2021年5月1日土曜日

お見合いに行ってきた(31回目)

結婚相談所で紹介された女性とのお見合いに行ってきた。


待っているとそれらしい女性が到着。
元気に挨拶。
さすが、学校の先生だね。
と、気分を無理矢理にでも盛り上げてみる。
まぁ、婚活で出会う女性の中には、普通に挨拶もできない女性が時々いるからね。
婚活の中で考えればプラス査定ですよ。

席に着くと、隣の席でもお見合いだろうか。
アラサー男女が緊張気味に話していた。
おそらく、27歳くらいだな。
はぁ、女性の年齢が分かってしまうという何の役にも立たない特技だ。
達人クラスだけど、本当に何の役にも立たない。
自然な出会いやナンパでもすれば、役にも立つかもしれないが。
でも、今の時期はマスクをしてるから、目元と首元しか見えないし、精度は落ちるよな。
って、そんな話はどうでもいい。

YOU、その女性どこで紹介してもらったの?って脳内で湧いてきた。
まぁ、そんなことはどうでもいい。
魅力的とは言わないけど、比較してしまうとね。
隣の芝生は青く見えるってやつなのかね。
そうなのかね。
なるべく隣に目を行かないように気をつけて。

さて、肝心のお見合い相手の方だが。
まぁ、普通なのかな。
あぁ、一度でいいから言ってみたい。
「僕は君に逢うために生まれてきたのかもしれない」って。
Eさんになら言える気持ちなのにな。
って、そんなことはどうでもいい。

飲み会もできないし、旅行行けないし、コロナ早く終息してほしいですねってね。
お酒と旅行がお好きなんですね。
なかなかできないけど。
そうなんですね。
私としては、早く普通にデートできる日がきてほしいよ。
学校の先生なのに趣味が旅行っておかしくね?、趣味って言えるほど旅行なんてできないでしょとは言わなかったぜ。
私の会話は否定をせずにとりあえず肯定するからね。
女性は自分を肯定してもらえると嬉しくなるらしいからね。
ひたすら話は肯定だ。
肯定肯定皇帝。
ただし、魅力的な女性にはどうもこれが通用してないようなんだよな。
私が過度に緊張してしまっているせいなのかな。
今後の課題だね。
って、そんなことは今回はどうでもいい。

とりあえず、また会ってみますか。
ってことで交際希望にしておいた。

43 件のコメント:

  1. では教師の何が趣味だったら満足なの?

    返信削除
    返信

    1. 不満だなんて書いてないよ。
      学校の先生が旅行が趣味だとプロフィールに書いてあると以前日記に書いたら、趣味が旅行の先生なんてこの世に存在しないと言った人がいたから、わざわざ書いてあげたんだよ。

      削除
  2. 隣の男性は何歳位でした?
    27歳(引きこもりさん推定)の女性と釣り合いが取れる30歳前後の人ではありませんでした?
    この彼と同じ所から紹介される事があってもアラフォーに近い引きこもりさんに推定27歳彼女が紹介される事は多分無いと思います

    返信削除
    返信
    1. 男の方は私の視界の範囲の席ではなかったから最初にチラッと見えただけで年齢までは分からない。

      削除
    2. 以前のIYさんとのデートで前方の女性も横の女性も見てましたよね。隣が若い女性だったら見てたんじゃないですか?

      削除
  3. 1点、訂正とお詫び。

    26日の日記の内容にお見合い相手の趣味に「旅行」とあり、
    疑問をコメントしましたが。

    国内旅行ね、だったら行けますよね。

    あなたが良い印象を持っていない書き方をしていたから、
    てっきりコンプレックスがある、「海外旅行」がご趣味の女性だと、
    勘違いしていました。
    旅行を日常的に、月1位にしている方はざらにいますので、
    まさか1泊2日程度の事で、目くじらを立てるとは思いませんでした。



    でも、私のコメに噛みつくような返信をしてたくせに、
    今日の文章(笑)

