2021年4月1日木曜日

新年度の始まりだ(38歳になる年)

いや〜、ついに来てしまったね。
新年度がやって来ましたよ。
来て欲しくないのに、勝手にやって来ましたよ。
受け取り拒否したいのにやってきましたよ。
辛いね。
38歳まで、あと少し。
残された時間は少ない。


色々と考えていたよ。
今年度こそって。
毎日が辛いからね。
魅力的な女性が男と歩いてる所を見るとしばらく落ち込む。
私って、もう駄目なのかもって。
元気も出ないし、勇気も出ない。
もうダメ人間ですわって。
既に諦めの気持ちが。


長年続く、この婚活の低迷からの脱却。
すっかりモテない男の心理が定着してしまっている。
悪循環のスパイラルが発生しているのだ。
結婚できない男からの脱却。
従来型の婚活では、もう駄目なのだ。
そんなことはないさ。
それは分かっている。
22時の電話のベル、またまた仕事。
何やってるんだか。
まぁ、諦めたらそこで終わりだ。
飛べるかどうかを疑った瞬間に永遠に飛べなくなってしまうのだ。
大切なことは、前向きな姿勢と確信だ。


そんなこんなでさ。
38歳ももうすぐだ。
年度も新しくなったことだしな。
色々と対策を考えていたよ。


バイ・マイ・ヒキノミクス。
大胆な婚活方法、機動的な女性へのアプローチ、周囲の協力を喚起する成長戦略の「三本の矢」だ。
婚活ダメダメマインドを払拭していかないとね。
好循環を生み出していこう。

24 件のコメント:

  1. 引きこもりさんはポジティブではなく思考停止してるだけですよね
    翔べるかどうか疑ったら翔べなくなるのは意識しなくても翔べる人の話であって最初から翔べない人には関係無い話です
    諦めたらそこで終わりではあって
    諦めなければ勝利するわけでは有りません
    そして諦めても諦めなくても時間が、来ると試合は終了します
    年齢を理由に狙ってる婚パに参加出来ないのは試合が終了してるからです


    引きこもりさんの婚活三本の矢は具体例にはどのような事を指すのでしょか

    返信削除
    返信
    1. ピーターパンで有名な言葉ですよ。
      大切なことは、前向きな姿勢と確信です。
      信じる心を持たなければ、妖精の粉があっても空を飛ぶ事はできないのです。

      削除
  2. 「諦めたら終わり」、
    「飛べないと思ったら永遠に飛べない」
    「前向きな姿勢と確信」
    引きこもりさんの普段の言動や成功体験に基づかないガラスの自信とは真逆の言葉ですね。

    「三本の矢」って難しそうなことを所信表明しても上手くいきそうにないですね。

    それよりは会ったり付き合う時、引きこもりさんが枠を大きく広げられるか、広げた枠の人で納得できるかですよ。その中で引きこもりさんを好きになってくれる人としか上手くいかないですよ。
    まずはまともなお付き合い(今までのはママゴトね)で色々学びつつ、結婚までいけるように頑張ってみるのが良いと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. そうありたいとまず思うことが重要なのです。
      人の思いには力があります。
      毛利元就の三本の矢を知ってますか?
      1本の矢では簡単に折れるが、多数の矢を束ねると容易に折れないのです。

      削除
    2. 容易に折れなくても上手くいないんじゃない?!
      婚活パーティーでEさんに声も掛けられなくてよく分からんでカップリングしてましたよね。機動的アプローチ破綻でしょ。

      削除
  3. >>
    二人で見続けなければならないって考えですかね?
    どちらかが見てる間は休んでもいいんじゃないですかね。

    少なくとも引きこもりは仕事を理由に子供と一緒に寝ることはないし、公園に子供を連れて行っても子供を放置してスマホで遊んでる未来しか想像できない。

    返信削除
    返信
    1. あなたの勝手な想像ですね。
      私は効率のことを言ってるんですよ。

      削除
  4. 38歳か、37とは違う一気にオジサン感増すね。

    引きこもりさんがどんな戦略で戦うのか楽しみです。

    返信削除
  5. 真面目な話をすると

    ひきこもりが子供を諦める年齢では??

    38歳から相手を探してスムーズに交際、結婚したとして
    39歳になるでしょ?

    そこから33歳ぐらいの女性と子作りして
    スムーズに作ったとして40歳(1年かけて)

    子供産まれるのに1年かかるから41歳で子供0歳

    子供が20歳になる前に
    ひきこもり60歳なっちゃうんだが・・・

    しかも高齢だと妊娠しずらい医学的事実がある
    滝川クリステルみたいな例外中の例外は除外して
    殆どの人は不妊治療して何年も頑張って妊娠しても流産したりする

    引きこもりの場合

    相手探し→交際→結婚→妊活→妊娠→無事出産→障害もなく育つ

    全てスムーズに一発で成功しなきゃいけない
    そんなのほぼ不可能


    ゆえに子供を諦める年齢だし
    33歳以下の女性はまだ何度かチャンスあるけど
    38歳のおっさんじゃ子供を育てきれるか微妙

    ゆえに33歳以下の女性は大金持ちでもない38歳オッサンを選ばない

    ひきこもりは一般人だし
    コミュ力も魅力も微妙だから4年婚活しても結婚できてない現実だし

    もう諦めて楽になれよ

    返信削除
    返信
    1. 諦めるわけにはいかない。
      私の作戦は、インパール作戦ではない。

      削除
    2. 何なのその執念。こわ。

      削除
  6. 4~5年も婚活して結果が出せないということは、そもそも引きこもりさんに結婚が向いていないのでしょう。
    今年度は一生独身という現実を受け入れていく1年になりますね。
    ご両親は引きこもりさんが介護するとして、引きこもりさん自身の老人ホーム入居費用も考えなくてはいけません。
    備えあれば憂いなし、ポジティブにいきましょう!

    返信削除
    返信
    1. 結婚に向いているも向いてないもありません。

      削除
  7. たしかに、向き不向きってありますよね。
    結婚に至っては、「結婚不適合」って言葉も聞きますし。
    適齢期にそれなりに結婚できる人が適合者なんでしょうね。
    子どもを望まない結婚ならば適齢に上限もないでしょうが、
    お父さんも若い方がなにかと頼りになるので(子育てはとにかく体力ありきです)
    第一子誕生時でお父さん40歳はちょっと奥さんになる人もかわいそうかも。

    返信削除
  8. 人といるのが苦手で苦痛だから友達も彼女もゼロなんでしょう。婚活やめた方がいいのでは?
    たとえ女性が一見魅力的でも引きこもりさんの場合一つ気に入らない、理想と違うところがあれば全部ダメになりますよ。まだ魅力的な人の外見で好きになった気がしてるだけでその先に進まないからわからないでしょうけど、これから気付くことはないか気づいても40半ばくらいですかね。

    返信削除
    返信
    1. 理想と違えば全部ダメになるってさ。
      愛があれば何でも乗り越えられる。
      愛してる人が好きなものは、自分も好きになるでしょ?
      そういうものですよ。

      削除
    2. 愛とは誰かのために生きる事。
      自分のためではないのです。

      削除
    3. 愛と執着の違いが分かるようになったのですか???

      削除
    4. 私は元から分かってます。

      削除
    5. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    6. そうですか、ご存じでしたか。それは失礼しました。
      愛を行動原理にしているはずなのに、真逆の行動しかとっていないので
      まったく理解できていないと「勘違い」していました。

      削除
    7. 今の時点でそんな風に言ってるならわかってねぇよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。