2021年4月18日日曜日

デートに行ってきた(KTさん)

結婚相談所で知り合ったKTさんとのデートに行ってきた。


待ち合わせ場所に到着して、本を読みながら待つ。
KTさんは時間ぴったりに到着。
何の本読んでたんですか?って質問。
予め用意しておいた本の説明をする。
ヒッキーカッコいい。

そんな感じで始まりましたデート。
KTさんが提案したお店へ入店。
ジャジャーン。

前回からの話の続きを話したり。
仕事の話をしたり。
学生時代のことを話したりして。
ここでね、なんとね、大学生の時の知り合いが、彼女の知り合いであることが判明。
彼女は盛り上がりかけたのだが。
まぁね。
私は学生時代、授業以外引きこもりだったからさ。
つまり、大学の知り合いって言っても、単に顔と名前を知ってるだけで、仲良しでもないし、ほとんど話なんてしたことないのだ。
だから、特に話せる内容も無く。
そうですよねと同意したり、そうなんですかと驚いたりするだけ。
大して盛り上がらなかった。

それにしても、あの人も結婚しるんだな。
やっぱり、理系は学生時代の出会いが重要なんだなって思うよ。
はぁ。
もう一回、大学生の頃に戻りたいよ。
そんなことを思ったデートだった。


さて、デートの方はというと。
まぁ、無難な感じで終了したかな。
たぶん。

19 件のコメント:

  1. ひきこもりさんが加点できるようなポイントはありましたか?

    返信削除
    返信
    1. 特になし。
      魅力的だと感じない女性はなかなか難しいよ。

      削除
  2. KTさんが引きこもりのことを相手に聞いて、KTさんからお断りされる。

    返信削除
    返信
    1. 相手は引きこもりさんの事を覚えていないどころか、存在していたことさえ知らなかったのでは・・・

      削除
    2. nanashiさん
      引きこもりが悪目立ちしていて覚えてる可能性もある。

      削除
  3. 引きこもりさんが大学時代に戻っても会話の成り立たなさが変わらない限り若い女性との接点は無いと思います
    若いこならオバチャン達は甘くみてくれるのでターゲット年代は今と同じだったかも知れません

    返信削除
    返信
    1. 私だって魅力的な女性と仲良くしたいよ。

      削除
    2. 魅力的な若い女性が引きこもりさんと仲良くしたいと思ってくれると思えますか?

      削除
  4. 親に頼んでもう一度大学に入れてもらえば?
    婚活の一環と言えば余裕だろ?

    返信削除
    返信
    1. 自分のことなんだから自分で考えなよ。

      削除
    2. やめて就活もやり直せば?
      まともな会社に就職できるかもよ

      削除
  5. 以前も婚活で知り合った女性が、ゼミだか研究室の同期と知り合いだった、
    という事がありませんでしたか?

    日記の内容が事実なら、狭い世界で生きていますね。
    だからこそ人の縁を大切にしなくてはいけないのに。

    「相手の気持ちを考えましょう」を理解する所からやり直しが必要ですから、
    過去に戻るなら、幼稚園からにして下さい。

    返信削除
    返信
    1. あったような気がするね。
      世間は広いようで狭いね。
      まぁ、同じクラスの人達は繋がりやすいと言いますからね。

      削除
  6. まぁ理系でなくとも学生時代の出会いは大事ですよ。ただ俺も理系だが肌感覚的には二~三割位は学生時代かクラブ等のOBで知り合った人かな。
    学生時代なら男も女も多くの選択、競争、困難の中から結ばれるんだよね。外見に出る魅力とか愛があればとか言ってるの見るとちゃんちゃらおかしいって思われるんだよね。

    もう変われないだろうから、やりたいようにしか出来ないでしょう。ただ大して乗り気もないのに「時間がないから」、「好きになる努力」とやらで女の心を削るのはやめなよ。例え女性に引きこもりさんが削られても真摯な気持ちでいてほしい。綺麗事だと思っても父親になる気なら綺麗事を貫きなよ。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      世の中綺麗事ばかりではうまく行きませんが、そうありたいと思うことも重要ですね。

      削除
  7. 「よくいるじゃん、LINEの返事は返さないのにSNSは更新する人。それと同じ。」と返信コメントしていますが、ブログはコメントしてくださる読者と言う相手がいます。相手のいないSNSとは何を指すのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. twitterやfacebookみたいなやつだよ。個人的なつぶやきみたいなね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。