2021年5月16日日曜日

お見合いに行ってきた(32回目)

結婚相談所で紹介された女性とのお見合いに行ってきた。


早めに到着したので、本を読んで知的に待つ。
ヒッキー、カッコいい、シャッキーン。
ジャンジャンジャジャン、ジャンジャンジャジャン。

そして。
お見合い相手が到着。
なんていうか。
30代って感じだな。
いや、30代中盤なんだから30代って感じで間違いはないんだけど。
はぁ、なんていうか。
いや、悪いとかではないんだよ。
でも、30代って感じが第一印象。
ドドドドドォ。
可愛いって言ってたけど、童顔ってことなのかな。
でも、童顔でも30代は30代にしか見えませんから!残念!
私は童顔好きではありません斬り。
はぁ。


まずは趣味の話。
近県が多いんだってさ。
へーそうなんだ。
私はコロナでどこにも行けてないなって答えておいたよ。
こういう時は、コロナって便利だね。
コロナだから、結婚式もやらなくていいんじゃねって。
仕事以外引きこもりが結婚するのにはピッタリな時期だね。
早く結婚したい。

その後は仕事の話へ。
データ入力とか電話に出るのが仕事みたい。
あとは、お茶出しとかだってさ。
お茶出しって何時代だよって思ったけど、口には出さなかったよ。
未だにそんな会社があるんだな。
どこも乾いた雑巾をさらに絞るが如く無駄な経費を削減みたいな話になってるのにね。
仕事は定時に終わるから、コロナ前はジムに行ってたんだってさ。
へーそうなんだ日本人。
どうでもええわ。

なんか私のタイプではないな。
そう思って1時間も経ったので解散した。

49 件のコメント:

  1. すごーい!
    清々しいほどに30代への当たりが強いね!
    年齢という要素だけでテンションだだ下がりで「どうでもええわ」と思える程興味なくしてんじゃん!
    彼女はコロナ禍で自粛してるみたいだけど、ジム通いなんて共通点なのにねー!

    ここまで外見とか年とかの表面的な事しか見られないのはもはや特殊能力だな。

    返信削除
    返信
    1. 共通点あってそんなに嬉しいの?
      話す内容よりも話し方とか表情、仕草なんかの方が重要だと思うけど。
      楽しい人とは何話していても楽しいじゃん。
      そういう雰囲気って大切だよね。

      削除
    2. 共通点があれば会話が広がるキッカケになりますけどね。

      >話す内容よりも話し方とか表情、仕草なんかの方が重要だと思うけ  ど。

      話もろくに聞いてなくて、ジロジロ、ジットリ視線で顔や体を凝視して来る男が対面にいるなんて、ヘビみたいで心底気持ち悪いだけです。

      削除
    3. 共通の話題なら会話続きやすいですよね?あ、それでも会話を続けられないのかな?
      まずは、相手のお話を聞くようにしましょうね。

      削除
    4. >共通点あってそんなに嬉しいの?
      共通点あったら嬉しくなったり会話が弾んで楽しくなったりはしませんか?
      たとえば好きなものが一緒だったりしたら、
      親近感が湧いたり価値観が近い人なのかななどとは感じないものでしょうか?
      結婚は考え方が似ているもの同士でした方が楽だし安心するものだと思うのですが…

      >話す内容よりも話し方とか表情、仕草なんかの方が重要だと思うけど。
      >楽しい人とは何話していても楽しいじゃん。
      この文章からも感じるように
      引きこもりさんは安心する結婚がしたいというよりは恋愛のドキドキ感が感じられる人と付き合いたいという気持ちが見てとれますね
      相談所にはなかなかいない人材を求めているのかもしれません

      削除
  2. ひきこもりってほんとに成長ないな。年齢に精神年齢が追いついてないよな。

    本来なら人間は30〜35歳以上にもなると大なり小なり中身も見れるようになるんだよ。
    でもひきこもりは見た目が好みじゃないならもう中身を見たり前向きに受け入れる気が無自覚だろうが最初からさらさらないんだよな。
    その自分の人格の癖を直さないといつまでも同じことの繰り返し。それで生涯独身でいいなら直さなくていいけど。

    返信削除
    返信
    1. あなたが中身だと思っているものは、実は中身ではありません。
      なぜなら、中身なんて直接見えないからです。
      あくまで、話している内容だとか話し方だとか表情だとか、そういう情報から推測しているにすぎないのです。
      こんな人だと思わなかったとか言ってる人が時々いるように、勝手にこういう中身の人だと決めつけてるだけなんですよ。

      削除
    2. この返信……クズっぷり炸裂してますな。
      子供が欲しいって言うけど、父親として子供に恥ずかしくならないのかな。自分の子供にも同じようなこと言えるなら嫌われるだけだと思います。

      削除
    3. は〜、これが友達もいなくて人間関係の入り口で探り探りの状態しか知らない人間の考え方かぁ…
      気の毒だね。

      削除
  3. 給茶する企業なんてどこでもあると思うんですが、来客された方に何も出さない企業様にお勤めなんですか?そっちの方が珍しいと思います

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりが来客対応をほとんどしないからわからないだけでは?

