2021年5月12日水曜日

IYさんとのやり取り(7)

IYさんから催促LINEが着た。


前回のデートの時まだ予定が分からないと答えていたから、その後どうなった?ってね。
もうどうすりゃいいんだよ。
あぁ頭痛い。

色々と考えていたよ。
案1.お家デートはするけど、ご飯食べたら体調が悪くなったっていうことですぐに帰ってもらう。
案2.お家デートはするけど、勤務先から休日出勤するよう連絡が入って帰ってもらう。
案3.まだ正式に交際してないんだから、お家デートは早いよと断る。
案4.お家デートはするけど、そういう行為はできない旨を正直に伝える。
案5.忙しくなったと言ってとりあえず先延ばし。
案6.コロナなんだからお家デートも危険だよと伝える。
案7.IYさんとのやり取りを辞める。


どうすればいいのか。
悩ましいな。
決断の時が迫る。

逃げ出したい衝動から逃げ出すまでの口実に迷う。
真っ直ぐに生きてゆきたい。
ただ真っ直ぐに生きてゆきたい。
魅力的な人みたいに。

59 件のコメント:

  1. 案を7つも出すんじゃなくて、
    あなたはどうしたいの?
    それが大事。
    そんなんだと、好きな人に好きな気持ちも伝えられないよ

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりはIYさんから断ってもらいたいと思われる。

      削除
    2. 結婚したいから、もう少しだけ好きになれるように頑張ってみたい。

      削除
  2. 案4だね。
    お互いの現在の立ち位置を確認するのが良いです。

    返信削除
    返信
    1. 追記です。

      IYさんはセックスを武器に、既成事実として結婚を迫ってくる可能性があります。
      その場合、紹介者にも報告され逃げられなくなるでしょう。
      そのため現状4が最良ですね。

      削除
  3. 正直に今自分が思っている気持ちを伝えてみたらどうですか?
    まだ好きかどうかわからないから家には呼べないと言えばいいと思います

    返信削除
    返信
    1. 結婚したいから、もう少しだけ好きになれるように頑張ってみたい。

      削除
  4. 正直に今自分が思っている気持ちを伝えてみたらどうですか?
    まだ好きかどうかわからないから家には呼べないと言えばいいと思います

    返信削除
  5. 正直に今自分が思っている気持ちを伝えてみたらどうですか?
    まだ好きかどうかわからないから家には呼べないと言えばいいと思います

    返信削除
  6. 案8 魅力的だと感じられないからご縁がありませんでしたと連絡する。

    返信削除
  7. 「夫婦っていうのはね、お互いを支えて生きていくものなんですよ。」と返信コメントしていますが、IYさんとどうやって、お互いを支えて生きていくのですか?教えて下さい。

    返信削除
  8. またいつものパターンね。終了ですね。

    知り合いの紹介でしたっけ?
    苦情入らないといいですね。

    返信削除
  9. 案1,2,5みたいなのは論外、Eさんの様な魅力的な人と付き合いたいなら嘘、誤魔化しのある断り方はそろそろ卒業すれば?
    てか、付き合ってもないのに家にって女の子かよ笑
    引きこもりさんの答えは逃げ出したいって出てるんだから案7しか無いやろ。悩む程の事じゃない。

    返信削除
    返信
    1. 男だからこう、女だからこうって言う決めつけは辞めたほうがいいよ。

      削除
  10. お家デートすればいいじゃん。そういうことにならなければよし、なってもそれはそれで経験積めるからよし。ヤッたら結婚ってわけでもないでしょう。まあ、いつも通り理由つけて楽な方に逃げるんでしょうけど。

    返信削除
  11. いつもはマウント取って反論するくせに、つくづくダッサイ男ですね。

    返信削除
  12. 引きこもりはなぜEさんにLINEを送っても既読にすらならなかったかわかりますか?

    返信削除
  13. 4か7
    でもきっと7になるんでしょうね

    返信削除
  14. 7に決まってんだろ!
    4は自意識過剰すぎて草

    どうしてもハッキリ言う勇気がないならLINEで「会って言う勇気がないのでLINEですいません。交際終了させてください。」とか書いて即ブロックしたら?