    学校の先生なのに趣味が旅行っておかしくね?、趣味って言えるほど旅行なんてできないでしょとは言わなかったぜ。

    って、そのままコピーですね。
    人の意見を自分の考えのように書いたり、
    上から目線で説明するする悪癖、いい加減に改めたほうが良いですよ。

    と言っても、自分の頭で考えて、自分の言葉で述べることが
    何もできないんだから、仕方ないのかもしれませんね。


    返信削除
    返信
    1. ホント、上から目線は鼻につく。
      実際会うとテンパるほど、無意識に上からになってるのでしょうね。

      削除
    2. あなたみたいに勘違いする人がいると思って、私はそんなことないよという意味を込めて書いたんですよ。

      削除
    3. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    4. その点については、お見合い相手の女性に対して、
      敬意を欠く失礼なコメになってしまい、申し訳なかったです。

      でもあなたの言動が常に妄想じみているので、
      「あなたを」疑った事は全く反省していません。

      あなたのお得意の揚げ足取り風な言い方をあえてさせて頂くと、

      私は旅行が趣味の講師は「この世に存在しない」とは
      一言も言っていませんよ。

      そして、昨日のコメを私が書くまで「私の思い違いだった事」
      その原因と理由もわからないはずなのですが、、
      「そんなことないよという意味」でわざわざ文章を引用する意図は何ですか?


      削除
  4. 昨日、ブログサークルと海外出張について質問した者です。

    ブログサークルを読んでいないとのことですが、一度最近のコメントを見てください。
    引きこもりさんが院卒なのに海外出張に行ったことがないことを散々に馬鹿にされていますよ。このままで良いんですか?

    そもそも話の発端になっている
    「引きこもりさんは大学院卒にも関わらず海外出張に行ったことがないこと」
    って本当ですか?

    返信削除
    返信
    1. 私にはそんな暇な時間無いから。

      削除
    2. 引きこもりには海外出張する能力がないから

      削除
  5. 年齢はどうにもならんけど、20代〜30代前半を無駄にしたのは悔やまれるね。40って小中学生の子ども居る年代だからなー。

    返信削除
    返信
    1. 後悔しても時は戻りませんから。
      ペコパ。

      削除
  6. 先生が旅行好きじゃいけないの?

    返信削除
    返信
    1. 私はどうでもいいよ。
      ただ、それをおかしいという人が世の中には存在するんですよ。
      詳しくは過去のコメントを読んでみてください。

      削除
    2. おかしいと疑ったのは、あなたの頭です。

      削除
  7. 肯定だけで喜ぶのは自分に自信がなくキョドってる魅力のない女性だから引きこもりさんでも相手にしてくれたんだな。魅力的な女性はそもそもモテて自信もあるから肯定なんて退屈なんだよ。優しさ?あって当然の装置、武器にもならん。欲しいのは豊富な話題とユーモアと知識、人脈かな。それも、適度にね。37歳ならもうこべりついた根暗は改善しないかもしれんけど。

    返信削除
    返信
    1. 君はまだ本当に優しさを知らない。
      辛いことを知ってる人間のほうが、それだけ人にやさしくできる。それは弱さとは違う。

      削除
    2. 本当の優しさってさ……
      女性に優しくされたり、したことあるのかな?!文句タレるか、Eさんのように冷たくされたり優しくする前に去られてるんじゃないの?
      知ったかぶるなよ。

      削除
    3. この人、自分のことを優しい人間だと思い込んでるみたいですけど、優しいかどうかを判断するのは本人じゃないんですよね。
      そして、本当の優しさを知っている人は、こんなにひねくれた性格にはならないと思います。

      削除
    4. 肯定と優しさは違うよ?

      削除
    5. 人の揚げ足とる返信
      否定から始まる返信をする人が優しい?(笑)

      削除
  8. 肯定ね……魅力あっても無くてもそんなに役に立たないでしょう。肯定ってより否定しないで女性か共感してもらえると良いとは思うけどね。

    それより楽しいと思ってもらえる事が大事だけど、気負わずに楽しませられれば上手く行くと思いますよ。まあ引きこもりさんには難しいだろうけどね。

    返信削除
    返信
    1. 女性を否定しないというのは、婚活テク初級編ですよ。

      削除
    2. 否定しないのと、肯定するのはちょっと違うけどね。肯定ばかりしてるとヘラヘラしてるだけに見らると思いますよ。それに初級レベルって、その程度じゃ女性墜とせないけどね。

      削除
    3. 大変だね、大丈夫?ばかり言う男性なんて、話してて何も楽しくもないし、うざったくて仕方ない。

      削除
  9. 隣にいた女性が魅力的に見えたのは、隣にいた男性が魅力的だから。

    返信削除
    返信
    1. え?魅力的ではなかったよ。
      ブログ本文にもそう書いてるじゃん。

      削除
    2. 男性についてのこと、アラサー以外に書いてある?