      削除
    2. 引きこもりさんに「お茶外し」「お菓子外し」「お土産外し」する女性社員がいたとしてもおかしくないですね。あの人嫌だ、キモいわーって。

      削除
    3. 引きこもりさんって本当に大手勤めの正社員ですか?
      実は長期の派遣とか?

      削除
    4. クライアント先にもベンダー先にも行かせてもらえてないのね

      削除
    5. 取引先が来ても何も出さないですよ。
      そういうふうになってきてると思いますけど。

      削除
  4. 引きこもりだって相手からしたら「30代後半って感じ」

    返信削除
  5. 今日も結婚相談所の養分としてお疲れ様です
    他の会員の成婚の為にお金を徴収され続けてるだけって感じだ。あてがわれたのは、条件とは全然違う女性。相談所も慣れたもんで結婚できる人できない人解ってると思うよ。引きこもりさんは運営資金コースのマニュアルに登録されました。

    返信削除
  6. 男性しか居ない引きこもりさんの会社の人も魅力的な女性も(引きこもりさん曰く男女の分断された)コロナ時代に普通に結婚してます
    引きこもりさんが婚活を始めた頃はコロナ(cobit19)はありませんでしたしABC料理教室は普通男女混合でした
    ても引きこもりさんは結婚出来てません
    結婚出来ない理由は別にあると思います

    返信削除
    返信
    1. cobit19?
      ABC料理教室なんて近くに無いから行かないよ。
      私の会社は、学生時代の知り合いとかの結婚が多いよ。
      デキる男は学生時代から目星をつけてるんだろうね。

      削除
    2. デキない男は37になっても婚活してるんだろうね。

      削除
    3. できる男なら、地元じゃなくて東京六大学に進学してそのまま都内で就職、結婚する。

      削除
  7. 緊急事態宣言が出てもお見合いや婚活パーティーに行くの?
    社会人なら不要不急の外出はやめようよ

    返信削除
    返信
    1. 不要不急ではありません。
      もう時間がないんですよ。
      子供を産むのには年齢制限があるんです。

      削除
    2. こういう馬鹿がいるから広島や岡山で感染が拡大したんだろうね

      削除
    3. あなたが馬鹿だって気づかないの?
      どういう人が感染してとか分析でもできてるの?
      ニュースで報じられた情報だけを何にも考えずに話すだけの旧式の録音機。

      削除
    4. どう考えても不要不急でしょう。
      婚活ならオンラインでもお見合い、婚活パーティーができるのに屁理屈を言って不要不急の外出をする馬鹿いるから、感染が拡大するんだろうね。
      どうせ婚活も全くうまくいかないんだから、しばらくは不要不急の外出は控えるべきです。

      削除
    5. >不要不急ではありません。
       もう時間がないんですよ。

      自分勝手過ぎる。医療従事者の方々を思えば、せめて緊急事態宣言の間だけでも婚活を自粛出来ないのか。

      削除
  8. すごいメンタルだなといつも感心して読ませていただいてます

    今までの指摘やアドバイスのコメントで、ご自身で「なるほど」と思ったことはあるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. いつも否定しかしていませんものね。

      削除
    2. 同感。
      メンタルの強さに驚くよ。
      これだけメンタルが強いなら独身を貫いてもいいんじゃない?
      その内そばに女性が居ない方が気楽だと思える日が来るよ。

      削除
    3. ありますよ。
      そうですねとか書いてることもあるでしょ。

      削除
  9. >本を読んで知的に待つ。

    いや、本を読んで待っているから知的な人だ、なんて思う人ほぼいないと思いますよ。知的かどうかなんて実際じっくりと会話してみないと分からないでしょう。

    >あとは、お茶出しとかだってさ。

    来客にお茶を出す会社は普通にあるでしょう。経費削減ならば、給茶機やお茶葉を削減するよりも、仕事出来ない使えない社員1人リストラした方がよっぽど経費削減になるでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 本を読んでいようが知的には見えませんよね。モテ本にならったと書いてましたが、別に待ち合わせの時スマホ触ってても気になりませんし。

      本=知的って2次元のキャラ設定のためのアイコンかよ。nanashiさんも書かれていますが普通は会話する中でそういう事を感じたりするもんだよ。

      削除
    2. スマホをイジってるよりも好印象だよ。

      削除
    3. スマホ触ってても全く問題ありませんし、印象が左右される事はないですね。ブックカバー無しでこれ見よがしに小難しい本読んでる風は悪印象です。

      削除
  10. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  11. 37歳中の結婚はもう無理ですね。