    無視とか、気持ちがないのにダラダラ続けるのは不誠実極まりないで。
    婚活はとにかくスピードと切り替えが大事なんだから相手を無駄に巻き込むのはやめよう。
    気持ちがないならスパッと次にいくこと。

    返信削除
    返信
    1. 気持ちがないわけではありません。
      私は好きになろうと頑張ってます。

      削除
    2. 単に優柔不断なだけだと思います。

      削除
  15. 既に6回とか会っても、相手を1ミリも魅力的に思えない、文句しかない、家に来てほしくないという時点で、IYさんを好きになれるわけないでしょう。

    で、やっぱり魅力的に思えませんでした、お断りの流れなんだから、7のやり取りを止めるの一択しかないですね。  

    他の人も仰ってますが、婚活において時間が大事なのは、引きこもりさんだけでなく相手も同じです。好きになれない、気持ちがないのに、ズルズル先延ばしにするのは、お互い時間の無駄ですよ。

    「私には時間がないんです」「魅力的に思えるよう努力してるんです」は無意味です。時間がないなら、気のない相手とはさっさと止めて次にいくこと。魅力的に思える努力が一回も上手くいってないんだから、引きこもりさんの努力の方向性が明後日の方向で無駄、無意味なんです。魅力的に思える努力は結果出してから言って下さいね。

    返信削除
  16. 真っ直ぐに生きたいなら逃げ出す口実など考えず逃げればいいのです
    仲介者にお断りを入れてIYさんに謝れば良いのです
    結果から言うとそれが一番誠実な対応になります
    IYさんは無駄な時間を使わずに済みます
    時間がないのは引きこもりさん一人では無いのです
    相手の立場になって考える事が出来ない引きこもりさんには難しすぎるのでしょうか

    返信削除
  17. >案4.お家デートはするけど、そういう行為はできない旨を正直に伝える。

    この発想普通に気持ち悪いです。
    単に家飲みしたいだけかも知れないのに、予定確認の段階でそういう行為は出来ないと言われるとか寒気がします。と言うか「そういう行為」は出来ないと伝えなければならない程、IYさんは常にセックスしたがっている雰囲気を醸し出しているんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. セックスしたがってる雰囲気なのは引きこもりの方じゃないかな。

      削除
    2. デート中からそんな雰囲気出してるって、そんな女性いたら怖いわ。
      っていうか、いい歳した女性が男の部屋に入るって不用心すぎですよ。
      「行く=体の関係を承諾した」と思われて襲ってくる男もいるんですよ。

      削除
    3. 引きこもりみたいな奴がセクハラしたり性犯罪したりするんだろう。

      削除
    4. >「行く=体の関係を承諾した」と思われて襲ってくる男もいるんですよ。

      AVの見過ぎか何か知りませんが、こんな事をドヤって言うとか相当気持ち悪いです。しかも、しれっと”襲う”と言う言葉まで入れて。これ、女性が拒否したにもかかわらず襲ったならレイプです。

      削除
    5. そういう被害にあってる女性も多いんだよ。
      何も知らないんだね。

      削除
  18. こんなんじゃIYさんと結婚しても絶対にうまく行かないでしょ。
    スパって断るのがお互いのためだと思いますよ。嫌われてもいいから厳しいこと言っちゃいなよ

    返信削除
  19. IYさんと6回デートしたし、ひきこもりさんは初見で相手の魅力ありなしの判断がつく訳だし、もう答えは出ているでしょう。
    6回会っても魅力を感じなくて、家デートをしたくない、エッチもしたくない相手とは結婚は考えられないと思われます。
    そろそろ仮交際をお断りしましょう。
    相手も30代中頃のいい年齢の方なので真剣交際するかどうかをそろそろはっきり決めてほしいと思っているはずです。
    お互いの時間を無駄にしないように男らしくすぐにお断りすべきです。
    ぐずぐず女々しくIYさんとの交際を考えていて、なさけない人ですね。