      削除
    3. いや、だからさ、女性が魅力的ではなかったんだって。

      削除
    4. この話の流れだと多くの人は男性について書いてないと思うよ。俺も男性について書いてないな~と思った。

      引きこもりさんはこういうコミュニケーションから身につけないとな。誤解される事も多いでしょ?

      削除
  10. >> あなたは結婚する前に、体の隅々まで検査して相手に伝えたり、お金や仕事、家族のことを全て相手に伝えるの?

    2人の家族とも繋がりができるし、新しい家庭を作るにあたって普通は身体の健康状態、お金、仕事、家族のことは相手に伝えるでしょう。
    入籍してから発覚した場合、それだけで不信感が芽生えるし離婚されても文句言えない。

    返信削除
  11. 「学校の先生って休日までお忙しいイメージありますが、旅行はよくされてるんですか?」って聞くことは、相手の否定ではなく話を広げる普通の会話と思いますが…お見合いではそれを聞けないほど全肯定しか許されないんですか?
    お仕事の話も旅行の話も広がりそうな会話になりそうなのに。全肯定しか許されないのなら、会話を続けるのも大変そうですね。

    返信削除
  12. 「自分はブライダルチェックを受ける必要は無い」とお考えの「理由」を教えてください。

    先日のあなたの返信のような「自分が必要ないと思ってるんだからいいじゃん。」は「理由」にはなりませんよ。小学校の国語の問題でも0点の回答ですよ。

    それともう一点、「結婚する前に収入や仕事、家族の事は伝えなくて良い」とお考えの「理由」も教えてください。

    普通は婚姻成立前に自分の健康状態、お金、仕事、ご家族のことは相手に伝えると思います。
    コメント欄でも「普通はそういう事は事前に伝えるだろう」とお考えの方々が多いようです。
    結婚相談所からも、お相手のご家族からも、「引きこもりさんのお仕事やご家族はどうなの?」と尋ねられると思いますけど。

    それでもなお引きこもりさんが「結婚する前に収入や仕事、家族の事は伝えなくて良い」とお考えになる「理由」を教えてください。

    返信削除
    返信
    1. だからさ、結婚前にわざわざ人間ドックを受けて、検査結果を見せるわけ?
      どこか不安な要素でもあるならまだしも。

      削除
    2. 本当に話の通じない人ですね。

      今回も「自分はブライダルチェックを受ける必要は無い」とお考えの「理由」になっていません。「何で受ける必要があるの?」と文句言ってるだけじゃないですか。質問には素直に答えてください。

      「どこか不安な要素でもあるならまだしも。」って、あなた2年前に自分でその「不安な要素」に言及してるんですよ。

      2019年1月4日の「マッチングアプリ再開してみた」であなたはこう答えています。

      「確かに、不妊が男性が原因という可能性もあるので、結婚するまでに男性不妊の検査も受ける必要があるかもしれませんね。」

      その後にあなたはこう言いました。
      「もし自分に能力が無かったとしたら、絶望して自殺も考えてしまうかもしれないので、新婚気分を味わって奥さんと幸せな生活が送れるようになってから受けたいと思います」

      要は「自分が不妊の原因になると知りたくないから」「子供が出来ないのは相手のせいにしたいから」「責任から逃げたいから」じゃないんですか? 違うなら答えて下さい。

      それと、「結婚する前に収入や仕事、家族の事は伝えなくて良い」とお考えの「理由」も答えてないですよね。

      聞かれた事にいちいち文句を言ったり拒否するのではなく、素直に答えてください。まず他人とコミュニケーションを取りなさい。だからあなたは生まれて37年間、彼女どころか友達すらも作れなかったのではないですか?

      繰り返しますが、下記の質問に答えてください。
      ①「自分はブライダルチェックを受ける必要は無い」とお考えの「理由」を教えてください。
      ②「結婚する前に収入や仕事、家族の事は伝えなくて良い」とお考えの「理由」も教えてください。

      削除
  13. 子供が出来なくても、一緒に居られるような人と結婚出来たら良いですよね。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。