2021年4月26日月曜日

結婚相談所でお見合いすることになった(7回目)

結婚相談所からお見合いの連絡があった。
よっ、待ってました大統領。


どんな感じの人なのかな。
職業は学校の先生。
趣味は旅行。
年齢は、30代前半。
まぁ、あとは実際に会ってからかな。

今度は頑張ってくださいよとのこと。
言われなくても、頑張りますよですよ。
やられたらやり返す​、倍返し、いや十倍返しだ!
私は常に全力投球。
一球入魂ですわ。
ってね。
まぁ、そんなのは漫画の世界だけだ。
カッコいいけど、現実的にはありえないのだ。
ピッチングというのはそういうものだ。
打者、ランナーが出ているか、様々な状況に応じて力を抜く。
常に全力投球では、選手生命も短くなる。


それにしてもね。
なんだかんだ言ってね。
学校の先生は、収入は安定してるし、共働きも可能だしね。
最近だと、校長は女性という学校も多いらしいよね。
いいんじゃないでしょうか。
小さな望み、大きな未来。

まぁ、収入なんかより、魅力的である方が重要なんだけどね。

33 件のコメント:

  1. え、学校の先生で、趣味が旅行??

    旅行に行けない事もないけれど、趣味と言える程頻繁に
    まとまった休みは取りにくいのですが・・・・。

    このお見合い話、妄想ではないですよね???

    返信削除
    返信
    1. 批判できることが無くなったら、次は妄想ですか。
      人生楽しめてますか?
      私に言われても知らんがな。
      そういうんだから、そうなんじゃないとしか私は言えないよ。

      削除
    2. 真性M?
      あまりにも突っ込み所が多すぎて、控えていたのですが、
      ご希望ならば、いくらでも批判を書きますけれど。

      それと、自治体にもよりますが、公立の教員がプライベートの
      長期休暇を取りずらいのは事実です。
      (学校法人の場合は色々ですが、あなたのお住いの地域には私学は少ないでしょう。)

      削除
    3. 思ってる先生の働き方と違和感があるから、こういう書き方したんだと思いますよ、

      削除
  2. 「収入なんかより」??
    じゃあ、専業主婦狙いの女性はどうでしょう?

    返信削除
    返信
    1. 専業主婦狙いに魅力的な女性がいれば、別にいいですよ。
      でも、専業主婦を狙っている女性が魅力的だったことなんて無いですけどね。
      魅力的な女性はイキイキとしているからね。
      自分の夢を叶えたいとか、周りの人を幸せにしたいとか、何かに向かって頑張ってる人が魅力的なんですよ。

      削除
  3. 相変わらず希望が矛盾してますね。魅力的という言葉で誤魔化してるけど自分の相手への希望すら把握できず活動しても時間の無駄ではないですか?
    お金より容姿でしょう?素直になりましょう。
    家事手伝いやシングルマザーさんまでは最低限広げましょう。
    なんて散々言われても噛み合わない返事するだけでしょうけど。
    面白いブログなので是非50歳くらいまで続けてほしいです。

    返信削除
    返信
    1. 容姿ってさ。
      ただしイケメンに限るって言いたいの?
      ただし美人や可愛い女性に限るって言いたいの?
      そういうのって、モテない人の思い込みですよ。
      確かに、人の中身は外見を通してしか見えないので、容姿の要素は大きいですけどね。
      でも、女性は男性の優しさ、男性は女性の表情の豊かさを見てるんですよ。
      私が魅力的な女性と言ってるのは、女性の顔の造形を見てるのではなく、表情とか雰囲気とかそういうものなんですよ。

      削除
    2. えっと、S3さん他、今までお前に興味を持ってくれた相手は全員無表情or仏頂面で負のオーラでも放ってたんか?違うだろ?
      デブスか年増、どっちかでも満たしてたら即魅力なし判定下してるんだよお前は。
      内面が外見を通してしか見えないなんて不思議な考え持ってるのがその証拠。