    返信削除
    返信
    1. 女々しくて女々しくて女々しくて辛いよ〜。

      削除
  20. そんなに言い訳ばかり考えて、時間がないと言うわりに暇そうですね。

    これまで友達もおらず誰にも相手にされなかった引きこもりさんが、このブログだけはみんなに構ってもらえて妙なやりがいを見出してそうです。早く現実でも相手にしてくれる人が現れるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. もう少し時間が欲しいんだよ。
      6回会っただけで、相手の何が分かるの?
      6回会えばすべて理解できるの?
      たった6回会ったくらいで決断を迫らないでもらいたいな。

      削除
    2. 数時間会えばEさんのことは十分理解できたらしいじゃないですか。
      IYさんのことももうわかってるんじゃないですか?
      表情とか目の輝き、何が好きかとかどうすれば怒るかとか。
      笑える。

      削除
    3. え?確かEさんとは1回1時間程度しか会っていないのにあらゆる情報を取得した、だから私はEさんのSNSがわかったってどや顔してましたよね?1回小一時間程度しか会ってないEさんの全てがわかったと得意がるくせに、6回も会ったIYさんのことは、何がわかるの?全て理解出来るのって凄い矛盾ですね笑笑笑

      あ、そうそうEさんとたった一回短い時間しか会ってないけど、たくさんの情報を取得してEさんの好き嫌いもわかったのに、なんでEさんから1回でナシ判定された挙げ句、しつこくLINEしても会っても貰えず、挙げ句未読スルーされたのはどういう理由からなんですか?

      削除
    4. こ、これは流石に…振り…なの??
      「Eさんとは一回しかデートしてないのに全てわかってるだの愛してるだの時間は関係ないだの言ってただろうが」という趣旨で袋叩きになった所を「まーた残念な奴らが書き込みしてるww」って笑うため…??
      もしですよ、もし素で言ってんだったらあたおかにも程がありますよ??

      削除
    5. 単に優柔不断なだけ、決断できないだけでしょ。それに受身で女も墜とせないからね。
      「魅力的女性ならできますよ」とか思うんでしょうけど、テンパって終了たったしな。

      削除
    6. >6回会っただけで、相手の何が分かるの?
       6回会えばすべて理解できるの?

      はぁ?
      Eさんは実質2時間弱会っただけなのに、引きこもりさんはEさんの事を全て解ったんでしたよね?で、愛してますって。
      もう、この際ハッキリしたらいいじゃないですか。IYさんは33歳以下じゃないし、待ち合わせの登場シーンも可愛くない、顔も好みのタイプじゃない、魅力的じゃない、薬剤師しか良いと思えない。つまりお断りしかないでしょう。

      削除
    7. Eさんみたいに魅力的な女性なら、そりゃ3時間くらいあれば十分だよ。
      でも、全く興味のない女性と6回会っただけで、全て理解できるわけないじゃん。
      好きな科目は勉強しなくてもできるけど、嫌いな科目はなかなか勉強も進まないでしょ?
      自分の関心があるものと、そうでないものとでは、モノの見方自体、全然違うでしょ。

      削除
    8. 要するにIYさんはEさんより不美人ってことか……
      魅力的って便利な言葉ですね。分かり易いね。

      削除
    9. 凄まじい屁理屈に笑いが止まりません。

      で、なんで三時間で全てを理解したEさんにはフラれたんですか?二回目会うのをしつこく迫ったのに無視され続けて挙げ句、未読スルーされたのか、是非お得意の分析力で教えて下さいね。

      削除
  21. IYさんを紹介してくれた方から、「その後交際はどんな感じになってるの?」など状況を聞かれたりすることはないのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 結婚相談所でもないのに、そんな度々聞かれるもんなの?

      削除
    2. 聞かれるもんよ。
      自分が紹介したら気にならない?

      その後、IYさんを紹介してくれた仕事関係のある方とは話したりしないのですか?

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。