2021年5月14日金曜日

婚活が全然進まない

クッソー、婚活が全然進まない。
全く前に進んでない。

Eさんでウキウキしたのは一体何ヶ月前だよってんだ。
あれから、全く何もない。
つまらない毎日。
苦しい毎日。
ブログもつまらないものになってしまっている。
これ、37歳中に結婚相手を見つけるブログですよね?って思われてるだろうな。
達成不可能な目標になってしまっている。
だって、全然出会いが無いんだもんな。
私はこんなに頑張っているのに。
出会いの場に頑張って参加しているのに。
そういえば、合コン話はどうなったんだよ。
途中までは順調に進んでいるようだったのに、新型コロナの変異種のせいでコロナの感染者数が爆発的に増えているから、公務員は合コン自体難しくなってしまったのかな。
まだ聞けてないけど、もう何ヶ月も経つのに何も連絡がないからそういうことなのだろう。
もう終わりだ。


もうコロナのせいだな。
そういうわけなんだな。
そういうことにしたいんだな。
コロナが終息したら、魅力的な女性との出会いがバンバンあるんだな。
毎日ウホホーイなんだな。
って、そんなわけないんだな。
魅力的な女性はコロナ禍の中でも、どんどん結婚していってるんだな。
どんどんフリーの魅力的な女性は減っていってるんだな。
なんとかしないとな。
マッチングアプリを開いてみたり、婚活パーティーを検索してみたり。
そもそも婚活パーティー開催できるのかってね。
どうすりゃいいんだよ。
婚活が全然進まない。

40 件のコメント:

  1. 大丈夫ですよ。コロナだろうが無かろうが、女墜とせない引きこもりさんでは結果は同じですよ。
    じっくり頑張って下さい。まだまだ結婚は難しいでしょうが頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. いつもコメント早いね。
      毎晩楽しみにしてるんだねw

      削除
    2. 人の人生は数え切れないくらいの要素からできています。
      結果が同じわけがないでしょ。

      削除
    3. つまり引きこもりさんの今の現状は、38年間細かく積み重ねてきた結果なわけだね

      削除
    4. また、自分を客観視できてないコメントですね。同じ結果しか出せてないのに。

      出会いのないせいにしてますが誰とも愛し合えてないでしょ?そんなに上から言うなら38までに女を一人堕としなよ。出会いがないとか言い訳してる暇あるのかな?

      削除
    5. 婚活女性とうまくコミュニケーションがとれなかったり、魅力的な女性が良いといって高望みして、目の前の仮交際している女性を好きになれなくて、これまで一度もうまくいっていなく、30代後半になっても自分の悪いところを修正する気も全くなく同じスタンスで婚活を続けている時点で、このまま5年、10年婚活を続けても結果は同じです。
      一生結婚できずに独身なんでしょうね。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 頑張った過程が評価されるのは義務教育まで。結果出さないと意味がないですね。

    返信削除
  4. 魅力的とかどうより結婚は生活なんだから一緒にいて安心できて自分らしくいられる気が楽な人のがいいよ。あと金銭感覚や価値観が合うかなど。
    一緒に暮らしていくうちに穏やかな愛情が芽生えることはたくさんある。大昔は見合い結婚ばかりで顔も性格も知らない人と結婚してもうまくいっていたのだから、相性がよほど悪くなくてお互いに常に支え合って生きる姿勢や思いやりがあればうまくいくよ。
    恋愛したことないからドキドキしたいんだろうけどさ、ドキドキなんか結婚に必要ないんだよ。

    返信削除
    返信
    1. 同感。まさにうちがそう。

      削除
    2. 本当にそうですね。最初からドキドキするような強いときめきを感じなくても、徐々に相手に対する好意や尊敬の念が育ってきたり、価値観の一致や話が合う、というように総合的に見て、人生を共にするパートナーと認め合って結婚するものなのですが。ましてや、結婚して終わりではなくて、そこから始まりで夫婦間の信頼関係と愛情を築いて往くものなのに。

      引きこもりさんは、最初からドキドキして一目惚れするレベルの相手しか魅力的と判断しませんから。相手のいい面を見つけて、好意が育つどころがら相手へのマイナス面や文句しか出ないので、好意も愛情も育つわけがありません。

      削除
    3. その結果、熟年離婚や家庭内別居、夫が家にいると苦痛でたまらない妻といったことが起きるんですよ。
      ほんの少しでも魅力的だと感じていれば違うでしょうにね。

      削除
    4. それらのことは引きこもりさんが魅力的と思われるかの問題で引きこもりさんだけが魅力的と思っても意味ないですな。

      削除
    5. いやいや、引きこもりさんの言ってることなんて聞いたことありませんけど?エビデンス示してもらえません?そんなことも知らないの?とかネットで調べれば?とか逃げるのは止めて下さいね。引用文献示してから言いましょうね。

      相手のことを魅力的に感じて、熱烈な恋愛結婚した人でも、離婚する人はいますよ。そして、何より引きこもりさんが相手から魅力的と思って貰えないから、そもそも魅力的な女性に会ってるのにお断りしている現実を直視して下さいね。結婚について語るなら、女性とまともに付き合ってから言って下さいね。

      削除
  5. 34歳が35歳までに結婚相手を探すブログだった過去は無かった事になってるのですか?
    好きなだけ延長出来る締め切りは締切ではありません
    真・締切は何歳ですか?

