出来るといーね、勢いあまってお尻の方のやつに突撃しないでねwww

      削除
  6. 引きこもりは今まで都合が悪くなると逃げていて、親もそれに対してとやかく言ってこなかったツケが今来てる。

    返信削除
  7. 結局根底にあるのは、私の童貞は将来の魅力的な結婚相手に捧げます!って事ね。
    「引きこもりさんて、貞操観念がしっかりされててステキ」って思って貰うには年齢行きすぎてるのよあなた。ここは、女性を傷つける事なくサラッとかわせないと。引きこもりさんに大きくのし掛かる高齢童貞と言う事実は重いねぇ。

    返信削除
    返信
    1. 私は魅力的な女性とならしたいです。

      削除
    2. まっしたいと思ってもできないんだろうけどね。いつまで言ってられるのかね~

      削除
  8. 好きになるかもしれないって今まで一度も魅力的に感じなかった人は好きにならなかったんだから今回もならんやろ

    返信削除
    返信
    1. だからさ、今までそうだったから今回もそうだって考え方やめたほうがいいですよ。
      そんなだから、どうせ駄目だってすぐに思って、何をやってもうまくいかない人生なんですよ。

      削除
    2. 後半の文章は
      またまたコメントを理解していないおかしな返信になっていますが。
      あなたのコミュニケーション能力で仕事に支障をきたしていないのか心配になります。

      削除
  9. 引きこもりさんがEさんにLINEで連絡しても返信がなかった理由を教えて差し上げます。


    Eさんは引きこもりさんからのトーク通知が来ても読まずに削除していたからです。

    返信削除
  10. 結局、お得意の「私には時間がない」「魅力的に思えるよう努力してるんです!」って言い訳で逃げたんですね。まあ、人生逃げてばかりの引きこもりさんなので、まあ想定範囲内の結果だし、逃げたら問題の先延ばししただけで、結局時間の無駄使いしてるだけですが。

    で、38歳になるリミットが目前に迫ってますよね。唯一定期的に会えてるIYさんとでさえ、付き合ってすらおらず、好きにもなれず、家に来られるの戦々恐々としてるのに、どうやって、婚約まで持ち込むつもりなんですか?またサブタイトルの年齢だけ、更新される日も近いですね。

    諦めたらそこで終了ですよ、という屁理屈や精神論はなしですよ。現実的に、あと2ヶ月程度で38歳になるのに、そんな限られた短い時間で、どうやって婚約まで持っていくつもりなんですか?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。