      削除
    3. 引きこもりさん、まともに返信してるつもりなんでしょうけど噛み合ってないし、上から目線で知ったかぶりになってますよ。

      モテない人の思い込みになってるのは引きこもりさんですよ。

      削除
  4. 「男は何歳になったも子供だって言います。
    女性よりも精神年齢が低いんですよ。」と返信コメントしていると言う事は、引きこもりさんはご自身の精神年齢が低いのを自覚しているのでしょうか?
    TTさんやEさんの様な魅力的女性から見れば、一回デートしただけで精神年齢の低い男性は結婚対象にしないのを知らないんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 精神的に成熟してないと、選んでもらえないですよ。特に若い女性ならね。

      削除
    2. それなら生涯親にはなれないでしょうね

      削除
    3. 本当にそれです。
      引きこもりは親になっちゃいけない人間。

      削除
  5. 30代前半で教師と言う最強の武器を持ってるのに結婚相談所に登録しなければならない女性。
    魅力的な先生って彼氏いてすぐ産休って記憶だな
    30歳過ぎて独身の女教師って、、
    余り期待は出来ないかな笑

    返信削除
  6. 相手の女性が海外旅行行ったことある場合、また「海外旅行行ったことないんですか?」って言われる。

    返信削除
  7. 魅力的だといいですね。
    好きでなくとも相手の目を見て話しましょう。目が泳いで挙動不審に見られないように話せるといいですね。

    返信削除
  8. 子供欲しいなら種あるか調べたら?

    返信削除
    返信
    1. 相手がいないことには何も始まらないよ。

      削除
  9. なんでブライダルチェックの話になると無視するんですか?
    種があればとにかく急ぎで子供産んでくれそうな女性選ぶしかないけど
    種がなければ腰を据えて魅力的な女性探せるじゃないですか。
    もちろん申告は必須ですけど。
    子供欲しくない仕事に生きる魅力的な女性はむしろ喜びますよ。
    もし前者で種無しだった場合、引きこもりさんも相手も絶望、慰謝料取られて離婚も十分ありえます。
    きっちりした方がこの後の生き方の方向性も決まりますよ。

    返信削除
    返信
    1. あなたは脳外科でなぜ手術してもらわないんですか?
      あなたが言ってるのはこんなことです。
      不要です。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. この話題はいつもムキになりますね。
      よっぽど触れらたくない事なのでしょう。

      脳だろうだ内臓だろうが、異常がないかまずは検査です。
      ブライダルチェックは手術でなく、検査なのに
      例えがおかしいですよ。

      削除
    4. 顔を真っ赤にして反論しているんでしょうけど、本気で子供が欲しいと思っているなら、まずブライダルチェックをすべきだと思います。
      もし運良く結婚できても子供が授からない場合は、引きこもりさんの方に問題がある可能性があります。
      ブライダルチェックして種無しだと分かれば、無理に自分の子孫を残すことを考える必要がなくなると思います。

      削除
  10. 精子の冷凍保存をお勧めした者です。
    上の方がコメントしている様に、ご自身の妊娠力やブライダルチェックの話を避けるのが顕著になってきましたね。

    引きこもりさんはもうすぐ38歳で急激に精子の劣化が始まります。
    どうするおつもりですか?

    返信削除
    返信
    1. なぁんにも考えてないんですね☆

      削除
    2. 若い女の子と結婚したいから、子供欲しいと言っているようにしか思えない。
      本当に子供が欲しかったら早くにブライダルチェックを受けますから。それにピルなどの薬を飲んでいる女性は定期検診を常にしていますし。
      婚活しているそこそこの年齢の女性はブライダルチェックはほぼやってますよ。
      それなのに、引きこもりさんはやらないって、魅力的な女性に対して失礼では?
      Eさんも若いけど、きっとやってますよ。
      若くても子供が出来ないこともありますし。
      若くても子供が産めないこともあります。
      でもEさんは魅力的な女性なので、そんなことも気にしない、とても魅力的な男性とご結婚されますよ。GWもお家で楽しんでいると思います。
      のりさんのコメントがいつも大変的確なのでご結婚されている方なのでしょうか?
      当方もお勉強させて貰ってます。
      耳が痛いかもしれませんが、仮に魅力的な女性と結婚して、さぁ!妊活だ!ってなった時、引きこもりさんに原因があったらとてもショックですから。
      魅力的な女性と出会う前の準備として胸を張って行けるように頑張って下さい。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。