    返信削除
    返信
    1. そんなことはないさ。
      それはわかっている。

      削除
  12. 38歳になるまで、恐らく2ヵ月あるかないかの時間で、現実的に婚約までにこぎ着けるのは不可能ですね。つまり、37歳までに結婚するという目標は達成出来ないことになります。

    4年近く婚活していて、なぜ、結果が出せないのか?って考えたことありますか?引きこもりさんの言い訳として、よく見るのが

    ・魅力的な人と出会いがない
    →四年間で数人、魅力的な人と出会えているが、誰一人チャンスをものに出来ず、お断りされている現実 

    ・魅力的な女性には慣れてない
    →四年間婚活し、たくさんの女性に出会い、かつ魅力的な人と出会って話もしている。四年かかって慣れないとしたら、今のペースなら、引きこもりさんが生きているうちに魅力的な人とは慣れない、すなわち結婚出来ないことになる

    ・私は努力している
    努力の方向性が間違っているから、努力の結果が出ません。引きこもりさんの努力は、北海道に行きたいのに、九州方面へドライブしているようなものなのです。努力しても目標から外れることをしては、無意味です。

    ・諦めなければ、努力が報われるという謎の思い込み
    →魅力的に思えるように努力してるんだよ!と繰り返し手ますが、努力も何回しようが方向性が間違っている限り、目標達成出来ません。努力の達成は方向性を間違えている時点で、いくら努力量を積み上げたところで無駄です。

    ・神様は、頑張った人をちゃんと見ている
    では、なぜ四年間で全く結果が出ていないのですか?神様は、謙虚で前向きな優しい心を持ち、人の話に耳を傾け、自分の行いを正しく評価した上で、方向性の適切な努力をした人には、微笑んでくれます。結果が出ていないというのは、引きこもりさんがそういう人とは真逆ということです

    ・諦めたら試合終了
    スポーツの試合でも、テストでも締め切りでも、規定時間が来たら、そこで強制終了です。諦めなくても、時間が来たら終わりです。

    引きこもりさん自身は、自分が何歳まで婚活出来ると考えてます?今より、若い過去の時点で結婚出来てないのに、今後はもっと歳を重ねて、条件が悪くなり、容姿も衰え、髪の毛も後退し白髪も増え、お腹も出ていく一方。性格も独り善がりで人の意見やアドバイスも聞けない、他罰他責思考(自分は悪くない、人や世間が悪い)コミュニケーションもまともに取れない、友達もいなければ、会社でもお荷物扱い。外見も内面も劣化と悪化の一途しかないのに。どうして魅力的な女性が振り向いてくれると思いますか?

    返信削除
    返信
    1. ツッコミどころが多すぎて。
      例えば、規定時間が来たら終わりですって言うけどさ、その規定時間って何時何分なの?
      まぁ、どうでもいいっすわ。

      削除
    2. 逃げないでちゃんとツッコミして下さい。そんな時間無いって言うかもしれませんけどちゃんと理解出来ればコメント削除より時間かかりませんよ。

      ちなみに規定時間は37歳までですよ。誕生日知らないから何時何分は答えれませんけどね。てか、小学生みたいな事言いますね笑

      あなたよく身バレがーってどうでもいい情報伏せてるのに読み手の知らないことで反論してますけど馬鹿なんですか?

      削除
    3. まぁ子供二人欲しいなら40才までに少なくとも一人は生まれてないと難しいでしょう。今の時点で婚約者でもいなければ時間切れでしょうね。

      削除
    4. 規定時間は、37歳と自分でブログに書いておいて、自分で忘れるってスゴいですね。37歳にして早くも認知症が発症したのでしょうか?

      削除
    5. >その規定時間って何時何分なの?

      いや、この返信・・・小 学 生 ですか?
      40歳近いのに言動が小学生みたいな人と、結婚どころか付き合いたいと思う女性はどこにもいません。

      削除
    6. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  13. 自分では言い負かした気になってるみたいですけど、何一つ反証、反論出来なくて失笑しか出ません。

    自分でこのブログ、37歳までに結婚するって目標を掲げてますよね?自分で目標の期限を37歳中って書いてるのにそれすら忘れるんですね。あぁ、引きこもりさんにとって目標は、設定しようが守れなくてもいいものなんですね。まあ、一生婚活、生涯未婚の引きこもりさんには、目標設定も規定時間も意味ないですもんね。

    それにしても、引きこもりさんみたいに誰一人友人もおらず、会社では嫌われ、出来の悪い社員でお荷物扱い、恋人すらいなかった人生送るとこんなに心が荒んで、寂しい、惨めな人生になるんですね。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。