2021年5月4日火曜日

お見合いパーティーに行ってきた(69回目)

お見合いパーティーに行ってきた。


コロナで中止かと思っていたのだが、やるんかいってんだ。
こんなにコロナ増えてしまっているのにね。
とはいえ、出産にはリミットがあるのだ。
不要不急の外出ではないのだ。
単純に遊びに出ている人達とは違うのだ。


さて、久しぶりの婚活パーティーだ。
やっぱりオンライン婚活パーティーとは違うね。
話しやすいしね。
ただね。
良い女性がいなかった。
そう、好みの女性がいなかったのだ。
残念ながら。
っていうか、そもそも参加女性が少なすぎ。
コロナだから仕方がないと思うしかないのか。

当然、マッチング希望も白紙で提出。
結局ね、第一印象チェックでそれなりの人気があることを確認しただけで終わるっていうね。
まぁ、第一印象チェックで選ばれたからといってマッチングするとは限らないのだ。
はぁ、何してるんだか。
ダメ人間ですわ。
何しに行ったんだか。

もうね、街を歩きたくないよ。
昔は人の目が怖くて歩きたくなかったけどさ。
今はそれにプラスして、魅力的な女性が男や家族と歩いてる姿を見るのが苦痛で。
ゴールデンウィークだからか、小さい子供を連れた女性も多いよね。
魅力的な女性って早々と結婚してしまうんだなってのが分かるよね。
自分が手に入れられないものを見せられるのがね。
欲しいのに手に入れられない。
お金ならいくらでもあげるからって思っても、そんなものでは手に入らないもの。

「愛はお金では手に入らない。
お金は愛の潤滑剤に過ぎないのだ。」
仕事以外引きこもり名言集より。

辛いよ。
姿勢良く歩こうとすると、魅力的な女性に自然と目が行き、見ると苦痛だから下を向いて歩く。
上を向いて歩こうなのにさ。
私の人生、下を向いて歩こうになってしまったよ。

31 件のコメント:

  1. 歩く事そのものをやめてしまえば楽になるのに、それは嫌だと言うでしょうね。

    返信削除
  2. そんなに名言吐けるほどお金持ちでもないでしょうに。

    返信削除
    返信
    1. お金持ちじゃないと発言権が無いの?
      それじゃ、あなたもコメントする権利無いね。

      削除
    2. お金ならいくらでもあげられるとか言うから…

      削除
  3. 好みじゃない女性だったらそもそも関わらないってゆう選択肢をしたのは前より成長したと思う。お互いに時間の無駄だからね。

    てゆうか、ひきこもりってやたらそこらへんの若い女性を可愛いって言うよね。自分は歩いててもそこまでかっこいいとか可愛い人を見ないんだけど(そこそこ都会だけど)、ひきこもりの可愛い基準って若くさえあればある程度補正がかかるんかな?
    おじさんおばさんになるとだいたいの若い子が輝いて見えるのはわかる。
    若い子が魅力的なのはわかるけどひきこもりはいい加減諦めよ。羨ましいのは諦めてないからだよ。

    だいたい仮に若くて可愛い女性と結婚できても歳をとって老けたらひきこもりは絶対にまた他人の若くて可愛い女性を羨ましがるよ。嫁は老けて魅力がなくなってしまった……ってね。
    つまり、大切に飼えるならだけど、ひきこもりにはペットとかのが合ってると思うよ。人間よりは。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりはペットも噛み付いたら世話を放棄しそう。

      削除
    2. 過去の婚活パーティー参加の日記を見てもらえれば分かるけど、好みじゃない女性とは今までもマッチングしないようにしてるよ。
      てゆうか、可愛いと魅力的というのは同じものではないから。
      若い人は希望に満ちてるから目がキラキラして魅力的な人が多いのは事実だけど。
      可愛い=魅力的ではないんだよ。
      可愛いって作れるんですよ。
      どんな女性でも可愛くなれるんです。

      削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. コロナ禍で婚活パーティーに来る人は男女問わず結婚、出産に焦ってる人。
    よって、地方で名のしれた企業にお勤めでパッと見人畜無害そうな雰囲気を醸し出してる引きこもりさんが第一印象でチェックもらうのは必然です。
    むしろ貰えなかった理由を考えましょう。

    返信削除
    返信
    1. 人には好みがあります。
      キムテクが好きな人もいれば、どうでもいい人もいます。
      福山雅治が好きな人もいれば、どうでもいい人もいます。
      EXILEが好きな人もいれば、嫌いな人もいます。
      全員が好きなんてものは無いんですよ。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. 誰も好き嫌いの話を言ってませんよ〜
      ちょこっとしたプロフィールで結婚相手としてアリかなしかの話をしているんですよ。