    返信削除
    返信
    1. 何言ってるの?
      37歳に決まってるでしょ。
      だから悩んでるのさ。

      削除
    2. 「35歳が3年以内…」が真締切ですね
      ↑も「35歳が3年計画で婚活する」では無く「35歳が1年以内で…」が実行出来ず「35歳が2年以内…」に変更し、「35歳が3年以内…」と締切をズルズル伸ばした結果が今のタイトルですよね
      ナゼ結婚出来ないのかをきちんと詰め無いとまた締切のズルズル伸ばしになります
      何故なのか原因とその対策は出来ていますか
      悩んでも何も改善出来ません

      削除
    3. 37歳ならもう不可能です。

      確か引きこもりさんの言う結婚は入籍でしたね。
      プロポーズから入籍までどれだけの時間が掛かるか分かっていますか?
      指輪が完成するのにどれだけの時間が掛かるか分かっていますか?

      削除
    4. 婚約と言ってました
      入籍と違い本人の了解さえ取れると一応成立になります
      一番短い期間でオッケーです

      削除
  6. 言葉がどんどん雑に、汚くなっていますね。
    昨日も「適当にやって」とか、お見合い相手へのリスペクトがまるでない
    台詞をナチュラルに吐いてましたね。

    余裕がないですね。というか・・・。
    とっくに詰んでいたのに、ようやく気がつきました?
    あきらめたら試合終了~の台詞も通用しませんよ。

    私はこんない頑張っているのに、って何アピール?
    自分で選択したことなんだから、頑張って当然でしょう。

    そういえばその頑張りの方向性が間違えてる、と2年前のお正月ごろ、
    指摘しましたが、全く改善しませんでしたね。

    自分を変えられないんだから、バットエンドの終焉も変えられません。











    返信削除
    返信
    1. 詰んでるってさ。
      あなたでは、藤井聡太みたいに何手先も見通せないでしょうが。
      神様はいつも見ています。
      頑張らない人には何も与えられません。

      削除
  7. 自分で頑張っているつもりでも成果ゼロであれば、頑張っていない人と結果として同じです。
    まずPDCAサイクルで婚活を進められていなく、お見合い、仮交際を繰り返しても結局どの人ともうまくいっていなく最終的に交際終了となっていて、この4年間同じことを繰り返していることが問題です。
    まずは結婚相談所のカウンセラーさんと面談して、自分の何が悪いのかやどのように婚活を進めていった方が良いか相談した方が良いと思います。

    返信削除
    返信
    1. 結婚相談所のカウンセラーじゃなくて精神科のカウンセラーと面談するのが先。

      削除
    2. 精神科で働いてカウンセリングしている者てす。本人が生活を送る上で何らかの困難や不具合を抱えて、その状況を改善したい、変えたいというモチベーションがあれば良いのですが、引きこもりさんは自分に問題があると絶対に認めないでしょうから、まず受診や治療に繋がらないですよね。

      まあ、正直、このブログの内容やコメントへの返信を見たら、カウンセラーも頭を抱えて、匙を投げるレベルだと思います。万が一受診することがあっても、絶対にこのブログも見せることはないでしょうしね。

      38年近くかけて形成され、固定化した大幅にズレや歪みが生じているパーソナリティーや認知を変えるのは、ほぼ不可能かと。他者からのアドバイスや助言を一切受け入れないですから。

      削除
    3. 確かに結果が一番重要です。
      しかし、結果は同じでも、頑張ってる人と頑張っていない人とでは、その後に違いがあります。
      何もせずに生きてきた人間と、精一杯生きた人間、どちらが素晴らしい人生でしょうか?

      削除
    4. 若い魅力的な女性ばかり追い求めている婚活のやり方に問題があることを指摘しているのに、全く話が噛み合わないですね。
      そんな感じだから、結婚相談所でも月会費要員になってしまっているんでしょうね。
      婚活を一生続けて、独身生活を堪能して下さい。

      削除
  8. この4年で何も前進していないどころか、加齢で衰えてむしろ後退してます。絶望です。

    返信削除
  9. 魅力的な人に出会ってどうするの?キョドってまるで相手にされないのに。
    魅力的な人、引きこもりさんみたいな根暗でモラハラ臭のする男には引っ掛からないのである~何故なら魅力的だから~。どんなに出会ったとしても無理なんだなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 何回も会えば魅力的な女性にも慣れてくるさ。
      モテる男を見てごらん。
      女慣れしてるでしょ。
      慣れるためにはどうするか、自分が魅力を感じる女性達と何回も会うんだよ。

      削除
    2. モテる人は何回も会うから慣れるのではなく、女性から寄ってくるから慣れる必要はないのですよ。

      削除
    3. 魅力的な女性には既に数人会ってるのにまだ慣れないんですか?四年経ってもこの様、このペースだったら、魅力的な女性に慣れる頃には引きこもりさんはおじいさんですね。

      削除
  10. ブログでいつもコメントの返しが内容と違う方向に行ってたり、どこかの歌詞を引用したりしていますが、女性とお会いして話しているとき会話は成り立っているんでしょうか。(自分ではおかしいことに気付けないと思いますが )

    大変だね、大丈夫?などのコメントで女は通用するという考え、つまらなく肯定ばかりで頼りがいがないイメージしかつきません。
    おしゃべりな女性からしたら話を聞いてくれる都合の良い人ですがそのうちIYさんも飽きるでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 常に一貫しています。
      人というのは話すのが好きなんですよ。
      その中でも、女性は特に話すのが好きです。
      自分の話を聞いて欲しいんですよ。
      確かに、モテない女性は話を聞いてくれる男がいないから、私でも都合の良い話を聞いてくれる人と思って何回も会ってくれてるのかもね。

      削除
  11. 引きこもりさんはEさんに送ったLINEが読まずに削除されてる理由はわかりますか?

    返信削除
    返信
    1. 私にEさんを惹き付ける魅力が無かったんでしょうね。

      削除
    2. Eさんにとってはとても不快で迷惑だったんですよ

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。