      削除
  6. 不要不急じゃありません?笑
    4年婚活して未だ童貞なのにたかだかコロナ菌だらけのGWにパーティーに行って相手見つかるわけないやん。結局成果無し。
    愛は気が付けばそこにある物~であって、
    何手に入れようとしてんのって話。

    返信削除
  7. 町中の女性をジロジロ見てたらそのうち不審者扱いされそう。

    返信削除
    返信
    1. このブログが逮捕エンドではなく、結婚エンドか孤独死エンドで終わることを祈ろう。

      削除
    2. 結婚する前に(中略) お金や仕事、家族のことを全て相手に伝えるの?

      ってタイプの人間だしな。
      結婚エンドかと思いきや、結婚後に諸々察した妻が離婚を切り出したら、激昂して事件起こして逮捕エンドもあり得そう。
      ストーキングや迷惑行為で終了パターンは読者的にも悲しい。

      削除
  8. 交際成立したのに別の婚活薦めるのは一般的なの?なんかあまりに不誠実な気がする

    返信削除
    返信
    1. 1人に集中してダメだった時のためで、
      時間がないので仕方ないらしいですよ。

      削除
    2. 保険とかリスクヘッジが必要らしいですよ。
      でも一人も深い関係になったこともないので並行しようがしまいが意味ないですがね。まともに口説いたこともないから全て不戦敗。どうせ大したことできませんよ。

      削除
    3. 単純に時間が無いからですよ。
      仕事でもそうでしょ?
      あらゆる可能性を考えてリスクを分散させるでしょ。
      就職だって、複数の企業に対して御社が本命ですって面接で答えていくつも内定貰ったでしょ?
      子供が産めるかどうかの人生を左右するような大事な時期に、結婚できるかどうかも分からない1人の女性だけに専念なんてできないでしょ?
      もしその女性がダメだったら、次の女性と知り合うのは半年後くらいになってしまうんだよ。

      削除
    4. 力のない男がリスク分散したら、力も分散されて一人も深い関係になり得ない。だから全滅ですよね。

      削除
  9. 今日のある仲人さんが書いた婚活ブログに「最も人気のある層の男性と成婚に至る人は、相談所でなくても結婚できただろうなと思うような人です。」とありました。引きさんの言われている魅力的な女性は、もちろん相談所でなくても結婚できただろうなと思うような人ですよね。「」内の言葉を言い換えれば、「相談所でなくても結婚できただろうなと思うような人=魅力的な女性は最も人気のある層の男性=アラサーでフツメン以上、実家と性格に問題のない低収入でない男性、と成婚に至る」ということです。魅力的な女性には男性がいくらでも寄ってきますから、あえて婚活するのは釣り合う男性を探すのが目的です。魅力的でない、ご自分に釣り合う女性と結婚するか、40歳まで婚活を続けて読者を楽しませるか、結婚をあきらめるかの選択ですね。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性は私には無理だと思ってますよ。まず出会いが無いからね。
      Eさん、TTさんみたいな奇跡的な出会いなんて、なかなか無いですから。
      4年間婚活を頑張ってきても、この2人は飛び抜けて魅力的だったからね。
      婚活なんてする必要がない女性達だったよ。
      溢れる魅力。
      一緒にいるだけで楽しい雰囲気にさせるね。
      そんな女性達とはもう出会えない。
      だから、私はほんの少しでも魅力的かもしれない気が一瞬でもするような感じがあると思えそうな女性を探してるんですよ。
      とりあえず、何回か会ってみて好きになれるように頑張ってるんですよ。

      削除
    2. あなたはほんの少しでも魅力的かもしれない気が一瞬でもするような感じがあると思えそうな女性にも需要がないんですよ。

      最初から魅力がない女性を狙わないと結婚どころか付き合う事すら出来ませんよ。

      40歳にもなる人がまだ気付かない?得意の分析力はどうしたんですか?

      削除
    3. ブログ読めてます?
      需要はありますよ。

      削除
    4. 理解できてます?
      今会えてる人は魅力的に思えてる人なんですか?

      削除
  10. 得意の婚活パーティーでもダメでしたか。
    残念ですね。
    街に沢山魅力的な人が居たなら一人位声かければいいのに出会いさえあれば魅力的な人と結婚できると思ってるなら頑張ってみればいいのに。勝負降りてるねー

    返信削除
    返信
    1. ゴールデン中だから、魅力的な女性が歩いていても、カップルや家族連れなんですよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。